京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロントについて
匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!



こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1019 入居済み住民さん

    購入後三ヶ月間一回も住んでない人はいないでしょ。
    排水の音とかは一回聞けばわかるしドアの開け閉めもそう。

    購入後三ヶ月間で一日も住まない方っているのですか?

  2. 1020 入居済み住民さん

    それに排水の音なんか治りませんよ。

    排水の漏れなら治りますが。

  3. 1021 匿名さん

    だから排水とかドアとかは、例えであって、予想されるようなことは内覧会で気をつけて見ます。今
    予想もつかないことも、あると思うのですが。それに二日三日いたぐらいで、何か不具合があった場合、みんなわかるのかしら?

  4. 1022 入居済み住民さん

    予想もつかないことって?
    私も色々友人から聞きましたが、予想もつかないことなんて聞いたことないですね。

    仮に三ヶ月点検までに不具合を見つけなくても、売主には10年間の瑕疵担保責任がありますので
    住んでみてはじめて気づいた不具合なら、10年間は無料で治さなければならない責任があるのです。
    だからそんなに1ヶ月、三ヶ月とかで慌てなくてもいいのですよ。

  5. 1023 入居済み住民さん

    年間に二、三回しか住まない人は、そうかも。
    と釣られてみる。

  6. 1024 入居済み住民さん

    年間に2、3回しか住まなくても、売主には10年間瑕疵担保責任があるから大丈夫。
    購入後10年間住まない人はあきらめてください。

  7. 1025 契約済みさん

    換気の件ですが24時間換気をつけっぱなしにしております。それだけでは駄目なのかな〜

  8. 1026 近所をよく知る人

    夏は琵琶湖の蒸発水があるのでかなり湿気が多いです。
    私は他に除湿器等を置きますが。
    夏はかなり蒸します。

  9. 1027 入居済み住民さん

    瑕疵担保には色々な条件があって10年間責任があるのは、重大な欠陥だけ!
    それ以外は、1〜2年で指摘し修正してもらわないと駄目です。
    出来れば6ヶ月点検時に指摘することが望ましいと思われるのですが・・・
    音の問題、換気の問題 漏水やひび割れについては1年以内 2年目以降は業者は何もしてくれません・・・これホント!

  10. 1028 匿名さん

    ↑瑕疵担保責任についてはその通り!

    6ヶ月点検まで待たなくても、すぐにアフターに電話してみて下さい。

    でもある程度のウオーターハンマーに関しては、重説でうたってあるのでどうしょうもないかも。

  11. 1029 入居予定さん

    まだ入居してませんが、今日久しぶりにブランズに来ました。
    ロープが張ってあって迷惑駐車がない!と思ったら甘かったですね。
    夜に寄ったんですが、今度はロータリー付近の車道部分に停めてありました。
    ありえない・・・本当にありえない。迷惑駐車の車が邪魔でロータリーがまわりにくい。

    こどもが車の陰から飛び出したら、間違いなく事故です。だってロータリーに車を停めると死角が多すぎるから。

  12. 1030 入居済み住民さん

    今現在重要な欠陥など感じません。むしろ以前住んでいた所(超高級賃貸マンション)に比べてみても数段住みやすいです。迷惑駐車は困りますが・・・・・

  13. 1031 匿名はん

    1、2ヶ月で重大な欠陥なんかでたらえらいことでしょ(^O^)

  14. 1032 入居済み住民さん

    いやいや、あるところはあるのですよ。でも、我らがマンションはないということです。

  15. 1033 購入検討中さん

    入居済みの方にお聞きしたいのですが、琵琶湖虫はどうですか? 悩まされていますか? 今のこの
    時期ぐらいに琵琶湖虫が多くなると聞きましたが?  いかがでしょうか? 是非教えてください!!!

  16. 1034 匿名はん

    虫は9月頃がピークなんでまだ大丈夫です。

  17. 1035 入居済み住民さん

    心配していましたが今時期は全く気になりませんが・・・

  18. 1037 匿名さん

    理事会はまだか?

  19. 1040 管理人

    ☆やり取りされておられるところ恐れ入りますがレス数が規定の1000件を超えております。
     新しくスレ立てをお願い致します。
     なお、入居されておられるようですので新しいスレは住民板をご利用下さい。
     ご協力ありがとうございます。

  20. 1041 匿名さん
  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸