神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-10-27 02:38:15

こちらはパート4です。
引き続き、現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか情報交換しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173883/

[スレ作成日時]2012-04-09 13:09:30

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4

  1. 179 匿名

    では芦屋川でよろしいでしょうか。

  2. 180 匿名さん

    そうですね、芦屋川界隈なら北から南まで、まずまずの高級エリアと言えるでしょうね。43号線を下っても、ローンテニスクラブのある松浜町などは昔からのお屋敷街ですし。ただ、住居エリアの名称として「〇〇川」というのが適切なのかどうかは微妙です。「河原乞食」という蔑称がある位、本来河川の周辺は住む場所としては不適切とのイメージありますから。

  3. 181 匿名さん

    実際、芦屋川沿いは氾濫地で、江戸時代はまともな人が住む環境じゃなかったですからね。
    まぁ六甲山系の天井川沿いは全部そうですけど。

  4. 182 匿名さん

    こういう指摘すると、「貧乏人のひがみ」とか言って怒り狂う人いるけど、その器の小さい態度がまさに貧乏人なんだけどね。
    「金持ちケンカせず」ってことわざがあるからね。別にとりたてて、芦屋を攻撃するつもりもないしさ。
    芦屋川の景観はキレイだと思うよ。 だから、青筋たてて怒らないでね。

  5. 183 匿名さん

    江戸時代か、そんな事言い出したら、キリがないでしょう。
    現在は見事な景観ですし、これで十分です。

  6. 184 匿名さん

    神戸市灘区以外の六甲山系は国土交通省
    急傾斜地指定を受けている。
    だから阪急灘区

  7. 185 匿名さん

    >江戸時代か、そんな事言い出したら、キリがないでしょう。

    バカだな。十分キリがあるよ。 江戸時代はそれほど人口も多くなく、自然災害が多発するような場所に人は住まないから、古地図とかすごく参考になるのだよ。 明治以来強引な開発で、本来人間が住まない場所にまで住宅にして人口増加を吸収した。東京でも高級住宅街は武家屋敷があった場所。 

  8. 186 匿名さん

    コーディネートUPができてなくて、
    すいませんm(._.)m

    今日は、今からお買い物に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
    休日しか履けないデニムに
    フリフリカーディガン。
    先日、セレブ高校同窓会にたくさんで
    集まることがあったのですが、
    神戸のお嬢さまは、
    ヘアアクセが華やか(((o(*゜▽゜*)o)))

    触発されて、私も華やかなピンクの
    お花バナナクリップ。
    シンプルなヘアに華やかヘアアクセが
    神戸流ですよd(^_^o)

  9. 187 匿名さん

    香櫨園は昔大企業の保養所や金持ちの別荘のあったところ
    東で言えば市川みたいなとこと言えばいいかな
    落ち着いた雰囲気がある

  10. 188 匿名さん

    住むんだったら本山町がいいな

  11. 189 匿名さん

    セレブファンの皆様おはよう

    前から気になっていた阪急苦楽園の
    ARROW TREE

    緑がいっぱいで素敵です

    ムレスナティーと果物のセット諸々 

    セレブ友達とテラスでこの時期、
    ちと暑いのが難点ではありますが。。。。

    植物も沢山売っているので、色々
    見ていると楽しい♪♪
    のんびり出来る良いところです^^/

  12. 190 匿名さん

    だから、関西にはセレブなんていないって。 誰? タイガースの選手? それとも吉本芸人? 

  13. 191 匿名さん

    セレブと友達になりたい奴は上京する。 本物の芸能人やタレント、文化人がウジャウジャ。 金さえ持ってれば仲間入りできる。 関西でセレブなどと、笑止千万。悔しければ、東京で勝負してみな。 

  14. 192 匿名さん

    勝負できないから、この板でウサ晴らしています。 セレブに仲間入りした気分になりたいのです。 それが 芦屋セレブのクオリティ。 イタイな。

  15. 193 匿名さん

    阪急お嬢さま学校卒業阪急セレブと呼ばれています。
    お嬢さま沿線は住宅地として人気が高いよ。

  16. 194 匿名さん

    芦屋のお嬢さまからセレブに。
    貴方のご学友に芦屋のお嬢さまはいないの?

  17. 195 匿名さん

    芸能人やタレントは、金持ってたとしてもセレブとは思わない…。

  18. 196 匿名さん

    スポーツ成金も、BK出身者が異常に多いから下品だよね

  19. 197 通りすがり

    >阪急お嬢さま学校卒業阪急セレブと呼ばれています。

    そういう表現はもうやめてください。 聞いてるこっちが恥ずかしくなります。
    毎日阪急を利用するものとして、現状が「セレブ」やら「お嬢様」と程遠いことをよく知ってます。

    第一大金持ちの方は、自家用車での移動がメインで電車を使いません。 あなたは最近田舎から阪神地域に引っ越してこられてはしゃいでるかたですか? もうちょっと落ち着いて現状把握に努められたらどうでしょうかね

  20. 198 匿名さん

    田舎おばさん(ネカマ?)の夢小説なので無視無視。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア西宮北口 昭和園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸