横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚駅
  8. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセレッソ横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 692 マンション住民さん

    >>688
    規律違反をお金で何で解決させるのはどうかと思います。お金払ってるんだから〜と、なんでもありとなってしまいますね。

  2. 693 マンション住民さん

    >>691
    なんの権利があって管理人やコンシェルジュさんが注意できるの?子供達はなんか悪さしてる?
    そういう注意は住人同志でおこなった方がよいのではないですか。
    結局は人任せで見て見ぬふり&文句ばっかり。
    住民同士のコミュニケーションがとれてればまだ注意しやすいけど、コミュをとる機会もないし。困った困った。

  3. 694 入居済みさん

    悪さしてなくてもあの場所は子供が遊ぶ所ではないよ。キッズルームと公園あるんだからそこで遊べばいいだけ。住人同士で注意したらそれこそ揉めるでしょ。

  4. 695 マンション住民さん

    同じマンションに住んでる子供にすら注意できないなんて情けない大人が増えましたね。子供に非があって注意されただけなのに仕返ししてくる親が増えているのも問題ですが。

    それより今日エレベーターの中に犬のものと思われる尿がありました。飼い主はどういう神経してるのでしょうか?してしまったものは仕方ないと思いますが、飼い主の義務としてきちんと掃除くらいしましょうよ。

    1. 同じマンションに住んでる子供にすら注意で...
  5. 696 マンション住民さん

    >>695
    敷地内の芝生なんてう◯こだらけですよ。放し飼いしてるのもよく見かけます。注意したけど治らんですね。小さなお子さんがいるご家庭はきよつけてください。どんな犬も時として襲いかかって来る場合があるし、う○こなんか付着した際なんて最悪ですから。うちにも犬がいます。今の所、規律は守っていますので。

  6. 697 内覧前さん

    はじめまして。
    こちらのマンションの中古の購入を検討しています。
    大きな2方向に出入りできるウォークインクローゼットがある部屋が売りに出ているようなのですが、お住まいの方、お部屋の使い勝手はいかがですか?
    線路、うるさいですよね?
    部屋の中でもかなりうるさいんでしょうか?
    シャトルバスは混雑して乗れない、ってこと、あるんでしょうか?
    帰りは路線バスだけですよね?
    かなり時間かかりますか?
    戸塚からは歩けないですよね?
    まだ子供は就学前なんですが、小学校は秋葉ではなく柏尾なんですよね?
    かなり遠いですよね…?
    機械式の駐車場って、車庫入れ難しいでしょうか…?
    内覧の時試させてもらえるかな?
    新築時じゃなく、中古での入居者さんってまだあんまりいらっしゃらないですよね?
    もう、ママさんグループとかになっていて、あとからって入りづらいでしょうか?
    おわかりになること、ひとつでもいいので教えて下さい!

  7. 698 マンション住民さん

    柏尾小遠いし、車の通りが激しく通学路が危ないです。
    最寄りが戸塚駅なんて信じられないくらい遠く、気楽に歩いて行ける距離ではありません。
    ママたちは新生児からの付き合いの人が多く中に入りづらいかも

  8. 699 内覧前さん

    >>698
    そうですよね…学校も駅も遠いですよね…
    我が家は0歳と4歳の二人なんですが、子供共々これからお友達になるのは難しいのかな…
    このマンションはオール電化じゃないし、新しくて間取りもいいなーと思ったんですが、学校が遠いのはかわいそうかなぁ。
    秋葉の方が近くないですか?

  9. 700 主婦さん [女性 30代]

    697さん
    学校までは25分くらい歩きますね。秋葉のほうが近いですが、こちらは児童がいっぱいみたいで越境は認められなかったそうです。でも秋葉までの道のりも危険箇所はありますしね。駅まではベビーカー押して30分。子供がまだ小さければ幼稚園の送り迎えや外遊びでママさん達と仲良くなるきっかけはあると思いますよ!テレビ見てるときは窓を閉めないと電車の音は確かに気になりますが…窓を開けてればそれ以外にも子供の泣き声やキャーキャー遊ぶ声も結構頻繁に聞こえるのであまり気にならなくなりました。これはどこでも一緒ですよね。車庫入れは慣れれば大丈夫ですよ。

  10. 701 マンション住民さん

    子供の騒ぎ声はしょうがないとして、ママ達の幼稚園送迎時の嬌声、なんとかしてほしいです。
    気になるとかの話でなく、周囲に配慮してほしいです。
    あと廊下を子供が走ると、リビングにもとても響きます。

  11. 702 マンション住民さん

    確かに子供が廊下を走る音は響きますね。まー大人の足音も朝の6時にヒールでカツカツ走る音もするし、おじさん達のドスドスと歩く音もするし。うちには聞こえてきませんが、ママ達そんなにうるさいんですか?

  12. 703 内覧前さん

    >>700
    ありがとうございます。
    25分ですか…足腰丈夫になりそうです。
    駅まではベビーカー押して30分、通勤と考えると厳しいけどたまの散歩だと思えばなんとかなるかな。
    通勤はバスか自転車ですかね。
    買い物はOKストアですか?
    買い物の時は車ですよね。
    車庫入れ慣れれば大丈夫ですか。
    練習は必要そうですね。
    線路の音、窓を閉めれば大丈夫なんですね。
    子供の声はどこも一緒ですね。
    うちも迷惑かけるかもしれないし…。
    自分自身の声は気を付けなくては。

  13. 704 マンション住民さん

    買い物はOKストアやダイエーが近いですね。OKだと歩いて10分くらい、ダイエーだと15分くらいでいい散歩コースなのでわが家はあまり車は使いません。(車の出し入れが面倒なのもありますが…)

  14. 705 内覧前さん

    >>704
    ありがとうございます。
    確かに車の出し入れ面倒になりそうです…(笑
    ダイエーもありましたね。
    10分〜15分で歩けるんですね。
    既に出来ているコミュニティに後から入るのは中古マンションならどこでも変わらないですよね…ここは新しいから同世代が多そうだし。
    通勤に戸塚駅まで自転車の方いらっしゃいますか?
    どのくらいかかりますか?
    駐輪場、すぐ契約出来ましたか?
    雨の日はシャトルバスを使う、って感じですか?
    そうすると、シャトルバスって雨の日は混雑で乗れなかったりしますか?

  15. 706 マンション住民さん

    >>705
    シャトルバスは2月から試験的に早朝便と帰宅便を走らせるそうです。毎日通勤でシャトルバスに乗ってますが今までに混雑で乗れなかったことはないです。
    他県からの入居でしたが、とても楽しい良いマンション生活をエンジョイしてます。住人の方達も敷地内では気軽に挨拶してくれますし。所帯数が多く、子供さんも多いマンションですが、それもまた、マンションの活性に繋がっていくと思うので楽しみです。価格も破壊だったし、オススメですよ。

  16. 707 マンション住民さん

    >>705
    戸塚駅の年間契約駐輪場は殆ど3年待ち。一般も朝行って空きがあればラッキー状態。確実なシャトルバスをオススメします。便利です。
    マンション内のコミュ二ティー?幼稚園生や小学生がいるお宅だけででしょうね。
    お隣さんとか入居挨拶以外話したことありませんから。まだ、マンション内でのコミュ二ケーションは確立されていないので、これからですよ。

  17. 708 マンション住民さん

    >>705
    自転車で通勤していますが、時間帯によっては一時利用で十分だと思います。私は戸塚駅西口にある戸塚住宅公園前にあるバスターミナル2階の駐輪場を利用していますが、7:00〜7:45くらいなら停められます。特に冬は自転車が少なくなるので、もう少し遅くなっても大丈夫かもしれません。片道10分くらいで1日100円です。

  18. 709 マンション住民さん

    本日帰りのシャトルバス使いました。荷物が多かったけど座れて帰れて、マンション横着けは大変便利。地下道が開通すれば一般のバスは渋滞で大変だろうな。皆さん帰便是非使用してください。

  19. 710 マンション住民さん

    バス便の試行についてはどこかに案内が出ているのでしょうか?
    見た覚えがありません。よろしければ教えて下さい。

  20. 711 マンション住民さん

    掲示板とコンシェルジュさんがいらっしゃる場所に配布用の案内の紙が置いてあります。

    <マンション→戸塚>
    5:50
    6:10 ----- 8:10まで10分間隔
    8:30
    8:45

    <戸塚※→マンション> ※戸塚区役所1Fタクシー乗り場ロータリーのベンチ近く
    18:30
    19:00
    19:30
    20:00
    20:30

  21. 712 マンション住民さん

    >>711
    ありがとうございます!

  22. 713 内覧前さん

    >>706
    シャトルバス、帰りも走るんですね!
    それは便利かも!
    本運行になったら子供たちが大きくなって電車通学するようになっても安心ですね。

  23. 714 内覧前さん

    >>707
    3年待ち…
    と、とりあえず、シャトルバスで検討します。
    貴重な情報ありがとうございます。
    コミュニティはこれから…というご意見、少しホッとしました。
    ありがとうございます。

  24. 715 内覧前さん

    >>708
    一時利用って方法があるんですね。
    1日100円ならシャトルバスより安いし、定期利用じゃなければ晴れの日は自転車で、雨の日はバス、っていうのがいいかもしれませんね。
    ありがとうございます!

  25. 716 入居済みさん [女性 20代]

    駐輪場、場所にもよりますが3年も待たないですよ♪
    少し歩く場所ですが、2-3ヶ月で契約できました。区役所の下は1年待ちって言われたけど、もうすぐ空くみたいです。
    3年待つって言うのはバスセンター前の2階の駐輪場のことだと思いますよ!
    他にも駐輪場は沢山あるので心配いらないかな、と思います。
    一時利用も朝8時前位まで大丈夫です。
    とりあえず一時利用して、空き待ちすれば良いのでは?

    晴れの日は自転車で10分、雨の日はマンションバスを利用してダイレクトに出勤・帰宅できるので不便は感じてません。
    ヘタに徒歩15分とかより良かったなと感じてます♪
    言うほど駅遠くないです(笑)
    (ド田舎出身だからかな?!)

    引っ越してこられるの楽しみにお待ちしてますねっ(*^◯^*)

  26. 717 入居済みさん

    5階で9時過ぎに大きな声で話す幼稚園児のお母さん、とても響きます。
    子供が愚図るので遠慮してください。お願いします。

  27. 718 マンション住民さん

    シャトルバス存続の為←そんな話はまだ出てないですが。駅までシャトルバスを使いましょう。自転車もいいですが、朝夕は車が多く危険です。何度もヒヤッとした経験があります。なので今はシャトルバスを使って快適に出勤してます。

  28. 719 マンション住民さん [男性 40代]

    シャトルバスの増便試行運転の件、アナウンスが少なすぎですね。私もここで初めて知りました。各戸にビラを配るなり、回覧板で回すなりして皆に知ってもらわないと試行する意味がないと思います。

  29. 720 入居済

    >>697さん

    ママさんグループはできてるところはできていて、
    ベビ会とかやってますよ。
    赤ちゃん教室に行けば、マンションのママさんらが
    いますから、ママ友が欲しければ行ってみるといいですよ。

  30. 721 入居済みさん

    今朝の出来事なのですが、
    自転車に乗ろうと思ったら後輪がパンクしていました。

    まだ購入して1年足らずで、前日の夜にも乗っているのですがその時は問題ありませんでした…
    自転車を購入する際にパンクがしにくい仕様にもしてもらったので、何かに乗り上げたり強くぶつけない限りパンクしないと思います。

    一応両隣りの自転車の車輪を確認してみたところ、
    隣りの自転車もパンクしていました…

    たまたまなのかもしれないのですが、
    自転車を所有されてる方はぜひ自分の自転車をチェックしてみて下さい。
    もし同じ様にパンクされてる方が多かったら、イタズラの可能性があります…

  31. 722 入居済みさん

    車で販売しているお豆腐屋さんをたまに見かけるのですが、販売に来る曜日とか時間帯は決まっているんですかね??

    購入したことがある方、味はどうでしたか?
    また、販売に来る曜日と時間帯を知っている方教えて下さい(^o^)

  32. 723 入居済みさん

    コンシェルジュ必要ないと思うのは私だけ?

  33. 724 マンション住民さん

    >>722
    お豆腐屋さんは確か水曜の夕方(時間までは覚えていませんが)だった気がします。スーパーで買うよりは値段は張りますが、美味しかったですよ。

  34. 725 入居済みさん

    確かにコンシェルジュさん利用したことがないです。

  35. 726 マンション住民さん

    日中、シャトルバスのチケットはコンシェルジュさんが販売担当してます。管理会社側で管理担当と、コンシェルジュさんの仕事の役割を決めているので、必要、不必要は住人が決められるのかな?

  36. 727 入居済みさん

    コンシェルジュさんへの経費、入居家庭で年間約1万円、管理費より負担している計算になります。
    バス維持費で400円/月は、しょうがないとして、訊いても知らない事が多いですし、
    バスチケット販売メインの仕事だけで、この負担なら不要です。
    管理会社も手配で利益出すわけですから、組合で動かないと、コンシェルジュ廃止は難しそうですね。

  37. 728 入居済みさん

    年間1万円...意外と高いですね!
    数十年後には大規模修繕でお金も掛かるし、
    本当に必要なければ廃止も検討ですね。

  38. 729 マンション住民さん

    >>727
    この1万円とはどのようにして算出したいのでしょうか?
    ちょうど、第二回総会資料が配布されたので、自分でも算出してみようかと・・・

  39. 730 マンション住民さん

    コンシェルジュがいるマンションなんて素敵だと思っていたのに。必要か必要じゃないなんてどうでもいい。いらないと思う人は購入前にコンシェルジュがいないマンションを選べばよかったのでは。

  40. 731 入居済みさん

    どうでも良いなら必要なくて良いのでは?
    無関心なら話しに入ってこなくても良いです。

    コンシェルジュはっきり言ってどのような仕事をしているのか分かりません。
    住民の皆さんに役立つ仕事をしてくださっているのなら、
    必要だと思います。
    けれど現状そのような感じはしないです。
    ただ座ってるだけの印象。

  41. 732 入居済みさん

    >>724さん
    遅くなりましたがご回答ありがとうございました!
    今見たので早速来週購入してみようと思います♪

    私は勤めに出てるのでいつも帰りが遅くコンシェルジュの方を見かけないことが多いのですが、
    (朝はメインエントランスを通らないので)だいたいのことは管理室の方に聞けるし結構遅くまでいるので助かっています(^-^)

  42. 733 入居済みさん

    729さん
    727です。回答遅くなりすいません。
    総会資料「重要事項説明会の開催について」P.14に、
    管理員業務費 コンシェルジュ業務 242,000/月と記載あります。
    242,000×12÷314=9,248です。
    よって、約1万円と算出しました。

    比較ですが、日常清掃業務費は580,000/月 これは清掃スタッフさん分(常時4人程?)と
    思われます。
    もし、違っていましたら申し訳ありません。ご指摘いただけると幸いです。

    バスチケット販売も管理人さんの業務に包括していただけると、いいですね。
    (コンシェルジュ休憩中はそう)

  43. 734 入居済みさん

    上記訂正です。(727・733です)
    総戸数317ですので、242,000×12÷317=9,160です。

  44. 735 マンション住民さん

    バスチケット売り上げの約半分がコンシェルジュ業務に費やされてるんですね。まあ、その業務しかしてないわけではないんでしょうが、議論の価値はあると思います。

  45. 736 マンション住民さん

    >>733 さん
    ありがとうございます。
    「管理員業務費 コンシェルジュ業務」見落としていました。

    >>735
    バスチケット販売業務なら、自販機で缶飲料の代わりに販売してくれても良いかな~。
    自販機を組合で保有する必要がありますけど・・・

  46. 737 マンション住民さん

    玄関扉の建付が悪いようでドアの下部と縁の隙間から外の明るさが見えるのはうちだけ?縁とドアの隙間に黒いパッキンが着いているけど、隙間隠しでパッキンがとれたのかな。隙間風も入ってくるし。補修期間は終わってるしなぁ?

  47. 738 入居済みさん

    総会行かれましたか?

  48. 739 マンション住民さん

    >>738
    行きました。かなり去年より参加者がだいぶ減ってましたね。大金はたいて購入した自分のマンションの年間報告話なのになんで皆さん参加しないのか不思議。その後は自治会の話もありましたし。言い方が悪いですが、つくづく無関心な方が多いマンションだなぁと思いました。先が思いやられますね。

  49. 740 入居済みさん

    サブエントランス横に無断駐車しないでください。

  50. 741 マンション住民さん

    >>740
    サブエントランスだけではなく敷地内の違法駐車は厳しく摘発するべき。もうすぐ、少しならという気持ちで停める人が増えてきますよ。現に、誰も注意しないから共用部分に自転車とかベビーカーを置く方が増えてきてるのがいい例です。理事会に相談してみるのも手ですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸