大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクフロント@住民版part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロント@住民版part2
匿名さん [更新日時] 2017-06-21 19:59:22

前スレが1000件を超えていたため
新しくpart2を作ってみました。
引き続き情報交換しましょう。
住民以外の書き込みはご遠慮願います。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15089/

[スレ作成日時]2011-07-06 12:12:57

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 65 住民さん

    節電が声高に叫ばれる中、我が家でもそれなりの工夫をして、
    日々生活しています。
    しかし、玄関ポーチの照明は24H点灯したままで、
    晴天の日などは、ただただ暑苦しいだけ…。
    管理費削減の意味でも、設定を考えるべきではないでしょうか?

  2. 66 マンション住民さん

    ●● ベランダでの喫煙はレイクフロント規約において禁止されています ●●

    「よそ様の迷惑になることはしない」「決められたルールはきちんと守る」

    ご自分の良識・意思一つで簡単に守れる事項です。

    このごく当たり前のことを遵守していただきますよう、
    お願い致します。

  3. 67 匿名

    良識や意思一つで簡単に守れるなら
    この世の中、代謝異常や職業的な理由(相撲取りなど)を除いて
    デブは存在しないはずですよね

  4. 68 マンション住民さん

    と、デフを正当化しております。

  5. 69 住民さんA

    >>67
    タバコは吸わない人々にとって至極迷惑でしょうに。

    タバコは良識や意思だけではなかなかやめられません。
    そのことはよく分かります。

    問題はそこではなく、タバコを室内で喫せばよいだけのこと。
    むずかしいことですか?

    ブランズの規約で禁じられていること。
    そして、ご近所さんたちは嫌がっているのです。
    あなたに憤慨している方もおられますよ。

    にもかかわらず、なぜに敢えてベランダで吸うのですか?
    その理由は?
    いい大人がお気づきなさい。

  6. 70 住民さんA

    もう少し説明を差し上げましょう。
    夏場は誰もが窓を解放して、琵琶湖の涼風を楽しみたいでしょう?
    ところが、ベランダで吸うタバコの煙は、上下左右のお宅に構わず入ってゆきます。

    そこには、タバコを吸わない方、必死の想いで禁煙できた方、子ども、それに
    呼吸器系に障害のある方などもおられます。

    こうしたトラブルを未然に防ぐため、喫煙に関する「禁止事項」として
    ”ベランダ等共有部分”が指定されているのです。

    吸うのであればお部屋の中でどうぞ。

  7. 71 住民でない人さん

    イオンの駐輪場に平気で買い物カゴと買い物カートを置いていく女性…
    帰り道が同じだったので、同じマンションの住人だったら嫌だなぁと思っていましたが、そちらのマンションの方でした。

    マンション外でも平気でマナー違反をされる方が同じ住人だと大変ですね

  8. 72 匿名

    >>70
    この時期の琵琶湖の涼風、いいですね。
    私は、涼風を感じながらリビングの窓際で煙を外に吐きながらタバコを吸っています。
    さすがに禁止になっているベランダ喫煙をしている方は同じ喫煙者として恥ずかしいです。
    なので私は室内て喫煙しています。
    喫煙者の皆様、こう言う気遣いは大事ですよ。

  9. 73 匿名

    ベランダ喫煙とほとんど変わらない件

  10. 74 住民さんC

    いっそのこと、1Fロビーの角にでも完全仕切にした喫煙コーナー作って、そこで肺ガンになるまで吸ってもらうのはどうでしょうか。

  11. 75 住民さんA

    >>72
    煙をあえて外にはく理由は?
    あなたの胸に手を当ててよく考えてね^^

  12. 76 マンション住民さん

    まぁ、ベランダに出て吸わない分、マシだよ。規約違反ではないから。
    ただ、マナー違反だな。
    ”汚れモノをよそに押しつけようとする”その浅ましさがね(苦笑

  13. 77 マンション住民さん

    ところで、恒例の琵琶湖花火大会ももうすぐですね。
    今から楽しみでなりません。

  14. 78 住民さんE

    うちは、タバコを吸っています。でも、外では吸いませんね。
    わざわざ外に出るのが面倒っていうのもありますが・・・
    それよりも、他人に迷惑のかかる行為はしたくないと思っているので。

    家の中が煙くなるのはイヤだから、外へ垂れ流そうって考えがイヤです。

    いろいろな迷惑はお互い様です。
    臭いや生活音を出さないように努力することが求められていると思います。
    そして、タバコの煙も外へ出さない努力をするものなのではないでしょうか? 
    それを敢えてベランダで吸うって、真逆の行為ですよね。

    そもそも、ブランズではベランダでの喫煙が禁じられているのです。

  15. 79 匿名

    挨拶しない人おおすぎ!

    エレベーター一緒になったり
    廊下ですれ違ったり
    色んな場面でこっちが声出して挨拶しても無言で
    ペコリともしない

    あまり干渉しないのが
    ある意味マンションの良さだったりするかもしれないけど、無言は気味が悪いでしょ

    しかも年配のいい大人の方が
    挨拶できない人が多い、なさけない!!

  16. 80 マンション住民さん

    >>79
    でたよ…挨拶=正義さんが…
    めんどくさい奴やなぁ。

  17. 81 住民さんB

    そうかなあ、ほとんど挨拶してもらえますけどね。
    子供もしてくれるし、時間帯によるのかな。

  18. 82 住民さんE

    うん。
    むしろここは挨拶はよくしてくれると思うな。
    朝の出勤、帰宅時のどちらも。

  19. 83 匿名

    私見ですが、今まで住んだマンションの中ではここは挨拶する方が多い方だと思います
    体感でですが夜遅くは若干挨拶無しが多く感じられます
    ただ同じ住人に対して不愉快に思うラインは人それぞれでタバコ問題に重点を置く人、ペット問題に重点を置く人、挨拶問題に重点を置く人と色々なので、そこをめんどくさい奴と一蹴するのはいかがなものかと思います

  20. 84 マンション住民さん

    挨拶は、したい人はすればいいし、したくない人はしなくていい。
    挨拶に強制力は有りません。

    挨拶厨の方達へ。
    挨拶の励行は、得意の規約にありますか?
    自己満ワールドも程々に。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸