大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクフロント@住民版part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロント@住民版part2
匿名さん [更新日時] 2017-06-21 19:59:22

前スレが1000件を超えていたため
新しくpart2を作ってみました。
引き続き情報交換しましょう。
住民以外の書き込みはご遠慮願います。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15089/

[スレ作成日時]2011-07-06 12:12:57

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 85 住民さんE

    私が挨拶をするのは、防犯の効果があることや、
    何より心地よいのでしています。

    でも、強制力はないですよね。84さんのおっしゃるとおりです。

    一方、タバコ・ペットについての規約は、私たちが承知したうえで入居したこと。
    このルールを気に入って契約した人も少なからずいるだろうと思います。
    つまり”集合住宅”で、快適に過ごすための最低限のルールですから、
    お互いに守りたいと思います。

    その他は、個人の価値観ではないでしょうか。
    私は、挨拶するしないよりも、むしろ気持ちがあるかないかの方が大切とも思います。

  2. 86 住民さんE

    シャイな人もいるし、私は挨拶しますが、でも疲れて声がでないときもあるし、
    受けた挨拶に、気づかないときもある。あまり気にしないことですなあ^^

  3. 87 入居済みさん

    エレベーターで、閉まりかけているときに向こうに乗ろうとしている人が来たとき、慌ててボタンを押します。
    勿論、開くのボタン、のつもりが閉まるを押してしまう事はありませんか?
    (私はそんなつもりは無かったのに)
    と思いながら、閉まって行くドア。
    悲しいです。

    この問題を解決するのにあれこれ試した結果、ある事が分かりました。
    それは、同時に閉まると開くを押せばいいのです。
    同時に押したら、安全上開くが優先されます。

    お試しあれ。

  4. 88 マンション住民さん

    どなたか知恵をお貸しください。

    私は蜘蛛や虫などが本当に嫌いで、
    見るだけで全身が震えてしまうくらいなのですが、
    最近ベランダに蜘蛛が大量発生してしまいました。
    しかも大きい蜘蛛です。

    ベランダの天井と壁の角の部分?にずらっと白い糸の固まりがあり中に蜘蛛がいるみたいです。

    殺すのも嫌なのですが、もう耐えられません。
    皆様はどのように駆除していますか?
    おすすめの方法を教えてください。

    ちなみに、マンションの有料散布は受けました。

  5. 89 住民さんA

    やっぱり、クモの巣ジェットでしょう。
    1本1,000円ほどするのでちょっと高いですが、
    一発で駆除できます。
    ベランダの壁や天井に吹き付けておくと、
    クモが近寄らなくなります。
    もちろん定期的にする必要がありますが…

  6. 90 88です。

    ありがとうございます!!

    なるほど!
    紫の缶のスプレーですね。

    リアルな蜘蛛の絵が書いてあったので買うのをためらっていましたが、勇気をもって買ってみます!!

    蜘蛛は益虫ですが、どうしても受け入れらないので…蜘蛛さん、ごめんなさい。

  7. 93 住民さんC

    ホテル紅葉閉館するとか・・・

    あのつかの間の花火がなくなるのもさびしい限りです・・・

  8. 94 住民さんB

    恒例のハロウィンパーティ、今年も盛り上がったそうですね。
    ここでもシルバー世代の層が厚く、子ども達が大喜びだったと聞きます。
    昭和の街ぐるみの子育てを連想しました。
    本当におつかれさまでした^^

  9. 95 住民さんA

    気になることがあります。管理人さんです。挨拶をするのは良いのですが、片手を上げて「よっ!」という感じでしています。これは、社長が部下にするようなもので、管理人さんが住民にするのはとても違和感があります。みなさんは、感じませんか?

  10. 96 マンション住民さん

    私は管理人さんのあの挨拶、親しみが持てて大好きですよ!

    こちらも同じように手を挙げて「よっ!」と返してます。

  11. 97 住民さんE

    96さんと同じです、私も好きですね。
    ちょっと違うかも知れませんが、ツーリングに出ると誰彼かまわず手を上げまくる私です。
    先に挨拶をもらった時なんかは、ほんとうに嬉しいです。

  12. 98 住民さんB

    管理人さん、とても良い方ですし、適正に業務をこなして下さっています。
    住民とのコミュニケーションも自然で、防犯上の意味も大いにあると思う。
    お人柄もあるのでしょうね。
    私も応援しています!

  13. 99 住民です

    私も、管理人さんの手をあげる挨拶は親しみやすくて好きです。

    特に管理人室越しや、ちょっと離れた場所からだとこちらも会釈や声が届いているのか気になることもあって、最近は自分から手を挙げて挨拶するようになりました(笑)

  14. 100 マンション住民さん

    以前は、しかめっ面で挨拶もしない管理人がいるマンションにずっと住んでいました。
    こちらに越してきて、管理人さんの親しみのある挨拶に心が穏やかになります。
    レイクフロント名物でよろしいのでは?

  15. 101 住民さんA

    ここまで住んできて、いろいろな点で本当に良いマンションだと思ふ

  16. 102 住民さんB

    結構人気あるんだなあ。管理人さん。私はダメだけど。

  17. 103 住民さんE

    なにか注意でも受けたんですか?
    私は、よく働かれていると思うし、人柄も好きですが。

  18. 104 住民さんA

    管理人さんを悪くいう話は聞いたことがないな。
    一方で、彼に無理難題を押し付けるらしい住民がいるという話は・・(以下略)

    堂々めぐりになりますから、個人の話はここではやめましょう^^

  19. 105 住民さんA

    ところで電波式時計の時間帯が、
    どのメーカーのどの機種をどの向きに設置しても、
    20分ほど進んで表示されます。

    使っておられる方、皆さんのお部屋ではいかがでしょうか。

  20. 106 マンション住民さん

    残念なことに、ベランダでの喫煙がごく一部に見受けられます。

    窓を開放するこの時期、上下左右のお宅が本当に迷惑します。

    自宅は困るが、余所のお宅には煙を垂れ流しても構わない、
    そのような発想はどうかと思います。

    ベランダでの喫煙は、そもそも管理規定で禁じられています。

    最低限のマナーとしてもお守りいただきますよう。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸