横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚駅
  8. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセレッソ横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約済みさん

    ↑オプション何をつけましたか?

  2. 103 匿名

    102さん
    カップボード、ランドリー収納、フロアコーティングです!
    カーテンは迷ってますがリビングくらいはサイズがあったものにしたいんですよね〜
    しかし、値段が高いのか普通なのかわからない…

  3. 104 契約済みさん

    103さん
    高いですよね。我が家は、窓フィルムをお願いしました。カップボードや玄関の鏡はアイセルコのオプションでつけたので。今回は控えめにしました。

  4. 105 契約済みさん

    初コメします。わが家も17日にオプション会行きました。みなさん表札はどうしますか?なんか特殊な形だからココで注文したほうが綺麗に仕上がると言われたみたいなんです。(旦那話) でも18000円と聞くと高い気がします(^^;;

  5. 106 匿名

    表札あったら素敵だけどつける予定がありません(T_T)
    300世帯あるわりに(全室埋まってないだろうけど)このスレあがらないですね!
    友達とかほしいけどやっぱりマンションだと難しいのかな?

  6. 107 契約済みさん

    表札あったら素敵だけどつける予定がありません(T_T)
    300世帯あるわりに(全室埋まってないだろうけど)このスレあがらないですね!
    友達とかほしいけどやっぱりマンションだと難しいのかな?

  7. 108 契約済みです。

    >105さん

    今更の回答ですが、我が家はオプションで表札頼みました。
    18000円は確かに高い気もしますが、ネットで見てもちゃんと作ってくれるところは意外に値段変わらなかったです。(確かに安いところもありましたが…)
    自分でサイズを測ったり、取り付けする手間を考えたら良いかなと。

    長く住むつもりなので、ポストにもちゃんとしたネームプレートが欲しかった私にとっては、ポスト用も付いてくるので嬉しかったです(^-^)

  8. 110 契約済みさん

    うちも、表札つけました!
    皆さん、引っ越し業者はどこにしますか?一度サカイで見積りしますか?業者を使っての引っ越しが初めてなので、どこがいいのかわからないので、オススメあったら教えてください。

  9. 111 契約済みさん

    一応、サカイで見積り頼みますが年末で高そうだし、値段によりますよねー。以前アートに頼みましたが、意外に高くなく、安心感あったので今回もアートにしたかったのですが、幹事会社にした方が当日スムーズかなーって気がしてます…

  10. 112 契約済みさん

    うちは一度サカイで見積もりだしてもらって、他もあたってみようかなと思ってます。
    気になってる業者は、アリさんマークです。やたら町中で見かけるので・・・(笑)
    うちは引越しの希望日年内にしましたが、やはりみなさんも年内希望が多いですよね。
    あと、フロアコーティングをオプションのじゃなく別で頼む方いらっしゃいますか?
    オプションのよりもう少しお手頃価格でよいとこあったら教えてください。

  11. 113 契約済みさん

    皆さんサカイで見積りされるんですね。我が家も見積りお願いしました!他はパンダとアートにお願いしようかと思っています。
    フロアコーティングはうちはしません。自分達でワックスをかける予定です。

  12. 114 契約済みさん

    表札の件みなさんありがとうございました(^^)うちは結局頼みませんでした!どうなるかなぁ…どうしようかなぁ…と悩みになやんでどうにかなる!で辞めてしまいました(^^;;

    >112さん
    フロアコーティング、私は別で頼みました!
    埼玉の業者さんです(^^)

  13. 115 契約済みさん

    ウチもコーティングは他の業者で頼みました!鍵引き渡し後に工事なので引っ越しが遅れますが、安い方が良いですよね!
    エコカラット、オプションは高かったので悩み中です。付けた方はいらっしゃいますか?

  14. 116 契約済みさん

    >115さん
    うちも鍵の引き渡し日から他の業者にコーティングやらオーダー家具設置、エコカラットなどをお願いしています(^^)エコカラットうちは玄関、リビングにお願いする予定です。高いけど、デザイン性があって素敵ですよね!!

  15. 117 契約済みさん

    他のマンションの契約者の方達の見てきたんですが、フローリング素材によってはコーティングやワックス塗らなくても良さそうですね。こちらのフローリングの素材わかる方いますか?

  16. 118 契約済みさん

    フローリングでメンテナンスフリーは今のところ
    ないんじゃないかな?
    セラミックタイル等はワックス要らずですけどね。
    まず、タイルは初期の工場出荷段階でサービスコート
    というワックス、さらに入居説明会で書いてあるとおり
    業者によるワックスは強制だそうです。
    コーティングはそれを剥離してから作業となります。
    ご自分でワックスを塗布するなら前持って
    マイクロファイバークロスで雑巾掛けしてから
    塗布をオススメします。
    床を長く輝かせたいなら絶対にコーティングです。
    ワックスは黒ずみますからね、私は自分でやります!!
    誰かコーティング剤、作業手間賃とで10万以内でお願いしたいという方
    います?
    もちろん作業は入居予定の私がやります笑
    材料費は割り勘で!
    現在、ビルメンテナンス〔清掃業〕
    ですので安心してください!
    2から3室ぐらいが限界ですが、、、、
    もちろん全部屋やりましょう笑
    個人で安く済ませるため領収書とかないですが、、、
    よければ、、、

  17. 119 契約済みさん

    家電のオプション会が近づいてきましたが、特別価格でもやっぱり家電量販店の方が安いですよね…エアコンなんか5万くらい安かったです。
    入居前設置の利点くらいですかね!
    寝室は北側ですが、マンションならエアコンなしでも暮らせる気がしますがみなさんどう思いますか?

  18. 120 契約済みさん

    家電のオプションは高いですねー。うちは家電量販店でお願いしました。北側はマンションと言っても冬は寒いと思うのでエアコンつけますよ。リビングと洋室一部屋に取り付けることにしました。

  19. 121 入居済みさん

    やっぱり寒いですよね。廊下あるし夏は窓開けて寝れないですしね。選ぶの楽しみですが財布が心配です。
    話は変わりますが、駐車場の抽選順位が来て対象世帯数が書いてありましたが、結構部屋埋まってるみたいですね!
    ガラガラでなくて良かったです。あとは希望日に越せれば!

  20. 122 契約済みさん

    121です 名前間違えました…

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸