京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メイツ京都山科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科駅
  8. メイツ京都山科ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-08 09:50:27

メイツ京都山科についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町8番地、14-2番地 (地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「山科」駅 徒歩6分
京都市地下鉄東西線 「山科」駅 徒歩3分
京阪京津線 「京阪山科」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~93.02平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
販売代理:ライフステージ


[スレ作成日時]2012-02-09 16:53:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名

    メイツに2度行って、モデルルームを見ています。買い物、交通の便利さはとても優れていますが、幹線道路に面しているのでおそらく騒音がうるさいでしょう。それと、40戸もあってエレベーターが1基である点や駐車場が10台分しかないのは問題だと思います。南開口の少ないのも頂けませんが、良い点は何と言っても価格がお手頃で、京都市内に比べてお買い得感があります(京都市内は現在、異常な高値です)。近辺の民家は、古くてあまり綺麗とは言えませんね。エスリードも現地に行きましたが、幹線国道に面していて、自動車音がとてもうるさくて、ダメです。さらにガソリンスタンドが隣なのは、大きなマイナスでしょう。

  2. 46 匿名さん

    確かに、あちらはガソリンスタンドの横。
    それはマイナス点ですね。
    でも、エスリードは大手でしょ?
    メイツはどうなんでしょうか。

  3. 47 匿名さん

    メイツ・エスリード共に道路に面しているので、
    交通の便をとるとなれば、ある程度の音は仕方ないかなーと思いつつ。
    一般的にマンションの防音がどのくらいなのか全く分からないのですが。
    この前に建った、サンクタスでしたっけ?の方とかどうなんでしょうね。

    メイツですと、道路側に面しているプランABC・奥の住宅側DEがありますが、
    道路側は音、住宅側は住宅とあまり距離が離れていないようですので、
    低層階は音と距離感が悩みどころですね。
    メイツの営業さんは、立地の面などのデメリットも的確に答えてくれる方でしたので、
    割りと好印象でしたが。
    私もエレベーター1機なのと駐車場の少なさは、ちょっと引っかかりましたが…。
    とはいえ、やはり価格面では買いやすいかな。

    エスリードも同じ価格帯ぐらいだとは思うんですが、
    ガソリンスタンドの横はちょっと悩みますね。
    同程度&大きな魅力がなかったら立地的にメイツかなぁ。
    地盤とかもちゃんと調べた方が良いんですねー…すっかり抜け落ちてました。
    大きな買い物ですので勉強になりました。

  4. 48 匿名さん

    上層階を望んでいるのですが
    やっぱりエレベーター1基というのは少し考え物ではあります
    朝など混まないかとか心配です

  5. 49 匿名さん

    上層階ってほぼ埋まってた気がしますが、まだ空いてるんですかね。
    この戸数でエレベーター1基って少ないんですか??
    40戸前後でも2基あるのが、普通なのかな。

  6. 50 購入検討中さん

    ここって情報管理で問題があると思う。

    FP相談会があるがFPとマンション側は別個という設定になっているが
    絶対情報漏えいしていると思われる。なのでFP相談はやめた方がよい。
    実際に相談して、1週間後にライフプランを作成してくれるということで
    個人情報を正直にFPに伝えたが何一つプラン作成がなかった。

    つまり、マンション購入可能な客じゃなかったと踏んだのだろう。
    だとしても個人情報を得るだけ得て、何のプランも作成せずアドバイスも
    一切ないというのはマンション側も担当FPも最低だと思う。

    客の貴重な時間を返せ。
    個人情報管理を徹底せよ。

    駐車場も10台しかないし、確保している駐車場も遠すぎる。

    駅に近いという点だけで言うと立地は悪くないと思う。
    担当者も購入可能客とみているときはいい態度だと思う。
    しかし、そうでなくなると態度が変化する。

    マンション側が準備した家計相談やFP相談は信用しては
    いけないということが今回の件でわかった。

    皆さんもご注意あれ。

    信頼して相談したのにここを通るたびに嫌な思いをするんだなと残念に思う。

  7. 51 匿名さん

    嫌な思いをされたそうで、お気の毒です。

    何の連絡も無かったという事なんでしょうか?
    50さんからクレームなり入れれば良いのでは…。
    流石に個人情報でも大事な部分ですので…。

    まぁ、でもそう言う事があると印象悪くなりますよね…。
    担当さんをばーっと見渡してても、
    割と色んな方いらっしゃいましたし…。
    他所ですが、うわぁ…物件は良いのにこの人と話がかみ合わない…
    チェンジでお願いします…とは言えない所がありました…。
    金額が金額ですし、やはり信頼関係が大事ですよね。

    にしても委託先もちゃんとしてほしいですよね。
    お客様を振りかざすわけでもないですが、
    こっちは一応購入者なのになんでこんな上から目線なの?
    みたいな対応されると、委託でそれだけの付き合いでも、
    マンション全体の価値を落としてる気しちゃいます。

    まぁ駐車場は文句言うまでもなく…当初から無い物は仕方ないのですが…。

  8. 52 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 53 匿名さん

    キッチンタイルはオプションで替えられますけどね。
    まぁ、モデルルーム見た後で、実際はコレですって素材見てがっかりしましたが。
    天板も初期が人大真っ白とか…。キッチン周りはなんか残念感たっぷり。
    まあどっちにしろどこかでオプションかかるので仕方ないのかもしれないけど、
    どうせならもうちょいキッチンにテコ入れしておいて欲しかったなー。

  10. 54 購入検討中さん

    ここって賃貸に毛が生えた感じ?
    窓は低いし、部屋の中に出っ張ってる構造だし・・・
    立地の割に安いのはこういう側面もあるからだよね。
    まあ、山科だしなあ。

    キッチンは何であんな安普請になっちゃったんだろうね。
    いまどき、タイルだよ。オプション可能でも今じゃ
    上の階ができるかどうか。

    もう少し、これまでの他の物件の客の意見を反映させたらいいのに。
    キッチンやリビングに関しては、女性の意見ももっと聞いた方が
    いいよ。

  11. 55 契約済みさん

    背が低いので窓の低さは感じませんでした。
    モデルルームはちょっとダサっ!と思いましたが。

    立地買いです。何かひとつ決め手があれば良いと思ったので。
    確かに色々と悩みどころもありましたが、どこでも良し悪しがあるので。

    キッチンも今は無理かもですが、高さセレクトとかあって最低限は
    満足できる内容でしたよ。情報チェックと、スタートも肝心ですね。
    でもその分今は価格が下がっているかも?

    後は完売して、良い住民さんに出会えればいいな♪
    どんな場所でも結局はご近所さん次第なのかも…。

  12. 56 購入検討中さん

    住めば都だからいいと思いますよ。
    少なくとも分譲ですし。

    あの立地で苦戦しているようなので最後は値引きかもね。

  13. 58 匿名さん

    自分も背が低いほうなんで
    窓の高さとかは全く気になりませんでした

    あれこれ言いだすときりがないのでね(笑
    どこでも全てがいいとこってないかな

    間取りとかも別段不満は感じられず契約したんで
    住める日が楽しみですよ

  14. 59 匿名さん

    一度モデルルームへ行ってみようかと思っていますが
    モニターも募っているようです。
    モニター参加された方おられますか?

  15. 60 購入検討中さん

    今度はモニターまでするんだ。
    あの立地でこんなに苦戦するんだね。
    びっくり。

    新しく近くにマンションができるみたいだし、
    大変ね。

    もう購入契約された方は、それはそれでいいのではないでしょうか?
    ご本人が納得済みですし、立地はいいと思いますから。

    ただ、それ以外のマンションを経験していると???というのが
    結構あります。でも好き好きなので・・・。

  16. 61 匿名さん

    ここのHPに3,038万円の支払いで 
    月々6万円台より・ボーナス払いなし
    と堂々と掲載しているのに間取りページ開いたらボーナス98,000円て・・・・
    うそは駄目よ。

  17. 62 匿名さん

    苦戦?してるみたいですね。
    近所ですが最近は広告入らなくなったんで、そろそろ?と思っていたんですが、
    そういえば、新しく建つ方の情報もあまり出ていませんね。
    ちなみにモニターって、モデルルームを見た感想書くだけのようですね。
    ケーキセット券、マンションの横のですよね。工事中見ながらのケーキタイム(笑)

    マンション広告って時に誇大過ぎてよくわからん!w

  18. 63 匿名さん

    誇大広告は困りますね。

    どこでもあることですが。

    近所のあの物件と比較しましたが

    どちらも良い点悪い点があるので

    秀でてこっちとは即決めかねています。

  19. 64 匿名さん

    完売したけど、内覧見て、へんてこな窓のサイズ、テトリスみたいな梁
    etc.に結構へこんのは当方だけでしょうかね。
    図面で見てある程度予想はして買ったけど、実物は凄かった。
    内装も価格帯的にもっとマシだと油断してたけど、安っぽい。
    あと販売会社は買ったあとの対応が酷い…。
    …ほんと立地はいいのに…立地いいからか…。
    気分よくお住みになろうかとしている方には失礼な投稿ですが、あくまで個人的な意見だけ。

    54さん正解だったw

    スレ違いっぽいけど、メイツ石山のほうにも建つみたいなんで、

    図面はほんと追及しまくった方がいいです(笑)

  20. 65 匿名さん

    完売していたですね。
    一度見学に行かせてもらいましたが
    他と比較して諦めたんですよね(>△<Uu

    内覧会、不満の書き込みがあってビックリ。
    そんなに対応がイチマチだったんですか?
    これから契約して・・と流れがあるので参考にさせてもらいます。
    注意点とかあれば是非教えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK~4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 住居26戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸