横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「長津田駅前vsみなみ台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 長津田駅前vsみなみ台
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-04-14 15:03:50
【地域スレ】長津田駅前vsみなみ台| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅前再開発中の長津田駅前と、みなみ台と今後どちらが魅力的な住みやすい街になっていくか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2011-12-24 22:23:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長津田駅前vsみなみ台

  1. 1 匿名

    みなみ台はアピタがあり、買い物には便利だけど、駅から遠い。なぜかプリマシティはまだまだ中古物件でも人気がある。近くにも新規マンション建設予定ですよね。

  2. 2 緑区住民

    失礼ながら、地域的にローカル過ぎて、誰も興味がないでしょう?

  3. 3 匿名さん

    というか、こんなことでVSするなんて、くだらないというか、駄スレだと思います。

  4. 4 匿名

    マンションは断然駅近だな…戸建てなら遠くてもいいけど。

  5. 5 匿名

    長津田駅前、とても東急田園都市線とは思えな〜い。
    一昔前にタイムスリップしたような風景が・・・
    せっかく交通のベンが良いのに、特に南口は何にもな〜い。なんとかしてくれ〜!

  6. 6 周辺住民さん

    毎日の通勤を考えるなら駅前。中古マンションでも結構いいのがでている。
    北口は開発中でこれが完成すると便利にはなると思う。
    週末のんびりしたいのなら、みなみ台でもいいけど、南北に走る道路がこれだけ多くの大規模マンションができることを想定せずに作られたので車での移動は相当混雑することを覚悟したほうがいい。

    ちなみに長津田は田園都市線沿線では知名度が低いけど青葉台でバスを遣うぐらいだったら長津田のほうが便利。
    朝は急行に座れるというのは、とてつもなく混雑する田園都市線を利用する上では大きなメリットかな。
    青葉台は人気はあるが、なんとなく中途半端な位置にありますね。

  7. 7 匿名

    長津田こそ中途半端な位置である

  8. 8 周辺住民さん

    >7さん
    青葉台の方ですか?
    別に青葉台の悪口を書いたつもりではなかったのですが、気を悪くしたのならごめんなさい。
    人気はあるけど朝は急行に座れないということを言いたかっただけです。

  9. 9 匿名

    なるほど。座って通勤できるのがメリットですね。
    横浜線も通っているし、青葉台の中途半端さはないですね。

  10. 10 匿名

    まぁ、でも価格は、青葉台の方が格段に高いので需要は、青葉台に軍配が上がるのでしょう。

  11. 11 匿名さん

    小学校がどこかというのは意外と重要。いぶきの小の新築は絶対出ない。

  12. 12 匿名

    駅前再開発とプリマシティ、サンタクシティ長津田みなみ台(建設予定)を比較。
    駅前は通勤便利、みなみ台は週末向け楽しめるので引き分け?
    でもなぜか長津田駅周辺はあか抜けない。あれだけの乗降客がありながら、単なる乗換駅。駅舎から外に出たいと思わせるような魅力ある街並みを希望するが、駅前にJA田奈の看板じゃ〜ねぇ〜。

  13. 13 匿名

    長津田って、東急田園都市線が止まっても、東神奈川や横浜、また町田回りで都心部へアクセス可能。出張時にも新横浜へ15分なのに、なぜか開発が中々すすんでいない!
    どゆ〜こと。

  14. 14 匿名さん

    長津田の開発が進まなかったのは古い街なので地権者が多く、土地の買収が容易ではなかったことにあるようです。
    それに東急と地元の有力者(故人)との関係が悪かったこともあるとか。
    それでも北口はどうにか開発が本格的に動き始めました。
    南口も計画はあるようですが、道路が拡幅されただけでそれから先が進んでいないようです。
    あとJRと東急の連携もうまく行っていないようで、駅ビルももう少しどうにかして欲しいと思いますが。
    駅の利用者数では神奈川県でもベスト10に入るのでもうちょっとしゃれた街並みになってもいいですよね。
    北口開発に期待しましょう。

  15. 15 匿名

    へー、そうだったんですか。お詳しいですね。

  16. 16 匿名さん

    ようやく寝かせていた長津田南口の開発が動き出しました。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/nagatsutaminami/nagatsuta...

  17. 17 匿名さん

    南口にも再開発計画があったんだけどボツになって道路と駅前ロータリーだけになったというのが落ち。

  18. 18 匿名さん

    北口のロータリー用地だけど、取り壊されたおすし屋さんの隣に一つだけビルがぽつんと残
    ってるよね。あれがまとまりのなさの象徴かな。

  19. 19 匿名さん

    八千代銀行がどいてくれれば開発すすみそうだけどね~

  20. 20 匿名さん

    やっぱ南口は八千代がどかないからなの?

    パチンコ屋もついでに一掃して欲しい。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸