大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクフロント@住民版part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロント@住民版part2
匿名さん [更新日時] 2017-06-21 19:59:22

前スレが1000件を超えていたため
新しくpart2を作ってみました。
引き続き情報交換しましょう。
住民以外の書き込みはご遠慮願います。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15089/

[スレ作成日時]2011-07-06 12:12:57

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 98 住民さんB

    管理人さん、とても良い方ですし、適正に業務をこなして下さっています。
    住民とのコミュニケーションも自然で、防犯上の意味も大いにあると思う。
    お人柄もあるのでしょうね。
    私も応援しています!

  2. 99 住民です

    私も、管理人さんの手をあげる挨拶は親しみやすくて好きです。

    特に管理人室越しや、ちょっと離れた場所からだとこちらも会釈や声が届いているのか気になることもあって、最近は自分から手を挙げて挨拶するようになりました(笑)

  3. 100 マンション住民さん

    以前は、しかめっ面で挨拶もしない管理人がいるマンションにずっと住んでいました。
    こちらに越してきて、管理人さんの親しみのある挨拶に心が穏やかになります。
    レイクフロント名物でよろしいのでは?

  4. 101 住民さんA

    ここまで住んできて、いろいろな点で本当に良いマンションだと思ふ

  5. 102 住民さんB

    結構人気あるんだなあ。管理人さん。私はダメだけど。

  6. 103 住民さんE

    なにか注意でも受けたんですか?
    私は、よく働かれていると思うし、人柄も好きですが。

  7. 104 住民さんA

    管理人さんを悪くいう話は聞いたことがないな。
    一方で、彼に無理難題を押し付けるらしい住民がいるという話は・・(以下略)

    堂々めぐりになりますから、個人の話はここではやめましょう^^

  8. 105 住民さんA

    ところで電波式時計の時間帯が、
    どのメーカーのどの機種をどの向きに設置しても、
    20分ほど進んで表示されます。

    使っておられる方、皆さんのお部屋ではいかがでしょうか。

  9. 106 マンション住民さん

    残念なことに、ベランダでの喫煙がごく一部に見受けられます。

    窓を開放するこの時期、上下左右のお宅が本当に迷惑します。

    自宅は困るが、余所のお宅には煙を垂れ流しても構わない、
    そのような発想はどうかと思います。

    ベランダでの喫煙は、そもそも管理規定で禁じられています。

    最低限のマナーとしてもお守りいただきますよう。

  10. 108 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 109 マンション住民さん

    いい季節になりましたね~
    大津館までやってくるミシガンの汽笛がなんともいえず。

  12. 110 住民さんA

    ベランダに動物のフンがあり、先日やっと現場を目撃です。
    猫がベランダの手すりを乗り越えて・・・。
    (以前にも猫が入ってくるので、隙間を塞いで何とかなったのですが…)
    隣の犬の鳴き声にも困っているのですが、その上猫のフンまでとは!
    飼い主のマナ-違反に腹が立ちます。

    規約ではベランダに出してはいけないのでは?
    (当然守られてはいませんが)
    個人的に注意はしにくいのですが、他にも困っている方はいらっしゃいませんか?

  13. 111 住民さんC

    困りますね。
    飼育委員会に報告されてはいかがですか。

  14. 112 住民さんE

    お互いさま、という部分はどうしてもありますので、
    せめて規約ぐらいは守りたいものですね。 規約というものは、
    守ろうと思えば、良心その意思一つで、簡単に守れるものばかりですので。。

    で、不愉快な話があれば、良いことも。

    ロータリーのお花のボランティア、朝の通学路のお見守り、琵琶湖清掃のみなさん、
    そして理事会、自治会、子ども会、そのそれぞれの役員・ご担当の皆さん方、
    お疲れさまです。
    本当に頭が下がります。

  15. 113 住民さんD

    はじめて投稿します。一括受電システムの提案がありました。停電回数が増加する、将来的に電気料金が削減できる保証がない。元へ(関電)戻らない等の課題があります。私は、反対です。よく調べて対応しましょう。

  16. 114 マンション住民さん

    東京電力からも安いプランがでてくるとか。こうした自由化方向で、今後安いプランがどんどん出てくることが予想されますので、そこで最適な選択をできる余地があればよいのではないでしょうか。つまり、一括受電システムに切り替えたら、以降変更不可ということであれば、ここは慎重に、契約は避けたほうがよいと考えます。あるいは、契約期間があって、それ以降は自由ということであれば、数年お試しといことでも良いかもしれません。

  17. 115 住民さんA

    ウィンドの住人です。窓を解放するシーズンが近づいてきました。マナーをまもって、気持ちよく過ごしましょう。
    http://yossense.com/smoking-balcony/

  18. 116 匿名さん

    築9年でも新築価格維持できてますねー


    物件名 ブランズ西大津レイクフロント
    価格 3590万円
    間取り 2LDK
    販売戸数 1戸
    総戸数 275戸
    専有面積 85.61m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:15.75m2
    所在階/構造・階建 15階/RC19階建
    完成時期(築年月) 2007年2月
    住所 滋賀県大津市茶が崎
    交通 JR湖西線「大津京」歩8分
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=...

  19. 117 住民板ユーザーさん1

    実際にはいくらぐらいで制約してるんでしょうね。
    1割ぐらいは値引きしてるのかな。

  20. 118 仲介屋

    売り出し価格は、あくまでも売主希望価格です。
    実際の成約価格は2000万円台です。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸