- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184340/
[スレ作成日時]2012-03-06 13:04:52
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184340/
[スレ作成日時]2012-03-06 13:04:52
>971
だからこそ今作っている三井のパークタワーを誰が買うのか購入検討者のイメージわかないのです。その中途半端な新川崎にある駅に直結しないタワーマンションって。どのような方をターゲットにしているのでしょう?
977
供給の続く武蔵小杉のタワーマンションと同価格帯で競っても勝ち目はないので若干安く出してくるのではないでしょうか。そうなると坪250くらいでしょうか。新川崎駅5分圏内に供給される最後のタワーマンションですからそれだけ出す価値がありますかね?商業施設も併設されるし。
駅前の立地は希少ですから今後各地の再開発が一段落するとなかなか出てこないと思うんですよね。人口減少で郊外の住宅は余るとは思いますが。
逆ステマか?
つまらないから、やめろ!!
少なくとも、新川崎という場所には、
残念ながら何ら魅力はないわけですから、
駅からの距離に比して安い、
物件のグレードに比して安い、
といった、「価格比物件価値」、で勝負していくんでしょうね。
パークタワーは新川崎・鹿島田に残された最後のビッグプロジェクト。特に鹿島田住人の唯一の希望の星なのです。直結ショックから立ち直るに今しばらく時間がかかります。今はそっとしてあげて下さい。
新川崎は魅力ないですか?たしかに都内や川崎・小杉の駅前を検討されてる方には興味ないと思いますが普通のサラリーマンにとってはコスパで考えると魅力的な町だと思いますよ。
新川崎使ってますが、はっきりいって妥協ですね。
好き好んで買うというのはあまり考えられないですよね。
うちは夫婦で車中心なので、駅は捨てました。
いいところは、広いところに住めたこと、混雑する武蔵小杉、西大井より先に電車に乗れて
乗り場を確保できるくらいでしょうか。
特に武蔵小杉は人が増えすぎて電車がえらいことになってます(-_-;
パークもできて、武蔵小杉も益々増えてこれから電車どうなってしまうのか・・・
でもまぁパークができれば周辺がちょっとは綺麗になっていいかなー
コスパ=安かろう悪かろう
そこしか買えないからそこを買ったのにあとからむりやりあれこれ理由を作って人も自分もだますのはよくない
俺は好きだよ。
この街が・・・。
ロッテリアが鹿島田から消えたのが悲しい。。。
鹿島田商店街の横暴によって、新川崎-鹿島田駅の直結が断念になったのは非常に残念ですね。
しかし、誰もそれに反対意見を述べなかったのだから
新川崎の開発自体が税金の無駄なのかもしれません。
パークタワーが最後のビッグプロジェクトなら、
本当に新川崎は終了、なわけですが・・・・・。
>>987
>そこしか買えないからそこを買ったのにあとからむりやりあれこれ理由を作って人も自分もだますのはよくない
皆もろものの制約があるため何かしら妥協して家を買うと思いますよ。本当は代官山や麻布に住みたいけど中目黒しか買えなかったとか。そういう方が住んでみて中目黒の良さを実感してその気持ちを他者と共有する場合だれもだましてませんよね。同じようなことはどこでもあります。住み心地など感じ方は人それぞれなので他人がとやかく言うことじゃないと思います。ネットの情報なのだからいやなら信じなければ良いだけです。
>>989
新川崎-鹿島田駅の直結は断念になっていませんよ。住民グループから要望書が提出されましたが決定はされてません
ツインタワー勤務なので、武蔵小杉よりは新川崎が買いたいな。
武蔵小杉は、昔の印象が強くて、住むところには感じられなくて。
理想は川崎だけど、販売終わってしまって悔しいです。
川崎西口以外住みたいところがない。
鹿島田駅がないと、川崎からのダイレクトアクセスがなくなるので、影響甚大です。
まあ新川崎をなくす必要はぜんぜんないし、なくすことも現実にはできないだろうけど、
新川崎に住むことを積極的に選択する理由がなにもない、
という状態はよくない。
新川崎は、ツインタワー関係の利用が多いから、無くせないと思いますけどね。
駅がなくなるとか、非現実的なことで盛り上がるのですね。お疲れさ様。
駅がなくなるかなくならないかという可能性は別として、
再開発の失敗やら不思議な建物が建つやらで魅力も将来性も萎んでしまったということが重要。
これでは地元住人の住み替え以外の需要は期待できないと思う。
マンションの掲示板にデッキの図面が張られていた。どうやら南側に改札できる。
ということは北側はあの悲惨な状況のまま放置されるということか
駅は流石になくならないでしょ。
総本数が一定のまま、停車便が減って通過便が増え続けることが必定ってだけで。
武蔵小杉の新駅開業時に引き換えとして廃止するべきでしたね。
今からの廃止は無理でしょう。
ムダは削減するべきだとみんな思っているのに、地元のエゴにはかなわないですね。
新川崎の工場団地に町工場がたくさんできるので新川崎駅は工場勤務の方が増えることにより乗降客数の長期低落傾向に歯止めがかかるかもしれません。
将来的に通過列車が増えることはあっても駅が廃止になることはないと思います。
武蔵小杉に来年から渋谷のフードショウがopenするらしいですね、傍なので最高。
武蔵小杉は商業地区として新川崎は町工場地区として、ともに栄えたらいいですね。
>武蔵小杉に来年から渋谷のフードショウがopenするらしいですね、
渋谷のフードショー?
OPENするのはあくまで、フードショー・スライス(1号店)ですよ。
ニコタマのフードショーの1/10しかない売り場面積ですから、
あまり期待しないほうが身のためかと。
それに比べて新川崎の町工場団地は本格的ですよ。
新川崎は町工場地区として再生できそうです。
こちらは大いに期待してよさそうですね。
そうなると工場勤務の方のために駅前に飲み屋くらいはほしいところ
まあ、駅前はあんな感じなのでむりだから、シンカモールに居酒屋を誘致したい
できれば焼肉屋と回転寿司も
牛丼屋か中華チェーン店も
できれば定食屋も
新川崎駅の乗降客は実質的に見てやはり減少していましたね。
マンションがたくさん建っているのになぜでしょうか。
そんなに魅力のない駅なのかと考えてしまいます。
とうとうネタがなくなったのかしら?
タワーマンションの工事も着々と進んでいるようんですが、
それにしても緑豊かに生い茂っていたあの大木は伐採されてしまったのかな?残念。
鹿島田の踏切で交通量を調査していましたね。結果によっては、渋滞緩和の高架工事も
検討しているのでしょうかしら。
>とうとうネタがなくなったのかしら?
【4】ができたからだと思いますが
みなさんそちらに移動されていると思います
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。