横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鎌倉梶原テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 梶原
  7. 湘南深沢駅
  8. 鎌倉梶原テラスってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-09-04 01:35:47

鎌倉梶原テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市梶原2-982-4,-62(地番)
交通:湘南モノレール江の島線 「湘南深沢」駅 徒歩15分
東海道本線 「大船」駅 バス15分 「日当」バス停から 徒歩1分
東海道本線 「藤沢」駅 バス15分 「日当」バス停から 徒歩1分
横須賀線 「鎌倉」駅 バス15分 「日当」バス停から 徒歩1分
湘南モノレール江の島線 「湘南深沢」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.30平米~101.83平米
売主:ダイア建設

[スレ作成日時]2011-12-29 02:37:45

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鎌倉梶原テラス口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    ただのマンションではないと思わせるネーミングですね。
    海までは歩けるのでしょうか?

  2. 84 ご近所さん

    近所に住むものですが海までは30~40分かかり、海水浴のために歩く距離ではありませんね。
    自転車でちょうどいい距離。

  3. 85 匿名さん

    79です。繰り返しの書き込みとなりすみません。

    私は業者ではなく、真剣に購入を検討しているものです。
    購入を決めるためには、将来もなるべく安全にすごせるように
    できる対策はしたいと願っています。

    現在の建物のつくりがしっかりしていることや、業者から説明が
    あったことで、直下型地震が発生する確率がなくなった、という
    ことはないと思います。

    想定外の状況を考えていかなければならないことは、東北の地震や
    最近の集中豪雨の被害が教えてくれていると思います。

    業者とともにがけ崩れの対策を考えられるのは、今しかないと
    思うのですがいかがでしょうか。

  4. 86 契約済みさん

    しつこいですね。あなたと同じ意見の人は契約者にはいません。
    あるかどうかも分からない地震のために対策など必要なく、今のままで十分に安全です。
    安全に不安があるなら他の住居を探されてはどうですか。
    あなたのような人は、この梶原テラスに入居しても孤立するだけです。
    私はあなたのような人とは同じ建物に住みたくはありませんし、顔を合わせたくありません。
    どうぞ他を探してください。今後は2度と書き込みはしないでください。

  5. 87 匿名さん

    86
    何言っちゃってんの?
    お前のに言われたかないよ。
    ここは検討スレだし、自由に意見言って何が悪い?
    お前が本当の契約者ならここから出ていけ!
    契約者用のスレで仲間でも作ってろ。

  6. 88 匿名さん

    86みたいな奴が居ると思うとこの先げんなりだな
    85は至極真っ当なことを言っている。臭いものには蓋をしろみたいな86の意見には賛同しかねる。

    ましてここは検討板なんだから色々な意見があって当然だろ。お前の意見はただの逆ギレもいいとこ。

  7. 89 ご近所さん

    >>85
    業者としては建築基準をしっかり守って建てていると思いますので、
    それ以上のことの要求は難しいでしょうね。
    住人であっても建築基準以上のものは「要求」ではなく「依頼」になり、
    工事費用は住人負担になるのではないでしょうか?

    マンションは言ってみれば「建売」ですから、違法性がない設計をした
    ものに対して、変更、追加の要求はできないと考えるのが常識ですよね?
    「ここがこうなっていたらな~」と残念に思う気持ちはわかりますけどね。
    すべてが要望通りの物件ってのはなかなか無いものですね。

  8. 90 契約済みさん

    85さん。本当に検討されているならば、担当営業マンに相談してみては?そこでどういう反応されるかですね。
    ちなみに、パンフや、鎌倉市の開発届けの図面に柵がないか確認されましたか?まだなら営業さんに言って確認するといいですよ。

  9. 91 匿名さん

    極端に心配性の方は見た目にも絶対安心な地形をまず最初に選んでから物件の細かい条件を検討されたら良いと思います。
    少しでも心配な点があると思われる場所に暮らしていたら毎日心配疲れするでしょうから。
    鎌倉に暮らす目的は自然と歴史の残る場所で余裕のある暮らしをしたいと思う方々が多いと思われます。
    とはいえ、崖などのある場所に建築されているのでしたら確認する必要はあるでしょう。
    絶対安全というのは普通の人間には断言できないとは思いますが。
    選択には自分の責任もあると自覚して場所も物件も選びたいところです。

  10. 92 匿名さん

    85です。

    不愉快な思いをされたかた、大変申し訳ありませんでした。
    いろいろと思うところもあり、今回は梶原テラスの購入の検討は
    やめることにしました。
    掲示板で無責任な呼びかけをしたことを併せてお詫びします。

    15年ほど前、この梶原に独身寮があり、2年ほど住んでいました。
    確かに不便なところではありますが、初めての物件選びで、
    悪いところも十分に把握できているという安心感があり、
    検討してましたが、ちょっと思い入れが強すぎたようです。

    過去に住んでいたという安心感がない点を除けば、
    私のような小心者にも購入検討ができる物件もそれなりに
    ありますね。
    初めからそうしておけば、ご迷惑をかけることもなかったと
    思うと後悔しきりです。

    これ以上、掲示板に書き込みはしません。
    申し訳ありませんでした。

  11. 93 匿名さん

    物件の仕様はともかくとして、その地に縁があり思い入れがあるというのも家選びには大切なことではないでしょうか。
    マンションの構造や価格で選ぶ人にはその土地を大切にしようという気持ちは無さそうに思えるので、縁のある方が暮らすのが一番だと思うのですが。
    心にずっと残っていたら再検討されても良いかもしれませんね。
    馴染んだ場所に暮らすことも幸せのひとつかと思います。
    自分にもそういう場所があると選択肢を絞れるのですが、なかなか良い場所がみつかりません。

  12. 94 匿名

    92さん、諦めないで購入したほうがいいですよ!

  13. 95 ご近所さん

    肌に合う土地柄を選ぶことって大事ですよね。
    梶原口から入った県道の広さや、交通量が少なく静かな雰囲気が気に入って
    1年前に梶原に家を買いました。

  14. 96 契約済みさん

    もう最終期になってますね。残りわずかみたいですね。

  15. 97 匿名さん

    昨日今日で最終だったようですね。
    これで完売してしまいそうな気がしますね。
    価格的にも場所的にも魅力的でしたが。
    梶原という地名も素敵ですね。

  16. 98 匿名さん

    最終期 分譲先着順申込受付中ってなっているので、いくつか残っているみたいです。
    どのタイプがあるのかな~。
    雰囲気も街並みも気にいってます。

  17. 99 匿名さん

    まだ販売しているようですね。
    鎌倉は古い戸建やアパートの賃貸でも都市並みに高いというイメージがありましたが、こちらはかなり手頃で驚きました。
    しかもけっこう広いですよね。
    周辺の環境が良ければ多少の不便さは気にならないかもしれません。
    ただ、最終期ということで冷静に検討する時間は無さそうです。
    今後、同じような条件のマンションが出る可能性はどうでしょう。

  18. 100 匿名

    モノレールって朝めちゃくちゃ混むんですよね?
    強風で止まるとも聞きました。

  19. 101 匿名さん

    朝の通勤ラッシュは基本どこも混んでますよね。郊外なんて。
    国土交通省が発表している下記ランキングではおみかけしませんね。
    この猛者たちよりも混んでるのでしょうか?

    http://www.mlit.go.jp/common/000148513.pdf

  20. 102 匿名さん

    バスもけっこう使えるのでは?
    モノレールの駅まで15分というのはちょっと遠いですね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    鎌倉梶原テラス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸