大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクフロント@住民版part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロント@住民版part2
匿名さん [更新日時] 2017-06-21 19:59:22

前スレが1000件を超えていたため
新しくpart2を作ってみました。
引き続き情報交換しましょう。
住民以外の書き込みはご遠慮願います。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15089/

[スレ作成日時]2011-07-06 12:12:57

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 25 マンション住民さん

    風向きと棟の向きが一致するとうちもピューピューと。あとは階数も関係あるのかも

  2. 26 匿名

    どこかで大音量の音楽が流れてて
    重低音だけが朝からずっと響いててストレスです
    住民の方でしょうか?
    レイクビュー側ほんとうにうるさいです

    来客用駐車場に
    楽器屋さんの車とまってましたが
    関係あるのでしょうか

  3. 27 匿名

    夜中、ロータリーに若い子が集まってますね
    高校生くらいかしら
    髪の長い女の子二人と男の子
    出入りするたびにじっと見られて気持が悪い

    玄関先に若い子がたむろするような
    マンションにはなってほしくないので
    10代20代前半のお子様が居る家庭は
    注意していただきたい

    あまり頻繁にいるようなら通報します

  4. 28 マンション住民さん

    たしかに。
    夕方なんかでとやかく言うのはかわいそうな気もしますけどね。
    夜中でしかも10代なら、親御さんの監督(配慮)が必要なところです。

  5. 29 マンション住民さん

    すこし考えるとわかりますが、タバコ問題は実に悪質ですねえ。
    というのも、部屋の外で喫煙する理由って、家族に嫌がられるとか、
    自宅の壁を汚したくないということでしょう?
    だからといって、バルコニーなどの共有部分で吸うと、
    その煙がもわもわと余所のお宅に入り込むのです。

    そもそもが、最低限のモラルとして、マンションの規約でも禁じられていることですが。

    いや・・・わかりますよ・・
    私も以前喫煙者だったころ、中学生の娘からまあ不評で往生しました。
    そこで、室内で空気清浄器(×二台)をガンガン回し対応しましたよ。
    気づくと、それが面倒だったのか、禁煙につがなりましたが。

    余談はともかく、よそ様にこそこそ迷惑をかけるような、
    見識は改めて下さいまし。このわたくしにも出来たことですから。

    出来ないことではないので、どうぞよろしく。

  6. 30 マンション住民さん

    住人がタムロする事について。
    夕方、犬を連れた住人がゴミ置き場前で群れているのには辟易します。

    住人の通り道でもあります。
    犬が苦手な人も通ります。
    飼い主はしゃべりに夢中。犬は通行人に吠える。

    なんとかなりませんかねぇ。

  7. 31 住民さんA

    はい!今夕もいました犬と人。
    怖かった、恐ろしかった。
    よくぞ言ってくださったと感謝、感謝!

    犬をタムロさせるのは他所でやってください。
    お願いします。

  8. 32 住民さんA

    うちのマンションは、隣のように優雅でない!
    何でだろう。

  9. 33 住民さんB

    そんなん、住人の質が違うんでは?
    セレブが集っている隣です。
    悲しくなるだけ、比べるのはやめましょう。

    犬!!飼い主!しっかりしろ!!!

  10. 34 マンション住民さん

    >>31->>33
    同期して書かれているようなので申しますが、どうぞテラスの住民スレにお戻り下さい。

  11. 35 マンション住民さん

    34です。先の方、フロントはもちろんテラス住民さんでもないかもしれません。
    早とちりであれば申し訳ありません。

    ともあれ、対岸の木々に秋のルミネーションが点灯しましたね。
    夜の湖畔に映えます。

  12. 36 マンション住民さん

    お願い。
    洗濯物に匂いがついて臭いのも困っているので、ベランダでのタバコ、絶対やめてください

  13. 37 住民さんA

    いろいろな理由があると思いますが、
    うちは私が肺、家内が気管支に問題を抱えているので、
    本当に困っています。

    ご近所さんを巻き込んでまで、わざわざベランダで
    吸わないといけないそれほどの理由があるのだろうか?

    国道側はともかく、琵琶湖サイドからは、誰もが心地よく
    風を感じたいものです。

    規約云々以前に、もしそれが部屋にヤニを残したくない
    理由から来るなら、病のこともありとても承服できない。

    上にあったように、室内で喫煙しても「空気清浄器」で
    十分に対応できるからです。

    問題が続くようであれば理事会へ相談したい。
    そう考える私はわがままなのでしょうか。





  14. 38 住民さんA

    せっかくのスレを汚してごめんなさい。
    これを最初で最後の書き込みにします。

  15. 39 マンション住民さん

    夕方のカフェコーナーが子供の遊び場所となっています。大変な問題です。一人や二人じゃないです。まるでキッズルームです。親御さんは子供さんに厳しく言い聞かせておくべきでは?これでは商談もできません。

  16. 40 住人

    カフェコーナーのキッズルーム化は気になってました
    ソファの上にあがって騒いだり
    ソファを勝手に移動してママさん達が喋ったり・・

    しかし夏の夜は自宅でエアコン使わせてもらえないおじさまが半裸で寝てたり
    夜中に家で喋れない学生カップルのたまり場だったり
    問題は子供だけではありません

    ベランダや非常階段での喫煙も問題ですが
    こんなにマナーが悪いならカフェなんて無い方がよっぽどマシです

  17. 41 マンション住民さん

    早朝の湖面が幻想的なシーズンになりましたね

  18. 42 マンション住民さん

    明日は理事会総会ですね。
    理事長はじめ現在の理事の方々はよくやって頂いていると思います。
    ですが、理事長等への報酬を決定された時の理事長が、もう何年も理事長をやっておられるのに
    疑問を感じるのは私だけでしょうか。
    そろそろ他の方へ交代する時期なのではないかと思うのですが。

  19. 43 マンション住民さん

    それだけの見識とこれを活かす時間をもつ方が、他にいるかどうかでしょうね。
    今の理事長との面識はありませんが、よくやっていただいていると思います。

    それよりは正面玄関ロータリー横の壁を新しいものに変える必要は全くない。
    そう思っている者の一人です。

  20. 44 マンション住民さん

    今朝パトカーが3台もマンション内に停まっていましたが、
    何かあったのでしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸