神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-10-27 02:38:15

こちらはパート4です。
引き続き、現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか情報交換しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173883/

[スレ作成日時]2012-04-09 13:09:30

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4

  1. 1 匿名さん

    梅田。
    どこに出るにも便利。
    ただ、一人暮らしに限る。

  2. 2 匿名

    前スレで岡本、西岡本を推したものです。

    そうですね。駅まで徒歩5、6分とはいきませんが、西岡本1丁目、2丁目だとJR住吉駅まで徒歩10分ですから許せる範囲ですね。
    それになによりも付近住民に愛される住吉川がいいですよ。上流から浜まで散歩、ウォーキングする人が多いですが、毎日続けて歩いていると、すれ違う際にあいさつをしてくれる人がいかに多いか。こういった環境が、都会ではありがたいです。

  3. 3 匿名さん

    王子公園。 いつでも動物たちに逢いにいける。

  4. 4 匿名さん

    我家の家族は動物みたいな家族なので、王子公園に行かなくても動物園にいるみたいで~す♪

  5. 5 匿名さん

    ご指摘を覚悟で書き込みますが、甲陽園はいかがでしょうか。
    夙川からの単線がのんびりしてて、帰宅時にONOFFの切り替えができること。
    苦楽園や夙川と比べても、価格リーズナブルであること。
    私のマンションは夜景が綺麗な山の手であること。
    落ち着いた街並み。

  6. 6 匿名

    甲陽園ですが、利便性からしますと夙川からの乗り継ぎがめんどうです。

    急坂で安いスーパーまでの買い物不便。
    駅前にイカリがあるが高い。毎日の生活となると考える。

    坂がきつくても若い夫婦、年配でも健康で足腰丈夫な方でしたら
    環境よく申し分ないでしょう。
    車、バイク等あれば問題ないでしょう。

  7. 7 匿名さん

    いかりイイですよ。物(質)がいいので、野菜でも結構保存が効きます。
    安いスーパーは、安いですけど、日持ちが悪い。
    量を必要としない家庭によっては、いかりのパフォーマンスは悪くありません。

  8. 8 匿名さん

    あのいかりは小さすぎでしょ、、、
    それに今どきいかりが絶対ってこともまったくないですよ。
    いかりは産地が結構東の商品も多いし(肉とか)。
    甲陽園は確かにスーパーが弱いね。

  9. 9 匿名さん

    いかり、なんてPB商品も単にメーカー品のパッケージを変えたものばかり。中身は一緒だし商品開発できる人間も資力もない。
    メーカー脅して安く買い叩いて、消費者騙して高く売りつける、という戦術。
    騙されないようにね。
    知覚品質って、そんなもんですよ。思い込み。

  10. 10 匿名さん

    たしかにイカリに関しては、そこまで魅力感じない。  むしろ、成城石井あたりの方が品ぞろえ的に面白いね。 今のままではライフあたりの大型店に食われる一方なんじゃないかな。

  11. 11 匿名さん

    庶民は一円でも安いスーパーに行きなさい

  12. 12 匿名さん

    スーパー利用してる時点で庶民確定。

  13. 13 匿名さん

    六麓荘町の人間でも大丸は利用するのではないのかな。地下は食品スーパーでしょう。外商がいちいち届けますか?

  14. 14 匿名さん

    食材を自分で買いにいく時点で、庶民確定。 料理番や使用人を使えないうちは、所詮庶民なり。

  15. 15 匿名さん

    イカリ風情で、庶民から成り上がったと勘違い。 貧乏民が考えそうな事。  所詮、スーパーなんだから仕入れてるものも
    そのあたりのライフやコープと何も変わらない。 そんな簡単な品質の違いもわからないのは、頭の悪い成り上がりだから。

  16. 16 匿名さん

    庶民は一円でも安いスーパーに遠方でも行きなさい

  17. 17 匿名さん

    高齢化で、ジジババの多い阪急沿線なら屋根つき駐車場ないスーパーはキツイね。芦屋大丸、ライフ、ガーデンズ、クラッセあたりが便利だろ。

  18. 18 匿名さん

    奥様が一円でも安いところを探して・・・イカリ以外のスーパーっていうのは、あくまでもキッカケだと思います。遠足に行くのに目的地が必要なのと同じで外食できない旅行できない低賃金の中でスーパー巡りが唯一の楽しみです。

  19. 19 匿名さん

    イカリも昔の輝きは失って、焦りあるでしょうね。店舗投資する余裕もなさそうだし。まさか、店舗の縮小はないと思いますが。

  20. 20 匿名さん

    阪急のキッチンエールや大手スーパーのネット販売などを使うのが日常になってきているので、イカリにこだわる必要もないですものね。

  21. 21 匿名さん

    岩園は
    ともかく、御影や岡本は中途半端でコンビニと変わらない小ささ。 閉店もありうるよね。

  22. 22 匿名さん

    イカリを異常にプッシュしてる奴は関係者? かなり、ウザい。

  23. 23 匿名

    甲陽園って他のスーパーで買った商品をイカリの袋に詰め替えてるって聞くけど・・
    そんなに見え張らなくてもいいのに・・
    ローンが大変で地元の人はべつだけど共働きも多いらしいよ。

  24. 24 匿名

    関西近郊から、甲陽園に住む家族は共働き多いよー
    ローンやはりキツイと思う。
    でも見栄は張りたいんだろうね。

  25. 25 匿名

    坂がきつく長くは住めないと思って転居したよー

  26. 26 匿名

    >5さん
    甲陽園近辺のマンションについて・・みなさんレスしていますのでご覧下さい。

  27. 27 匿名さん

    別荘の話?

  28. 28 匿名

    分譲マンションですよ。

  29. 29 匿名

    まぁ別荘ならいいかもね。急坂で不便でも・・

  30. 30 匿名さん

    別荘で甲陽園って、どれだけ需要あるのかな。 なんか中途半端だし・・・・ 奥池ならわかるけど。

  31. 31 匿名さん

    別荘はないかなあ。
    だからといって住宅地としてもちょっと魅力にかける

  32. 32 匿名さん

    分譲別荘マンションですよ。週末だけのリゾート。

  33. 33 匿名

    甲陽園に別荘として住んでる人知ってますよ。

  34. 34 匿名さん

    近場の別荘地として便利だよ。学校も揃ってる。

  35. 35 匿名さん

    なんで別荘地に学校が必要なの? むしろ、邪魔でしょ。

  36. 36 匿名

    住むには不便なので別荘で充分だよ。

  37. 37 匿名さん

    軽井沢にも学校が必要だよ。

  38. 38 匿名

    阪急六甲山ホテルの近くに小学校なかった?

  39. 39 匿名さん

    六甲山は阪急沿線かな?

  40. 40 匿名さん

    5です。皆さん、レスありがとうございました。買い物については、甲陽園はしんどいですね。私は割り切って車で行くので、苦楽園や西北まで出ます。夜景が綺麗な山の手であることが良い所ですね。

  41. 41 匿名

    若いうちはいいんだけどね・・年いくとしんどいかなぁ~

  42. 42 匿名さん

    そうなんですよ。永住を考えてるなら、ライフステージが変わることを念頭に入れておかないと・・・

  43. 43 匿名

    だよねー甲陽園はある程度の年齢なると坂がきつく生活しづらいのか
    転居者が多いんだよねーけっこう中古分譲、マンション売りに出てるよー

  44. 44 匿名さん

    ライフステージの件、勉強になります。車も運転出来なくなったら賃貸に出して平地へ行きます。

  45. 45 匿名さん

    そうなんですよ。別荘を考えてるなら、ライフステージが変わることを念頭に入れておかないと・・・

  46. 47 匿名

    イカリもそんなにいいと思わないよ。
    今や普通のスーパーとそんなにかわらないよ。

  47. 50 匿名

    今、イカリも落ちたよーそんなに美味しくない。

  48. 51 匿名さん

    春日野道がいいです。

  49. 53 匿名さん

    春日野道は割りと良く行くけど、何かいい所あるのですか?下町ならではの風情のある食事処はいい所だけど。

  50. 54 匿名さん

    今も、そしてこれからも西北です。

  51. 55 匿名さん

    十三で
    決まり

  52. 57 匿名さん

    阪急神戸線、武庫之荘・西北・夙川・芦屋川・岡本・御影の北側で駅から徒歩10分以内が何と言っても一番。

  53. 58 匿名さん

    やはり王子公園だと思うよ。いつでも、動物たちに逢いにいけるし。

  54. 59 匿名さん

    異臭や鳴き声騒音で落ち着けない!

  55. 60 匿名さん

    阪急以北のエリアは今後猛烈に地価が落ちる事が予想されるのでお薦めしません。 現在でも大半は高齢者であり、今ドンドン駅近マンションに住み替える為に、家屋が売りに出されています。永住覚悟ならいいでしょうが、値オチがハンパでないので
    ショック受けるでしょう。

  56. 61 匿名さん

    そんない暴落するって国土交通省の何処にのってんの!

    早く売却せなあかんのかな!

  57. 63 匿名さん

    獣のような香しさなん!

  58. 64 匿名さん

    60さん
    地価は下がるけど、過疎化は無いですよね。
    確かに高齢化しているので世代交代時に売りに出るのでしょうが、売りにでたら『売れている』のではないでしょうか。
    私は三ノ宮以西に住んでいますが、今度阪急沿線に引っ越します。このようなサイクルが期待出来るのが、阪急沿線ですよね。三ノ宮以西は、人口減少と共にすたびれて寂しい街になりそうでもっと不安です。

  59. 66 買いたいけど買えない人

    阪急沿線北側に住めたら、幸せになれる

  60. 67 匿名さん

    >64

    文句タレが多い、今の時代にわざわざ山の上に喜んで家買う人間はいないとは言わないけど、きわめて少数派でしょう。
    で、需給ギャップがしょうじて、価格ガタオチ。 で、駅近くのマンションは今後もどんどん供給されますから、利便性求めて
    皆駅周辺に集まるのです。

  61. 69 匿名さん

    「阪急以北=山の上=暴落」はいかにも短絡的。
    阪急沿線の北側(山側)で、駅からの標高差が50~100mにもなるような所は、たしかに大変だと思います。
    例えば、御影の山側の鴨子原や、逆瀬川の山手、仁川の高丸、宝塚の山手、中山の山手、など
    ただし、ほとんどが戸建エリアなので「マンション」を探しているいる人からすれば、範囲外でしょう。
    駅から徒歩5分圏内であれば、御影も逆瀬川も仁川も宝塚も中山も・・・いいところです。

    さて、本題:
    余暇活動や買い物の便利さ、子供の塾通いを考慮すれば、「西宮北口」に近いところで
    JRの利用も出来て(新大阪まで1本で行ける)、「梅田」にも行きやすいところ・・・
    マンションの開発の余地があるところ+価格がお手頃なところ・・・

    ずばり「塚口」なんてどうでしょうか?




  62. 70 匿名さん

    いつもの山手年寄苦労厨出現!
    いつもの買物大変+タクシーコスト論展開か!
    過疎家余り論か!
    アマ厨としてヨゴレ尼つかぐちを推すがさあどうなる!

  63. 71 匿名さん

    阪急北山手=山の上=暴落説を最初から唱えています。山手暴落説広まって来ました。
    私の分析により震災後から山手は下落してきています。私の分析が正しいことが証明されるでしょう。
    今後も山手から老人が駅前マンションに移ってきます。余力が有り余る方は、子育て環境が良い山手邸宅を残しながら孫世帯にのびのびと暮らしてもらいましょう。

    余力がない苦しい世帯は山手を売却しないと私の暴落説により売却が困難になります。

  64. 72 匿名さん

    駅から徒歩20分以内1600メートル以内でないと大暴落します。買い手が付かない状態になるでしょう。

  65. 73 匿名さん

    さくら夙川

  66. 74 匿名さん

    駅徒歩圏内以外は暴落します。

  67. 75 匿名さん

    ラビスタが全てを証明している。

  68. 76 匿名さん

    さあ沸騰した山手年寄苦労厨が別クソスレまで設立!
    いつもの買物大変+タクシーコスト論展開、疎家余り論で徒歩20分以上暴落と言うユルユル設定を展開!
    アマ厨としてヨゴレ尼つかぐちを推すがさあどうなる!

  69. 77 匿名さん

    5mの津波で水没するヨゴレアマツカグチに誰が好き好んで住む?
    http://flood.firetree.net/?ll=33.8339,129.7265&z=12&m=5

  70. 78 匿名さん

    誰からも相手にされない津波バカが出現したようです。

  71. 79 匿名さん

    徒歩圏内以外は大暴落しますから
    40年前から主張する、山手大暴落説をよろしく。
    団塊世代の話を若手は聞きなさい。

  72. 80 匿名さん

    え、つなみばかとか言ってるってことは

    PG信奉スマトラ100年おバカ説男って、尼厨なのか・・・

  73. 81 匿名さん

    尼崎に住むスマトラじじぃの戯言誰か聞いてやってください。嫁なし子なし才能なしでリストラされたネットだけが頼りの受け売り知識のにわか評論家。 毎日板ウォッチしてます。

  74. 82 匿名さん

    尼崎ってむちゃくちゃ低レベルなん。

  75. 83 匿名さん

    中島くん、がんばれ!!

  76. 84 匿名さん

    尼崎 阪急塚口駅は南海 東南海地震の津波によって
    水没しますか?

  77. 85 匿名さん

    たんまりと水没するでしょう。

  78. 86 匿名さん

    尼、尼って、うざいよ。
    尼教か?お宅は

    阪急沿線だろ、どーでもいいけど

  79. 87 匿名さん

    おっ!

    阪急沿線が羨ましいんやろーー。

    何処の沿線ですか?

  80. 88 匿名さん

    尼教、おまえやんw

  81. 89 匿名さん

    悪銭身に付かず。
    我々団塊世代はコツコツと仕事をしてきました。
    平均所得、全国民が中流意識を持ち助け合って生きる平等な社会を生きてきました。全学連平等な社会を!

  82. 90 匿名さん

    津波に怯えて毎日暮らす尼崎のジジィ。

  83. 91 匿名さん

    あーそれで津波は100年来ないとかやたら強弁してるわけね レベル低

  84. 92 匿名さん

    尼崎のジジィはスマトラに逃げるべきだな。

  85. 93 匿名さん

    スマトラは特別らしいですよ プププ 地震研や気象庁の公式見解すら無視の発言してた

  86. 94 匿名さん

    スマトラのジジィは日本沈没を予言してます。誰か相手してあげて下さい。

  87. 95 匿名さん

    そういや尼で、パナの工場人員見越して作った雨後の竹の子の賃貸マンション、今やガラ空きらしいよ

  88. 96 匿名さん

    団塊世代の話を聞きなさい。
    地震の津波を数十年前に予想もしましたが、
    防潮壁を超えるとは!

  89. 97 匿名さん

    阪急スレが、尼教スレにかわって残念
    尼教もここまでくると、尼狂になってる
    尼のことなどどうでもいいのから、阪急沿線に路線切り替えられないか。

  90. 99 匿名

    十三

  91. 100 匿名

    関大前

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸