京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都烏丸通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 五条駅
  8. プレミスト京都烏丸通ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-09-02 08:48:04

プレミスト京都烏丸通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市下京区不明門通五条上る玉屋町520(地番)・烏丸通五条上る悪王子町427番(地番)
交通:京都市地下鉄烏丸線 「五条」駅 徒歩1分
京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩7分
阪急京都本線 「烏丸」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:68.69平米~80.20平米
売主:大和ハウス工業

公式サイト http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/karasuma/index.html?ca...

[スレ作成日時]2012-02-09 18:45:05

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都烏丸通口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ホームページで調べたのですが
    事前案内会を2/12まで行っているようですね

    完全予約制というのがね少し躊躇うのですが
    もう参加された方いらっしゃいますか?

  2. 2 匿名

    下京区はまだ相場が高いんじゃないかなぁ。

  3. 3 匿名さん

    下京区も場所によるのではないですかね?
    高いところもあれば、あんまり・・・なとこもありますから。

  4. 4 匿名

    駐車場なさそうですね。近隣借りたら三万円くらいでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    駐車場がないというのはうちはつらいな。
    このあたりに住む人はマイカー持たないのかな?

  6. 6 匿名さん

    あぁ、このへんは電車とか交通機関を利用する人が多いかもね。
    そうなると無駄に費用がかかるマイカーを所持しないかもよ。
    もちろん、近くに駐車場借りてもいいやろうけど。

  7. 7 匿名さん

    今日からモデルルーム公開が始まりましたね。
    予約制ということあり、予約するか迷っています。
    気軽に見に行ける感じだといいんですけど。
    今日、もう行かれた方いらっしゃいます?

  8. 8 匿名さん

    大手のマンションということもあって安心な物件な気もしますが

    予約制というのは、なんか無理押しをされそうで怖いですね。

    かきこみも少ないようですが、どんな感じなんでしょう。

  9. 9 匿名

    先日モデルルーム行ってきましたが、
    まだ見ないうちに要望の状況を説明されて、要望入れてくれませんか?みたいな。
    見終わってからもひたすら、要望入れたほうがいいですよ、希望の部屋・フロアが絞れなくてもとりあえずどこかに要望入れときましょう、って。
    要望入れないと抽選に参加できないらしいですが、要望締切日=抽選日に設定されていたので、客側からすれば早く入れようが遅く入れようが同じなのに。
    販売代理会社だとこんなものなんですかね?
    ただ、無理押しされるってことはありませんでしたよ。

    ちなみに案内会の時と要望の状況はあまり変わってませんでした。
    欲しい方は早くに要望を入れてらしたのか、会社がダミー登録しているのか、どうなんでしょうね。

  10. 10 匿名さん

    このエリアの利便性はかなり魅力なのですが
    価格的には市内の中でも上位の方なのに駐車場や共有スペースの小ささがネックかなと思っています。
    治安的には夜間女性の一人歩きでも心配ない地域なのでしょうか?
    近くにもう一つマンション販売中だし、双方検討して見ようと思いますが
    日々の食材などの買い物や子供との散歩など
    住環境的にはもっと郊外を選んだほうがいいのでしょうかね!?
    この辺をよくご存知方はどう思いますか?

  11. 11 匿名さん

    烏丸通と五条通は一人歩きでも問題ないと思います。
    不明門通はちょっと気になりますが。
    治安に関しては犯罪マップ(http://www.pref.kyoto.jp/fukei/hanjou/keimu_h/bunseki/shimogyo.htm
    を参考にされてみては?(ご存知でしたらすいません)
    日々の買い物も問題ないですが、子供との散歩となると鴨川まで行かないとどうかな…。
    五条通は歩道は広いですが、かなり交通量の多い通りなので、排気ガスとか気になる方は気になるかも知れません。

    ちなみに噂レベルですが、烏丸五条エリアでは今の2件(ルネ・プレミスト)以外にも2件ほど、近々新築マンションの話があるそうです。

  12. 12 匿名さん

    >11さん ご意見ありがとうございました。

    犯罪マップなど確かに貴重な参考情報ですね。
    子供との時間を大切にしたと思っての転居なので
    時間帯を気にせず出歩ける所と思って色々情報集めていたのですが
    利便性からこの辺のマンションを勧められ
    市内中心外ということで若干の不安さも残っていました。

    やはり詳しい方のご意見には助けられますね。
    ありがとうございました。

    後2つの新築情報も含めてもう少し検討していこうと思います。
    価格帯的には他に比べると割高感は否めませんが
    利便性と安全を買うというつもりで考えていますので。。

  13. 13 匿名

    我が家もこの物件、見に行ってみました。
    確かに 幾ら出せますか?とか早く要望を出して下さいっ!とか急かす感じは否めなかったですね。
    特に最初の営業の方はちょっと失礼かな、と思う言いっぷりで あえて頭金予定を低めに言ったら とりあえず紹介しますが…との態度が腹立たしかったです。

    但し、交通の便や店舗を見てみると確かに魅力的ですね。
    どこに行くのも便利ですし、将来的にもしも手放したり貸し出したりする際にもすぐに買い手や借り手は見つかりそうな立地なので そこを重視しても良いかな~、と思い始めております。
    営業の方も 丁度 変わったので対応も少しはマシになりましたよ。

  14. 14 匿名さん

    無理押しをされないのであれば
    うちも見学の予約をしてみようと思います。
    さほど治安についても悪くないようですからホッとしました。
    営業さんがいい人だといいなとそれだけですね。

  15. 16 匿名

    うちも先週見に行きました。
    図面集を見ながら具体的に検討を始めてます。

    ルネ京都よりも魅力を感じてますが皆様はルネとプレミストどちらに魅力を感じますか?
    ただルネの方が予算に近く悩みますが。

    また大通り(烏丸通り)沿いのAタイプ、Bタイプと裏手のCタイプ、Dタイプではどちらがお薦めですか?
    大通り沿いは排気ガス、騒音がきつそうですかね?

  16. 17 物件比較中さん

    個人的にはルネよりプレミストですかね。
    間取りは微妙なのが多いですけど…。

    大通りに面してると、上層階でもある程度うるさいのは仕方ないでしょうね。
    ただ、烏丸通と五条通では交通量が全然違うので、烏丸ならまだ我慢できるかも、です。

    ルネなら五条に面した北側はナシかなーと思います。


    いずれにせよ住宅ローン減税も2,000万までしか使えないので普通のサラリーマンには結構きついですね~。
    その割に来年はマンションいっぱい建設されますね。

  17. 18 匿名さん

    ルネとプレミストを比較したら
    やっぱりプレミストやと思いますね。
    ちなみに、我が家は裏手のCタイプを考えていますよ

  18. 19 購入検討中さん

     私もルネとプレミストを比較検討中です。プレミストのほうがよい、というご意見が多いようにお思いますが、どのような点からプレミストがよい、と思われたのでしょうか?                         No.17さんの「烏丸通と五条通では交通量が全然違うので、烏丸ならまだ我慢できるかも」など、プレミストのほうがよいと思われたポイントについて、比較検討されている方のコメントをぜひおうかがいできれば幸いです。

  19. 20 物件比較中さん

    五条烏丸の交差点の北東側、南西側という差は多少あるように思いますね。
    四条通の繁華街からの徒歩で言えばやはり交差点を渡らずに済む方がいいですよね。
    小学校への通学を考えても洛央は北東方面ですし。

    この近辺に関して言えば、やはり北の御所南方向へ行けば行くほど住宅としての人気は高いですし、あまり南に行きたくない、と自分なら考えます。
    正直周囲を歩き比べてもそんなに環境に差はない…とは思いますが。

  20. 21 購入検討中さん

    No.20さん。コメントありがとうございます。交差点と学区がポイントになるということですね。転勤などで売却する可能性もあるため、中古で売りやすい物件であることも当方の検討ポイントなのですが、交差点のことは思い浮かびませんでした。ルネは南側に高い建物がないことがいいかなと思っていますが、間取りが長細いことが気になっています。。

  21. 22 物件比較中さん

    No21さん
    No17,20です。

    そうですね、私も売却を念頭に置いてます。
    ただ、学区は同じ洛央だし駅からの距離も同じなのでそこまで差はないのかもしれませんが。。

    ちなみに現在のところ、プレミストのA~DだとBが比較的人気あるようです。
    LDKの間取りも結構微妙(と思うのですが?)なので烏丸側が人気なのでしょうか。

    ルネは確かにA,Bは細長いですね。Cはいい感じですね。

    それにしても全体的に高いです。
    5年後、10年後どうなってるのかが不安です。。

  22. 23 匿名さん

    価格帯などのこともあって

    もう少し考えようかと思っているんですが

    このあたりは、やっぱり人気なんですね。

    便利なのが一番かもしれないけれど

    子育てをしていく上で、このあたりの学区の雰囲気も気になるところです。

  23. 24 購入検討中さん

    No.17,20,22さん。No.19,21です。おっしゃる通り全体的に価格が高いですよね。5~10年先に売りに出す頃にはかなり値崩れしてしまうのではないかと思っています。

  24. 25 物件比較中さん

    No19さん(購入検討中さん)、No17の物件比較中です。

    ご存知かもれませんが京都は4年ほど前から規制が厳しくなりました。
    そのせいで中心部は大通りから少し入ると15メートルの高さしか建設不可です。
    ということで街中の希少価値は高まっているのは確かだと思います。
    2002~2006年頃は全国的にも安かったと思うのですが、京都は規制の影響もあってさらに値上がりしてる気がします。

    今後建ちにくくなるということで中古も価格が上がってますが、古過ぎると今度はその規制のせいで建替えが不可なのでそれはそれで資産価値がないって話にもなりますし…。難しいですね。

  25. 26 物件比較中さん

    この物件は他と比べて管理費・共益費が異常に高くないですか?
    皆様はこれぐらいが妥当だと思われますか?

  26. 27 匿名さん

    >>この物件は他と比べて管理費・共益費が異常に高くないですか?

    どうなんでしょうね。
    あまり安いと後で別に徴収されるのも怖いですし
    もう少しお安いとうれしいしと悩むところです。
    みんなが同じ希望額って難しいかもです。

  27. 28 匿名さん

    修繕積立金であれば、内廊下なので高めになるのはある程度仕方ないのでは?

    管理費については、管理人が週休2日で勤務時間が確か5時間くらい(10時~15時だったかな?ちょっと記憶が曖昧です…)なので、もっと安くできそうですけどね。
    管理会社(ダイワサービス)の評判はあまり良くないようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45998/
    理事会が発足したら、早めに複数の管理会社から見積もりをとったほうがいいかも知れませんね。

  28. 29 匿名さん

    >管理会社(ダイワサービス)の評判はあまり良くないようです。
    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45998/
    >理事会が発足したら、早めに複数の管理会社から見積もりをとったほうがいいかも知れませんね

    ダイワハウスは大手なので評判は良いと思っていました。
    今は大手だから良いという時代ではありませんから当然かもしれません。
    書かれているように理事会発足後、見積りをとることは賛成です。
    内容が濃く、皆が納得する形にしないといけません。

  29. 30 匿名さん

    ダイワサービスと大和ハウスはあくまで別会社ですしね。
    「マンションは管理を買え」といいますし、居住者は主体的に管理に取り組むことが大事かなと思います。

  30. 31 匿名さん

    >>「マンションは管理を買え」といいますし、居住者は主体的に管理に取り組むことが大事かなと思います。

    なんだか、ややかしい会社のようですね。
    この物件見に行く予定だったけどもう少し先にしようかな。

  31. 32 検討中

    烏丸通は、かなりの交通量なので厳しいですかね。やっぱり、検討するなら東向きがいいですね。朝に現地を見てちょっと気になったんですが、日当たりは上層階しか厳しそうな感じもしました。今度、日影図みたいなものは用意されてるか聞いてみたいと思います。部屋もあと少しと聞いているので早く結論は出したいと思います。

  32. 33 匿名さん

    今日見てきましたが
    32さんが書かれているように交通量はとても多いですね。
    平日、休日問わず多そうです。
    お洗濯しても家で部屋干ししないといけない環境かなと感じました。
    物件価格とかとも合わせて考えても、ちょっと無理と判断し帰ってきました。

  33. 34 匿名

    交通量が気になるなら東向きのC、Dが良いですよ。
    日当たりも良いし、静かな民家を向いてます。

    A、Bは上層階でも騒音と排気ガスが気になるし、A、Bの上層階でもC、Dの中低層より価格が安いのも納得です。

  34. 35 匿名さん

    34様の書かれているようにCやDも考えてみましたが
    やはり、あまり変わらない感じがして帰ってきました。
    本命はやはり中京区ではあるので、もう少し検討してみます。

  35. 36 匿名

    東向きはサッシのグレードを落としていますが室内の騒音レベルは同じですのでそれだけ静かということです。

    また内廊下ですので玄関から騒音が入ることもありません。

    京都は規制が厳しく大通り沿い以外は高いマンションは建てられませんのでここで諦めるなら駅近マンションは諦めるしかないと思います。

  36. 37 匿名さん

    ご忠告ありがとうございます。

    駅近と言っても、まだ他にもありますので
    焦って決めず、他を見たいというのが本音ですね。
    年内を目途に考えたいと思っていますので
    ゆっくりと探していこうと思います。

  37. 38 匿名

    まだまだ御池や五条周辺にもマンション建ちますが価格はまだまだ高くなるようです。お気をつけください。その価格で売れるは別の話しですが…

  38. 39 不動産購入勉強中さん

    やはりC,Dの間取りはあまり人気ないみたいですね。

  39. 40 匿名

    ここって新築未入居で売りに出したら新築購入時とどれくらい差で売れますか?

  40. 41 匿名

    8割契約となった様です。
    もっと早く契約すべきでした。

  41. 42 匿名

    ここを検討してる人は少ないんですか?

    投稿が少なくなってますが。

  42. 43 匿名さん

    確かに、このスレの書き込みは
    他のマンションと比べると書き込みが少ないように思います。

    ただ、意見を聞かず契約している人も多いでしょうから
    あまり書き込み数にこだわらなくてもいいかと思います。

  43. 44 匿名さん

    これからずっと住むつもりでこちら購入する予定ですが
    みなさんは売ることを考えて購入されるのですか?

    知人には、これから先に売れることを考えて
    物件を探したほうがいいよとアドバイスもらったんですよね。
    みなさんはどうなんだろうかと思って。。

  44. 45 匿名

    私は転勤族の為、売り易さ、貸し易さを優先させてここの購入を検討しています。

    ただ大きな買い物ですからずっと住みたい物件じゃなきゃ購入に踏み込めなかったと思います。

    矛盾している様ですが正直な気持ちです。

    他も色々検討しましたがここも良いマンションだと思います。

  45. 46 匿名

    ここを検討してますが近くでおすすめのスーパーはありますか?
    24Hのフレスコは見つけましたがそれ以外で教えて下さい。

  46. 47 匿名さん

    44です。
    45さんは、全てを考えてこちらを購入されるんですね。
    正直な気持ちを書いていただいてありがとうございます。
    すごくすごく参考にさせていただきました。
    これで一歩踏み出せそうです!!

  47. 48 購入検討中さん

    他の京都市内の物件で天井高について圧迫感があるという書き込みが有りました。
    ここの天井高はどれくらい何でしょうか?
    HPを調べてみましたが記載が無く教えて頂けますでしょうか。

  48. 49 匿名さん

    >他の京都市内の物件で天井高について圧迫感があるという書き込みが有りました。

    長く京都に住んでいるけど
    そんなことは考えたこともなかったな。

    圧迫感ということは天井が低いということだよね?
    そんなことないとは思うんだけど。

  49. 50 匿名

    ここはまだ空いてますかね?

  50. 51 匿名さん

    まだ空いてますよ~

  51. 52 匿名

    あと10戸のようです。

  52. 53 匿名

    あと9戸になってました。

  53. 54 匿名

    明日モデルルーム見に行きます。
    マンションの資産価値は駅近、ブランド立地、周辺の賃貸料が高めに設定されていることみたいですね。
    ここは全てが満たされていてかなり魅力的です。
    あとは烏丸通り沿いは気になってます。
    騒音、排気ガスかな。
    やはり裏手のC、Dにしたいです。
    まだ他に買おうと思っている方いらっしゃいますか?

  54. 55 匿名

    Aはサイトから間取りが消されていたので完売の様ですよ。

  55. 56 匿名さん

    >54さん
    >やはり裏手のC、Dにしたいです。
    >まだ他に買おうと思っている方いらっしゃいますか?

    うちも裏手にあたるCかDが良いかなと思っています。
    モデルルームに行かれてどうでしたか?
    明日か明後日に行ってみようかと思っているのですが
    感じたこととかあれば教えていただけるとうれしいです。

  56. 57 ご近所さん

    五条駅徒歩1分は魅力です。

  57. 58 匿名さん

    ≫五条駅徒歩1分は魅力です。
    確かにそうですね。徒歩1分というのは便利ですし
    マイカーを手放してもいいくらいの条件の良さかと思います。

  58. 59 申込予定さん

    残り5戸みたいですよ。

  59. 60 購入検討中さん

    ここ意外と苦戦してますね!
    やはり下京は厳しいのでしょうか?
    もう少し安ければ買いたかったけど
    私も断念した口です。
    完売してくれればあきらめつくのに。。。

  60. 61 匿名さん

    うん。決め手に欠けてうちも保留にしました。
    結局、もう少し他をあたろうかと思っていますが。
    場所を考慮しても少しお高いのもネックですね。

  61. 62 申込予定さん

    http://s.kyoto-np.jp/economy/article/20120702000057

    昨日の路線価で発表されました。
    路線価、京都市内は下げ止まり マンション需要で維持 - 京都新聞

    検討中です。

  62. 63 匿名さん

    62さん

    そうですね。自分も見ました。
    まぁ想定していたことです。
    家族とよく話し合い決めたいところです。

  63. 64 匿名さん

    ルネのほうが良さそうだね。
    価格帯は同じくらい?

  64. 65 匿名さん

    >64
    >ルネのほうが良さそうだね

    ルネって近くのマンションですか?

    確かにプレミストもいいなと感じていましたが
    他物件と比較して決めたほうが良いですね。

  65. 66 集スト

    豚でくっさくさいゆーきんって奴どこー

    誰か**の臭いしたら教えてなー

    京サイによくいよるし☆

  66. 67 匿名さん

    ルネもいいですが、やっぱりプレミストもって感じで

    少し迷っています。

    いろいろ比較すると、欲が出て迷いますね。

    やっぱりこのあたりは人気があるのを感じます。

  67. 68 買い換え検討中

    坪200万ちょっとくらいか
    微妙だなあ

  68. 69 物件比較中さん

    価格改訂くるかな

  69. 70 匿名さん

    価格は改定しないのでは??
    余程購入者がいないということであれば別でしょうけれどね。
    いろいろ検討して決めた価格なんでしょう。

  70. 71 購入検討中さん

    残り5戸って完成後の販売ですか?
    モデルルームも終わってますよね?

  71. 72 住まいに詳しい人

    もう少し四条に近ければよかったのになあという感じですね

  72. 73 匿名さん

    そうですね。72様の書かれているように
    四条にもう少し近ければ…とも思いましたが
    契約を決めましたよ☆
    設備とかも悪くないし、いい感じです!

  73. 74 匿名さん

    立地はそれほど悪くないのに5戸売れ残り
    やっぱりこのあたりは厳しいですね

  74. 75 購入検討中さん

    京都ではプレミストのブランド力はないのでしょうか?

  75. 76 購入経験者さん

    ブランド代払うほどでもないですが
    避けるほどでもないってところでしょうか

  76. 77 匿名さん

    プレミストってブランドなんですか?
    知らなかったです。

  77. 78 ご近所さん

    昨日夜10:00頃、小火を起こして今日現場検証入ってます。

    コメント削除されそうだけど。

  78. 79 匿名さん

    ケチ付きましたね

  79. 80 匿名さん

    別に立地も悪くないのになかなか完売とはいかないのですね
    烏丸御池周辺も最近は苦しいとは聞いています

  80. 81 匿名さん

    お詫びとお知らせ

    「プレミスト京都烏丸通」について、この度諸事情により、
    公式サイトの公開を一時中断させて頂きます。
    また、「プレミスト京都烏丸通」のご案内及びお申込の受付につきましても、中断させて頂きます。
    お客様には大変ご迷惑をおかけすることを深くお詫びいたします。
    尚、この件に関してのお問い合わせは、下記フリーダイヤルまでお願いいたします。

    フリーダイヤル 0120-858-871
    営業時間:10:00~18:00(水曜定休)

    以上、公式サイトより。
    78さんの件かな…。

  81. 82 匿名さん

    本当だ 公式HPも検索にかからなくなってる

  82. 83 匿名さん

    yahoo不動産からも消えちゃいましたね

  83. 84 匿名さん

    HPないですね…
    こういうのってどうなるんですか?
    完成時期がだいぶ遅れるんでしょうか…
    苦戦してたのに更に大変ですね。

  84. 85 匿名さん

    大幅に遅れればキャンセルも出るでしょうが
    そのあたり契約書はどうなっているのでしょうかね
    他のプレミスト物件に変更の場合はキャンセル料発生しないとか
    あるんでしょうか

  85. 86 匿名さん

    78さん 続報ありませんか

  86. 87 ご近所さん

    工事が止まってます。それ以外、特に大きな変化はありません。資材搬入などは、夜に行われる場合が多いので気がついたら書き込みします。一昨日、今日は朝から代理店か大和の社員さん二人が張り付いて来客に対応してます。

  87. 88 購入経験者さん

    鉄筋に焼きが入るような火事では無かったのですね
    それはよかったです

  88. 89 匿名さん

    プレミストの近隣のものです。
    出火時、部屋の中まで煙が進入し、一時避難を余儀なくされました。

    火元は未だ特定できずと、施工会社から説明を受けています。
    放火や漏電の可能性は否定されているそうです。

    事故後の被害者対応や近隣対応が後手後手に回り、関係会社のリスクマネジメントの
    おそまつさが露呈した事故だと思います。
    人為的ミスがあっての出火であったことは否めません。

    事故後一週間経過した今現在も、工事現場の養生の為に
    作業員が数人出入りしている程度で、建設工事自体は中止になったままです。

    実は私も販売当初、プレミストを購入検討していました。
    最終的には購入には至りませんでしたが、買わなくて良かった思っています。
    やっぱり、建設中に火災を起こすような物件は長く住むことを考えると
    恐ろしくて購入できません。



  89. 90 ご近所さん

    78で発言した者です。
    私の住まいは隣の町内なので、業者の説明などは一切ありません。
    内容は判りませんが、裏の作業員詰所は数人いて、平日に何かの作業をしています。
    しかし、作業工程表のホワイトボードが全休になってから全く変化なし。
    89さんの情報の方が正確で早いかもしれません。
    工事再開か解体かどっちなんだろう。

  90. 91 入居予定さん

    こういう場合は解約できないのでしょうか?

  91. 92 匿名さん

    こちらのマンションと他のマンションを比較して

    結局は別のマンションに契約しようかと思っていた矢先のこの状況。

    何が原因なのでしょうか。

    契約された方は不安でしょうね。

    サイトにも何も事情は書かれていませんし、詳細が見えませんが。

  92. 93 ご近所さん

    朝から工事している音が聞こえて来たので行ってみました。
    工事再開してます。
    表通り裏通りに警備員も立っています。
    工事の内容は解らないけど。

  93. 94 匿名さん

    工事スタート再開したんですか。
    友人がこちらの物件を契約したとかで
    なんだか不安がっていましたので安心しました。
    少しでも早く仕上がるといいですね。

  94. 95 購入者

    当然値引きはあるでしょうね

  95. 96 マンション投資家さん

    こんなにけちのついたマンションは危ないですね。

    それでも購入する方は10%以上の値引きを要求するでしょうね。

  96. 97 匿名さん

    工事はもう終わったのですか?
    全てが決着ついたのでしょうか。
    周辺の人も契約者も不安は残っているのでは?

  97. 98 匿名さん

    89でコメントしたものです。

    今日、銭高の担当者が出火場所の是正工事のお知らせを持ってきました。
    留守にしてたので、直接話は聞いてませんが
    出火場所の一階部分の是正工事を約一か月かけて行うそうです。
    作業にあたって、大きな音が発生するので防音シートを二重にして
    行う旨、書いてありました。

    文章からして、そこそこ大規模な是正工事となるのではないでしょうか。
    当初、工事責任者から火災の影響は躯体には無かったと
    聞いていたので、少し矛盾を感じています。

    マンション購入は一生に一度の大きな買い物です。
    事業主に安全面など、きちんと確認することをお勧めします。

  98. 99 匿名さん

    98様詳しい情報をありがとうございます。
    自分は購入を考えていたけれど、見合わせたんですよ。
    でも、あの騒ぎを知人に聞いてここにたどり着きました。
    一生の買い物ですから契約された方は少し不安でしょうね。

  99. 100 契約済みさん

    このマンションを契約したものです。

    先日、小火の影響調査と是正工事の内容説明を受け、安全面では安心することができました。
    ただ今後は販売価格が下がる可能性がありそうで、マンションの資産価値が心配です。。

    他の契約者のかたは今後どのように条件の交渉を進められる予定でしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸