埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 942 匿名さん

    でもそれで人間性疑うのはどうかなぁ。

    そもそも普段家電の番号聞かれることも聞くこともないから、印象って言われてもなぁ。
    最近って知り合いになっても携帯しか知らない人がほとんどでは?
    家電聞かれたら逆に警戒するよ・・・

  2. 943 匿名さん

    素人考えですが、固定電話は「固定」っていうだけあって、
    設置場所も特定されてるし、信用できる気がします。

    >925 >927
    数万円のお金さえ出せば、携帯番号から契約者名や住所は調べられますね。
    そこから派生して勤務先とかいろいろ。。。

  3. 944 住民さんA

    パート3立てたよ〜ん。
    ここ埋めてからね。
    あ、住民専用ですから。よろ。

  4. 945 匿名さん

    942

    人間性でなく、社会的立場。親に教わらなかった?
    携帯だけにすると言って反対されなかった?
    使わなくても固定をおいておくのは当たり前。
    学校の連絡網に携帯で良いなんて・・・・
    大事な会議の最中に出るの?
    固定にかからなければ飛ばして次に連絡して、あとで必ず
    連絡くるから。

  5. 946 匿名さん

    上位カードもつくれないよん。
    携帯電話じゃ。
    お断り

  6. 947 マンション住民さん

    あの、、、確認ですけど、
    ステータスとか信用とかの固定電話ってNTTの電話の事ですよね?
    って事は、IP電話のみを持ってても仕方ないって事ですよねぇ。

  7. 948 匿名さん

    IP電話って050から始まる番号ですか?
    固定電話持ってないよりはいいけど、やっぱり市外局番から始まる番号のほうがいいイメージだなぁ。
    IPだととりあえず置いてますって感じ。

    IP電話とNTTって1000円くらいしか違わないでしょ?
    たかが1000円をケチるってどんな家庭だろうと思ってしまう。

  8. 949 住民さんA

    ま、それぞれの価値観があるからいいんじゃね?
    うちはもちろん固定電話だけど。
    電話ネタでえらく盛り上がったな。

  9. 950 匿名さん

    050番号じゃなくて普通の電話番号のIP電話もあるよ。たとえばNTTのひかり電話。
    ネット回線をNTTのBフレッツにしてるなら、ひかり電話を入れるって選択肢もアリかな。
    まぁ、このマンショの住人でわざわざひかり電話を入れる人は居ないとは思うけど・・・

  10. 951 匿名

    何かここは人の価値観は受け付けませんって感じの方が多いですね。

    掛かってこなくて必要ないから、いらない人もいるでしょうし、信用の為だけに置く人もいれば実用的に必要な人もいます。

    どちらが間違いでもないと思います。
    ましてやそれで人間性を疑うって価値観もどうでしょう。
    せめて人間性を計れる位で・・・

  11. 952 マンション住民さん

    947です。

    IP電話(050)だけを使った事がないのでどんなものかな、と思っていたんですよ。
    ここに来る前はNTTのひかり電話だったから番号も市外局番からだったし、フリーダイヤルもかける事が出来たし。

    IP電話の使い勝手はともかく、NTT固定電話とその他の電話の印象はよくよく理解できました。
    やっぱりNTTに戻ろうかな。

    と言いつつ・・・最近ネットが遅い気がするんですけど、こういうのってIP電話には影響するんでしょうか?

  12. 953 匿名

    まぁこの昼下がりにネットに書き込みできる人達なら家電あったほうが良いだろうね。

  13. 954 匿名さん

    家からネットに書き込んでるとは限らない。

  14. 955 マンション住民さん

    953
    スマホからカキコしてるけど(´Д` )

  15. 956 マンション住民

    家にいても携帯を使ってしまうけど。

  16. 957 匿名さん

    物事を客観的に見れる人なのかどうかってことじゃないですか?
    今時固定電話が必要な人なんてあまりいません。
    それでも固定電話を置くのは、客観的に見たらどうなのかってことを考えてるからでしょ。

    別に必要ないから置かない=主観的に考える人なんだなという感じです。

  17. 958 匿名

    家にいるかどうかじゃなくて暇な人ってことかな。

  18. 959 住民さんE

    同じ穴のムジナですね。わかります。

  19. 960 匿名

    そうです、暇人なんです。

  20. 961 匿名

    957
    右にならえ、いかにも日本的な考え方だね。

  21. 962 匿名さん

    え?ここ日本ですよ?
    日本人が日本的な考えになるのは当然だと思いますが・・・。

  22. 963 匿名

    962
    否定してるわけじゃないですよ。
    昔の教育ではそれが当たり前だったんでしょうけど、今はむしろ主体的にとか個人の考えをはっきり主張するようにってほうに移行してるんで、世代によって違和感があるのかなと思いました。

  23. 964 入居済みさん

    話かえて申し訳ないです。

    ディスポーザーって臭いますか?
    野菜の臭い、味噌汁、、、
    流した中で一番臭いのきついものの臭いが残ってる感じです。
    一番悲しかったのは魚の照り焼きをした日の臭いでした。醤油&生臭い。

    使用頻度としては、料理途中に溜まってきた時と最後で1回の料理で2~3回かな。
    使用前、中、後に水も流してるし、でも、しばらくしてキッチン通るとなんか臭ってるんです。
    使い始めた初日からそんな感じです。
    まだ氷は入れた事ありません。

    メーカーに聞くべきかもしれないけど、うちだけなのか知りたいと思って。

  24. 966 匿名

    2、3日に1回くらいの頻度で氷やってますが、
    ぜんぜん臭いませんよ〜。

  25. 967 匿名さん

    うちはまだ氷流したことないけど、匂いませんね。
    匂うってことは、下まで流れ切れてないかこびり付いてるってことですかね?

    流す水の量が少ないとか?止めるのが早すぎるとか?

  26. 968 入居済みさん

    うちも焼き魚のあと少し臭いが残っていましたが、ディスポーザーではなく台所全体の空気に残っていた様な気がしますけど。

  27. 969 匿名

    >>963
    私も職場やココで感じますね。 
    理論武装というか違って伝わって食ってかかられて。
    全否定してるわけじゃないのにねぇ
    単なる世代間ギャップかなぁ。


  28. 970 匿名

    焼き魚でキッチン臭うのはしゃーないやろな
    うっさいけどしばらーく換気扇回しとくしかないで
    あとは〇ァブリーズやな

    しかし、ディスポーザーの蓋閉めると、
    水ハネが酷くてアカンな

  29. 971 匿名

    うちも氷入れたことないですけど(そもそも入れる理由は何ですか?)匂ったことないですね。
    ガーーーッとやって一応フタを開けて空っぽになったのを確認はしています。
    トレイの上にかかっていたラップをシンクに置いててその臭いとかじゃないですよね?
    (うちは前臭ったときそれでした(笑))

  30. 972 ココ住民

    教育? 世代間ギャップ? ワロタww

  31. 973 住民さんE

    今日は近くの部屋が魚焼いてるらしい。
    ん〜
    ここまで充満するか?
    窓開けてみ。

  32. 974 匿名

    24時間換気システムは寝てる時もやってますか?

    まめに掃除や換気してるのに、ホコリっぽい…喉が痛い。

  33. 975 匿名

    繊維の多い食材を流すと流れきってなかったりしますが
    そういうときに氷を流すととても綺麗に流れきります。
    氷流すのオススメ

  34. 976 入居済みさん

    ちなみに、固定派で荒らしてるのは部外者なので気をつけて。

  35. 977 入居済みさん

    964です。

    やっぱり今日も何となく臭います。
    でも、皆さん大丈夫との事なので、使い方が悪いのが濃厚ですね。

    終わったなと思ったら覗いて何も残ってない事を確認してるし、最初に比べれば水の量もかなり増やしてるし。
    換気扇も相当長い間つけっぱなしにしてるのに。

    三角コーナー使ってた時はこんな事なかったのになぁ。
    とりあえず、明日は氷を入れてみます。
    便利な機能だから上手に使いこなしたい!


  36. 978 匿名

    >977水はほぼ全開で約1分流し続けて下さいね〜!

    よくなると良いですね!

  37. 979 匿名

    水道料が大変。
    印西は水道料金と下水道料金高い

  38. 980 匿名

    うちは以前と変わらない生活ですが使用水量が多いです。
    洗濯機は変わらないとして、
    お風呂、トイレ、食洗機、ディスポーザー… 何だろ。

  39. 981 匿名さん

    家電・設備ではなく住み方の話でしょう。
    まだ何とも言えない時期かと思いますがね。

  40. 982 匿名さん

    下水道料金は使用した水道量で比例して高くなりますから。

  41. 983 匿名さん

    最近駅前でビラ配ってる「板倉正直」って政治家、もしかして現役市長の対抗馬として立候補する気なのかな?
    もしそうなら印西市が変わるチャンス!現役市長には早く退いてもらい、印西をまともな街にしてほしいものです。

  42. 984 匿名

    政治的な書き込み要注意。
    しっかり自分の目で確かめてから。
    市の発展にかかわる問題。
    要注意

  43. 985 匿名

    住人になりすまして本人が書き込んでたりして。

  44. 986 匿名さん

    そう、むしろ警戒だね。
    胡散臭いもの。

  45. 987 住民さんA

    印西市の上下水道が高いのは何故でしょう?
    ざっと計算したところ、以前住んでいた県内某市の1.5倍くらいになりそうです。
    高いのは北総線だけだと思っていたのに、、。
    ショックです。

  46. 988 匿名

    水道代まだきてないし、食洗機使うと水道料金安くなるかと思い安易に考えてました…印西市が高いなんて知らなかった

  47. 989 匿名

    エコポイントで申し込んだギフトカードが来ました。
    なんか得した気分です。
    エアコンを買おうと思っていたけど、量販店よりも
    ネットの方がずっと安い。
    どっちで買うか迷います。

  48. 990 匿名

    夕方、西の入り口に自転車が3台止めてありました。
    1台は大人、1台は少し小さめ、もう1台は子供用。
    特に子供用のは鍵の下のところに止めてありました。

    住人がちょっとの時間だと思って止めたのか、お友達が遊びに来ていたのかは知りませんが
    あれが頻繁に置かれたり、台数が多くなったりしたら嫌ですねぇ。

    モラルの問題っていうのもあるけど、現実的にはどこに止めるのがいいんでしょう?


  49. 991 匿名さん

    エントランス前は美観的にもやめてもらいたいな。
    う~んでも、余ってる空間ってあまりないですよね。西棟と駐車場の間とか?
    あそこは誰の邪魔にもならないような・・・・

    実際問題、子供のお友達とか遊びにくるようになりますし対策はいずれ必要になるでしょうね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸