埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーさいたま新都心【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティタワーさいたま新都心【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-06-16 10:05:25

タワー棟、第2期要望書受付中ですが、契約者の皆さんで情報交換できたらと思います。

11月26・27日のインテリア相談会に行かれた方、オプションの検討とかされてますか?
(私はインテリア相談会に行けなかったので・・・)

検討板では話題にしにくいインテリアなどの話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-12-01 15:52:55

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    そうなんです。
    もちろんシスコン側は全て把握してますが、いちいち計算した面積とか長さなんて見積書には書いてくれるわけもなく、ここはいくらです、とだけでした。
    だから材料費、施工費など全て組み込まれている感じです。
    カーテンもどういう計算か全く分からない形でして、街中のカーテン屋さんのほうが明瞭でした。
    言えば書いてくれるんでしょうか?
    書いてもらった方いますか?

    フィルムは各フィルムの詳しい数値みたらUVのだけでも断熱効果ありそうなので、今度担当の人に聞いてきます。
    かなり節約できそうてわす。

  2. 43 契約済みさん

    造作家具とか、エコカラットの見積もりは、ある程度のサイズを書いてくれましたけど、
    ガラスフィルムや、カーテンは、ざっくりいくらです、という見積もり方法ですよね。
    一応、部屋ごとにはなってましたけど。
    サイズはなんだか、聞いちゃいけない気がして、うちも聞けていません。

    カーテンですが、シスコンに依頼したとしても、採寸料って取られるのですね。
    たいした金額ではないですが、街中のカーテン屋さんには、採寸無料と言われたので、
    なんだかなぁ、と思ってしまいました。

    ガラスフィルム、シスコン以外の業者さんに見積もりをもらったら、
    同じフィルムでもかなり安かったです。 
    複層ガラスだと熱割れする可能性があるので、ナノ90Sが良いとその業者さんに聞いたのですが、
    (窓の向きとか、大きさによって、熱割れするかどうか、計算方法があるらしいです)
    UVのでも大丈夫なら、うちもそうしたいです。
    NO.42さん、是非情報をお願いします。

  3. 44 契約済みさん

    すみません、オプションの話ではないのですが、内覧会の日程が決まりましたね。
    内覧会に建築士などの専門家に同行してもらうサービスがありますが、それを利用する方はいらっしゃいますか?
    すみふのサービスではなく、契約者自身がそういう業者にお願いするサービスってことです)
    考え中なのですが、そういうことをするのは少数派なのかな?と思いまして、質問させてもらいました。

  4. 45 匿名さん

    ウチは親戚の建築士に頼むけど

  5. 46 契約済み

    内覧会時の専門家同行の件、私の親戚には建築士いないので検討中です。

    頼むのなると結構な金額ですよね
    なかにはカーテン屋さんにサービスでつくとこもあるとか、調べたらHPなんかでチェック項目書いたものもありました。
    やることみたら、大したことなさそうなので調べるキット一式揃えて自分でやろうかと検討してます。
    すみふだし、大丈夫だろうと思ってます。
    一応いま最近タワーマンション買った同僚にリサーチ中です。

  6. 47 契約済みさん

    私も身内に建築士の方はいないので、頼もうかなと思います。
    すみふだし、大丈夫だろうという気持ちは私ももちろんありますが、何か見落としていた!というのが後になって分かると嫌なので・・・自分でキットを揃えてやるくらいなら、頼んじゃおうかなーと思います。
    確かに高いですけど、内装業者などで無料でやってくれるところもありますよね。採寸のついでって感じで、あんまり良くないんでしょうかね??

  7. 48 契約済み

    色々聞いたけど、シティテラスで建築士連れてやった人も少数だったらしい

    あっても壁紙のキズぐらいだから複数でチェックすれば充分みたいよ

  8. 49 契約済みさん

    そう言われてみれば、そうかな~って感じしますね。どうしよう、あまり時間ないけど、もう少し悩みます・・・。

  9. 50 契約済みさん

    うちは建築士さんをお願いする予定です。

    前回購入時に失敗?した経験からです。
    すみふではありませんが、財閥系でした。
    初めてのマンション購入・内覧会で舞い上がってしまった事もありますし、
    そもそもどういうチェックをしなければいけないか、なんてあまり勉強していなかった事もありますが、
    見えづらい部分に不具合がありました。
    住み始めてから初めて気が付き、3か月チェックで指摘しましたが、もう直せないと。。。
    見えづらい部分でしたので、だんだん忘れていきましたが、やっぱりショックでした。

    今回はそんな嫌な思いはしたくないので、どこの建築士さんにするか、
    いろいろとネットで探しています。
    高いですけど、安心料と思って我慢です。


  10. 51 契約済みさん

    みなさん、網戸ってどうされますか?
    シスコンで頼むしかないのでしょうか?

  11. 52 契約済みさん

    タワー高層階には無いんですよね<網戸
    やっぱり必要なんでしょうか。デフォルトで無いってことは、要らないものなのかなと思っていたのですが。

  12. 53 契約済み

    フィルムの話
    UVので断熱あるからいいかとおもったら、マンションのパンフにかかれてるUV対策の物と見積出したものは違うらしいです。
    結局選択肢の少なさ&説明の不親切さで他のとこで頼むことに。
    平方メートルあたりの単価聞いたらほぼ定価でした。
    当たり前かぁ

  13. 55 契約済みさん

    ブログ見ましたか?堂々竣工って写真出てますね。
    楽しみですね!

  14. 56 契約済み

    ⇒54さま
    うちも両方やりたいんですがシスコンは高くて…
    差し支えなければ業者さん教えてくださいm(__)m

  15. 57 入居予定さん

    NO56様 54です。
    シスコンさん高くてびっくりですよね!
    あっと言う間に100万円超えました。業者ですがオーネットさんと言う業者です。
    自宅迄来ていただきサンプルなどを見ながらお話が出来たのでとても良かったですよ
    内覧会も同行してもらうつもりです。

  16. 58 契約済み

    ⇒54(57)さま
    56です。
    どうもありがとうございます!
    ホントにシスコンは高いですよね…話聞いて見積もりもらって計算したらビックリでした!バルコニーのタイルも高いので、自分で買って敷き詰めようかと思ってます。

  17. 59  

    みなさん、一階の店舗部分に何が入るか、
    お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

  18. 60 契約済みさん

    まだ決まってないんだと思います。
    購入時の営業の方の話しぶりでは、歯医者とかに決まるといいなぁみたいなことを言ってましたが。

  19. 61 契約済みさん

    もうすぐ内覧会、楽しみですね。
    結局、シスコンのオプションは、食器棚&表札&鏡にしました!
    別業者さんで、バルコニータイルなど考えてます(内覧会にも同行予定)

  20. 62 契約済みさん

    みなさん内覧会どうでしたか?
    妻がシスコンと色々話してますが、リビング壁面収納、ダイニング収納、エコカラット(リビング・玄関)、照明、エアコン、カーテン、ほか色々…金がいくらあっても足りないくらい高いですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸