横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム横浜汐見台・ザテラス[入居予定者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. レーベンハイム横浜汐見台・ザテラス[入居予定者専用]
入居予定さん [更新日時] 2021-01-28 19:22:14

こちらでゆっくり情報交換しましょう

[スレ作成日時]2012-02-14 00:47:45

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 41 入居予定さん

    私もさっき見てきました。
    部屋の中は暗くて見えませんでしたが、バルコニーはまだ出来あがっておらず、正面入り口は先週と同じコンクリートむき出しでしたね。
    来週の引渡し、万が一部屋の中が出来ていても、セキュリティ関係がきちんとできていなかったら住めないですよね。
    引渡しを延ばすしかないのでしょうか・・・。
    もし引越し出来ない場合は費用負担は当たり前ですけど、実費だけでは納得がいかないです!

  2. 42 入居予定さん

    皆さんで声を張り上げていきましょう‼


  3. 43 入居予定さん

    本当にそうですね !
    内覧会前に振込させられた残金(諸費用)、20日までに登記費用と24日までに管理会社に振込…。
    いつ引越しできるかもわからないのに先に振込だけさせられて。
    内覧会後レーベンから一度連絡きただけですし
    こちらから連絡して言わないと予定どおり振込しろって感じですかね(怒)

  4. 44 契約済みさん

    1月下旬竣工の支払いスケジュールだと思うので延期してもらっていいんじゃないですか?

  5. 45 匿名

    44さん
    スケジュール変更は絶対に無理だと言われました。
    何度も聞きましたが、内装が納得できる状態でなくても、鍵引渡し日及び登記申請予定どおりだそうです。
    全て「決算」の為ですね。
    酷すぎて話になりませんので弁護士に依頼します。

  6. 46 入居予定さん

    内装が出来ていても、外のセキュリティが出来てなかったら不安で入居出来ないですよね?
    間に合いそうにありませんが・・・。

    やっぱり、解約もありそうですかね。。。

    入居出来たとしても、大事になったら資産価値下がっちゃいそうですね・・・。
    うちは将来的な売却は考えていないのですが、「あのマンションに住んでるの?」ってみんなに言われるのもちょっと。。。

    でもやることはやりますけどね!!
    高い買い物ですから!!

  7. 47 契約済みさん

    決算のためだと3月でもよさそうです。マンションの規模も小さいしなんとか予定通り押し通したいというところなんでしょうね。

  8. 48 契約済みさん

    都道府県庁の行政相談窓口に相談してみるのはどうでしょう?売り主に行政指導してるようです。レーベンの免許登録地かマンションのある県の窓口かは確認する必要がありますが。

  9. 49 匿名

    47さん
    確認の際、表向きは決算の為と言ってましたが、
    実際は、引き渡しが延びると規約違反・損害賠償などの問題があるので、立場上、引き渡しの話など延期は無理としか言えないのかなと思いました。
    何度聞いても同じ答えなのでマニュアル通りなのでしょうね。

  10. 50 契約済みさん

    表向きに決算といっちゃうあたりがすごいですね。

    頭金を内覧会前に払わせたのはうまい作戦ですね。
    ちょっと上場企業のやることとは思えないですね。

    登記のお金払わなければ登記できなくて引渡しもできないんじゃないですか?

    そもそも役所の検査はもう終わってるんですかね?

  11. 51 住民でない人さん

    工事の工程表をだしてもらうのがいいと思います。

  12. 52 匿名

    役所の検査はまだかと思います。
    明日内覧確認会を迎えますがまず納得できる形になっているとは思えません。
    未完成でも24日に強行で引き渡しになりますが、
    引き渡しされても入居はできないですし、3月末まで工事は続くようです。
    先週の内覧会の際も営業は一人も来ていなかった為話も出来ない状態で…非常識すぎます。

  13. 53 匿名

    登記費用を振り込まなかったとしても
    引き渡し強行でするんじゃないかな。
    レーベン側はなにがあっても24日に拘ってるし。

  14. 54 入居予定さん

    手付金とは別に支払った頭金って解除したら
    戻りますよね?

  15. 55 入居予定さん

    いよいよ再内覧ですね。
    私は明日なので、状況を教えていただけたら心の準備が出来そうなので是非お願いします!

    外装はまだまだの様ですね・・・

  16. 56 入居予定さん

    日程をだせと要求した所、前回配ったペラ一枚が全てで必ず厳守するとの説明でした。
    なので
    2/17までにシャッターゲート設置仕上げまで完成
    2/22までにエントランスホールや植栽まで完成
    との事ですが…
    現在の進捗状況はいかがでしょうか…

  17. 57 入居予定さん

    今日、再内覧会でしたが、
    どうでしょうか?

  18. 58 入居予定さん

    今日私も再内覧会でした。
    室内に関しては今日が内覧会と言う感じでした。

    入居後にも対応しますとの書面をもらいましたが、実際入居してしまえば、致命的欠陥が無ければ呼ばないので、今日再度細かくチェックをしました。
    相応に手直し箇所が出ましたが真摯に対応はして頂けました。
    あとは、外回りが間に合うのかが心配です。

  19. 59 匿名さん

    書面では未完成の共用部分についてはどう言及してました?

  20. 60 入居予定さん

    詳細は内覧会に参加すればわかるのでは?
    57,59とかは明らかに契約者以外ですよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸