京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「今、京都で気になるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 今、京都で気になるマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
モリゾー [更新日時] 2007-02-22 23:43:00
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京都のマンションが話題になることが少ない気がします。
これから市内に続々建設予定ですが皆さんはどのマンションが気になりますか?
意見交換しましょ!!!

[スレ作成日時]2006-05-23 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今、京都で気になるマンションは?

  1. 1095 匿名はん

    イトーピア東山紫源苑は室内も見たことありますが、目の前にグランドヒルズが迫ってるので、どうしても・・・
    あとは、レピア神宮道アーバンライフ・グランドヒルズ岡崎神宮道・パークハウス京都岡崎有楽荘等が中古なら候補ですが、中を見て良かったのはパークハウスでした。

  2. 1096 匿名はん

    京都市内にこだわらないのなら、宇治市なんて
    またひと味違っていいかもよ。

  3. 1097 匿名はん

    >1082さんへ
    病院をキーワードにして右・左・上・中京区であげてみました。但し、近いというより、ここなら通院できるかな・・・ぐらいの感覚です(診療科は無視しています)。また、ここをご覧のみなさまに加筆、修正などしていただけたら嬉しいです。

    右京:サーパスシティ西院日照町→市立病院、西京病院
    左京:ネバーランド京都下鴨東→京都下鴨病院、第二中央病院
    同上:フォルム松ヶ崎ノーザンレジデンス→修学院病院
    上京:パークホームズ今出川→堀川病院
    同上:グラン・ブルー智恵光院通→京都第二赤十字病院
    同上:グランエスパス御所東→府立医大病院
    中京:シャリエ西大路御池→西大路病院、中央病院
    同上:サーパスシティ御池西大路通→西大路病院、西京病院、リハビリテーションセンター附属病    院、島津メディカルプラザ(病院ではないかな?)

  4. 1098 匿名はん

    >1090さん
    私は粟田口のマンションに住んでいる者ですが、とても静かで環境もよく大変満足しています。
    聞くところによりますと東京の方もセカンドで多くいらっしゃるようですよ。
    この辺りはこの3年ほどの間にいくつか新築マンションが建ちましたが、もともとまとまった場所が
    少ない所なので、これからマンションが建つ確率は低そうです。
    建つとすれば、以前グランドヒルズのMRがあった場所(現在は更地)ぐらいですかね。
    すぐ近くにマジェス岡崎がありますが、こちらも良い立地だと思いますよ。

  5. 1099 憧れさん

    みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。
    南区にメロディハイム西大路がでましたが、南区は”排気ガスがすごくてゴミゴミしてますし、その他諸々ありますし・・・”のように、あまり人気がないようですね。
    人気がないのは、具体的にどのようなところなんでしょうか。教えてください。

  6. 1100 匿名はん

    京都への憧れ。。。。

    1.ベランダから大文字が見たい
    2.祇園祭でマンションの前が人だらけ、と迷惑してみたい
    3.駅伝で車が駐車場から出せない、と迷惑してみたい
    4.買い物は錦
    5.買い物は三条商店街
    6.買い物は堀川商店街
    7.毎朝鴨川を散歩
    8.毎朝御所を散歩
    9.毎朝二条城周りを散歩
    10.毎朝たたずの森を散歩
    11.西陣で着物の生活がしたい
    12.京町家の町並みの中で生活がしたい

    南区では上記の項目はどれもクリアできません。
    京都のどんなところに憧れるのでしょうか?もし週末の観光程度ならば、南区等で広い間取りのマンションを買って、たまに市内観光を楽しむほうがきっと安い。たとえ毎回タクシーで観光しても、田の字でマンション買うより、きっとその方が安いと思う。

    ・・・その他諸々・・・は、京都にかぎらず、どこの土地でもなんとなくあるものだと思います。

  7. 1101 匿名はん

    たたずの森。。。。。。。笑!

    糺(ただす)の森です。
    5、6の商店街はふつうの商店街。

    前に病院の事が書いてありましたが、西大路御池あたりなら、市立病院、第二日赤、民医連中央病院(外来は別診療所であり)等にいくし、京都市内あまり広くないのでどこにすんでいても病院はそう不自由しないと思いますよ。

  8. 1102 匿名はん

    京都らしさを求めるのなら、住所表示が 〜〜区○○通××上る との通り名表示になっている場所でしょう。〜〜区・・・町 と町名表示の場所なら、その他全国にある町と変わりませんよ。ただし、高さ規制の影響でびっくりするほど値段が高いです。

  9. 1103 匿名はん

    田の字地区(賃貸だけど)に住んでるが、普段感じる京都らしさといえば
    観光客がガイド本を片手に戸惑っているところを見かけることくらいだろうか。
    鉾町に住むことにはあこがれるけど、実際は大変そうだからあこがれのままでいい。
    御所の周りか、東山連峰を眺められるところが良さそう。京大・府立医大・日赤も近いし。

  10. 1104 匿名はん

    四条通から御池通そして烏丸通から寺町通に囲まれた
    地域は、通る度にマンション用地か?と思われるかなり広めの
    土地が出現している。旅館やガレージはどんどん閉鎖されて
    いるし、高さ規制の前にさっさと高値で土地を売り抜けたい
    地主や会社が多いようだ。 だから、今年販売計画にある
    マンションはまだまだ沢山あるはず。

    慌てない慌てない!

  11. 1105 匿名

    これからも建設ラッシュは続くのでしょうね。でも金利も上がるし、そろそろ消費税の上がる気配ですし。
    住宅ローン減税率もどんどん下がります。高い買い物なので焦って買うのはおすすめしませんが、
    早く決めたいですよね。

  12. 1106 匿名はん

    田の字の中のマンションって となりに急に高い建物がたつ危険性もあるし、
    そういいとは思わないけど。。。。。
    町中の景観もどんどん失われていく寂しい京都。。。。。。。

  13. 1107 匿名はん

    ネバーランド下鴨東の物件、高すぎだね。いくらなんでも
    バブルだよ。価格表見てビックリです。。。

  14. 1108 名はん

    ネバーランド下鴨東、住宅情報ナビみました。
    売れそうだからあの価格設定なんでしょうね。残り何戸でしょうか。

  15. 1109 匿名

    東向きの部屋は公園をはさんで7階建ての公団が建ってて景観もちょっとね。
    でも強気な価格ですよ。南側なんて6、7千万円なんて、とても買えません。
    どんな仕事の方が住むのでしょうか。

  16. 1110 匿名はん

    実際は高野なのに「下鴨東」なんて高級感を打ち出してるから
    地元の人はわかってて手を出さないんじゃない?

  17. 1111 匿名はん

    ホテルニュー京都跡地はまたホテルらしいけど、その隣のガソリンスタンド跡地はマンションになるかも、だって。もしマンションだったら、いい立地だと思う。もしマンションとしても、今からだと高さ規制がかかるから、せいぜい10F建。南向きの眺望は問題ないでしょうね。

  18. 1112 匿名はん

    >1110さん
    おっしゃる通りネバーランド下鴨東は実態と価格が釣り合ってない気がします。
    もちろんその立地なりのメリットもあるから、物件そのものが駄目と言うつもりはないですが。。。
    どう考えてもバブル価格。発売が去年ならまた価格も違っていたかも。

  19. 1113 匿名はん

    ネバーランド、少し自信過剰かと。
    高級イメージなど全然ないのだが。

  20. 1114 匿名

    ホテルニュー京都跡地ってどこですか?

  21. 1115 匿名はん

    堀川丸太町の南西角。

  22. 1116 匿名はん

    ネバーランド、高さ規制の影響とかも関係ないでしょ?どうしてあんなに高いの?近くにライバル物件もなさそうだけど???

  23. 1117 匿名はん

    京都はバブルだからです。地下鉄五条の物件が売れたから事業主も強気なのでしょう?4年前から京都の中心でマンションを探してましたが、方々見て完全に買い時を誤ったと思いました。

  24. 1118 匿名はん

    >>1116
    ネバーランド下鴨東の建築地は高さ規制の影響もろに受けますよ。当該地域は20m高度地区→15m高度地区ですので、新景観政策の制定後はいきなり既存不適格ですよね。

  25. 1119 匿名はん

    >>1106
    >田の字の中のマンションって となりに急に高い建物がたつ危険性もあるし

    ところが今年4月以降は、田の字地区の高さ規制が始まりますので、隣に高い建物は
    建たなくなりました。
    http://www.city.kyoto.jp/koho/mayor/press/2006/0419.html
    >「田の字地区」は現行の45mから31mに,職住共存地区は31mから15mに引き下げ

    そのかわり、田の字地区の高い建物は「既存不適格」です。

  26. 1120 匿名はん

    まあマンションの建て替えなんて50〜60年も先の話だから
    そのころはどのような規制になっているか判らないよ。

    「既存不適格」厨さん

  27. 1121 匿名なのよ。

    「田の字地区」現行の45mから31mに,職住共存地区は31mから15mに引き下げ だから、近くに高層マンションは建たないなんて言ってる、あなた。近隣に新築建って影響ないのは上階のみですよね。値段充分高いっしょ。

  28. 1122 匿名はん

    今日はマンションの広告が多く入っていたが、市内中心部で70m2以上の3LDKだと6000万円近かったぞ。
    こんな物件ばかり建つようだが、普通のサラリーマンじゃ買えないぞ・・・・・・

  29. 1123 匿名はん

    阪神間より高い物件もあるよね。さすがにやりすぎでしょうね。

  30. 1124 匿名どす

    流石に市中心部は高い。3000でもヒィヒィ言っているのに、6000、いや8000以上なんてどう考えても無理。安い物件を探すしかない(貧民独白)。

  31. 1125 匿名はん

    やりすぎでも売れるんだから仕方ないですよね。東京から買いに来る人が多いようですし。
    東京の裕福な方からすれば、阪神間より京都の中心地の方が価値はあるでしょうからね。
    上中下はもとより、北や左京でもびっくりするお値段ですね。

  32. 1126 匿名はん

    いやあここまで来ると需給で売れなくなると見るね。
    平米あたり短期間手で100万近くになってくるなんてちょっと異常ですわ。

  33. 1127 匿名係長

    中心部は立地にくわえて設備もすごそう。
    買う人ってリタイヤ世代の金持ちとか、京都にセカンドハウスとか、そんな人かなあ。どんな人が買ってるんですか?年配の人だったらローン組めないよね?ローン組むような人が6000万とかかわないか。高すぎてよくわからない。だって3000万のマンションがふたつかえる。。。

    普通のサラリーマンって、世帯収入700万くらい?それとも共働き1000万とか?普通ってよくわかりません!

  34. 1128 匿名はん

    6000万ものマンションを買う人って頭金いくらぐらい出すんだろう。
    2000万出したとしても4000万のローンか。
    月いくらぐらい返済可能なんだろうね。

  35. 1129 匿名はん

    うちは普通のサラリーマン(年収1000万)だけど
    6000万くらいの物件まではローン通る。
    でも住宅ローン地獄だけは避けたいから・・・結局決めたのは
    京都から出ること。それが最終選択となった。
    2600万台、80平米超の4LDK・・・滋賀県大津市。
    娯楽や教育資金は多くとりたい我が家の選択。
    車も最近新車にかえたし、住んでからのインテリアも替え放題。
    オプション付け放題。
    京都生まれ京都育ちの夫婦だけど、向日市や宇治に行く感覚で大津市に決めました。
    ま、こんな選択肢もあるということで。。。
    京都駅から2駅で1000万以上違うのは大きかった。

  36. 1130 匿名はん

    京都は狭い街。
    車があれば わざわざまちなかに住む必要は無いのではないでしょうかね。
    高さ制限がなんとかいうけど、ちょっとスペースがあいたらすぐ隣にマンションが建って
    日照景観が損なわれる恐れがあるのは どうかなと思います。
    古い町家のとなりに急にマンションが建つ京都、、、、ほんとバブルの頃みたい。
    どうかしてるわ。
    (買えないひがみかもしれないケド)
    1129さんの選択は正解と思います!

  37. 1131  ニートの父親課長

    イエス 車が京都ナンバーがゲジゲジナンバーになるだけなんて軽い話
    それで1000万円を家族の愛にささげればニートの必要もなく、息子も外に出るでしょう。

  38. 1132 匿名はん

    グランブルー智恵光院って全部売れた?

  39. 1133 匿名はん

    田の字地区、烏丸通のそばに住んでいますが、場所は本当に最高ですよ。大丸まで歩いてすぐですし、阪急、京阪、地下鉄、JR全て利用可能。烏丸の周囲はおしゃれなお店もどんどんできていますしね。何でもそろっている。駐車場が高いのが唯一のネックです。
    高さ規制ができますが、建替えせずに大規模修繕で自分が生きている間くらいは大丈夫でしょう。その後はよく分からない。確かに条例がまた変わるかもしれないし。

    大津も個人的にすごくいいと思います。琵琶湖を見渡せる高層階のマンションとか魅力ありますね!京都まで電車ですぐですしね。

  40. 1134 匿名係長

    グランブルー智恵光院、今週はまだチラシはいってました。どうなったんでしょうね。
    ホテルニュー京都跡地(2010年7月開業目標のホテル建設中?)がにぎわえば、なおさらいいだろうなあ。

    長岡京・向日町じゃなくて大津に移るほうが正解。
    1000万あれば車買って高級家電・高級家具買って海外旅行行ってもまだおつりきますもんね!
    または子供一人、国立文型コースで育てられる。
    夫婦ともに京都出身なら、晩年に戻ってこれますよ。その頃には今のバブル価格のマンションが、いったいいくらになってるんでしょう。20〜30年後のことだけど。って皆さん、いくつ?!?!

  41. 1135 匿名はん

    京都在住の間に車を買いましたから、今は滋賀でも京都ナンバーのままですよ。
    次の買い換えではゲジゲジになりますが。。。

  42. 1136 匿名はん

    西大路あたりと中心部でさえ1000万位
    違ってきていますね。

    大津と西大路、どちらが将来性ある?

  43. 1137 匿名

    中京区の大丸,錦小路そばに移りすんできましたが、これほど便利が良いとは思わず、誠に住んでよかったと思っています。料理していても不足なものがあれば走ってゆけば数分で目的が達せられ、JR京都駅まで20分で新幹線に乗れ、地下鉄(近鉄に接続)で奈良、阪急で神戸、大阪まで全て一時間以内で行けます。また都市銀行、地銀、生保、損保、証券会社、郵便局、映画館、ホテル、あらゆる専門医院も目の前から5分以内、眺望も大文字や東山も眺望でき、全国でも都会の真ん中で近い所にこれだけの利便施設が集中してるところはまずないと思うほど便利です。夜も想像以上に静かでこれが都心の中心地かと忘れさせるほどです。死ぬまで他に移ることは考えられません。田の字規制は逆に回りに高いものが立たず眺望もこれ以上邪魔されないため、かえって私どもにはプラスになると思いますが、規制も時代とともに変更されますので、気にはしてません。

  44. 1138 匿名はん

    便利なんはわかるけど、金がない。それだけ。

  45. 1139 匿名はん

    あはは そうそう 金がないのよ 。 それだけよ 。同感 笑。

  46. 1140 匿名はん

    >>1137さんはどちらから移り住んで来ゃはったんどすか?

  47. 1141 匿名はん

    自慢のオンパレードですな

  48. 1142 匿名はん

    グランブルー智恵光院なんかは、近代建築をぶっ壊して建ったんだから、
    あまり誇らしいもんじゃないよ。

  49. 1143 匿名はん

    田舎モンほど中心部に住みたがる事実。

  50. 1144 匿名はん

    No.1142 さん、近代建築をぶっ壊して建ったってどういう意味ですか?前の建物って漬け物屋って聞いてるけど。
    そのことですか?建築前の地図を見た事がありますが、マンスリーマンションなどもあったみたいですね。

  51. 1145 匿名はん

    やめなよ、ひがみ。田舎もんじゃなくても便利なところに住みたい。
    自慢みたいなのもやめよう。中京区が住みやすいのは周知の事実。
    今住んでる烏丸御池は最高だよ。賃貸だけど。
    結婚して大津に引っ越すことになったけど、お金あるなら
    烏丸御池に住みたかったかも。

    サンクタスまで都会だとなんかしんどそうなんだけど
    四条河原町付近に住んでたときは、便利だし確かに意外と静かでした。
    ネバーランド下鴨は論外。京都バスは不便。買い物には不自由ないけど、
    大阪とか行くのはだるい。
    智恵光院は高すぎるのに、電車の駅まで遠くて中途半端。

  52. 1146 匿名はん

    みんなそれぞれの価値観と経済状態がありますから
    いい情報交換になるような掲示板にしましょう。
    自慢もひがみも醜いものです。
    ここは京都の総合スレになりますから、お財布事情も幅広いですからね。
    同じ客層同士が話してるわけじゃないから。
    そりゃ話あいませんって。

  53. 1147 匿名

    まったく同感。どこが一番いいかなんて、人それぞれの優先条件によるでしょう。そんな情報無意味ですよね。
    マンション探してる人のために正確で、なおかつ役に立つ情報を交換の場としたいものです。

  54. 1148 匿名

    1145さん、ネバーランドは京都バスだけでなく、市バスのバス停も徒歩5分のところにありますよ。大阪には京阪電車が利用できます。昨日モデルルームにいったら、6千万円のお部屋が2戸しか残ってませんでしたが。。。書き込みをするときは、主観によらず、正確な情報をお願いします。

  55. 1149 匿名はん

    >>1137の書き込みを読んで・・・
    リアルに会話の中でこんな話してそうな方ですね。
    周知の事実をずらずらと並べて自慢して。
    近隣の住民として恥ずかしい。
    実際ここら辺に住んでる人は、こんな人ばっかりなんかと思われてしまう。
    迷惑な書き込みです。

  56. 1150 匿名はん

    グランブルー智恵光院 の前の姿
    http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/a_map/map_of_kyoto_47.htm
    http://sano567.web.infoseek.co.jp/KYOUTORETORO/tiikibetu/tiikibetudata...
    マイナーな近代建築ではあるけれども、こんな独特な建物があるというのも京都の本当の姿。
    なんの変哲も無いセットバックのほとんど無い壁のようなマンションが建つと言うことは、
    高さ・眺望の問題だけじゃなくて、元々あった京都の景観を少しずつ損ねた代償だということを、
    街中のマンションに住みたいと思っている方は自覚してほしいと思うね。
    とくに、1137のように誇らしく思っている輩には気がつかないことだろうけど。
    今も、中京区にはたくさんの立派な町家が柵で囲まれて解体を待っていますしね。

  57. 1151 匿名はん

    1137ってあそこに住んでるあの人かな。
    こういうこと言いそうな知り合いがまわりに2人程いる。

  58. 1152 匿名はん

    1149 1152 あなた方の方がいやな感じですよ。私は素直に1137の人の意見をあーそうかって読んでました。1146の方のおっしゃるとおりです。

  59. 1153 匿名はん

    ↑1152ではなく1151の間違いです。

  60. 1154 匿名はん

    1137=1152

  61. 1155 匿名はん

    1154さんへ
    1152は1137ではありません。そう思われたならしかたないけど笑えます。私は1146の方と同じような意見を述べたかっただけです。

  62. 1156 匿名はん

    1150さん
    春陽堂の建物はそういう建物だったのですね。
    ついでに他の建築の記事も見て面白かったです(ごいっちゃん 笑)
    面白いリンクありがとうございました!!

  63. 1157 匿名はん

    昨日三井の関係者の人に、新しくできるパークコート修学院は、建設してから販売するという話を聞きました。そういう売り方だと実物を見ることができるのでいいなと思いました。修学院の辺りは、生活など便利なのでしょうか。(パークコート修学院は駅から近いようです。)

  64. 1158 1145

    1145です。
    1148さんへ。
    ネバーランド下鴨は京阪電車直通じゃないですよ。
    叡電のって乗り換えか、バス乗って出町柳までいかなきゃだめですよ。
    だるいと思いますが?主観ではありません。高校と中学がそのあたりまで通ってました。
    買い物いくのも環境もいいと思いますよ!今の実家に引っ越す前は一乗寺に住んでたし。
    中心地や大阪にいくのは思い切らないといけない。
    他の並み居るマンションに比べて不便だなあとおもいますよ!
    京都の左京区が実家で、中京区を賃貸で住まいにしている者が主観で物言って
    悪かったですか?

    1145さんはネバーランドの業者さん?

  65. 1159 1145=1158

    1145=1158です。
    読み返してみれば主観じゃないとか主観だとかよくわからない文章に
    なりました。熱くなってどうするって感じです。すみませんでした。
    場所はいいと思いますが、高野に住むと中心地に会社のある
    私としてはとりあえず不便。ご参考になればと思います。

  66. 1160 匿名はん

    高野 昔住んでいたけどまあまあ住みやすかったですよ。
    生活には買い物や銀行郵便局等便利でした。
    自然環境も良いし。
    それでも左京区は不動産高いですよね。
    私のおすすめは右京区です。おんなじような環境ですが安いですよ〜
    庶民的なので、気取ったのが余り好きでない人は右京区が和みますよ。

  67. 1161 匿名

    1148です。熱くさせてすみませんでした。私は残念ながら業者ではありません。現在左京区一乗寺に住んでいます。以前は中京区の東洞院御池で賃貸マンションに住んでいました。交通の便は良く、郵便局も近い一等地でしたが。生活物資を購入するお店など近隣に無いのが不満でした。祇園祀りの山鉾巡行は窓から見えるのはラッキーでしたが。私は大阪に殆ど縁が無く、年に数回行く程度なので叡電乗り継ぎで京阪を利用するのは苦ではありません。同じエリアに住んだ経歴をお持ちなのに、これほど感じ方は違うものなのですね。1147で書かせていただいたとおり、どの地域が良いかなど、人の優先する条件次第、つまり主観だということを言いたかったのです。長文御免下さい。

  68. 1162 匿名はん

    ここは田の字とネバーランド下鴨東、グランブルー智恵光院、たまにマークスゲートを語るスレですね。中心部以外にもバンバン計画あるのに話題にならない。おもしろいですね。

    お金があったら。。。

    グランエスパス御所東希望。

  69. 1163 匿名はん

    『京都田の字専用スレ』つくったらどうでしょう。

  70. 1164 匿名係長

    ほんとだねえ。田の字検討してる人とはいろいろ違いますワ。

  71. 1165 匿名はん

    そういうあなた方も、情報提供はしてくださらないのですね。
    ここはぼやきの場ですか?

    1160さん
    右京は大変広いですが、どのあたりがお勧めなのでしょうか?
    できればバスの便の良いところを希望しているのですが。

  72. 1166 匿名はん

    京都・滋賀専用板になったので、
    そろそろ建物毎の専用スレにしたほうがいいかもしれませんね。
    1100台まで伸びてるのはここしかありませんし。

  73. 1167 とくめい

    貧乏人には市内は無理です。

  74. 1168 HY

    グランエスパス御所東がグランドオープン即日完売とビックリ。
    お金持ちっているんですね・・・

  75. 1169 匿名はん

    行政区スレにしても良いと思いますね。小学校区等詳しい話がしやすいですから。

  76. 1170 匿名

    勝手に立ち上げたら?
    ここはマンションのレス!

  77. 1171 匿名はん

    松ヶ崎(北山通り沿い)にアーバンライフ出来そうですね。

  78. 1172 匿名はん

    >>1163
    賛成。
    田の字とそれ以外を分けたほうがいい。

  79. 1173 匿名係長

    でも田の字以外が話題にならない、という事は、分けたら田の字ハズレは盛り上がらないような気が。
    そして、田の字ハズレの中にも微妙に温度差があるような気がしませんか?
    「田の字+左京区」と「その他市内」をわける?南区も伏見区も市内ですけどね。

  80. 1174 匿名はん

    左京区っていっても下鴨、高野、松ヶ崎じゃ値段がばらけすぎじゃない?

  81. 1175 匿名係長

    あのネバーランドの立地が下鴨東か高野か、というのが話題になったりして
    皆容赦なく意見を書き込んでるのをみるのが楽しかったりするんですけどね!
    あそこは高野だけど。
    左京区は出町柳より南、ですかね。

  82. 1176 匿名

    ここは「今、京都で気になるマンションは?」のスレです。よろしくお願いします。以外の話題はスレ違いです。

  83. 1177 匿名はん

    匿名係長さんって、ネバーランドに痛いところあるの? 皮肉っぽーい。 日中にメールしてるってことは、サラリーマンならサボってる、デベ業者なら売れなくてヒマってことか。前向きな話しましょうよ。

  84. 1178 匿名はん

    そんなに細かくスレ分けしなくてもいいんじゃ…
    地域性はいろいろだけど、新築マンションの数はそんなにないんだし。
    うちは田の字希望(漠然とね)だけど、ほかの地域の話題も興味深く拝見してます。
    それより、450レス超えるとシステムが不安定になるって
    どこかのスレで見た気がするんだけど。新スレ移行しなくていいのかな。

  85. 1179 匿名

    京都のマンションスレなので、滋賀県は別スレたててくださいネ。セイク。。。さん。

  86. 1180 匿名はん

    右京区は バスの便となるとちょっと悪いです、京都バスは走ってますが。
    京都バスは市バスよりちょっとバス停が少ないしすいすい走りますが、観光シーズンだと遅れたりしますね。 太秦や常盤は自然一杯で住みやすいけど新築マンションはないし(一戸建てかな)。
    葛野大路三条のネバーランドは地下鉄ができればたいへん便利だと思いますよ。向かいに生協の店舗の工事もしてます。 天神川の方に大きな工場がありますが、そこからは有機溶剤の臭気がしますのでその近くはあまり良いとは思いません。(ネバーランドの回し者ではありませんよ)

    西院周りも便利ですよね

  87. 1181 匿名はん

    京都に大型犬可のマンションが出来たら良いのにな〜

  88. 1182 匿名係長

    >>1177
    デベではないですが、他業種営業です。不動産とは無関係。さぼってる、といえばサボってますが。。。息抜きです。
    勘違いされて迷惑うけてるデベさんすみません。私はただの市内希望者。

    でも息抜きで嫌味なカキコしてたら最低ですね。今後閲覧のみにします。
    ネバーランドの御所南を買いそびれてからずっと京都市内で探してます。未練あるので思い入れはありますが、ネバーランドが嫌いなわけじゃないです。

    日帰り出張が多いし、通勤便利なところを探してるんですが、なかなか。。。今は賃貸暮らしです。自宅〜タクシー〜京都駅(新幹線・近鉄・JRいろいろ使える)、というパターン多いんで、タクシー代がかさまないところ、そして普段の通勤が便利なところ。今は本当に高いんで、しばらく様子見ます。

  89. 1183 匿名はん

    それなら東洞院御池に建つプレナージュだっけ、そんな名前のマンションはいかが?あの辺に昔住んでましたよ。
    中京郵便局近いし、京都生協が二条烏丸にあるし。地下鉄へは徒歩2分くらいだと思います。会社はどの沿線ですか?

  90. 1184 匿名はん

    なぜネバーランドの話題が多いのでしょう。

  91. 1185 匿名はん

    >>1180
    有機溶剤のすっぱい臭いは西京極あたりまで
    漂ってきます。原因は天神川の工場だったん
    ですか。何とかしてほしい。

  92. 1186 匿名はん

    1184さん、ネバーランドはすごいペースで沢山建ってるからね。もう売れちゃったものについては話題にならないんじゃないの?でも私も他の物件についても知りたいけど。情報持ってる人の参加が少ないですよね。叩きとかが多くて。

  93. 1187 匿名はん

    藤和三条山ノ内ホームズって2月下旬入居なのにまだ募集してるんだね。

  94. 1188 匿名はん

    済みませんが、お尋ねします。
    京都市内では、FM802はクリアに聞こえますか?
    神戸市内では問題なく聞こえるのですが、4月から京都に下宿するかもしれないので心配です。

  95. 1189 匿名はん

    >>1188
    車に乗ってる時はクリアだけど、マンション(右京区)内ではクリアじゃありません。
    ご参考まで。

  96. 1190 匿名はん

    私は京都に来て802きかなくなりました。中京区ですが、クリアじゃありません。どうしても802、というのであれば、京阪沿線の方がはいりやすい、というのを聞いたことがあります。

  97. 1191 匿名はん

    1188です。
    特殊のアンテナで対応するか、自宅から通うか、諦めるか考えます。

    情報ありがとうございました。

  98. 1192 匿名はん

    どうしてフォルム松ヶ崎ノーザンレジデンスの話題がでないのでしょう?
    利便も環境もいい物件なのに・・・

  99. 1193 匿名はん

    高いから?

  100. 1194 匿名はん

    >1192
    そうですね、周りの環境はいいし子どもの通学にも便利でいい物件だと思って、いろいろ調べてみましたよ。私にもう少し稼ぎがあれば手が届いたのですがねぇ。残念ながら、今回は諦めることにしました。稼ぎに応じた物件を探してみます・・・。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米・67.33平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1DK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,390万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸