大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 神戸ハーバータワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 【契約者専用】 神戸ハーバータワー
匿名さん [更新日時] 2019-11-13 09:02:04

「神戸ハーバータワー」契約者専用 です。
入居まで1年を切りました。契約者の皆様、タワマン談義に花を咲かせましょう。

[スレ作成日時]2012-04-13 13:44:38

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 878 匿名

    この人シティータワー検討スレッドに間違って投稿してる
    どうやったら間違うんだ?
    あちこちで色々書き込んでいるから間違っているんだろうなー笑

  2. 879 住民でない人さん

    初めまして!
    現在、神戸ハーバータワーを投資目的で所有しておりまして、月に1回ゲストルームを使用してます。
    室内には満足してるんですが、冷蔵庫がなくいつも不便を感じております。そこで管理組合に提案したのですが、却下されました!笑
    ただ他にも欲する人がいれば、、、みたいな形で回答ありました! こんな場所で申し上げる事じゃないかと思うんですが、小さい冷蔵庫は宿泊する人から必要だと思うんです。もし利用されてる方で同意見の方がいらっしゃったらぜひご協力よろしくお願いします!!!

  3. 880 契約済みさん

    ゲストルームは両親が泊まりに来た時に数回利用しましたが、同じく冷蔵庫がないのを嘆いていたので、私もあった方が良いかと思います。
    ドリンクや朝ご飯を購入して利用するシーンもあるかと思いますので、便利になるかと考えています。

    雰囲気良いゲストルームがより快適になればゲストの方にも満足していただけるかと思います!

  4. 881 住民でない人さん

    880さん
    共感頂き有難うございます。
    もし差し支えないなければコンシェルジュの受付場所にある意見箱に投函していただけるば幸いです。
    勿論、無理にとはいいません。
    住民の皆さんで無駄のない快適なマンションづくりをしていけたらと思っております。

  5. 882 契約済みさん

    他にも思うところはいくつかあるので、ゲストルームの冷蔵庫の件も合わせて投函するように致します。
    コンシェルジュの時間短縮等、色々と検討されている事案もありますが、より良いマンションになるように一人一人が出来ることを頑張っていきたいですね。

  6. 883 入居済み

    保健所的にNGな事も有るのかな?と思いますが
    専門家ではないので自信はありませんが

  7. 884 住民でない人さん

    さすがに冷蔵庫のみの提供なんで大丈夫かと思いますが、、、それでしたらパンの販売のほうが怪しいですね。笑

  8. 885 匿名さん

    パンに何かあれば販売元でしょうから
    >883さんもたぶん食中毒とかを気にされているかも
    もし食中毒を起こして その食品自体なら関係無いかもしれませんが
    冷蔵庫に万が一菌が発生しているとなると どこが責任を取るんでしょうか?
    組合でしょうか?
    不特定多数の方が使われるので…
    もし冷蔵庫があっても個人的に冷蔵庫は使わないと思います
    しかし使わないけれど 使いたい方もいらっしゃるということなら
    設置に反対するつもりはありません

  9. 886 住民でない人さん

    なるほど。
    参考になる意見有難うございます。
    個人的には深読みしすぎのような気がしますが、
    組合側からすると最悪の想定も考えないといけないですよね、、、勉強になります。
    ただ飲み物冷やすのにはどうしても欲しいですね。

  10. 887 契約済みさん

    飲み物を冷やす目的でしたら
    とりあえずは小型クーラーボックスという手もありますね
    簡易タイプなら1000円前後~で売っています

  11. 888 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。
    今年も良い年でありますように。
    できれば、以下どっちかが実現してほしい…
    ・西元町駅にエレベーター設置
    ・エスタシオン神戸横の歩道橋にエレベーター設置してもっとオシャレな感じに

  12. 889 入居済みさん [男性 40代]

    あけましておめでとうございます。

    >888さんに賛同!

    花隈駅にもEVつけて欲しいですね。

    あれでは、お年寄りや妊婦、子供連れは敬遠してしまいますもんね・・・。

  13. 890 マンション住民さん

    そうです!
    両駅にはエレベーターが無いからJR神戸駅を利用されている方も多くおられることでしょう。
    ハーバーランドへの動線もエスタシオン神戸横の歩道橋をエスカレーター、ムービングウォークにして高速道路の下を歩いていることを意識させないようにすれば、好評になると思います。なんとかならないかなぁ〜

  14. 891 契約済みさん [女性 40代]

    こんなページ初めて見た。
    ここに年末から住むけど まだ完成してもないのに ゲストルーム使用してます・・・・って 夢でも見てるのかな?

  15. 892 匿名さん

    >891 え?

  16. 893 契約済みさん [女性 40代]

    こんばんは。
    え? っと 見てくれた方へ 
    私が 見るページを間違えているのでしょうか?
    私は 神戸ハーバーランドタワーを購入して 年末の完成後に入居予定です。
    ここは 違うマンションですか?
    ず~っと神戸育ちで ハーバー近くに住んでいるので ハーバーランドタワーっと聞けば 自分が買ったマンションしか他に思いつきませんが・・・ 違うの? モザイクの隣 36階建てのとこ。

  17. 894 契約済みさん [女性 40代]

    やっぱり 入居まで1年を切りました。 と 書いてあるから 私の買ったマンションだと思う。しかも 契約者専用だから 私が書いてもいいのだ^^
    ここは 個人の好みはあるかもだけど 神戸で最高の立地で これ以上に満足な住居ないと確信しています。まだ 100個ぐらい残ってますが 人気がないのではなく 購入したくても 買えない方が多いだけで この場所なら どの部屋でも 値段以上の価値はあると思うので 値下げなんて 売れ残ってもあり得ないでしょう^^ 絶対に!

  18. 895 マンション住民さん

    見て見ぬ振りするのもなんなので。

    こちらへどうぞ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

    ハーバータワー
    ハーバーランドタワー

  19. 896 入居済みさん [男性]

  20. 897 マンション住民さん

    年に1回 洗いがあるみたいですけど、管理費、修繕費の圧迫にならないんですかね?
    3年に1回ぐらいでも十分なような気がしますが…
    住民の皆さんが決めたことですから仕方ありませんが、その他の修繕に関しても結構豪快ですよね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸