名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 長久手ってどう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-06-22 12:04:27
【地域スレ】長久手の住環境(愛知)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

転勤のため、長久手の賃貸に住んでいます。
ことのほか住み心地が良いので、新築・中古・マンション・戸建て問わず、物件を探していこうかなと思っています。
といいつつ、愛知県の他の地区をそんなに知っているって訳でもないので、、、。
長久手はお勧めって感じなのでしょうか?そんなことはないですか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-11 20:13:12

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長久手ってどう?

  1. 101 匿名さん

    >97

    デザインの間に行くなら星ヶ丘三越行っちゃうな。

    ジョトオがおすすめ。入ってたよね??

  2. 102 匿名さん

    デパ地下系なら高島屋のミッシェルブラン
    西区に路面店オープンしたよ
    >ラトリエ・ドゥ・ミッシェルブラン

  3. 103 匿名さん

    キルフェボン再進出を!

  4. 104 匿名さん

    あー、食べたいね。

    松坂屋は改装してよくなった点もあるけど、キルフェボンがなくなったのが一番残念だな。

  5. 105 匿名さん

    大阪カルビは、いつも駐車場がガラガラだよ。

    この通りにあるお店は、大抵は混んでるけどここだけ別。
    あみやき亭なんて、夜に行くと駐車場に入れないもんなあ。

    つぶれずにいるのが不思議でしょうがない。

  6. 106 匿名さん

    焼肉屋さかいのグループ

  7. 107 匿名さん

    イケア長久手(公園西駅直結) 2015年
    http://www.city.nagakute.lg.jp/kukaku/kukakuseiri/documents/kikakuteia...
    イオン長久手(古戦場駅直結)40ページに完成図 2015年
    http://www.city.nagakute.lg.jp/keiei/toshiseibi/documents/nagakutetyuo...

  8. 108 匿名さん

    ↑ペーストしまくってんな。
    長久手のPR大使か(笑)
    IKEAが撤退するときが来たら、長久手の価値はどうなるんだろう。

  9. 109 匿名さん

    IKEAもできない名古屋市なんて(笑)

  10. 110 匿名さん

    長久手の方が土地が安いからだけでしょ。
    ちなみに「IKEA 評判」で検索したら、IKEAの実態が分かるよ。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ダイアパレス一宮本町
  12. 111 匿名さん

    「快適度」は長久手市(愛知)が1位で、昨年に続き2年連続の全国トップとなった
    http://toyokeizai.net/articles/-/14429

  13. 112 匿名さん

    芋久手

  14. 113 匿名さん

    土地が余ってるからなー。
    単純に家も商業施設も名古屋だと土地が高いから、先ずは長久手がを選択肢に入ってくるだけ。

  15. 114 匿名さん

    というか、将来性の違いじゃないですか。名古屋市は、今後高齢化が進み、人口も減少していくけど、愛知県で平均年齢が最も低い長久手市は、人口の増加率も、愛知県で最高の予測です。

  16. 115 匿名さん

    リニモの赤字をなんとか。なくなったりして。

  17. 116 匿名さん

    裕福な方が多くてびっくりしました。(by転勤族)

  18. 117 匿名さん

    地元の土地成金じゃねーの?
    東建のアパートに住んでる連中が裕福とはとても思えないが

  19. 118 匿名さん

    セントも年収が少ないサラリーマンがターゲットだろうし。

  20. 119 匿名さん

    芋久手先生

  21. 120 匿名さん

    データが無い名古屋市を除いて、長久手市が、愛知県内で所得が1位という記事が、何年か前の新聞に載っていましたね。最近、そういう所得の記事が無いですが。

  22. 121 匿名さん

    ことごとく論破されるなぁ

  23. 122 匿名さん

    >データが無い名古屋市を除いて

    名古屋市名東区千種区あたりはどうなんでしょうね?
    名古屋大学周辺をドライブしていると、大屋敷が多いように感じますが。

  24. 123 匿名さん

    白壁、覚王山、八事近辺は立派な屋敷がありますからね。
    しかし名古屋は市営・県営住宅が多いから、平均値は疑問ですね。

    長久手は地主も居るけど、年収5,6百万のサラリーマン世帯が多いとか?
    だったら平均値もそこそこ行くでしょ。

  25. 124 匿名さん

    長久手って名東区に手が届かない連中の掃き溜めだと思ってた

  26. 125 匿名さん

    名古屋は横浜や京都や神戸みたいなブランドではないんだよ。
    人口が多いだけの魅力のない街。
    ならいっそ住みやすい所がいいやっていう。

    by県外出身者

  27. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    グランドメゾン伏見
  28. 126 匿名

    >>125
    今は桜通線もあるからそういう感覚の人も増えたと思うよ。
    丸の内にあるとある会社でも実際、昔は名東区一本槍だった会社の転勤族も
    高丘から御器所間などが増えてきた。
    単身なんかは特に顕著。
    そうなるともう飲んだ後にタクシー乗るにしても
    地下鉄で帰るにしても名東区は遠い。

  29. 127 匿名さん

    転勤族は千種区に住めば問題なし。

    名東区が遠いんだから長久手なんかに住めないよ。
    東京から転勤してくる奴は長久手でも近いと思えるかもしれんけど。

  30. 128 匿名さん

    いやいや、東京から来ている人にとってはリニモの待ち時間は耐えきれないっていいますよ。
    藤が丘からがギリギリで、乗換えや本数の少なさに辟易してしまう人多数です。

    東京は電車の待ち時間が短いですからね。

    名古屋はその点、待ちが長いんです。

  31. 129 匿名さん

    その分、混雑度も少ないんです。
    東京のすし詰め状態で通勤の方が耐えられない。
    でも藤が丘から名古屋行きは混雑度高いし、今後も増えるだろうけどね。

  32. 130 匿名

    >>128
    名古屋に住みついて家でも買ったなら分かるけど
    東京から来て長久手って大変やな。
    会社の人なり出入りの不動産屋なりが教えたらなあかんわ。

  33. 131 匿名さん

    東山線はすぐに来るからいいけど名城線とか中々来ないからな
    駅のホームまで遠いし、電車が来るのを待つ間に東山線なら5つ6つ先の駅に着いてる
    東山線通勤になれると他の路線での通勤はありえない
    鶴舞線なんて本数少ない上に郊外からの乗り入れで車内が臭いし、
    桜通線は本数が更に少なくて自動車通勤に切り替える人が多い

    実際の人口動態をみると、
    千種区の東山地区から名東区や長久手・日進に出生&転入が集中してるのがわかる
    名古屋市内では名東・守山・天白・緑の4つが人口増加で、
    子供が多く年寄りが少ないため将来性がある
    市内中心部は同じ地区で人が移動してるだけで、実際には人が減り続けてる

  34. 132 匿名さん

    区別人口
    緑区  235,631人
    中川区 220,565人
    守山区 170,985人
    北区  163,843人
    千種区 163,063人
    名東区 161,879人
    天白区 159,202人
    西区  145,752人
    港区  145,624人
    南区  138,173人
    中村区 135,786人
    瑞穂区 105,010人
    昭和区 104,985人
    中区  81,233人
    東区  74,825人
    熱田区 64,824人

  35. 133 匿名さん

    区別年齢3区分別人口比率
    (年少人口/生産年齢人口/老年人口)

    市全体 12.9/65.0/22.1
    千種区 11.9/66.3/21.8
    東区  10.7/67.4/21.8
    北区  11.9/63.1/25.0
    西区  12.2/65.0/22.8
    中村区  9.8/64.7/25.5
    中区   7.5/71.3/21.2
    昭和区 11.2/66.7/22.1
    瑞穂区 12.3/63.8/23.9
    熱田区 10.8/65.0/24.2
    中川区 13.7/64.5/21.9
    港区  13.6/64.0/22.4
    南区  11.4/62.5/26.1
    守山区 15.4/63.0/21.6
    緑区  16.3/64.4/19.3
    名東区 15.1/66.3/18.6
    天白区 13.7/66.9/19.3

    人口が最も多いのは緑区235,631人、最も少ないのは熱田区64,824人
    過去最高の人口になったのは守山区緑区名東区の3区
    東山線沿いは夜中でも深夜バスが走ってるから夜勤のサラリーマンでも安心だけど、
    他の路線は夜中の交通手段がないからタクシー使うしかないのが現実

  36. 134 匿名さん

    長久手市は今後も人口が増え続けるし、将来性がある
    名古屋市は老年人口の多い区(年少人口の少ない区)から人口減少に転じる
    熱田区とかすでに消滅の危機

  37. 135 匿名さん

    >その分、混雑度も少ないんです。

    そうですか?
    東山線、混んでますよ。

    東京の混雑度を知らないだけかもしれませんが、乗って違うと感じるのは「桜通線」くらいですね。

    東山線は朝の時間帯は辛いです。

  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 136 匿名さん

    名古屋は都市圏の規模が東京の1/3と小さいから、
    高いお金を払ってまで都心部に住むメリットがないんだよね
    市内のどこからでも30分程度、郊外からでもせいぜい1時間で都心まで出られるし
    首都圏だと郊外ってのは2〜3時間の世界だからね
    自動車で通勤買物する人は尚更中心部に住むメリットがなくなる

    愛知県は車保有率が高いから郊外を選んで住む人が多いというのもあるけど、
    駐車場代ひとつとっても中区と長久手じゃ6倍くらい違うからね
    夫、妻、子供2人、駐車場だけで大きな金額になる
    中心部と郊外で比べると、一生分ではマンション2件買えるくらいトータルコストに差が出る
    長久手に住んで自動車を家族人数分揃えた方が快適だよ

  40. 137 匿名さん

    東山線以外は赤字路線だ
    名古屋周辺での生活を考えると東山線以外の地下鉄は必要ない。ほとんど乗らない
    名駅・栄直結で乗り換えがなく、市内の主要なスポットはすべて東山線沿線に集中してる
    これが一番人気の理由

  41. 138 働く女子さん

    >137
    アホの考え方だな(笑)
    東海道新幹線しかいらない。
    成田空港しかいらないって言ってるのと同じ。
    本当に東山線しか乗らないんだったら、どんだけ行動範囲が狭いんだ。

  42. 139 匿名さん

    ナゴヤドーム、名古屋港水族館、名古屋城、名古屋市役所、裁判所へも行かない訳ですね(笑)

  43. 140 匿名さん

    東山線周辺
    長久手 藤ケ丘周辺
    ピアゴ、ユニクロ周辺の大開発地域
    日進 竹の山、香具山

    鶴舞線周辺
    日進 日進、米野木、赤池駅
    みよし 三好ヶ丘

    瀬戸線
    尾張旭市

    ここらあたりなんじゃないの?候補地は

  44. 141 匿名さん

    ナゴヤドームや名古屋港水族館とか僻地へは車で行くよな
    ふつうの名古屋人ならね

  45. 142 匿名さん

    ナゴヤドームとか車で行くのは、地下鉄駅の近くに住んでない名古屋人だよ。

  46. 143 匿名さん

    ていうか長久手市民はどこ行くにも車だろ。

  47. 144 匿名さん

    >>120
    富裕度ね、トップはみよし市じょなかったっけ?愛知県のみよし市が東京の武蔵野市、千葉の浦安と富裕度について全国でトップだった気がする。長久手と日進もかなり上位にいた気が
    みよしは名鉄沿線にある三好ヶ丘があって、あの住宅街の一角だけ長久手や日進より金持ちが集まってる

  48. 145 匿名さん

    三河ナンバーはムリ

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    MID WARD CITY
  50. 146 匿名さん

    車のない生活こそ理想と思ってるから長久手は無理
    地下鉄ですべてが完結するから車は要らない
    地下鉄で用をなさないところは切り捨てればよい

  51. 147 匿名

    40代半ば、しがない自営の俺の場合
    どうせ長久手に移り住むなら車で職場にいけるとかそんなんがええわ。
    で、錦で飲むのも原則やめて、休みの時は名古屋東部から
    長久手、日進界隈のうまい店に行く様に生活も変えたいな。
    長久手から栄、名駅勤務はもうちょっとしんどい。
    こんな感じかな。

  52. 148 匿名さん

    車で移動したいって人が圧倒的多数だからね。車の保有台数全国1位
    名古屋市周辺では車移動に便利な環境に住むのがベストなんだよ。通勤通学も車で
    商業施設も車中心の郊外型イオンモールばかりだし
    JR私鉄地下鉄は年取ると歩くのがキツくなるんで中高年はバスを使う人が多い
    バスや車はドアツードアだから駅で歩かなくてもいいからね
    マンションも高台や坂道にある新築物件というのは最悪ですぐに賃貸や中古が出る
    路面電車を作ればもっと便利になるだろうけど
    名古屋周辺では超高層マンションは限定的な需要しかない。タワマンって生活不便だから

  53. 149 匿名さん

    車通勤が好きな小金持ちと一般ファミリーが長久手、日進竹の山、香具山に住んでる
    車生活が大切だけど、たまにの電車もほしいという層が、日進、米野木、三好ヶ丘あたりに住んでる
    地域ブランドとか地下鉄とか必要ないですよという層は、瀬戸線沿線で尾張旭市に住んでる

  54. 150 匿名さん

    藤が丘なら地下鉄通勤もできますよ。
    長久手でも、地下鉄沿線や藤が丘駅までバスが出ているところに住めば(淑徳大からなら本郷までバスあり)便利なのでは?

    親は車通勤でよくても、子供は名古屋市内に通学するかもしれないしね。

  55. 151 匿名さん

    ギュウギュウ詰めの電車で毎日の通勤って慣れるもんなの?藤が丘でも一本待たないと座れないし、今後は一本待っても座れないくらいに人増えてるよね?
    大概座れるエリアから通勤してる人からは、そんなの考えられない気もするけど。

  56. 152 匿名さん

    151は田舎者の考えですね(笑)

    名古屋市外なら戸建て住宅にして、駐車場も2台以上を確保すれば良いのでは。
    お金あれば積水やダイワで注文住宅を建てれば良いしね。

  57. 153 匿名さん

    >152
    答えになってない。
    アタマ悪いんだね〜

  58. 154 匿名さん

    >153
    名古屋市外に住んで電車も乗りたくないのにマンション購入を考える方がアタマ悪いって意味(笑)

  59. 155 匿名さん

    >154
    駅近の物件は高くて買えないと言ってるのと同じ(笑)

  60. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プラセシオン昭和御器所
  61. 156 匿名さん

    >151
    通勤時はどの路線でも満員。始発駅は待たなくても座れる
    1本待ちは帰りの必殺技。一時間に2本来るのは東山線だけ
    家選びの第一条件は勤務地まで直通・乗り換えなしの場所で探すこと。毎日のことだから
    歩く距離と時間が長くなれば車通勤を選択する。車で通えるのは東京にはないメリット

  62. 157 匿名さん

    2分に1本来るのは東山線だけ。山手線や御堂筋線と同じ。

    訂正。

  63. 158 匿名さん

    車通勤する人は車に便利な場所で探すのが基本だよね
    駐車場代が安い、自走式平面駐車場、屋根付きで濡れない、幹線道路や高速に近い
    ガソリンスタンドやカー用品店や整備工場やディーラが近ければなお良い
    車通勤の人は駅徒歩◯分は問題にならない

    機械式駐車場はわずらわしいからアウト
    駐車場代が高い場所や2台目用の月極駐車場が遠い場所はアウト
    道が狭くて坂が多くて信号がなくて視界が悪くて歩道が整備されてない道路沿いはアウト

  64. 159 匿名さん

    長久手・日進で一戸建てがベストだよ
    マンションは一戸建て買えない人の選択肢

  65. 160 匿名さん

    >159
    日進はそうだろうけど、長久手はそうとも言えない。
    土地の値段も毎年上がってるし、今後はもっとマンション建つよ。

  66. 161 匿名さん

    長久手市でも、セントアースは名東区じゃなくて長久手市だったはず。
    藤が丘徒歩圏内で、長久手市内でマンションは多く建設されていくと思う。

    リニモ利用や、車でしかアクセスできないところだと戸建てじゃないと意味ないけれど、藤が丘から徒歩、ガマンして自転車利用なら長久手でもアリだと思う。

  67. 162 匿名さん

    セントは安いけど、駅から離れてるから売れ残ってるんでしょ?
    ホントに千戸も分譲出来るのか疑問ですね。

  68. 163 匿名さん

    セントは専有部の設備もショボいよ。それなのにコンシェルジュ、ジム(有料)、ゲストルーム、ショップ等あるので、大規模マンションにしては管理費が割高な気がする(管理会社はおいしいだろうけど)。
    第3区は未定らしい。ナナヒャクトで終わりの感が否めない(汗)

  69. 164 匿名さん

    工作員が湧いてるな

  70. 165 匿名さん

    工作員?
    セントネタはセントスレでやれなら意味分かるが、誰トク?

  71. 166 匿名さん

    車離れは日本だけではなく先進国全般での現象だな
    郊外から都市部、自家用車から公共交通や自転車通勤という流れは世界中の都市圏で起こっている
    人口増加が中心から郊外への流れを作り、そして郊外に住み自家用車を持つのがおしゃれな生活という幻想を持たされたのがもはや50年も前
    先進国共通の人口の減少が始まりだした状況が郊外化の逆回転を始めている
    郊外衰退、都心回帰は日本だけじゃない
    運転者責任が重くなり厳罰化が進んでいるは偶然ではないし、これも世界的状況
    つまり郊外に住んで車で移動するという生活が、おしゃれじゃない損で危険な生活であると認識され出した
    10年後、20年後はこの流れが加速し、車に乗る人が貧乏で哀れな生活というのがはっきりしてくるであろう
    すでに駅遠=駅近が買えない貧乏人というのがはっきりしているではないか
    車とともに発展した町は車とともに沈むことになる

  72. 167 匿名さん

    >166
    車持ってないんだね。持ったこともないのかもね。
    まああれば便利ですよ。維持費はバカにならないけどね。
    今日グーグルが自動運転の車開発中のニュースやってたけど、逆に未来は自分で運転しなくてもいい時代が来るとも考えられる。
    衝突防止システム搭載の義務化は近い将来に実施されるよ。それで事故率がかなり減る。

  73. 168 匿名さん

    >セントは安いけど、駅から離れてるから売れ残ってるんでしょ?

    千戸も売ろうと思う方が・・・。

    セントは徒歩圏内でしょ?
    徒歩20分くらい?

    藤が丘通勤がギリギリできそうな位置にあると思うのだけど。
    徒歩が無理なら自転車使えばいいんだし。

  74. 169 匿名さん

    20分も掛かるのに徒歩圏と言えるのは凄いな。
    自転車で駅まで行くのも惨めだし。

    プラウド藤が丘が即完売したようにマンションは駅近じゃないね。

  75. 170 匿名さん

    ↑駅近くじゃないとね。

  76. 171 匿名さん

    人生色々 家選びも色々なんです。

  77. 172 匿名さん

    結局
    市内に手が届かなかった
    駅近に手が届かなかった
    と、いうことですな

  78. 173 匿名さん

    リニモかバスで藤が丘まで行って、藤が丘からギュウギュウ詰めで栄、名駅まで毎日通勤。
    それでも住みたい長久手。
    偉大な町だ。

  79. 174 匿名さん

    日進長久手に住むのは、車で東に向かって勤めに行く人の方が多いんじゃないですか?
    栄とか名駅勤めの人で藤が丘徒歩圏より東に住むなんて多くないでしょ

  80. 175 匿名さん

    長久手は名古屋東部に住みたくても住めない人が多数移住してきて、人口が増えてる。
    従って東山線利用者多数いる。

  81. 176 匿名さん

    東山線利用者が多いね
    リニモも年々利用者が増えて平成21年度から減価償却前営業損益の黒字化を達成してる
    桜通線ほどではないが初期投資が高かった。リニモは362億円で作った
    2015年イオンモール長久手古戦場、2016年イケア公園西ができると利用者はさらに増える
    どちらも駅直結のショッピングモールになる
    長久手はますます便利になるよ

    ちなみに名古屋市営地下鉄は東山線以外は赤字だ
    東山線の巨額の黒字で他の赤字路線を運用してるというのが現状

  82. 177 匿名さん

    鶴舞線沿線も悪くないよ、赤池以降も日進、米野木、三好ヶ丘、浄水と乗り換えなし
    なかでもいま三好ヶ丘の建売が5000万以下と珍しく安い価格で売り出してるから、狙い目だよ。あそこは名古屋市内より高いからな

  83. 178 匿名さん

    三好の建て売りで5000万も出すなら、名古屋市内のマンションだな。
    市外なら日進駅前のパークホームズとか、4000万円で広い部屋が買えそうだし。

  84. 179 匿名

    >>176
    >ちなみに名古屋市営地下鉄は東山線以外は赤字だ
    >東山線の巨額の黒字で他の赤字路線を運用してるというのが現状

    東山線利用者の皆様、ありがとうございます。
    おかげ様で綺麗で空いてる桜通線をたまに使わせて頂いています。
    感謝。

  85. 180 匿名さん

    東山線以外は赤字っていう鉄道オタクの書き込みは、ここじゃ意味ないね。
    と毎回思う(笑)

  86. 181 匿名

    イオンにイケアか。
    電車が通るのはそれはそれとしてグリーンロードは混雑どんな感じになるかね?
    最近この界隈に行ってないから分からん。

  87. 182 匿名さん

    >>176
    >ちなみに名古屋市営地下鉄は東山線以外は赤字だ
    >東山線の巨額の黒字で他の赤字路線を運用してるというのが現状

    経常損益なら鶴舞線もフツーに黒字です。営業損益のみだと
    名城、名港線も黒字。よく調べましょう。

  88. 183 匿名さん

    新築の戸建は平均いくらでしょうか。5000万くらい?

  89. 184 匿名さん

    一社徒歩圏なら7000万

  90. 185 働くママさん

    イオンは何月になったらできるの?

  91. 186 匿名さん

    >>183
    2500万〜3400万が相場ですね。名古屋市内西部や、市外の周辺都市の建売ならこの程度
    長久手や日進竹の山あたりだと、も少し土地代が乗っかってくるので、3000万〜3800万
    米野木や日進だと駅前価格で3500万〜4300万、三好ヶ丘までいくと3800万〜5800万くらいになる

  92. 187 匿名さん

    >183

    土地面積や地域によってピンキリですよ。
    ウワモノの値段だって外構だってあるんだから。

  93. 188 匿名さん

    >185
    現地の看板によると2014年1月30日で土木造成工事が終わります。道路も完成
    その後箱ものを建てますがイオンモールの場合だいたい着工から竣工まで1年かかります
    規模にもよりますが2014年末に完成して2015年オープンといった感じでしょうね
    充填工事に時間がかかりました

    写真はイオンモール長久手(古戦場駅前)の完成図
    イオンモール、バスターミナル、駅前広場、商業施設リニモテラス(3〜4階建て)
    などからなる複合施設になります。ヒルズウォーク徳重ガーデンズに近いイメージ
    イケアも駅直結で同じく2015年オープンです

    1. 現地の看板によると2014年1月30日で...
  94. 189 匿名さん

    >>179
    東山線の新型車両が一番きれいですよ
    N1105以降の車両は、バリアフリー仕様、液晶ディスプレイ、快適なロングシートと2本の手すり、
    段差を解消し室内空間が広くなり、車椅子スペースを設置、壁は化粧板仕上げなど豪華になってます
    現在は旧型5050型もATO化・ワンマン運転・可動式ホーム柵対応をして走っていますが、
    順次N1000型車両に置き換わります
    東山線は最新車両が逐次投入されることになったので快適な地下鉄での通勤通学ができるでしょうね
    女性専用車両もありますし

    また2015年までに東山線全駅にホームドアが設置されることも決まりました
    もう地下鉄は東山線以外は考えられませんね
    残りは10両編成にすれば完璧です

  95. 190 匿名さん

    >181
    イオンもイケアも駅直結のショッピングモールになるので、
    リニモでの来店者が増えるでしょうね
    イケアだけで公園西の乗降人員が1日4万人になるという試算も(神戸の事例)

    杁ケ池ーアピタ
    古戦場ーイオン
    公園西ーイケア

    長久手は勢いありますよ

  96. 191 匿名さん

    鶴舞線も新型車両が走ってるよ。
    そのうち名城線や桜通線へも導入されるんじゃない。

    リニモは愛知万博へ行ったとき以来、乗ってないなあ。
    イオンとか出来れば存在意義があるか。

  97. 192 匿名

    >>190
    電車よりも車のほうが気になります

  98. 193 匿名さん

    >189
    >もう地下鉄は東山線以外は考えられませんね
    すごい思考回路だな(笑)
    いくら車両がキレイでもギュウギュウ詰めじゃあね。
    座って本読めるくらいの方がいいよ。
    もしかしてギュウギュウ詰めの方が都合がいい理由があるとか(笑)

  99. 194 匿名さん

    >ヒルズウォーク徳重ガーデンズに近いイメージ

    図書館分室もできるといいですね。

  100. 195 匿名さん

    長久手市中央図書館分室とか?いいですね

    ・市が洞保育園(公立)
    ・アートチャイルドケア長久手保育園(私立)
    ・アイン長久手保育園(私立)
    平成26年度に新たに保育園3園が開園します

    ・上郷保育園(公立)
    ・色金保育園(公立)
    ・長湫東保育園(公立)
    ・長湫西保育園(公立)
    ・長湫北保育園(公立)
    ・長湫南保育園(公立)
    ・アスクはなみずき保育園(私立) 平成25年度に開園
    ・スマイルキッズ(保育室)
    ・パセリ保育室(保育室)
    保育園は7+2。更に+3つ増えます

    ・長久手市青少年児童センター
    ・下山児童館
    ・長久手西児童館
    ・長久手南児童館
    ・児童福祉センター(上郷児童館)
    ・交通児童遊園
    児童館も6カ所あります

    長久手市子育て支援センターもありますし、遊具のある市内公園の数はなんと27カ所!
    緑の多い長久手市ならではの魅力です。愛地球博記念公園があるのも長久手市です
    子育て世帯が多く移り住むにはちゃんとした理由があるんですね。豊かな財政力も魅力です

    市内にある大学は、愛知県立大学、愛知県立芸術大学、愛知医科大学、愛知淑徳大学。文教地区です

  101. 196 匿名さん

    長久手温泉ござらっせもいいですよ
    地下1800mから湧き出る天然温泉
    男女それぞれ25カ所の露天風呂・内風呂・大浴場等があります
    源泉掛け流しなのでその辺のスパとは違う。名古屋から一番近いリゾートですね
    この辺は近くに温泉が多いのも魅力でしょう
    週末は家族揃って温泉へ・・・みたいな生活ができるのも長久手市の魅力です

    高速道路が近いのも大きなアドバンテージですね

  102. 197 匿名さん

    >>188
    充填工事って・・・・・

    やはり空洞なんかが多かったのか?

  103. 198 匿名さん

    敷地の一部に亜炭坑が見つかったんで充填工事
    平地や幹線道路やマンションがあるところは調査済みでオールクリアだけど、
    古戦場から東側の田んぼや畑や山間部や古民家の下といった場所にはまだあるかもしれない
    宅地造成や土砂搬入もしたため時間がかかった

    万博以前を知ってる人ならわかると思うが長久手はここ10年で激変した
    農地が住宅やビルに代わりリニモができ道路が整備され大型施設が次々オープン
    それだけ大規模開発や投資や関心の強い地区ってこと

  104. 199 匿名さん

    長久手市のランキング(国勢調査)は、

    65才以上の割合:全国全地域で1959地域中1956位、愛知県内で70地域中70位
    平均年齢:全国全地域で1959地域中1959位、愛知県内で70地域中70位
    男性平均寿命:全国全地域で1910地域中17位、愛知県内で68地域中2位

    長久手市民の平均年齢38才です
    愛知県だけでなく全国全地域で最も若い
    高齢者の割合は愛知県で最も少なく全国でも3番目に少ない
    しかも市民は長寿で、将来の医療・介護・福祉などの負担が一番軽い地域
    人口調査研究所の調査でも2045〜2050年でも人口増加が続く(自然増)
    愛知県全体でも1、2の将来性があります

  105. 200 匿名さん

    長久手市は人口増加率1位

    >195
    リニモ沿線だと11の大学がある
    世帯年収も名古屋市のほとんどすべての地域より高い
    土地成金で億万長者になった人も長久手にはゴロゴロいるけどみな豪邸住まい
    マンションはセカンドハウスで買う人はいるけど本宅にしてるお金持ちは皆無

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
サンメゾン豊川稲荷サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸