埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    シアタールームは廃止にして、管理組合事務所にすれば良い。

  2. 102 匿名さん

    住民の財産ですからあとでみんなで話し合えば。シネマ1000円の日とか、一番ラスト9時くらいは1200円均一とかで、フカフカの座席で人に遠慮することなくゆったり見れますよ

  3. 103 契約済みさん

    理事会ってやっぱりキッチンスタジアムのスペースつかってやるんですかね。
    どんな人がいるんだろうか~こわいけど楽しみ~

  4. 104 契約済みさん

    他のマンションの人に聞くと
    シアタールームは映画を観るだけでなく
    ゲーム機持ち込んで大画面でゲームをしたり、
    仲のよい住民でカラオケをしたり
    ワールドカップやオリンピックをみんなで観たり
    と色々アイデア出して活用しているそうです

  5. 105 匿名さん

    >103
    95みたいな、理屈っぽい皮肉屋さんがいっぱいなんでしょうねぇ。

    このスレに書き込んでいるという事は明かさずに、さわやかな笑顔で良き隣人を演じ「○○号室の高橋です。よろしくお願いします。私の趣味はフットサルです」とか、挨拶しちゃったりして。

  6. 106 高橋さん

    いやいや、私が高橋です。

  7. 107 匿名

    皮肉屋さん困りますな
    BY理事会予定者

  8. 109 匿名さん

    毎日新聞2月29日の記事より抜粋。
    ・クリーンセンター移転問題で、移転予定地を所有するURが山崎市長の親族会社「株式会社山洋」に、最近2年間で4件、合計7000万円の工事を発注していたことが分かった。
    ・板橋議員が「移転予定地先であるURの土地は40億円と周辺相場よりも高く、仕事を受注している手前URに過剰配慮しているのではないか」と指摘。
    ・山崎市長は現在も山洋の株式の9割を所有する支配株主。

    落選じゃないすかね。取得予定地もUR,熱供給センターの親会社もUR、全部URとのくっつきじゃあ、癒着としか捉えられないですもの。

  9. 110 匿名

    前回の市長選だけど、立候補者1人で無投票ってのが
    やっぱりよくないよ。

    他の市議会議員は何やってんだろ。
    癒着だらけだったりして。

    って、ぜんぜんマンションスレとは関係ないですね。

  10. 111 匿名さん

    >110
    いや、物理的なマンションの現況について語るだけがスレッドの趣旨じゃないですよ。地域の政治経済、周辺環境についても幅広く語るからこそ掲示板の意味があります。大いに語りましょう。

    このエリアの市会議員は市長派でべったりの様です。松崎工業団地にも9ヘクタール以上の空き地があるにも関わらず、なぜか駅前の一等地に40億もの拠出をしてURの土地を買い、クリーンセンターをわざわざ現在地から移転させる、ということ自体が非常に不自然です。

    千葉ニュータウン事業の終息に伴い膨大な空き地の処分に困るUR、熱供給センターに天下る役人達。

    市長は株式会社山洋の実質的支配者。株の配当や役員報酬も含め、結局はUR→株式会社山洋→市長の懐へ・・・と金が流れているのでしょう。

    北総線の高運賃問題と根っこは同じです。天下りの役人に印西市民の税金や所得が食いつぶされているんです。

  11. 113 匿名

    >112
    ここは完売するほどの人気なので、ネガ発言をしたいのでしょうが、
    今はまだ「老人福祉村」が珍しいですが、どうせ20年後には「千葉ニュウタウン」に限らず、日本中が「老人福祉村」では(笑)

  12. 114 匿名さん

    千葉ニュータウンは開発当初に人口集められなかったせいで、少しずつ少しずつ流入してる。
    今から入ってくる世代も多いので、多摩よりはバランス取れているのでは?

  13. 115 匿名さん

    >114
    おっしゃる通りです。多摩ニュータウンより人口流入がゆるやかなため、徐々に発展しています。多摩ニュータウンの様な大量のじじばばによる衰退はありません。

    ただ、日本全体がこんな感じですから、おそかれ早かれそうなりますがね。

  14. 116 匿名

    最初にNYTに入居した木刈住宅地区はすでに高齢化が進んでいる。

  15. 117 匿名さん

    木刈7丁目が新しくでき、野村プラウドブランドの建売住宅が広がった。
    子育て世代が流入しているから高齢化も緩和されている。ちょっとずつ大きくなるとは
    そういう事。一度に大量流入しなかった千葉ニューだから結果オーライになった。

  16. 119 匿名さん

    多摩ニュータウン坂道だらけで年寄には住みにくい街です。

  17. 121 匿名さん

    >118
    >120
    そう思うならレスを見るな。レスを見ても反応せず、コメントもせず、淡々と読み飛ばせ。お前が楽しいと感じる話を投稿する掲示板じゃねーんだよ。自分にとって関係ないと思う話でも、他の人からすれば興味を持って閲覧できる内容だったりするんだよ。

    マンションの物理的な話が知りたいなら公式HPでも見てろ。近隣のスーパーや買い物スポットなんか自分でネットで調べればすぐわかるだろうが。

    千葉ニュータウンが他のニュータウンと比較してどのような特徴があるのかを知り、語る事に何の問題がある?

    木刈7丁目という町内会が新たにでき、戸建て住宅街が広がり、街が緩やかに発展し、子育て世代が増加しているという話になぜそこまで過剰に否定反応をする?千葉ニューの未来がそれほど暗いものではないと希望を持つことに何の問題がある?

    自分の興味のある話だけがしたいなら、ブログでも作って仲間を集めてそこで語れや。ここはマンションに直接かかわりがある内容だけではなく、近隣情報も含めて自由に語る掲示板だ。嫌なら出ていけ。二度と来るな。

  18. 123 匿名

    そんなに千葉ニュータウンの事を語りたいなら
    まちBBSにでもカキコしたらいいでしょうww


  19. 124 匿名

    だよね。

  20. 125 匿名さん

    >123
    お断りします。マンションを起点にして派生する関連情報なら何でもアリだ。

    part1では一生懸命車について語ってた連中がいたが、だったらあれも同じように否定しろ。「そんなに車について語りたいなら車のスレ立てて語れよ」ってね。

    マンションの話題って、そもそもなんなんだ?どこまでが書き込みが許される範囲?車まではOK?じゃあ、スーパーや買い物についての話題は?直接マンションに関係ないぜ?

    小学校や中学校の話題はどうだ?生徒数や学校のレベルは?近隣他校との違いは?全国レベルで比較した場合の学校のランキングはどうだ?これもマンションとは直接関係ないぜ?

    そもそも居住エリアである千葉ニュータウンの街の情報は?治安についてはどうだ?犯罪の統計はどうなっているか語るのもだめ?印西市の人口は?市長は誰で、今街でどのような問題が起こっているのか知ることや語る事はだめなのか?

    その線引きをどうやってしている?誰が基準を決める?自分にとって関係が無くて興味が無い話題だから「このスレに関係ない」って否定しているだけだろ?子供じゃねーんだからさ、自己中な主張はやめろや。


スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸