大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 神戸ハーバータワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 【契約者専用】 神戸ハーバータワー
匿名さん [更新日時] 2019-11-13 09:02:04

「神戸ハーバータワー」契約者専用 です。
入居まで1年を切りました。契約者の皆様、タワマン談義に花を咲かせましょう。

[スレ作成日時]2012-04-13 13:44:38

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 745 匿名さん

    天気予報で雨の確率が30%以上のときは、「浴室乾燥機で洗濯ものを乾かせてとても便利」 だと思ったけど、神戸ってひとつも雨が降りませんね。 電気代返してほしい!

  2. 747 マンション住民さん

    エントランスホールの水景・・・工事は既に終了しているようですが、一体いつになったら復活するのでしょうか?
    この猛暑の最中にこそ存在意義が大きいと思うのですが・・・

  3. 748 入居済みさん

    あまりの猛暑で空調による電気代が嵩んでいるため、もしかしたら管理会社が節電・節水しようとしているのかもしれませんね・・・

  4. 749 匿名さん

    オール電化のせいでしょうかね。部屋の電気代は安くなるんですが、共有部は昼間の電気料金がまともにかかってくるので、電気料金の値上げと猛暑のダブルパンチで共益費が予算オーバ?

  5. 750 マンション住民さん

    工事終わってるんですか?
    まだ目地などが工事前と変わらずのままなので


  6. 751 匿名

    節約で止めるなら何らかの報告があるはずですよ
    工事の時も報告がありましたし
    住民に無断でって事は無いと思います

  7. 752 匿名

    あっそうそう!最近特に新規の入居者が増えているような気がします
    売れ行きがどうかな?と思い
    HPを見たら各プランが残り1か残りわずかだけになっています
    消費税の増税とアベノミクス効果か!?
    売れていない物件も確実に減っている

  8. 755 匿名

    子供が小さいなら学区を考えて山の手になるでしょう。
    住吉が何故に売れたか?
    一言で言えば子供の学校だけです。
    いくら自然があっても買い物には不便な場所に変わりはありません。
    だから子供が大きくなったら転売される方が多いと思いますよ。
    年を取ったら何よりも刺激が大切!!
    こんな閑静な場所にいたら、逆に痴呆症が進行しちゃいます。
    つまり、新婚世代の住まいと子育ての住まいが異なる様に
    子供が巣立ち夫婦二人っきりになった時点での住まいも変わると言う事です。
    だから、経済力があれば死ぬ迄に三度住まいを変える事が一番良いのだと思います。

  9. 756 匿名

    続きです。
    まぁ、ここは子育て世代が多く入居するマンションなので年齢バランスという意味ではかなり偏るとは思います。
    週末になれば「うみえ」に来る家族やカップルで賑わうのでしょうが、夜は閑散としてしまう場所だけに昼間と夜の雰囲気を見ておく事が肝要かと思います。

  10. 757 匿名

    >まぁ、ここは子育て世代が多く入居するマンションなので
    そうでもないですよ
    マンションのローンを組める年齢層が多いのはどこのマンションもほとんど一緒ですが
    年齢の幅が広いと思います20代~40代が多そうですが
    ご高齢の方もけっこう見掛けますよ

    >夜は閑散としてしまう場所だけに
    このくらいの感じじゃない場所を探すのは難しいのでは?
    それに元々昼間もハーバーから少し離れていて賑やかではありませんし
    周辺はマンションも多いです
    (速攻完売したマークスさんとか)

    昼間と夜間の差があると言うならハーバーランド近辺のマンションが当てはまる?
    (完売物件で言うとライオンズさんとか)

    夜も閑散としない場所は中央区で言うなら飲み屋などが多い三宮周辺のマンションくらいですか

    まぁどちらも(ハーバータワー近辺とハーバーランド近辺)
    周辺物件で完売しているマンションが有るのですから
    雰囲気的な環境は悪くないと個人的に思います

    >雰囲気を見ておく事が肝要かと思います。
    そのとおりだと思います
    ただそれだけではなくハーバータワーの場合
    海側は国道+高速道路の確認であるとか
    買い物や通勤の便など色々見ていく必要がありますね

    車以外で三宮や大丸に行くのが目的であるなら
    西元町駅が便利ですね
    三宮や元町へはどちらも120円
    ただエレベーターが無くて正直雰囲気も悪いですが…
    まぁ慣れですよ
    ちなみに春日野道駅から海側のヤマダ電機やケーズデンキも
    わりと行きやすいです
    三宮にもヤマダ電機や上新電機はありますが
    春日野道の両家電店は広々として個人的に好きです

    市バスの90系統も便は少ないですが使い方によっては便利かもしれませんが
    使う方は少なそうです

  11. 758 匿名さん

    昨日の台風のせいでエントランス周りの植栽の木が根元から浮き上がり電線にもたれ倒れかかっています。ああいう光景を見ると震災の時を思い出しパニック障害になるので早く直してもらいたいです。
    そして近隣の住民さん、通行人の方、うちのマンションがご迷惑おかかしており申し訳ございません!

  12. 759 匿名

    確かに根元から木が浮き上がって少し斜めになっていましたが
    電線にはもたれかかっていませんでした
    エントランス前の電線の距離と木の高さを見ると判ると思いますが
    倒れても電線に届かないか
    届いても木の上の方で引っ掛かる前に倒れてしまうでしょう
    台風被害で不可抗力な被害ですが
    浮き上がるだけですんで良かったと思います
    人身事故だと大変ですから
    被害当日はロープで固定され
    次の日は直ってましたね

  13. 760 住民さんA

    コンシェルジュのおばちゃん、
    喋り方がいらいらする。

  14. 761 マンション住民さん

    清掃のおばちゃんは、毎朝「いってらっしゃいませ」と元気にあいさつしてくれます。
    とても気分良く出勤できます。

  15. 762 マンション住民さん

    おはようございますと挨拶してくれますが
    行ってらっしゃいませは言われたことないですね

  16. 763 匿名さん

    住民の方に伺いたいのですが、洗濯物はベランダに干すとやはり、少しは汚れますでしょうか?

  17. 765 ママさん

    やはりって何?
    もう決め付けてるやん
    決め付けてるのなら聞く必要無いのでは?

  18. 766 匿名さん

    決めつけと言うか、パッと見めちゃ汚れそうですやん。そやから実際ほんまに干したら汚れるかを聞いてるねん。

    答え、1日ぐらいじゃ洗濯物は目に見えては汚れません。けどベランダの地面とか桟は正直真っ黒です。

  19. 767 マンション住民さん

    ベランダの床とか桟とか、まだ1度も掃除してないけど、特に黒く汚れたところとかは見当たりませんね。ちょっと不思議。風が強いからたまらないのかなあ?土とか砂とかは飛んできますね。

  20. 768 入居済みさん

    手摺が約150cm程の高さなので
    ガード効果があるのか見た目ほど汚れにくいのかも
    バルコニー幅が狭いので雨の降り込みを心配していましたが
    窓までは風雨が強くないと降り込みにくいです

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸