横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚駅
  8. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセレッソ横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション住民さん

    毎日通る度に気持ち良く挨拶をしてくれて、子供も通る度に喜んで挨拶をするのでコンシェルジェさんは必要だと思います!

  2. 1002 マンション住民さん

    管理業務費として、コンシェルジュに242,000円/月 
    年間2,904,000円(各家庭10,000円弱/年)支払ってますよ。(2014年重要事項説明書より)
    あと総会資料に詳細が記載されていませんが、管理費からバス運営代として400円/月 徴収されています。
    昨年は、バスの増便で毎月何十万と赤字になったそうです。

  3. 1003 マンション住民さん

    挨拶して頂くだけで年間1万円ですか〜

  4. 1004 住民板ユーザーさん6

    >>1002 マンション住民さん

    マンションに不審者が入り込みにくい点でも防犯上安心です。

    エントランスホールに常にコンシェルジュがいるから「エントランスホールがきれいに使われている」とも感じます。「人の目」があることは想像以上に大事だと思います。

    そして、コンシェルジュがいるから「管理人は管理の仕事に専念できる」のではないかと思います。


  5. 1005 住民板ユーザーさん6

    すみません。
    上記内容は1000さんへの回答です。

  6. 1006 マンション住民さん

    ベランダでタバコ…
    吸う人は良いですよね、自分の家の中じゃ子供によくないとか、壁紙汚れるとか。窓閉めれば家の中に煙入らないですもんね。
    左右や上の部屋は、窓開けてれば煙が入ってくるんですよ。
    掲示板に注意喚起出てましたが効果はなし。

    部屋で吸えない人は害と感じているのだろうから、害なのだから敷地内禁煙にして頂きたい。

    喫煙者には嫌な世の中になったとか関係ない。吸うなら自分の部屋で済ませてほしい。

  7. 1007 マンション住民さん

    あと廊下でタバコ吸うのもやめて欲しい。モラルの問題や。本当どんな気持ちで吸ってるのか聞いてみたいわ。

  8. 1008 マンション住民さん

    ほんとタバコは困ります。窓を開けていれば気持ちの良い風が部屋に入るはずが、タバコの臭いで気分が悪くなります。夜風を感じながら黄昏てベランダで吸ってる人も多いです。自分の部屋で吸っていただきたい。自分の部屋だけでおさめてください。

  9. 1009 マンション住民さん

    ママズラウンジのすべり台部品が無くなって?不安定なのでちょっと危ないです。撤去か交換して頂けないかなぁ。

  10. 1010 マンション住民さん

    >>1009 マンション住民さん

    ここじゃなくて管理人さんに言えば済む話だと思いますよ

  11. 1011 マンション住民さん

    昨日夜に消防がたくさん来てましたが、何があったかご存知の方がいましたら教えてください!

  12. 1012 マンション住民さん

    喫煙のチラシ投函されましたね!ありがたいです。ベランダだけじゃなく、廊下での喫煙も書いて頂きたいです!次回廊下での喫煙を見かけたら、管理会社に通報致します。

  13. 1013 住民板ユーザーさん8

    みなさん、虫は出ますか?

  14. 1014 住民板ユーザーさん3

    >>1006 マンション住民さん

    本当にやめて欲しいですよね、
    1008さんも言われてますが窓も開けられない。
    換気扇の下でもダクト通って玄関側の部屋に入ってくるし最悪。
    この問題は管理会社に言えば進むのでしょうか
    敷地内禁煙及び煙、臭いが家の外に出ないよう
    制定されるべき。
    どうしたら周知、マンション全体として問題視されるのか分かる方いらっしゃいますか?

  15. 1015 住民板ユーザーさん3

    タバコ問題は特に小さい子がいる家は
    切実な問題。健康被害の何ものでもない。
    みなさん声を上げ徹底的に抗議しましょうよ

  16. 1016 セレッソ住人

    「タバコは部屋で」そこから確認せなあかんのか?
    大人としてのマナー無さ過ぎで正直恥ずかしい。
    中で吸えないなら喫煙ルーム設置か?いい加減にしてほしい。
    これは徹底的に話合って解決すべき問題。

  17. 1017 匿名さん

    >>1014 住民板ユーザーさん3さん
    > 換気扇の下でもダクト通って玄関側の部屋に入ってくるし最悪。
    > 敷地内禁煙及び煙、臭いが家の外に出ないよう制定されるべき。

    換気扇下での喫煙禁止は厳しいなぁ。
    トレンドとは言え。
    何とか設備改修で対応して欲しい。

  18. 1018 住民板ユーザーさん1

    >>1014 いくらなんでも考え方が自己中心的ではないかと。敷地内、廊下やサイクルポート、駐車場辺りなどで吸うのは良くないけど、換気扇下も駄目って。そんなにタバコが嫌なら一戸建てに住んだ方がよいと思いますよ。このマンションは禁煙マンションではないのです。タバコ吸う人がいるのわかっていたはず。喫煙者はかなり減ってきていますが、またまだ吸う人もいるんです。

  19. 1019 住民板ユーザーさん2

    自己中心的なのは煙草を吸う”配慮のない”ほうだと思います
    集合住宅だからこそ配慮が必要、それがわからないのならばそっち側が戸建へいくべきはずです

    自分も煙草を吸いますがベランダや換気扇下では決して吸わない、人が来ても絶対に吸わせない
    臭い煙が周りに行ってしまうのがわかるから

    別に吸ったっていいんです。周りに迷惑かけなけりゃ。
    「吸わないけど煙草の臭いが好きだからどんどん吸って」
    なんて人聞いたことないし、いてもかなり特殊な方、
    吸う立場で言いますが、煙草の臭い煙が嫌がられるのは吸っても吸わなくても誰でも分かることで、それが分かってても関係ない、とか何も考えなしに吸う方がおかしいと思います

  20. 1020 匿名さん

    カレーの匂いが嫌いな人がいるかも知れないため、カレーも作れない物件。
    それがこの物件…やっぱり、設備改修による対応がいいなぁ。

  21. 1021 マンション住人

    自分も子供の頃マンション内で遊んでいたから
    迷惑かけて当たり前っていう親
    なんなんですかね

    迷惑だとわかったのなら
    普通の親ならやめさせますよね

  22. 1022 マンション住人

    たばこに関しては自分の子供のためにギャアギャア言うくせに
    マンションの建物内で遊ばせることは寛容なんですね

    どちらも迷惑なんですけど

  23. 1023 マンション住民さん

    新築マンションに子供がいないと想定して購入されたなら大したものです。
    親の立場で廊下や階段など住居付近で走る騒ぐはしないよう注意していますが、小学生以上の子供に四六時中ついて回るわけにもいきません。目に余る時には善意ある周囲の大人が叱ってくれればいいな、と思うのは親失格でしょうか?

  24. 1024 マンションの住人

    >>1023
    はじめの2行は余計。荒れるもと。
    子供達、廊下をよく走ってるのを見かける。危ないし、うるさい。子供がお昼寝してるのに起きちゃう。注意したいけど最近は逆ギレする親が多いから関わりたくないんだよ。
    >>1019
    タバコはある程度は仕方ないと思う。だってお店で売ってるんだもん。別に違法な事をしてるわけじゃないし。家の中で換気扇ある所で何で吸っちゃ駄目なの?自分の家だよ?自分の家の中でも配慮しないといけないの?

  25. 1025 住民板ユーザーさん1

    いつもフレンドリーそうに子供〜大人にも声かけてくる管理人!よく小学生にガミガミ注意していて、声の大きい人です。なんか嫌われるとうちには通りかかる度に無視で挨拶すらされません!
    あの管理人の名前わかる方いらっしゃいますか?

    もう住んで1年以上嫌な思いをしているので、たまたまの出来事ではありません。管理会社?長谷工?に連絡した方が良いですかね?そういう時はどうしたら良いですか?

  26. 1026 マンション住民さん

    何か嫌われるような事したんですか?管理人さんに無視されるってよっぽどな気が・・・。

  27. 1027 住民板ユーザーさん1

    旦那が長期不在なので子供の自転車の調整をお願いしたら、何かあったら私の責任になるんですよ!そんな事までやってませんから!!とすごい勢いで怒鳴りつけられ、それからイライラしてその管理人はうちの家族や子供達にも無視を続けています!
    もちろん言い返す事もなく、すいませんとその時に私は頭を下げたのですが。

    すごい感じが悪い態度をとるので、今でも子供は通る度に怖がっています。それからもう一年が経ちます。

    友達のお母さんが管理人に前に同じ事をお願いしてたのを見ていたので、お願いしただけなのですがそんなにキレる事だったのかと不思議に思います。

  28. 1028 マンション住民さん

    自転車の調整は管理人さんの仕事ではないですよね。
    怒るの分かる気がするなぁ。
    ダイエーの自転車屋さんに持っていけば丁寧にメンテナンスしてくれますよ。

  29. 1029 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに自転車の調整って・・・
    もうその時点で常識から外れて普通に危ない人ですよ。
    そりゃあ管理人さんじゃなくても怒りますよ。
    ここの管理人さん達は会えば挨拶してくれるしきちんと仕事してると思います。

  30. 1030 マンションの住人

    子供の自転車の調整は自分でやるか、自転車屋さんに持って行くべきでしたね。管理人さんからしたら???ってな感じで貴女がかわった人だと思われたのかもしれませんね。あの管理人さんは挨拶もしてくれるし、子供達が悪い事をしていたらきちんと注意してくれるので、有難いと思います。

  31. 1031 マンションの住人

    確かにそれは管理人の仕事ではないですよね。
    しかし、怒って貴方に怒鳴りつけ、挨拶をせず無視する行為は管理人としてはどうかと思います。

  32. 1032 セレッソ住人

    私から見たらよさそうな人ですが、マンション住人に無視はあまり良くありませんね。
    ただ自転車修理を管理人に任せるのは少しおかしいです。もし自分がとつぜん頼まれたらどう思います?当然断りますよね?管理人の仕事は自転車修理ではないので当時はさぞかし困惑したことでしょう。

  33. 1033 住民板ユーザーさん1

    その行動は私がおかしかったと反省しています。
    同じ立場なら困惑すると思いますが、暴言を吐いたり、怒鳴らずに丁寧に断ります。

    その後、挨拶を数回こちらからしても無視されたのでもうずっと挨拶はありません。
    他の住民さんには明るく挨拶をして良く降るまっているので、その出来事一つでうちの家族みんなを無視する、そのやり方が少し怖いです。

  34. 1034 マンション住民さん

    こんな所にそんな事書いて身バレしませんか?
    大丈夫?管理人さんが見ていたらますます関係が悪化するのでは?

  35. 1035 マンションの住人

    確かに質問質さんは少し常識外れかもしれませんねー。けど、若い人から年配の方まで色々な方が住んでいるので、そんな事で目の敵にしなくても…と僕は思いますけどねー、

  36. 1036 マンション住民さん

    E棟ですが、窓を開けとくと煙草のニオイがする時があります。風と一緒に家の中まで入ってくるので不快です。今のところ洗濯物等に影響はありませんが、マンションの価値を下げかねないのと不快な思いをしている住人がいることは確かなので、少し気を付けて工夫していただけると助かります。もちろん吸うのは自由ですので構いません。ただベランダ等で吸われている方がいましたら共有部分ですし、他の方のことも少し考えてみてください。

  37. 1037 マンション住民さん

    自分の非は口では認めつつも、相手の非ばかりあげて悪者にしようとしてるだけじゃないですか?管理人として適切な対応ではない部分もあるかもしれたせんが、結局は人と人との関係です。自分でその関係を壊しておきながら「お客様は神様だぞ、なんなんだその態度は?クビにしてやる」って言ってるようにしか聞こえません。

  38. 1038 住民板ユーザーさん4

    >>1037 マンション住民さん

    一度失敗を犯すと、もう二度と許されないって感じですか?
    >>1033 さんは、今後どうすれば良いのですか?
    挨拶してるにも関わらず、無視されてるんですよ?
    「なっんで無視するんですか?」と対決姿勢をとれば良いのですか?

  39. 1039 住民板ユーザーさん1

    >>1038無視されてるなら、挨拶しなければ良いのでは?無理に声かけなくても。
    セレッソ住人でも挨拶しても無視する人もいますし、なぜそんなにこだわるのでしょうか?
    >>1037さんの言うとおり悪者にしたいのでしょうか?
    それとも管理人さんをクビにすれば満足ですか?
    こんな沢山の人が見る掲示板にどの管理人さんかわかるような書き込み、よくないと思います。

  40. 1040 住民板ユーザーさん5

    >>1039 住民板ユーザーさん1さん

    このような掲示板に書くのは良くないのは理解できます。

    しかしながら、全くの赤の他人ではなく、住んでいるマンションの管理人さんですよ。
    上から目線な気はさらさらありませんが、住人が挨拶しているのに、無視とは、管理人さんとしての立場以前に、人としていかがなものかと。

    私個人的には、問題ありませんが、マンション住人で不快な思いをされている方がいる以上、首にするかはさておき、態度を改めてもらうか、変わってもらうべきでは無いでしょうか。

  41. 1041 マンション住民さん

    1027さんが言ってる事も果たして本当のことかどうか分かりませんよね。
    管理人さんから怒られたという不信感から、無視されていると思い込んでいるだけなのかもしれない。
    1027さんの最初の書き込みを見ると、尚更そう思ってしまう。こんな所で管理人さんについて他人が先入観を抱いてしまうようなこと、書くべきじゃない。

  42. 1042 マンション住民さん

    プライベートであろうと仕事であろうと万人に受け入れられる人なんていませんよ。管理人さんに不満を抱いてるのは今の所ごくわずかの人ではないですか?ごくわずかの人の不確かな情報だけで変えて欲しいなんて思いません。とはいえ、多数決で決めて良いものではないと思います。本気で交代を望むのなら、こんな掲示板で文句を言わずに理事会に不信任案みたいなものを出せばいいんじゃないですか?

    私も1041さんと同様に1027さんが思い込んでしまってるだけのようや気がしてなりません。おどおどしながら挨拶したって相手に気付いてもらえませんよ?

  43. 1043 住民板ユーザーさん4

    >>1042 マンション住民さん
    > 万人に受け入れられる人なんていませんよ。

    それはそうですが。
    繰り返しになりますが、あいさつ無視ですよ、あいさつ。

    とは、いえ、

    > おどおどしながら挨拶したって相手に気付いてもらえませんよ?

    も否めないので、大きな声で挨拶してみましょう。

    それでも、無視するのなら、
    「なんで無視するの?」
    と聞いてみましょう。

    それでも無視するなら、管理会社の事実を通報でいいんじゃないかな。
    「交代してください」ではなく、あくまでも事実をね。

    大丈夫です、ここまで来たらすでに嫌われているので、嫌われることを気にすることはありません。

  44. 1044 マンション住民さん

    一年間、通っても挨拶された事はないので思い込みではありません。その後、数回挨拶したのに無視されたので、もうこちらからは急にきまずい中、挨拶をする勇気は絶対にありません。
    されたらもちろん返しますが。

    私1人の出来事でみなさんに迷惑をかけるのでクビにしようとも考えていません。どうする事も出来ませんのでやはり以前のように気にしない、耐えるのみだと考えました。ご意見ありがとうございました。

  45. 1045 匿名さん

    なんだか、やな感じのマンションになって来ましたね…。

  46. 1046 住民板ユーザーさん3

    どんな事があろうと人によって態度を変える管理人は最悪ですね。裏表ありすぎだろ!いつも声かけてくれる感じの良い管理人のイメージだったのになんだかすごくガッカリです。

  47. 1047 住民板ユーザーさん5

    廊下でタバコ吸うのやめろ。家で吸いなさい。

  48. 1048 住民板ユーザーさん1

    書き込みから結構経ちましたが、あれから管理人さんとは和解出来たのでしょうか??

    私も管理人さんに対して悪いイメージはなく、挨拶を返してくれなかったという思いはしたことがない(自分から挨拶することが多いです)が、
    やはり自転車の件で[関わりたくない家族]と思わせてしまったのは事実だと思います。

    『出来ません』と断られた後の『すみません』の態度なども、
    あまり良い感じではなかったのでは??
    1年も続いているのは正直ビックリですが、非常識なことをお願いしたことが事の始まりなのですから普通に挨拶をする関係に戻るにはきちんと相手に改めて謝る必要もあるかと思います。勘違い(思い込み)の場合も否めないですけど…

    それにしても色々な方がいるんですね…

  49. 1049 住民板ユーザーさん5

    敷地内でバイク、自転車の走行やめて欲しいです。子供が轢かれそうになりました。

  50. 1050 住民板ユーザーさん3

    >>1049どういう状況で轢かれそうになったのですか?小さいお子さんなら手は繋いでなかったのかな?手を繋いでいれば轢かれそうにはならないかと思います。
    駐輪場の通り道で、小さい子供達が追いかけっこしたり、自転車乗って遊んだりしているのをよく見かけます。まずそちらを注意した方が良いと思います。
    あの辺で立ち話してるママさん、話に夢中で子供達見てないですよね?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸