京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メイツ京都山科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科駅
  8. メイツ京都山科ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-10-08 09:50:27

メイツ京都山科についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町8番地、14-2番地 (地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「山科」駅 徒歩6分
京都市地下鉄東西線 「山科」駅 徒歩3分
京阪京津線 「京阪山科」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~93.02平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
販売代理:ライフステージ


[スレ作成日時]2012-02-09 16:53:30

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    20様と同様なこと、私も言われたことあります。
    でも、どこに住むと言っても、言う人は言いますから
    気にしないほうが良いと思います。
    南区や伏見区に関しても聞いたことがありますよ。

  2. 22 ご近所さん

    山科は便利ですよ。
    長く住んでいますが、地下鉄があってどこへでも近い感じがします。
    駅前に行けば大丸とかもあって重宝しています。
    住めば都になると思いますよ!

  3. 23 匿名さん

    此処今どれくらい売れてるんですかね?
    1期の時点で、上層階は結構埋まってるっぽかったですが…。
    サンクタスの時は割と売れるの早くて、
    若干買い逃したっていうのもあったんで…。

    戸建住でマンション全然わからない当方にとっては、
    朝刊だけ配達してくれるらしいとか聞いてちょっと良かったですが。
    今マンションって全部そんなものかなー?凄いですね。

    日照と景観に関しては、担当者の方に言うと、階ごとの写真を見せてもらえるので、
    そこを参考にされると割とわかりやすいです。

    山科って京都の他の地域の人に聞いたら非常に評判悪いですよね。
    私も、あんな柄の悪い場所に検討してるの!?ありえないみたいな感じで
    言われたんでちょっと腹立ちましたが^^;
    山科近くの人に話すと便利で良いな~って言われますw
    ○区のほうも、あそこは○○だよ、とか勝手なイメージが先行してるんで…。
    22さんに同意!便利ですよね。

    駐車場・環境とかではサンクタス石山も検討してたんですが、
    あそこは車がないと逆に不便っぽいんで悩みどころ…。

    あ、デメリットと言うか、若干大丸ラクトも寂れてる感じが否めない…。

  4. 24 匿名さん

    >あ、デメリットと言うか、若干大丸ラクトも寂れてる感じが否めない…。

    それは言えてます。
    大丸という名前だけが先行していて
    いざ行ってみたら???って感じでした(笑)

    でも、駅前は昔と違って開けましたね。

  5. 25 匿名さん

    山科は知人も多いですが
    そんなに悪いイメージとかなかったので
    こちらを見てびっくりです。

    京都人って、そういう噂が好きなんでしょうか。

    場所によっては不便な場所もありますが
    便利そうかなと思うし、住みやすそうですけどね。

  6. 26 匿名さん

    山科は穴場のお店とか結構ありませんか?
    どちらかというと田舎ってイメージがあったけど
    実際に行ってみると、思った以上に発展してた(笑)

  7. 27 匿名さん

    山科って、そんなにお店あるのっ?て感じだったけど
    友達に何件か美味しいお店があると聞いてます

    パスタ屋さんとパン屋さん
    タイミングが合わなくて、まだ行けてないですが(笑

  8. 28 匿名さん

    割と裏路地?にこじんまりしたお店とか居酒屋があります。
    大丸裏の居酒屋は、結構美味しかった記憶が。
    あとちょっと離れて、薬大方面とかにもちょいちょい店が。

    山科駅の前に固まったスタバとかが便利です。
    そこにあるお食事屋さんも美味しいです。
    最近大丸の前に王将ができたらしい…という。

    うーん、もうちょい別の方向に発展してくれるといいなーと。
    カフェ系とか…というかお洒落感がゼロなんだな山科(笑)
    住むには便利なんだけど…そこで楽しむ場所は少なめ。

    大丸とラクトのテナントははっきりいって値段の割に微妙過ぎる…のがネック。
    マツヤスーパーは改装後行ったこと無いです。

    駅前だけあって病院数は多いんですが(笑)

  9. 29 匿名さん

    28さんはお詳しいですね。
    いろんな情報がわかりやすくて助かりました!!
    病院はやはり駅前に固まっているんですね。
    小児科でいいところの情報はご存じないでしょうか?

  10. 30 匿名さん

    29さん

    28です。ややこしい書き方をしてしまいましたが、
    近隣住民で根付いた生活しているわけではないので
    駅前=病院はあくまでイメージというか…すみません^^;

    行っている内科は良い病院なのですが山科から外れる&車必須&混むと2時間待ちなので
    とりあえず回答から外しておきます。

    私も山科では探し中ですので回答してくださる方がいらっしゃいましたら嬉しいです。

    とはいえ、病院は行ってみないと実際わからないですよね~相性もありますし…。
    評判だけでいって、すごく後悔した記憶もあるので。

    個人的にですが、西友側にある洛東耳鼻科は、幼少からお世話になっております。
    耳鼻咽喉科ですので、内科系ではないのですが、喉鼻系の風邪にはオススメです。
    先生の数が多く、風邪の流行っている時期でも待ち時間がかなり短いのが良い点。
    小さいお子さん連れのお母さんをよく見かけます。
    ただ少し古めの建物の2階?3階?かにあり、
    階段を使ってくださいとあるので、時と場合によってはしんどいのが難点。
    そして個室ではなく流れ作業のようになっているので、
    苦しんでフガフガしてるのが丸見えになります(笑)
    小ぎれいで近代的な病院が多い中、失礼ながら割とレトロなのですが、
    治りは結構速いです。

    ご参考にしていただけますと幸いです。

  11. 31 匿名さん

    29です。30さん。ありがとうございます。
    いえ、こういう情報って、引っ越してすぐとかは聞きづらいですから
    すごく嬉しいです。
    病院って本当に相性がありますね。
    先生がよくても薬が合わないとか。
    今回の耳鼻科の情報も参考にさせていただきます!!

  12. 32 匿名さん

    昔は山科ってイメージが
    自分の中では暗いというイメージでした。

    でも、最近はこのあたりもいろいろお店もあって
    明るい感じになってきましたね。

    ここ以外にももっとほかのマンションも建ちそうだし
    もっと住みやすい街になっていきそうだなあ。

  13. 33 匿名さん

    大丸はイマイチですけど
    ニトリやユニクロがあるのは便利です!
    駅前はやっぱりいい感じ♪
    仕事帰りでも、全て補えちゃえそうだもん

  14. 34 匿名さん

    市内の他のマンションは話題が多いのに比べて
    メイツはあまり話題が上がってこないな。
    どうして??
    今秋には入居できる物件ということで完売なの??

  15. 35 匿名さん

    いまはGW中のキャンペーンやってるみたいだね。
    まだ完売はしてないらしいけど、お客さん来てるのかな?
    最近マンションギャラリー行った人いますかー?

  16. 36 匿名さん

    うれてないからイベントで客寄せするんちゃうん?来てない証拠。

  17. 37 物件比較中さん

    一週間前にギャラリー行ってきました。
    なかなかよさそう。
    けど、他のマンションも、設備などはそんなに変わらないかなという印象です。
    対応してくれた営業の方が非常にまめな方で、こちらの質問にてきぱきと対応
    してくれました。

    あと数軒しか残っていないようです。
    立地的には良いところです。京都中心部へのアクセスも良いし。

    ただ、近くに夏ごろ分譲予定のマンションがあるので、どちらにしようか
    すごく迷っているところです。

  18. 38 匿名さん

    マンション計画があるんですね。
    何という名前のマンションなんでしょうか?

  19. 39 匿名さん

    もしかして、新しい分譲マンションって
    エスリード京都山科ってとこですか?
    今住んでいる地域で・・と検索していたらみつかったんですが。

  20. 40 匿名さん

    エスリード京都山科の情報がちらっと出てましたねー。
    場所を見てると、こっちは若干遠めかなぁ。
    詳細が出ない事にはなんとも…ですが。
    でも駐車場率はちょっと高い!w

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸