京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都市上京区 エスリード一条東堀川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. 京都市上京区 エスリード一条東堀川
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-01-06 21:16:04

売主:日本エスリード株式会社
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社
所在地:京都市上京区東堀川通一条上がる竪富田町426番地2(地番)
交通:地下鉄烏丸線今出川駅徒歩10分
構造規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建
総戸数:42戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.54㎡~90.92㎡
竣工予定:平成24年12月予定
入居予定:平成25年1月予定
販売価格、販売戸数、管理費、修繕積立一時基金などは未定(平成24年4月11日現在)

[スレ作成日時]2012-04-11 07:37:12

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード一条東堀川口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    エスリードって室町の時には
    営業攻めで友人が大変そうだった。
    ここは場所的にいいかなとも思ったけど
    資料とか取り寄せてしつこく営業されたらって
    ちょっと躊躇ってしまう。
    大手だし安心できれば問題はないんだけどな。

  2. 23 匿名さん

    営業攻めに合いたくなければ、ハッキリとお金がないと伝えれば連絡こないはずです。

  3. 24 匿名さん

    >>営業攻めに合いたくなければ、ハッキリとお金がないと伝えれば連絡こないはずです。

    断っても営業してくる人はいるようですよ。
    もちろん、全員ではないでしょうけど
    担当者にもよるのかとは思います。

  4. 25 購入検討中さん

    現地見てきました。

    堀川沿いでうるさいかと思って行ったけど、少し距離があるので問題なしでした。
    ちなみに雨の日やし、うるさい方やと思います。

    あとは日当たりやなー。
    南のマンションが10階やしね。

  5. 26 匿名さん

    日当たりですね~それはちょっとどうかなとは思ってました。
    でも、思っていた以上に現地を見るといい感じです。
    主人も前向きになっているので、決めようかと思っています。

  6. 27 物件比較中さん

    私も北側と南側とに大きなマンションがあるのが気になります。
    確か東側も建物がかぶっていましたよね…?

    でもこんな事を言っているとどこも買えないのかも。
    うーーーん、悩むところです。

  7. 28 購入検討中さん

    東側はマンションが北にずれてるし大丈夫そうでしたよ。
    北は日当たりというより、眺望ですねー。

    うちはチビがいるので、目の前の公園や疎水が魅力的。夏に水遊びしてもマンションが近いし安心、便利です。

    学校は近くて良いけど、少し今出川駅から遠いし、お父さんだけがツラいよなー。

  8. 29 いつか買いたいさん

    昔は東堀川の疎水が溢れた、などと聞いたことがあるが大丈夫か?

  9. 30 匿名さん

    >>東堀川の疎水が溢れた

    聞いたことなかったです。考えもしなかった。
    安心しきっているのは駄目だね。
    他にもいろいろ調べて質問してみようかと思う。

  10. 31 購入検討中さん

    疎水、見たけど小さい小川で、溢れそうにはなかったけどなー。今は下水も行き渡ってるし大丈夫でしょ。

    この物件は、まわりの新築マンションよりも、価格がやすい。下手すると中古より安い。
    何でやろ?知ってる人います?

    まぁ、他が高すぎるだけかなぁ。不動産屋も「この辺の区画はバブルですから」みたいなこと言うし、購入を考えてる我々をバカにしてるんか!ってなるわ。ええ加減にしてほしいわなー。

  11. 32 物件比較中さん

    今日、モデルルームに電話しました。コメントにあるようなしつこい感じはありませんでした。販売予定をお聞きしたら、随時とのことでした。
    興味があるので週末に予約しました。結果はまた書き込みます。

  12. 33 匿名さん

    32さんは問い合わせされたのですね。

    明日か明後日に見に行こうかと思ってたところです。

    ガツガツした営業さんじゃなさそうで安心しました。

  13. 34 物件比較中さん

    32です。
    営業は担当によると思います。あたりはずれはあると思いますが、これも縁やタイミングと思って、楽しもうと思います。マンションを買うときは、不思議なもので、話が流れるように進むと言いますので。

  14. 35 匿名さん

    そんなん自分がマンション欲しいかどうかだけちゃうん。営業担当がどうとか言い訳やわ。
    マンションが欲しかったら買う、それだけやろ。
    気に入ったら買え。

    本気で考えろ、アホ。
    営業担当を言い訳にすんな。

    本気で自分が欲しいマンションを考えろ!
    人のせいにすんな!

  15. 36 匿名さん

    そうですよねw



    でも、担当がハズレだと引き渡し日までストレスですよ。

  16. 37 匿名さん

    なんか、ここにくる方の質が悪いような



    一緒のマンションに住むって考えたら怖い


    モデルルームでみた限りでは汚い言葉使うような方はいなかったのに残念です。





  17. 38 匿名さん

    突如、すごい言葉の方のカキコミがあり驚きです。
    でも、きっとこちらの物件を購入された方ではないでしょう。
    営業さんのイメージは購入するにあたって大きいと自分は思いますけどね。
    もちろん、購入は自分次第ですけど、

  18. 39 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    雰囲気は良かったです。
    営業担当の方も非常に誠実そうな方でした。
    (中には前髪ばかりをいじっている若い方もいましたが、悪い人ではなさそうでした(笑))
    掲示板の営業からの押しが強すぎるという先入観で行ったので、良い意味で裏切られました。

    ただ、どこのモデルルームもそうだと思いますが、オプションだらけで何が標準仕様なのか分かりにくく、購入後の自分たちの生活をイメージするのは難しいと感じました。
    また新しいマンションなのでユニバーサルデザインが採用されていると思いますが、電気などのスイッチが高く、子どもや車椅子の方は届きにくいので不便さも若干感じました。
    全体的に高級感はなかったと思います。

    ただ、上京区のマンション価格の相場よりも若干安いとも感じました。
    築10年のマンションと同じくらいの価格で新築を手に入れることが出来るので悩んでいます。
    また価格が比較的手ごろなこともあり、モデルルームの客層が子育て世代(3歳前後)が多く、同世代が多そうなことも魅力に感じています。

    あいにくの雨だったので、現地は車で通っただけですが、緑が多く、落ち着いた印象でした。
    明日、天気が回復するようなら、付近を徒歩で散策したいと思っています。

    早く決めないと、希望の物件は埋まってしまいそうな言い振りでした。
    営業さんの作戦かも知れませんが、先延ばしにして後悔しないためにも、早めに決めようと思っています。

    皆さんもモデルルームや現地で感じたことなど書き込みいただくと参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

  19. 40 匿名さん

    39さんの情報とてもわかりやすくてよかったです。
    結局、悪くはない物件なのだというイメージを受けました。
    うちも来週には行きたいと思ってます。

  20. 41 購入検討中さん

    39です。
    日曜に現地を歩いてきました。

    細い道が多く、少し路地が要り組んでいます。近所をうろうろするなら、車より自転車の方が便利です。
    その分、静かで過ごしやすそう。
    堀川通の音もあまり気になりませんでした。(もちろん防音設備があると思います。)

    驚いたのは、ホタルの鑑賞会の掲示がありました。前の小川は、そんなにきれいなんですね。昼間だったので、実際にいるかどうかは分かりません。

    駅までは早足なら10分を切りました。ただ駅の入り口までです。暑かったので少し汗ばみました。よい運動という感じで、遠いとは感じませんでした。

    人によると思いますが、現地に不満は感じませんでした。

    購入する方向で考えたいと思います。
    皆さんのご意見を参考にさせていただきたいとおもいます。
    特に、購入を検討してやめた方、批判的な意見だと、非常に判断の参考になります。
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸