横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 鳥浜駅
  8. テラス横浜富岡(契約者限定)
契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54

とりあえず立ててみました



こちらは過去スレです。
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 822 入居済みさん

    821さん いやいや810さんがわかりもしないのに分かったようにデタラメを言うものですから事実を説明したものです。
    当方、規約の改造車がダメというのも車検証上より暴走族みたいな車両がダメだと思っておりましたから。
    ですが、車検証の本証を提出するのは賛成ですね。

  2. 823 入居済みさん

    駐車場の位置替えはやってもいいと思います。
    さすがにずーと同じ位置は不公平なんじゃないかなぁ。

    ただし、今の重量オーバーが解決してからね。

  3. 824 マンション住民さん

    空き区画が出たら場所交換の希望者を募って抽選すればいいと思う。全部をシャッフルは無理な話だ!それと不公平と言う表現はおかしい!

  4. 825 マンション住民さん

    公平の観点から入れ替えやってるマンションは多いよ。
    個人的には1F取れたから移動したくないけど(笑)

  5. 826 住民

    じゃあ自転車、バイクもシャッフルしよう。

  6. 828 住民

    >>820
    車検証が正規でも実態が合っていなかったら犯罪ですよね
    保安基準を満たしていないから、そんなのが駐車場内や公道走っていたら凶器でしょ
    まさか犯罪を犯してまでマンション規則守ろうなんていう間抜けはいないでしょうね

  7. 829 マンション住民さん

    バイク置き場は先に入った人で独占しちゃってますね。
    本当に不公平だ。

  8. 830 住民さんA

    うちはバイク置き場借りてるけど今は使ってない、安いからとりあえず確保しておいてる。残念ながら早い者勝ちなんですよ。

  9. 831 マンション住民さん

    ルール改定実施の有無は総会で議題としてあげて、多数決取ります。
    最初に決められたルールを永遠に続けるか、見直すべき時期に見直すか。
    多くのマンションは後者です。やはり皆平等にすべきですからね。

  10. 832 マンション住民さん

    831>

    誰が、後者なの?そんなにいるのかな?
    すくなくとも私は前者ですし、多くの方が前者であると私は思っています。

    よーく考えてください、そして思い出してください。
    今ある規則・ルールを了解したからこの物件を購入したんでしょ?

    磯子公会堂での入居説明会以降に物件を契約した方、特にね。
    駐車場、バイク・ミニバイク置場の抽選受付が終了していたことを知っていたわけでしょ?

    集合住宅購入の契約は、それなりのタイミングを考えないとダメでしょ?
    そんなの自己責任ですよ。後から、文句言ってもダメですよ。

    確かに規約・規則の改定が必要な場合もありますが、この程度の問題で改定する必要なんてないと思います。


    そんなことより、規則を守らずに駐車している車両や、駐車区画にコンテナやジャッキ、原付等を置いている方の対応をする方が先だと思うのは私だけでしょうか・・・

  11. 833 マンション住民さん

    それはあなたが思っているだけの話です。
    違反車両の取り締まりやら、規約自体の改定やらと、皆思うところはそれぞれあるはずです。
    理事会での対応が満足いくものでなければ、総会で議題としてあげて、皆でどうするか決めれば良いだけの話です。

    この程度の問題で規約必要ないとありますが、程度問題も人によって違います。

    自分よがりな意見を出しあったところで何も良い意見は出ませんから、そろそろ理事会が本気で動いてもらいたいものです。

  12. 834 マンション住民さん

    >832
    専有部分ならその理屈もわかるけど。
    共有部分は購入時期に関わらず平等に使うものでしょ。

    マンション買う時も販売員に今はバイク置き場はありませんけど今のは初期配置なので
    理事会でみなさんで話し合って決めるものですよと説明を受けました。

    別にいますぐシャッフルしろと言うつもりはないですが、
    入居順番によって有利不利がある初期配置を生涯継続するべきなのかは議論するべき事柄であると思います。

    まあ、違反車両などの問題の方が先ってのは同意ですが。

  13. 835 マンション住民さん

    ちょうど次期理事会の立候補受け付けするでしょ。
    変更訴えたり、公平的な話しをするのなら理事会員になってどんどん解決して下さい。ある程度は理事会に委任しているんですから。ここで文句ばかり言う人は特に立候補して欲しいですね。

  14. 836 マンション住民さん

    立候補受付もう終わってますよ。
    募集期限が短すぎて週末にポストチェックする人が応募するのは難しい内容でしたが・・・

  15. 837 マンション住民さん

    別にやりたい人がいれば総会までに立候補すればいいよ。

  16. 838 住民

    今のところは理事会の役員になっても何ら変更や公平な話しはできないでしょ  
    総会開いたって全然集まらないでしょ
    理事会の定例会だって集まり悪いんじゃないの?
    立候補する人数によりけりじゃないかと
    占める割合が多くなれば本気度上がるかもと期待する

  17. 839 マンション住民さん

    議事録が遅すぎて住民置いてけぼり

  18. 841 住民

    毎週日曜日になると駐車場入口にシルバーのフィットシャトルが来客Pが空いているにも関わらず長時間駐車されていて邪魔だな。ナンバーは5833

  19. 842 マンション住民さん

    早くエントランスのカメラ傷つけた犯人特定して弁償させて欲しい。
    逆側のエレベーターのペットマークや中の鏡を傷つけたのと同一犯かもね。

    早いうちに対処しないとどんどん酷くなる。

  20. 843 住民さんC

    共用部分の器物を損壊させている犯罪だから、管理会社か理事会から警察に被害届を出すべきだと思うが。
    大人か子供かは知らんが、自己申告待ったり、独自での犯人探しは後のトラブルを回避するためにもやめておいた方が良い。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸