名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 長久手ってどう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-06-22 12:04:27
【地域スレ】長久手の住環境(愛知)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

転勤のため、長久手の賃貸に住んでいます。
ことのほか住み心地が良いので、新築・中古・マンション・戸建て問わず、物件を探していこうかなと思っています。
といいつつ、愛知県の他の地区をそんなに知っているって訳でもないので、、、。
長久手はお勧めって感じなのでしょうか?そんなことはないですか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-11 20:13:12

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長久手ってどう?

  1. 1 匿名さん

    長久手、現在は賃貸ということですが、マンションで探していますか?

    長久手は低層の地域が多く、マンションはあまりありません。
    確か、ライオンズがスーパービバホームの前に、杁ケ池の周辺にマンション(前、中古が出ていた)があったくらいです。

    長久手でも北部は畑とかあって何もないですからね、南部の方がおすすめです。

    住宅は、土地が高くなってきて、現在、ややバブルですから狙っているなら早めに買った方がいいかもしれませんね。

  2. 2 匿名さん

    長久手、いいところですよ。

    お金があれば、一戸建て、買っちゃえばいいのに。
    今が開発ラッシュ。将来は買えなくなるかもよ。

  3. 3 匿名さん

    グリーンロードの北側はマンションばかりですよ…。図書館通りの西側ね。
    藤ヶ丘駅に近く住みやすいのでしょうね。その辺りなら車なくても生活できるのかな。
    長久手町内、現在新築で売り出し中のマンションはセントアースだけでしょうか。
    今後も出てきそうな予感はばんばんしますが、具体的な計画は聞かないですね、今のとこ。

  4. 4 匿名

    長久手は、今買ったらまさしく高値掴みでしょう。

  5. 5 匿名さん

    >No.3
    藤が丘に近いところなら、
    ローレルコート藤が丘
    http://www.k-fujigaoka20.com/
    駅徒歩2分に3棟作る計画(着工中)

  6. 6 匿名さん

    名東区も今の長久手みたいにそこかしこで工事があり出来立て整地分譲地があちこちに土面をさらし
    必要もない店ばかり出来て生活に立脚した店が少ないとか
    まだ発展途上だった頃が一番高かったよなあ
    町が完成したら急激に値を下げて、今や地下鉄沿線以外は長久手より安いw

  7. 7 匿名さん

    だったら名東区でもいいってことですかね?

    名東区で安く買える地下鉄沿線以外の土地ってどのあたりでしょうか。
    前、調べた時は高かったので(新築マンションですが)名東区で買えるならいいなぁなんて思っちゃいます。

  8. 8 匿名さん

    平和公園の中は?。
    あそこならきっと安く買えるよ。

  9. 9 匿名さん

    >8

    平和公園の中かあ。
    ベッド置けるスペースあるかな。

    坪単価は他エリアよりも安いでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    >>7
    名東区なら守山区に近いところか東山線を挟んで南の端の方が安くなってきてるようです。
    市バス路線があるところならバス使って10分~20分程度で駅まで行ける環境になります。
    私としてはそう悪くないと思ってるんですが、人気がないのは確かみたいですね。
    長久手も人気があるのは一部だけですがね。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ジオ覚王山
  12. 11 匿名さん

    長久手南部も人気ですが、藤ヶ丘駅まで徒歩圏の地区もあるので、そちらも良いですよ。

  13. 12 匿名

    長久手市になりましたね。

  14. 13

    小牧にピーチライナーというモノレールがあって採算合わないから
    廃線になりましたが、リニモはどうなのでしょうか?
    健全経営ですか?もし公費を投入となると誰も許さないでしょう。
    長久手は愛知万博の補助金で豊かになりましたが、いつまで続くかが
    問題です。愛知県ではJR・名鉄・市営地下鉄沿線から離れるのは少子化
    の中では危険ではないでしょうか?

  15. 14 匿名さん

    リニモはどうなんでしょうね。

    豊田中央研究所がありますが、自動車の人が多そうですね。
    あとは永徳高校ですか。

    淑徳も椙山も藤が丘からバスが出てますからリニモに乗る必要はないでしょう。

    とは言え、長久手は今年市になったばかりで人口も増えているので、万博の影響なだけではない気がします。

  16. 15 匿名さん

    今、リニモはほとんど学生の通学で利益を賄っているようです。
    愛知県立大、愛知工業大の2つになるんでしょうか。

    黒字経営というわけではなさそうですね。

    >13
    >愛知県ではJR・名鉄・市営地下鉄沿線から離れるのは少子化
    の中では危険ではないでしょうか?

    とは言っても、名鉄の普通しか止まらない駅やJRの僻地だとリニモ沿線よりもリスクが高いような気がしますね。近くに市バスが通っていて藤が丘や星ヶ丘に出られるならいいのかなと思っています。

  17. 16 匿名さん

    リニモは利用者が少しずつ増えて、2009年には減価償却前営業損益の黒字化を達成した。初期投資に伴う長期借入金の返済が会社の経営を圧迫していたんで、これを切り離し、愛知県や沿線6市が13年までに48億円を追加出資。今後も利用者数を増やすために、沿線の人口増や施設立地につながる開発が欠かせない。

  18. 17 匿名さん

    2010年の経営は大丈夫なのですかね?

  19. 18 匿名さん

    こんなの見つけました。

    リニモが貸切できるんだって。
    利用者獲得のためにがんばっていますね。

    わくわく貸切リニモ:
    http://www.linimo.jp/oshirase/080916wakuwaku.html

  20. 19 申込予定さん

    リニモのことなら既に別スレ立ってるんですが・・・・・。

  21. 20 匿名さん

    ほんと?どれでしょう?

  22. 21 匿名さん

    このスレって街情報を書いてもいいの?

    ビバホームに行ってきたんだけど、あそこ、寒くない?
    1階は普通のホームセンターのようだったんだけれど、地下の資材館というところがとてつもなく寒かった。凍える。

    板とかヘルメットとか工事関係の人が来るところみたいなんだけど、それにしても寒すぎ。
    一般客は来なくていいっていうスタンスなんだろうか。

  23. 22 買い換え検討中

    客が少な過ぎて寒いだけじゃ?。

  24. 23 匿名さん

    >22

    違うと思う!

    私も行ったけどあの寒さはない。
    底冷えしてますよ。

    しかも驚いたことには地下の駐車場のドアが開放されててそこから風が吹いてきてました。

    寒い!ありえない!

    1階の温度と比較したら全然違いますよ。寒さ体験してみて。

  25. 24 デベにお勤めさん

    その後のビバホーム、
    少しは寒さも和らぎましたか。

  26. 25 匿名さん

    ビバホーム、どうなんでしょうね。
    できた当時は行ったけれど、ここ最近行ってないな。

    領収書を書いてもらったときに、パートのおばさんが手際が悪かったのでそれから行ってない。
    ごめん、パート、君のせいで売り上げ落ちてる。

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    サンクレイドル池下
  28. 26 ご近所さん

    ビバホームの客の入り、大丈夫?と思うの私だけ?。

  29. 27 匿名さん

    <IKEA>愛知・長久手市に出店へ
    愛・地球博記念公園に隣接する約4.8ヘクタールの商業用地に、家具や生活雑貨を販売する
    スウェーデン発祥の「IKEA」が出店すると発表した。中部地方での出店は初めて。
    土地取得の手続きが順調に進めば、早ければ15年度中にも営業を始める見通し
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000052-mai-bus_all

  30. 28 主婦さん

    イケアネタ、全国ニュースになっているんですが、
    そこまで話題になることか?、これって。

  31. 29 匿名さん

    東海地区初だからね
    しかもふつうのイケアと違って4.8ヘクタールのメガ店舗
    スーパービバホームもできたし長久手は土地があるから、
    この手の大型商業施設が次々進出するね

    杁ケ池駅=アピタ
    古戦場駅=イオンモール
    公園西駅=イケア

    あとは名古屋グランパスのサッカー専用スタジアムを、
    リニモ沿線の芸大通辺りに作れば完璧だと思う
    農地多いから買収は難しくないし作ればリニモも完全黒字だろう
    瑞穂陸上競技場はサッカー専用じゃないし豊田スタジアムは遠いからね

    長久手はリニモの他に「Nバス」が長久手市内を8路線走ってる
    1回100円で乗り放題
    http://www.rosenzu.com/brai/bra281.html

  32. 30 匿名さん

    田舎

  33. 31 匿名さん

    今からでも遅くない。
    リニモを潰して東山線を延伸させるべき!

  34. 32 匿名さん

    ↑ アホか

  35. 33 匿名さん

    でも地下鉄延長は欲しい

  36. 34 匿名さん

    東山線延伸するとすれば四軒家、尾張旭、大森金城学院の方だと思う

    地下鉄新設するとすれば、
     大森金城学院前駅ー四軒家ー藤が丘ー淑徳椙山大学前ー赤池ー梅森坂ー徳重
    名鉄瀬戸線、東山線・東部丘陵線、鶴舞線、桜通線の乗り換えがスムーズになる
    ここは市バス名鉄バスともに市内1・2を争うドル箱路線なんで黒字確定
    バス会社は嫌がるだろうけどね

  37. 35 匿名さん

    IKEA出来るみたいね。雑貨しか買ったことないけど

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ジオ覚王山
  39. 36 匿名さん

    地下鉄延長は間違ってもありませんよ
    すでに高畑以降、名東本通線は無期延期
    徳重で完全に打ち止めです
    労働人口は減少、人口もまもなく減少
    いよいよ規模縮小モードに入ります
    途中、急降下もございますのでみなさん振り落とされないようにしっかりつかまっててくださいね
    特に端っこの方の方たちは注意が必要です

  40. 37 ご近所さん

    まずリニモはmanacaが使えないのが痛い。運賃も無駄に高いからわざわざ藤が丘からリニモに乗り換えて長久手市に遊びに行こうとは思えない。

    でも公園西にIKEAが2015年にオープンすりからどうなるか分かんないけど。

  41. 38 匿名さん

    manacaとかドニチエコきっぷとか使えるようになると便利だよね

  42. 39 主婦さん

    manacaだったら長久手市の北方向にあるマンションで既に使えてますよ。

  43. 40 周辺住民さん

    IKEAも態々人口の少ない田舎に出店して何考えてんだか?
    メディアのワザとらしい、長久手あげなんて信じている情弱いるのかね。

  44. 41 サラリーマンさん

    いるよ、推定5万人程。

  45. 42 匿名さん

    今日、中日新聞の朝刊一面と中紙面に亜炭鉱特集。
    名古屋東部、日進春日井などと岐阜御嵩市などの地名が出ていたけど、
    何故か、長〇手の地名は出さないのな(笑)
    噂はあるけど調査はしてないから推定無罪ということかな・・・
    情弱の高値つかみになるのか?
    ネットで検索すればすぐ分かる話なのだが。

  46. 43 付近住人さん

    長○手も指摘の通り炭坑の空洞のある地域
    特に中古の戸建ての購入者は地盤の調査は詳細にしておかないと保障とか後が大変だよ
    売り主からはまず申告しないパターンが多いから

  47. 44 匿名さん

    名古屋市内に出店するメリットほとんどないからな
    扱う商品からして土地の安いところで広大な面積抑えた方がいいに決まってる
    名古屋市内への出店を敬遠して、長久手日進に出店するショッピングセンターが多い理由
    つか名古屋市内はもうダメだ
    イオンのせいで都市計画がボロボロになってしまった
    どこの街も似たり寄ったり

    イオン金山でさえ閑古鳥だよ

  48. 45 地元住人さん

    長久手はショッピングセンターも出店予定多いけど、外車のディラーもアピタ周辺にカタマってる
    テナント代安く上げたいんだろうけど、無理やり名東店や名古屋東店とかって言ってるのが滑稽なこと

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プレディア城西アベニュー
  50. 46 匿名さん

    リニモ沿線

    藤が丘駅
    はなみずき通駅
    杁ヶ池公園駅・・アピタ
    長久手古戦場駅・・イオンモール(2013年オープン)
    芸大通駅
    公園西駅・・イケア(http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130130/CK2013013002000035.ht...
    愛地球博記念公園駅・・モリコロパーク
    陶磁資料館南駅
    八草駅

    沿線だけでも凄いことになってきたよ
    スーパービバホーム長久手もできたし
    すでに商業施設では大曽根や金山を軽く越えてる

  51. 47 匿名さん

    アピタwイオンw
    リニモw
    金山を超えたいなら、地下鉄・JR・名鉄線を誘致しようなw

  52. 49 デベにお勤めさん

    スーパービバホーム、大丈夫ですかね、客が少ないみたいですけど。

  53. 50 マンコミュファンさん

    陥没に注意!

  54. 51 匿名さん

    リニモは凄いんだぞ
    日本で唯一のリニアモーターカーだ
    アトラクションと考えればこれに勝るものはない

  55. 52 主婦さん

    こんな計画があるみたいですが、これどうでしょう?。
    http://www.city.nagakute.lg.jp/chosei/kaigijoho/salon/24kaigiroku/docu...

  56. 54 匿名さん

    三ヶ峯、もう入居が始まってますよ。

    名古屋からも距離があり、低価格で土地が買えるのか、比較的大きめの区画の住宅地になっています。
    ですが、子供が五月蝿くならないですかね?

    見学に行ったのですが、世に言う新興住宅街そのものだったので買う気が失せています。

    やっぱり名東区で買えるなら名東区がいいですよ。

  57. 55 匿名さん

    長久手、市がパトロールカーを出動させています。
    ですが一時的にしか効果ないですね。

    悪質な親子は、パトロールカーが通った後に「行ったよ~」と言い、家から出てきます。

    戸建て住居ですが、道路で遊ぶ、子供は多い、声も大きいのに窓は開け放し(真夏日でも!これにはびっくり)、親は小太りでがさつなしゃべり方で、見ていて嫌になります。

    本当に一部の親子なんですが、親が親だから子供も子供。ホントウに困っています。

  58. 56 匿名さん

    長久手市に住んでいますが、55さんの意見に賛成です。

    道路遊びに悩んでいて、掲示版を見たりして心を落ち着かせている毎日です。
    なぜ、道路遊び容認派は、車の通る道路で遊ばせていて平気なんでしょう?
    話したこともありますが、「子供が騒ぐのは多少は仕方ないよね」なんて言うんです。

    私は子供もいるので「多少は」お互い様だと思ってはいますが、妊娠中、毎日、すぐ外で騒がれていたのが苦痛で苦痛で……。

    挨拶はしますし、おつきあいは普通にあります。ですが、正直言って、この親が子育てしてるのかと不満な気持ちはありますね。

  59. 57 匿名さん

    うちはアパートだけど、近くに住宅街があるから声が聞こえるよ。

    子供の声は無邪気でいいけど、おばさんの笑い声はいただけない。平日に休みがあるんだけど、聞いているだけで腹が立ってくる。井戸端会議か?

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  61. 58 匿名さん

    道路というのは車が通るところですけど、歩道や生活道も兼ねてるんですよ
    むしろ車の方こそ遠慮して、歩行者が優先という意識を愛知県民も持つべきだと思います
    道路の車線を潰して歩道を拡げ、路面店の充実を図り、周囲は緑化する

    子育てしやすい住環境というのは何も学校だけではありません
    身近な公園や子供たちが遊べる場所を多く作ること、
    地域のバックアップがあってこそ初めて子育てに適した街と言えます
    子供がうるさい高齢者が臭いという人は、そういう人の住んでいない場所に移り住むのが一番です

    長久手市城屋敷にあるせせらぎの径(みち)
    http://www.city.nagakute.lg.jp/kosodate/kodomoibento/salon/park/sesera...

    こういうのは素晴らしい

  62. 59 匿名さん

    だから長久手は嫌われる

  63. 61 匿名さん

    58さんは、道路遊び族を知らないから言えるんでしょうね。ひどいですよ、本気で。

  64. 62 匿名さん

    長久手じゃないけど、こんな事故も

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130807/dst13080700280000-n1.htm

  65. 63 匿名さん

    車の運転マナーの方が酷いですからねぇ、愛知県
    いわゆる名古屋走り

    ・交通信号の切り替わり前後に交差点へ進入する(信号無視)
    ・速度超過(トラック・バス・タクシーの運転手が特に酷い)
    ・ウィンカー出さずに車線変更(2車線以上を連続で車線変更したり)
    ・車線またぎ(左右に車線変更を繰り返す)
    ・右折フェイント(追い越しかけ信号前後で直進出来る車線に割り込む)
    ・早曲がり(信号に変わったら即座に急発進し対向車より早く交差点を抜ける)
    ・右折中の追い越し(後続右折車が追い越しをかける)
    ・歩行者軽視(横断歩道で手を上げている歩行者がいても無視して突っ込む)
    ・駐車禁止地区にも平気で駐車(歩道上への駐車や交差点駐車など)
    ・クラクション連発(気にいらないとすぐに鳴らして脅しをかける)

    交通事故死者数は10年連続の全国ワースト1位です。全国最低
    ドライバーのマナーが悪過ぎるのと、そういった悪質ドライバーを増長させるインフラがある

  66. 64 匿名さん

    日没過ぎても、外で奇声。
    本当にノイローゼになりそうです。

    これは体験しないとわからない。

    家の中にいて、テレビの音量を上げても、それ以上の声がするんですよ。

  67. 65 匿名さん

    >>63
    名古屋と愛知郡を一緒にしてはいけないと思う
    名東区内は紳士的なんだが極楽の交差点から向こう側は途端にひどい運転になる
    信号黄色で止まらない赤でも止まらない
    右折は赤に変わっても3台くらい付いて行っちゃう
    駐車場から出る時に誰も入れてくれないので無理に入ろうと歩道の真ん中まで出てくる
    歩行者や自転車を妨害しても平気でいられる、車優先の社会らしい
    道を隔てただけなのに名東区民にとってアナザーワールドが経験できる

  68. 66 匿名さん

    愛知郡が全てそうではないのですが、65さんの言っていることは正しいです。

    私の場合は子供の質で困っています。
    友人の家に車で行くにも、下校後の子供が道路で遊んで車の前に出てくる。
    時には子供が挑発して車の前からどかないことだってある。
    以前は、刀のプラスチックおもちゃを振り回されたことだってあります。

    親の顔が見てみたいと思ったら、近くで井戸端。

    気づいたら、親はその場から「ダメよ~~~」とのんきなもの。

    名東区とは違うことを痛感します。

  69. 67 匿名さん

    はなみずき通  景行天皇社、常照寺(池田恒興・池田之助・森長可のお墓)、コメダ
            中央図書館、中京銀行、名古屋銀行、長久手郵便局

    杁ヶ池公園  アピタ、スーパービバホーム、アオキスーパー、杁ケ池公園、名都美術館

    長久手古戦場  イオンモール、リニモテラス、長久手古戦場、郷土資料室
            ヴィレッジヴァンガード、ロイヤルホームセンター

    芸大通  トヨタ博物館、豊田中央研究所、愛知県立芸術大学

    公園西  イケア

    愛・地球博記念公園  モリコロパーク、コメダ、愛知県立大学、赤十字血液センター

    陶磁資料館南  愛知県陶磁美術館、産業科学技術総合センター、シンクロトロン光センター
            愛知高速交通本社・車両車庫

    八草  愛知工業大学、海上の森、愛知環状鉄道線


    まだまだ再開発の余地がある

  70. 68 匿名さん

    再開発というのは開発されてから時を経て古くなった地を
    もう一度よみがえらせることだと思うのだが
    山を切り崩して宅地にするのは再開発とは言わんよ

  71. 69 匿名さん

    今日も**親が出てきました。

    室内で窓を閉めて、テレビをつけていても声が聞こえます。うるさい。

    子供を4人産むのは自由だけど、道路で遊ばせるなと言いたい。

    しつけができないなら、魚みたいにそんなに産むな。

  72. 70 匿名さん

    >67
    景行天皇社はなかなか立派
    長久手市では一番由緒ある神社だけど、
    ここひょっとすると古代7社の一つかもしれないんだよね

    駅前としては陶磁資料館南が弱いかな
    利用者はリニモ駅で最も少ない

  73. 71 匿名さん

    延喜式神名帳「尾張国山田郡 和爾良神社」と記載される候補社
    わにらじんじゃと呼ぶ
    建物は新築されてきれいだけどもし本当なら正一位

  74. 72 匿名さん

    >67

    ちょっと待って。

    コメダは入れていいの?

  75. 73 匿名さん

    >>69

    うちも**親、いますよ。うちもテレビつけていても声が聞こえます。しかも4人の子供の家族構成も一緒!!!

    今日、先ほど家の室内の電気をつけたんですが、そうしたら「家にいるよー」「きゃー」って叫んでいきました。ほんとヤダ。
    親も一緒にいるはずなのに咎めないのが既に**親。しつけがなってないです。この家族には、かつて車にボールをあてられたり、駐車場内で自転車で旋回されたり本当に嫌な思いをされました。

    同じ住宅街に1家族でもいると調和が乱れますよね。

    新しい住宅街でいいかなと思ったのですが、引っ越してきてみて残念な気持ちでいっぱいです。

  76. 74 匿名さん

    変なやつは、どこにでもいるよ。
    高級といわれる住宅街でも。
    運が悪かったで片付けられないのは理解できるが
    誰もが100%満足なわけでもなく、
    愚痴る人は、なんに対しても愚痴る傾向がある。
    いわゆるストレス耐性が低い。
    掲示板に愚痴書き込むよりも、
    直接話し合ってみてください。
    より悪い方向になる可能性を恐れてるんでしょうけど
    コミュニケーションって意外と肝。
    最後は自己判断で。

    上から目線みたいな書き方になっちゃったのは、申し訳ないです。

  77. 75 匿名さん

    >74さん

    多分73さんはもう言ってると思いますよ。その結果が

    >「家にいるよー」「きゃー」

    なんだと思うから。

    私の住んでいる周りにもいます。ボール、塀にぶつけられましたし、キックボード遊びもしてます。塀にぶつけられると室内まで響きます。

    ボール遊びをしていたので、「やめてください」と丁寧に言いましたら、その日はやめましたが、次の日から再開。

    水まきなどして威嚇しますが、ドアから出ると「逃げろ」と子供たちは言います。地域で子育てってよく言いますが、その前に親がしつけでしょう。

  78. 76 匿名さん

    引っ越したら?

  79. 77 匿名さん

    戸建ては引っ越し無理デショ?

    多分、そういう親が車のサンルーフ開けてて事故るハメになるから!

    と思ってやり過ごすしかないね。

  80. 78 匿名さん

    引っ越し無理なほど家ごときに全財産掛けるなよ
    自然災害で即破綻だぞ

    と、不動産資産は全資産の三分の一のオイラが言ってみる

  81. 79 匿名さん

    資産は預金等で持つ人が正解
    土地はともかく建物は水もの

  82. 80 匿名

    子どもに注意ができない大人が多いね。

  83. 81 匿名さん

    あほらし、なんで人様の子供注意しなあかんねん
    教育代くれるわけでもあらへんのに
    無視するに限りますがな

  84. 82 匿名

    じゃあ、静かに無視してなよ。

    ネチネチネットに書き込むくらいなら、しっかり注意すりゃいいのにね~

  85. 83 匿名さん

    注意したらエスカレートするからと思ってやめてるんでしょ。
    親が親だから、もう手がつけられないんだよ。ちゃんと教育できる親なら4人もぽこぽこ産まない。

    今日も「いた!!」と室内を覗かれて窓から叫ばれた。なんなのこのガキ。どんな教育受けてんの?

    泥棒かと思ったと言って、ゴルフクラブで頭を叩いてもいいですかね?正当防衛になりますかね?

  86. 84 匿名さん

    長久手はやめておいた方がいいということがわかった

  87. 85 匿名

    確かに!

    ヒステリックなオバサンが多そう!

  88. 86 匿名さん

    いちがほら、ですか?
    5000万円ほどしますよね。

  89. 87 匿名さん

    陥没しそうな住所ですね

  90. 88 匿名さん

    ひどいですね。かわいそう。

  91. 89 匿名さん

    もし、悩まれているなら・・・

    小学校より教育委員会がいいかもしれませんね。小学校だと、事なかれ主義のところも多いはずですし。

    愛知県教育委員会:
    http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/kyoiku-somu/soudan/index.html

    幼稚園くらいの子供なら

    愛知県私立幼稚園連盟:
    http://www.aichishiyo.or.jp/
    電話は052-957-1393。

    直接話しても常識の通じない親子なら上の組織に伝えた方がよさそうですよ。

  92. 90 匿名さん

    多分、愚痴を言っている人は、今まで見たことのない種類の親に遭ったんだと思います。
    私自身、身近にそういう親がいるので、わかります。

    でも、子供が多いからってひどい親ばかりじゃない。

    発言小町のトピ
    3人以上のお子様をお持ちの方、辛くないですか?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1004/621443.htm?g=05

    でも、ちゃんと育ててる親はいます。

    私の幼馴染は開業医の娘で4人兄弟の長女でした。でも、姉としてやってはいけないことを弟、妹に率先して教えていましたよ。

  93. 91 匿名さん

    その後、どうですか?

    私も住宅街に住んでいて、うるさいおばさんに悩まされています(もちろん直接は言いませんが)。
    噂話をする人は新たなターゲットをいつも求めているからやっかいですよね。

    できるだけそんなBBAとは関わらずに生きていきたいものです。

  94. 92 匿名さん

    ケンタッキー藤が丘店の東側何か作ってるね

  95. 93 匿名さん

    オールドスパゲティファクトリーの後はスシロー

  96. 94 匿名さん

    スシローかぁ、絶対行かないよ。残念。

  97. 95 匿名さん

    愛知県で一番美味しいケーキ屋さんは杁ケ池にある

      ピエール・プレシュウズ

    ぶっちぎりでナンバーワン

  98. 96 匿名さん

    >93

    スシローなんですね。
    パステルの大規模店舗が来ると思ってたんですが。残念。

    スシロー混みそうだな・・・

  99. 97 匿名さん

    ピエールプレシューズも美味しいけど、
    星ヶ丘のデザインの間に入ってるところも美味しいよ。

  100. 98 匿名さん

    オールドスパゲティ潰れたのか残念だなぁ
    同じ通りにある大阪カルビ?とかいう店のほうが潰れてほしいわ
    なんだあのセンスのないド派手な外観は

  101. 99 デベにお勤めさん

    どこ?、デザインの間って。

  102. 100 匿名さん

    >99
    デベにお勤めでも知らないのですね。
    ここは一つ勉強だと思ってネット検索でもしてみて下さいね!

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
NAGOYA the TOWER

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸