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こちらはパート4です。
引き続き、現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか情報交換しましょう。
前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173883/
[スレ作成日時]2012-04-09 13:09:30
こちらはパート4です。
引き続き、現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか情報交換しましょう。
前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173883/
[スレ作成日時]2012-04-09 13:09:30
阪神間で一番いかがわしい職業が多いのは芦屋山手と苦楽園ですよ
大阪の極悪人の大半が、芦屋と甲陽線沿線に住んでいるといっても言いすぎではありません。
訂・ 大阪経済圏
摂津
金持ちを僻んでも金持ちにはなれないよ。
組長の金持ちに対して、僻みはありません。
職業は差別してても生活レベルは羨ましすぎて僻んでんだろ?自分も金持ちならそもそも僻みなどしない。
芦屋の山手は、亡くなられた横山ノックさんも住んでいましたし、ノックさんのような上品な大阪人がメイン住民です。
ノック夫人は、芦屋大丸によくあらわれて買い物されていたそうですね。
最近は分かりませんけど。
訂正:
今津は支線なので削除
なに訳のわからんカキコミを連発するのかね?
園田~神崎川
芦屋、西宮、東灘、灘では大きめの戸建てより半端なマンションの駐車場のほうが
背伸び外車組(7割以上は中古購入)は多いね。
安いスーパーの買い物をイカリや大丸の袋につめかえたりする
恥ずかしい人々と同一民族。
ネタではなく本当に大量にいるから面白い。
見栄をはる必要がまったく無い豪邸のガレージのほうが庶民的な
車が意外に多かったりする。
高級感は御影か芦屋川、
利便性は北口、
両者の中間が岡本か夙川、
甲陽園と苦楽園口は、地域内の差異が大きすぎて、
分類困難。
津波被害の仮設住宅を何処に作りますか?
イチオシって言うと高級住宅街が挙がるが価格が高い時点で
デメリットがMAX。
芦屋、西宮、東灘、灘では大きめの戸建てよりマンションの駐車場のほうが
貧乏外車組(中古購入)は多いね。
激安スーパーの処分品をイカリや大丸の袋につめかえたりする
恥ずかしい人々と同一民族。
ネタではなく本当に大量にいるから面白い。
見栄をはる必要がまったく無い豪邸のガレージのほうが庶民的なクラウンハイブリッド
が意外に多かったりする。
阪急沿線にこだわってマンション探しています。
新車クラウンハイブリッド安いの?
439さん
阪急沿線に住みたい、とこだわる人は、「阪急沿線に住んでいます」というコミュニティに属しておきたい、という意味が多いように思います。。。 信条みたいなものなので、説得しても無駄かと。
阪神沿線もJR沿線もいいところはあるんですけどね。
ない
阪神はね。
街並み見たらわかるでしょ。
街並み見たら何が分かるの?
阪神芦屋や打出もダメなの?
西宮北口の南側の駅近マンションが、地歴などのマイナス要素に反して大人気ですね。
新しい街に変わりつつあるのかな?
人気ぐあるならそうなんじゃない?
けど、やっぱり塚口かな。
京都では、阪急の評価がそれほど高くありません。
圧倒的なプレゼンスがあるのに。
塚口かな。
地下鉄烏丸線か京阪鴨東線
阪急沿線に住みたい、とこだわる人は、「阪急沿線に住んでいます」という上場企業コミュニティに属しておきたい、という意味が多いように思います。
自民党に入れた阪急沿線に住みたい、とこだわるエリート上場企業人。しょうもなあ。
確かに芦屋川は不便。
阪急セレブも自爆。
阪急セレブ自慢だけど。
どうでもええがな。
上場企業エリートセレブ。
これは事実。誰も否定できない。
セレブのレベルが上場企業エリート程度であれば東大阪の中小企業経営者の方が圧倒的にセレブと呼ばれる人が多い。
足元にも及ばないよ。
固定資産がマンションくらいしかない上場企業エリートがセレブとか笑える。
上場企業エリートがメルセデスSクラスで出社出来るのか?
持ってないし、買えないし、維持できないし、上司に怒られちゃうもんね。
せいぜいスーパーはイカリしか買わないとか近所で言ってるレベル。
要は住む場所も沿線よりも資産の価値でセレブを評価しろ。
会社よりも稼ぎや資産を自慢しろ。
阪急沿線にはセレブ勘違いが多いのも事実。
阪神間はマンションなどの長屋(共同住宅)がメインで80%を占めています
延床面積50坪以上の住宅に住んでる世帯は5%にすぎません
狭い共同住宅にローンで住んでいるのに妙にプライドが高いおかしな方が異常に多いです
ヤナセは売り上げに占める中古車の販売額が新車の約2倍
そして中古は単価が新車のだいたい半額なので台数ベースで言えば中古が新車の
4倍出ているということだ
輸入車ディーラーの本業は中古車屋というのが知られざる真実
阪神間は見栄っ張りが多く輸入車に乗ってる庶民が多数セイソクしているが
実はその7~8割は中古購入というのは秘密
そう言うあんたはどれだけ高学歴やねん。
芦屋には9万戸近い住宅がありますが、60坪以上の家は4000戸しかありません。
豪邸のイメージがありますが、実際に大きい家に住んでいる芦屋住民はむしろ例外的な一握りです。
殆どは狭いウサギ小屋に住んでいる庶民です。
どうでもいいけど、神戸は文系難易度は旧帝大と同格だよ。
だからイメージで損しているとも言える。
東大≧京大・一橋≧大阪>>神戸≧地底(旧帝大)
日本を代表する一流企業中枢30社/管理職数(文系)
1位 東大 1453
2位 一橋 874
3位 京大 814
4位 神戸 578
5位 阪大 349
6位 九大 309
7位 慶應 281
8位 東北 250
9位 早大 191
10位 名大 158 北大 113
文系で神戸より確実に上なのは、東大、京大、阪大、一橋だけ。
それ以外の旧帝大は神戸以下。
芦屋や西宮の山手は新興成金の自営業やうさんくさい稼業の人間が割合的には多いよ。
一儲けして地元を捨てて引っ越してきたという人が多い。
まともな生業の金持ちは、あんまり寄り付かない。
阪神間の山腹部は、昭和40年代以降に入ってきた家とその二~三代目が多いからね。
前回バブルの時の入れ替わりも多かったし、一般的な高級住宅地と比べて年間の転入出率が高い。