埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    センチュリー・テクノコアでググってみて。ここに住む良いことの一つ。背広のパターンオーダーの会社。安くて、体にぴったりの背広やワイシャツ作れる。ステマじゃない。南環状高花交差点のところの会社。休日でもオーダー部門開いている。

  2. 702 匿名

    チェーンゲートを治すのだって、修繕積み立て費?だかなんだかから出てるはずだから大切に使って欲しい!

  3. 703 匿名

    ドリル音は下の店舗用じゃなくて?

    >697
    さんの肩持つわけじゃないけど
    けっこう長い間ダダダーーーーーーッてのが続くとストレスよ。
    うちのエアコンとかカーテンレールのドリルは短い時間で、長い間やってたから
    店舗用? 引渡しまでに決めて工事終わっててよ! てちと思った。 よ。

    朝マック終わる10:30前は人多い。
    車前にウィンカー出して停めて買いに行く人もいるし。

  4. 704 匿名

    そういえば電気代の請求来ました?

  5. 705 契約済みさん

    そういえば張り紙していたな。
    足音が下の階にひびくので、ゆっくりと歩いてください、と。

  6. 706 匿名さん

    あのミスド前の路駐はヒドイよね。

  7. 707 匿名

    本当、ゆっくり歩いてくださいね。本当、うるさいです。

  8. 708 住民さんA

    >>699
    すみません、ぐちと言うより
    周りに影響が出る可能性があるのに
    挨拶しないというのはモラルがかけていると思いまして。

    ちなみに東側上層階にも一番下のドリル音聞こえるのかな?
    一番下の音ならいつまでだってわかってるし我慢できるけど。

    不定期、挨拶なし、いつまでか分からないというのは意外とストレスですよw

    >>703
    ありがとう御座います。

  9. 709 匿名

    >704
    まだですね。
    一ヶ月経ち、LEDと食洗機、東電より安いらしい電気代でどのくらいがくるのか少し楽しみ。

    足音、地震体験車みたいにどのくらいで歩いたら下にどのくらい響くか試してみたい。
    上と仲良くなったら実現可能だけど(笑)

  10. 710 匿名

    みなさん、髪を切りに床屋さんはどちらに行かれてますか?

  11. 712 入居済みさん

    ベランダが煙草臭いよ。
    ベランダで吸うなって掲示されているのに、
    吸ってる奴は晒しても良いのかな?

    ちなみに東。

  12. 713 匿名さん

    イオンのQBハウス行ってみたけど割とイイですよ
    混んでいるのが難点ですが

  13. 714 匿名

    個人的には上階の足音(うちの場合は大人)より煙草より、バイクの方が気になる。夜パトカー廻ってるけど、無法地帯すぎ。小倉台の方みたいに監視カメラつけてくれないかな

  14. 715 匿名

    東です。
    確かにベランダで煙草吸ってる家ありますね。

    次吸ってるのに気づいたら晒してしまいましょうか。

    洗濯物に臭いがつくし窓も開けられない。迷惑です。
    外で吸いたいなら駅前で吸ってこい。

  15. 717 匿名

    内も外も騒音で内憂外患だね。
    バイク騒音は検討スレで散々指摘されたけど
    すぐに打消されてたねww

  16. 718 マンション住民さん

    タバコは確かに迷惑。だけどどの部屋か特定するのが難しいです。

  17. 719 匿名

    今のところ南高層階はタバコ大丈夫です。

  18. 720 匿名

    皆さんにお尋ねします。

    部屋に1mm×1mm位の黒い虫いませんか?
    住みだしてから何度か見つけてしまい、引っ越し前の家では見たことのない虫なんです。
    怖いです。

    情報ください。
    よろしくお願いします。

  19. 721 匿名

    虫の特定はできますか? ノミ系とかアリ系とか…

    うちはまだ虫系は見ていないです。
    心配ですね。

  20. 722 匿名

    720です。
    早速ご心配ありがとうございます。

    虫に詳しくないのでよくわからないのですが、多分跳ねるタイプの虫ではないような気がします。
    ちょっと硬さがあります(>_<)

    うう~ ほんと怖いです。

  21. 723 マンション住民さん

    ん~、ここで晒すのはどうかと思います。顔が見えない状態でそういうのはなんか・・・。
    ここであれだけベランダはダメだと書かれていても吸っているのだから、ここは見てない人だろうし。
    ここに書いても意味ないんじゃ?
    まだ理事会もやってないし、吸っちゃだめだと、わからないのではないかと。
    まずはそんなに嫌なら直接言いに行くべきかと。
    なんかここで晒すって、たち悪いというか人としてどうかと思いますが。

  22. 724 マンション住民さん

    うちは最近ベランダに小さいハエみたいな虫を見かけます。
    低層階なので仕方ないと思ってますが。
    夏場ベランダに蚊取線香置いたら迷惑かな。
    あれも結構臭いしますもんね…

  23. 725 匿名

    玄関でそのくらいのサイズのを一度だけ見たが、
    同じ虫かどうかはワカランな
    自分が見たのは甲虫の類で、成虫に見えたわ
    すくなくともゴキ幼虫ではなかったな

    よくカタチを覚えてないが、調べたらジンサンシバンムシ、
    とか言うのに似てた気がする
    うちは玄関だったし一回こっきりだから特に気にしてないが、
    室内で何度か、となるとちょっとヤバそうやで
    食いかけのクッキーとか、使いかけの小麦粉とかないかチェックや

  24. 727 匿名

    確かにバルコニーは禁煙ってかいてありすね。
    蚊取りせんこうの匂い個人的には嫌いじゃないけどやっぱりNGですかね。むしこなーず的なやつがいいかもしれませんね。

  25. 728 匿名さん

    >>724 ムシコナーズですよ。

    でも早いですね。虫が出てくるのが。ダンボールかなにかでつけてきたんじゃないですか?

  26. 729 入居済みさん

    なるべくGを発生させないよう努力しますw

  27. 730 匿名

    前の集合住宅にいましたが
    ベランダで吸わなきゃどこで吸うんだよ て言い分の方だと思います。管理規約も見てないんだと思います。
    ベランダ倉庫は見れば分かってしまいましたが、タバコは直接言うか管理組合に伝えてもらうかかなぁ。

  28. 731 匿名

    千葉ニュータウンのマンションにはGはあまりいるとはきかない。ほとんど大丈夫

  29. 732 匿名さん

    家の中がタバコ臭くなるのでベランダ喫煙は止めません。

  30. 733 入居済みさん

    わかりやすいw
    あえて煽る嫉妬深い粘着低能部外者を無視して。

    黒い小さい虫の写真UP希望

    前住んでたマンションはこの時期真っ赤なダニがバルコニーの壁一面にゾワゾワでした。

  31. 735 匿名さん

    バルコニーの布団干しって普通に竿に干してる分には問題ないですよね?

    バルコニーの柵とかにかけて外にはみ出して干すのがダメってことですよね?

  32. 736 匿名

    言っとくけど、千葉ニュータウンでは虫も荒らしのファクターだから

  33. 737 匿名

    ベランダに布団掛けて干しても良いでしょうに
    我が宅はどんどん干しますよ。
    外からのミエを気にしてどうするんですか?
    近辺のマンションも干してますしね。
    都心のマンションみたいにグレードを気に掛ける必要ないでしょう。

  34. 738 匿名

    というか、干さなければならない布団が家にあること自体が貧乏臭い(笑)

  35. 739 匿名さん

    >737
    景観の問題だけではなく安全上禁止なんですよ。
    マンションの場合、布団が落下した時に歩道に落下する可能性が高いです。
    その時歩行者がいたら重大な事故になりますよ。
    布団といえどけっこうな重さがありますし、凶器になります。

    少し前、低層階で干してる部屋ありましたけどね。

  36. 740 匿名

    布団干しに落下防止用の器具があるから購入してみたら。
    最初は布団干しを気にするけど、みんな干し始めてくるよ。
    うちは家族が多いから大から小まで沢山干すかもねww

  37. 741 匿名

    >>738
    貧乏臭い?
    都心を買えずに千葉ニューまで渋々来たんですから金持のわけないでしょう。
    アンタも同じでしょう。目糞鼻糞を笑う。

  38. 742 住民さんA

    連休中はオモロイやつが湧くなww

  39. 743 匿名

    >741
    うちは千葉ニュー限定で探して決めたんですが。

    良いベッドのセットだと布団干さなくて良いですよ?
    たまに布団乾燥機はしますが。そんなことも知らないの?(クスッ

  40. 744 匿名

    で、結局布団は干していいの?ダメなの?規則はどっち?

  41. 745 匿名

    手摺りはだめだけど中ならOK。

  42. 746 匿名さん

    ベランダの布団干しは一人やり出すとみんなやり出しますから
    初期対応が重要だと思います。
    見つけたら管理人に言ったほうがいいですね。

  43. 747 匿名

    アルコーブ、ベランダ倉庫、ベランダタバコ、布団干し…
    とりあえず禁止のことはしないようにしないと収拾つかない。
    >739 さんが言われるとおり
    布団はミエとかそういうんじゃなく、景観維持と強風で飛ぶ事故防止策。
    強風はご存知のおり、下に線路もあります。 
    >737
    規約を破ることを正当化されても…
    そういう規約があるところに住むって決めたんだからしょうがない。
    誰かが苦情言って注意されるか、周りから〇側の〇階のあ~ぁの人と思われるだけですよ。
    どこの集合住宅にもいるんですよね。

  44. 748 匿名

    >>747
    1人で仕切ってますな
    まるで役人の答弁みたいですな。

  45. 749 匿名さん

    わざわざ千葉ニュータウン限定で廉価マンション買ってるのに安ベット自慢もどうかと思うがw

  46. 750 住民さんE

    粘着がひとーり

  47. 751 匿名

    管理人さんに削除依頼する

  48. 752 匿名

    >>748がホントに住人なら、上下左右のお宅に同情する。
    つーか、同じマンションの住民として恥ずかしすぎだわ。
    さっさと○○すればイイのに。


    荒らしに触ってスマンね。

  49. 753 匿名

    手摺りに布団干したかったり、ベランダで煙草吸いたいなら戸建て買って自由にやってください。
    ここはマンションです。規約が守れないなら出て行くべきです。
    いい大人なんですから知らなかったでは済みませんよ。

  50. 754 匿名

    最初が肝心と思います。
    規約は破られる度に掲示してゆけば徹底するでしょう。
    管理人さんか理事の方が監視して、布団干しがあった場合は
    部屋番号も掲示して注意喚起してはいかがでしょう。

  51. 755 住民さんE

    よーし。
    ここのみんなは組合結成したら、各々が理事に立候補、間違いない。

  52. 756 匿名

    ほんとに... 最初が肝心。最低限のルールだからね。
    ご意見箱みたいなの早く置いてほしい。(もうあったらすみません)
    エレベータに貼ってある赤土と水槽の件は、誰かが管理組合に言いに行ったから? ここの掲示板から?

  53. 757 住民さんE

    754は部外者決定だからね。
    有難いアドバイスばかりだけどさw

  54. 758 匿名

    これから先長く住んでいく家になると思うので意見をどんどん出してみんなで良い家にしていきたいです~管理費も高いから無駄にお金がかかりそうな池は別のものにして欲しいな~。そして管理費がこの先少しでも下がれば万々歳なんだが。

  55. 760 匿名

    >>758
    同感~ 汚くなっていく水槽を見ていくのと掃除する手間(費用)考えたら
    早いとこ最初作るのにしかお金かからないものにしてほしい。
    布団は見かけたら連絡します。 ぱっと外から見て何号か分かるようにしとかないと!?

  56. 761 匿名

    アクアホールは床が白い平面だから砂が目立つんだとおもう。
    黒い玉砂利とか敷き詰めれば見映え変わるかなぁ~と思うんですがどうでしょう。

  57. 762 入居済みさん

    数人のために、このマンション住民はモラルが低いとおもわれるのは嫌だなぁ。

    粘着がんばれ、文章の低能っぷりがおもしろいよ~。

  58. 763 住民さんA

    1F店舗工事の目の前で赤い缶のタバコスペースが用意されてる意味がわからん。

    煙草臭いなと思い下見たら、
    現場のおっちゃんならまだしも、
    普通のスーツ着たおっちゃんが吸ってて、
    ウロウロしてたのは腹が立った。

    と愚痴らせて下さい。すみません。
    ※路上であれば、「印西市歩行喫煙、ポイ捨て等防止条例」でNGだし
     マンション敷地内であれば、「共有スペース~」っでNGのはずですよね?

    東側低層階住民より

    ん?管理室に言えって?ですよねw

  59. 764 匿名

    >763
    それでタバコ臭いのか。

    コンビニできても、外に喫煙スペース作ったら、
    苦情入れないと。

    通勤のビジネスマンが絶対溜まる。

  60. 765 匿名

    764
    激しく同意します。

    絶対に外に喫煙スペース作らせないようにしないと酷いことになりますね。

  61. 766 マンション住民さん

    ちなみに、駐車場で車の中でタバコすってる人が痛よ。
    駐車場も共有スペースだよね。。。

    はぁ・・・
    煙草吸う人が総じて××だということなのかな。

  62. 767 匿名

    >761
    そのアイデア結構良いんじゃないでしょうか
    でも下にあるライトが見えなくなっちゃうのかなぁ。

  63. 768 匿名さん

    駐車場の車のなかくらい認めてやれ。
    本人が燻製状態なだけだから

  64. 769 入居済みさん

    窓開けて吸うから問題だと言っていると思いますよ。本人が燻製なだけならだれも指摘しないでしょ。
    ベランダからの落下物の危険性、ベランダの非常口をふさいでしまう物置の設置などが指摘されていましたが、いずれも命に係る問題です。煙草の煙も「ぜんそく」など呼吸器系に不安を抱える人にとっては、命の問題です。

  65. 770 匿名さん

    タバコは部屋の中で吸いましょう。
    部屋が臭くなるってそんなこと知ったこっちゃないです。それが嫌なら禁煙するしかないです。
    家族の迷惑を考えられるなら、他人の迷惑も考えましょう。

  66. 771 匿名

    窓開けて、部屋の中で、すっぱすっぱ吸えばいいんでしょ。

  67. 772 匿名

    ここみてると、久しぶりに本来の千葉ニュータウンの住民らしい住民が集まったな。いい意味で

  68. 774 住民さんE

    そうなの?w

  69. 775 匿名

    マンコミのホンワカイメージは一部でここ最近。
    昔あった掲示板は凄かった。
    みんな意志強いし、権利意識強い集団。
    よく、選民意識となじられていた。
    街開き当時は開発期待強く、官僚も多かった。怖くて書き込みできずロムするのが精一杯。

  70. 776 匿名

    小さな虫がベランダに何匹かいました。
    熱湯で退治し、水で流しました!
    玄関の廊下にもカナブンみたいなのがいました。
    数分後にはいなかったので、飛んでいったのかな?

  71. 777 匿名さん

    逐一の虫目撃報告いらないですww
    低層階ならいて当たり前だと思いますよ。こんだけ自然が多い地域なんですから。
    今のところ7階では虫見ていません。

  72. 778 匿名

    気が短いね、スルーしましょう。変な虫いたら、教えてくださいね。

  73. 779 匿名

    聞いてどうするの?
    マンション中に大発生してみんなで解決策をっていうならわかるけどさ。
    正直気分悪くなるだけだよ。

  74. 780 住民さんC

    レス早過ぎ。
    張り付いてんな。粘着。

  75. 781 マンション住民さん

    駐車場から雨に濡れないで部屋に行く方法は
    無いものかね

    行けそうで行けないのがもどかしい
    一階の駐車場出口から西棟へ屋根付けたら
    行けるんじゃないかなぁ

  76. 782 マンション住民さん

    駐車場のチェーンまた壊れてる?

    どういうことをして壊れたのかを周知してくれないとなぁ。。。

    ちなみに、人為なの?それとも、不具合なの?

  77. 783 匿名

    >>777
    すみませんねー報告してー

    ちなみにうちは7階より高いので低層回じゃないですから。

  78. 784 匿名

    777は、ちょっとマンションでは知る人は知っている人だから、スルーがいいですよ。

  79. 785 匿名

    ほんとアクアホールは黒っぽい石敷くといいね。
    あの嵐のような日が想定外だったとしても屋外で綺麗な水保つって無理あるよね。

  80. 786 匿名

    駐車場のチェーンは先週からかな。 再三故障と修理じゃ意味ないし!
    駐車場からは2階のスカイブリッジに屋根つけて欲しいですね。

  81. 787 匿名

    いつになったらケルチャーで掃除してくれるんだろう。
    ジョイフルで普通に売ってるんだけどなぁ。

  82. 789 匿名

    チェーンゲートの故障が、無理な突破によるものだったとすると、やったヤツに賠償してもらわなきゃイカンよなあ。
    カメラとかないんだっけか。
    単なる機械故障なら、さっさと直せや、て感じだが。


    しかし、あれって2台以上続けて出入りするときは、
    どうやって扱うのが正しいのかな。
    前車に続いてそのまま出ちゃってイイのか、一旦上がるまで待つのがイイのか。
    教えてエロい人。
    壊れるとすれば、前車と微妙な間隔でゲートのトコまで来て、
    「あ、空いてる、イケる!!」と思って、
    突っ込んじゃうパターンくらいしか考えつかないんだけど。

  83. 790 マンション住民さん

    >>788
    部外者は出て行ってくださいな

  84. 791 住民さんC

    チェーンゲートもそうだけど、水槽もずっとあのままで放置。
    状態をあのように告知してんだから、さっさと補修しろって感じ。
    管理会社の仕事が遅過ぎる。
    こんなんじゃ最初から信頼関係なんざ構築できんわな。
    住民への信頼を得るために、すぐ対処するっていう気概がまったく感じられない。張り紙出すことしか仕事してないだろうが。

  85. 792 マンション住民さん

    >>789
    2台続けて通過するときは、一旦上がる前でもリモコンぽちっとすれば大丈夫

  86. 793 入居済みさん

    管理人さんは結構きちんと話をきいてくれてすぐに対処してくれる良い人です。決定権を出す上側の人間が遅いな・・。っていうか池の問題なんてここに住んでたら永遠に続きそう・・・。赤土の埃も終わりがなさそうだ。

  87. 794 匿名さん

    アクアホールの件は張り紙張ってからかなりたってるんだけどね~。
    ジョイフルで買ってきてチャチャっとやれば2時間もあれば終わるのに。

    それより何より張り紙だらけで汚らしいよ。下の掲示板だけでいいと思うんだけど。
    来客者にまで晒さないでほしい。

  88. 795 マンション住民さん

    どこからかピアノの音が聞こえてきます。
    管理会社が連休で対応できないのからね。

  89. 796 匿名

    そのくらい、問題ないでしょう。いちいちうるさいね、例の人かな?

  90. 797 匿名

    きっと管理の約定の中に水槽の掃除は年何回と決められているんだと思いますよ。だから管理人の一存ではできない。
    かなり細かく算定していますよ

  91. 798 住民さんC

    なんで部外者がいちいち覗きに来るんだ?
    張り紙だってねぇ。。管理人が出してないし、管理委託規約だって読んでるよ。住民はね。

  92. 799 匿名さん

    ピアノはなしじゃないですか?

    ミュージックルームでやるか、電子ピアノでヘッドホンつけてやるべきでは?

    ペダルのところには防音マット敷いて、定期的に下の階の人に迷惑かかってないかお伺いするべきです。

  93. 800 匿名さん

    線路、車道からの騒音、意外に大きくない?
    このマンション、二重サッシ?

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸