大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 神戸ハーバータワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 【契約者専用】 神戸ハーバータワー
匿名さん [更新日時] 2019-11-13 09:02:04

「神戸ハーバータワー」契約者専用 です。
入居まで1年を切りました。契約者の皆様、タワマン談義に花を咲かせましょう。

[スレ作成日時]2012-04-13 13:44:38

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 815 匿名さん

    まだ書くか~懲りない人だな~
    寝れなくて困っているなら警察呼びなさい
    これからも掲示板は確認しますね
    (この話は関係なく)
    書いてある通りの騒音であるなら載るはずですから

  2. 816 匿名

    >814
    今まで削除され続けているということは
    管理者から嘘だと思われているのではないですか?
    あちらこちらでそういう事を書いていたりしていませんか?
    いい加減にしましょう
    しつこいですよ!

  3. 817 入居済みさん

    >815,816
    遡ると私の記述は残っており、且つ消去された内容は把握していないので分かりませんが、別人と勘違いしてそこまでイヤミな感じで接する事ができるのは凄いですね。
    特定を恐れてあえてコンシェルジュに相談した日付からずらして記載していますが、実際、言った翌日には騒音に関する新たな張り紙等はしていただけましたよ。でも、そこまでということです。

  4. 818 匿名

    張り紙は確認しましたが 正直見た感じ張り紙に問題有りですね
    あの内容では音に関する一般的マナーの内容であって以前のような注意勧告のような張り紙ではありませんし
    しかもあの注意書きの内容にはビックリして呆れました(後にも触れますが)
    それは一般的な使い方であの内容の全てが他の住居に影響するとは思えないからです
    しかし非常識な使い方をすれば聞こえる内容もあるのは事実ですが…
    私個人としても普段から気を付けていますし
    少なくとも私の住居周辺からの(子供とかもいます)
    騒音はおろか物音すら
    この9ヵ月の間全くしないので
    やっぱり分譲マンションは良いなと思っていたけど
    あの張り紙の内容だと賃貸か!と思える内容だったのでショックでしたね
    たぶん相談される毎に張り紙を出すのも面倒なのでしょうか?
    広範囲な内容ですが
    あれでは何度も書いていますが一般的な注意書ですので効果薄いと思います
    最後に
    >騒音の件、コンシェルジュに言ってみました
    いきなりこの書き方だと以前から書いているかのような感じの書き方なので勘違いするでしょう普通
    >806-807辺りの少し前のスレッドにもそういう書き込みもあるでしょう
    それに こういう事は言いたくないですかが
    こういう契約者や住民でなくても誰にでも書けるスレッドに真面目に書くのもどうかと思いますよ

  5. 819 匿名

    もう少し遡ると>801などもそうです
    >少し前の騒音の件ですが、鳴らしてる部屋を特定できたので明日にでもコンシェルジュに言ってきますわ。
    これも814さん あなたの書き出しと似ていますよね

  6. 820 匿名

    消された内容も801の続きの内容で
    今まさに音が聞こえてきましたという内容でしたよ

  7. 821 匿名

    ちなみに騒音の書き込みは
    >780から続いています

  8. 822 匿名

    780から現在までに至る消された内容も含めて同一人物と認識しております

  9. 823 マンション住民さん

    もうすぐお正月。
    正月休みは毎年旅行に出かけていましたが、
    今回はマンションを買ったことで、節約もあり自宅で過ごします。
    でも、節約以上に、このマンションから見えるご来光は楽しみです。
    また、大晦日の夜12時に神戸港の船が一斉に汽笛を鳴らして新年を
    迎えるのも楽しみです。
    夏の花火もよかったですが、楽しみの多いマンションだと思います。

  10. 824 入居済みさん

    汽笛ですか~31日~出掛けるので聞けないのが残念ですが
    今日は新居で初のクリスマスなので楽しみです

  11. 825 入居済みさん

    公式HP見ると、年明けから300万円の値引き販売が始まるようですね。
    実際には既に値引きしていそうな気がしますが、いづれにせよ早く完売して欲しいものです。

  12. 826 匿名さん

    高速側の一部住戸が値引きのようですね。

  13. 827 入居予定さん

    割り引いているのは販売センターとして使っていた住戸だからみたいですね
    完売までに、ある程度目処が立ったのかな?どうでもいい話ですが

  14. 830 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。
    大晦日0時に聞こえた神戸港の汽笛はよかったですね。
    ご来光も見えましたし、新しいマンションで満足の年越しけでした。

  15. 832 匿名さん

    住んで感じた事が、すれ違っても挨拶もしないような、常識の無い人が多いですわ。

  16. 833 マンション住民さん

    確かに人見知りな方が多いような気がしますが 挨拶しない=常識無い人 や 失礼な人だとは個人的には思えませんし こちらから挨拶をしても返ってこない人はたまに居ますが そういう方は少ないように感じます もしかしたら外国人の方かそれとも来客の人かもしれませんし
    無視されても なるほどそういう人なんだ!と思えば良いだけだと思います 様子見している方も居ますし 人それぞれって感じですね
    あと通りすがりだとタイミングとかも有りますし 難しい時もあります
    というわけで…
    >832さん 些細な事で愚痴ってもしょうがないですよ~

  17. 834 マンション住民さん

    挨拶は、ある意味、防犯対策になるともテレビでも見た事があります。
    オートロックとはいえ、不審者が全く入れない訳では無いとは思いますし、
    人それぞれとは思いますが、このマンションに関係される方なら、
    挨拶してかえしてもらえると、 安心かなとも思います。

  18. 835 マンション住民さん

    室内壁(白)についた手染みなんかをきれいにする方法をご存知の方がおられましたらご教授ください。遠目に見るとぼんやりと黒くなっているような感じです。近くで見るとよくわかりませんが。

  19. 836 マンション住民さん

    >>835さん
    白の壁紙だと少しの汚れでも目立ちますよね
    予防法としては毎日はたきをかけるのが一番ベストですが
    なかなか出来ませんよね
    あと換気口のフィルターの手入れの時に周辺の壁紙などを汚してしまったり…
    この方法は試していませんが
    ネット検索で見つけました
    ここからコピペです
    ぼや~っと薄黒い汚れはホコリやススが堆積した汚れです。冷蔵庫の裏や、棚と壁の接触面によく見られます。ヤニ汚れと同じように、まずは、掃除機で黒ずみ部分のホコリを丁寧に吸います。ホコリ吸引の次は、水を少し混じらせたクリームクレンザーをつけて、亀の子タワシでこすり、水拭き、乾拭きで仕上げます。さらにしつこい汚れには、水を少し含ませたメラミンスポンジで軽くこすってみるのも良いでしょう。普段の手入れはハタキ掛けでホコリを除去します
    以上です というわけで
    自己責任で頑張ってみてください

  20. 837 マンション住民さん

    836さん。どうもありがとうございます。さすがに亀の子タワシというのは勇気が要りますが、参考にすこしづつやってみます。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸