京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロントについて
匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!



こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 868 入居済み住民さん

    7時過ぎに帰宅しましたが、いやあびっくり。違法駐車が一台もありませんでした。気持ちいいなあ。少しずつですね。びっくりといえば、駐車場の2階に驚くような車の止め方がありましたね。あれも違法なのかなw。

  2. 869 入居済み住民さん

    違法違法と言うけれど、私有地内なので違法にはなりませんよ。

    違法じゃなくて違反でしょ。

  3. 870 契約済みさん

    ↑確かに違法じゃなく違反でした。ごめんなさい。

  4. 871 匿名さん

    868さん残念!

    21時に帰宅しましたが、管理人室前とゴミ置き場前に1台ずつ停めてありました。

    管理人室前は、 「消防活動空地」 です。

    火災が発生したらあそこに消防自動車や救急車を停める為に、わざわざ大津市の指導で駐車禁止にしてるんです!

    万が一、今日火災がおきて死傷者でもでた際、駐車した人はどう詫びをいれるつもりなんでしょうかねえ。

    停めてるやつの顔がみたいですわ。

  5. 872 匿名さん

    >871
    それは警察に電話してレッカー移動してもらえるんじゃないですか?
    戒めにレッカーで持っていってもらいましょうよ。

  6. 873 入居済み住民さん

    たぶん無理ですよ。実家のマンションで同じことがあって警察に相談したんですが、敷地はあくまで区分所有者のものだから管理責任は組合にあるって。

    それどころかしっかり管理してほしい、市の指導を守ってほしいと逆に注意されたんですから。

    火事になって駐車違反のせいで消火活動が遅れ、けが人がでた場合は管理組合=理事長・理事・特に防火管理者か防火担当理事=住人という感じで、要するに住人の責任問題にたどり着くそうです。

    今は管理代行が東急だからやっぱり  http://www.tokyu-com.co.jp/ ここに連絡するしかないですね。もしくは京都支店の担当の人か。

  7. 874 入居済み住民さん

    みなさん、虹ですよ。虹!
    ミシガンが大津館に泊まっていて、その向こう側に虹ですよ!

  8. 875 匿名さん

    風と雨強烈でしたねー。台風の時はバルコニーの植木鉢など対策しないとやられますね。
    そーいえば、水溜りが西棟の勝手口前に出来てるのをみました。
    誰かがおっしゃってたようにかなり大きく、2,3mはありましたね。
    その前に、また駐車違反。しかも赤コーンをわざわざどけての駐車違反。


    どける時に何も思わないのだろうか・・・?

  9. 876 契約済みさん

    最初からこんなんじゃ絶対良くならないよ。
    100%悪くなる一方です・・・・
    悲しいかな今までの経験上間違えないです。

  10. 877 匿名さん

    >876
    今までの経験上ということは前も同じような状態だったのですね。
    日本人ってそんなもんかもね。

  11. 878 匿名はん

     そんなもんでしょ。だって今日もこの前誰かに張り紙されていた 「黒のベンツ」 は管理人室前の駐車禁止指定区域に停められてますよ。

     あそこも大雨になったら大きな水溜りになるなあ。マンションの歩道部分は車を停めるように出来てないからへこむ。

     だからまともな引越屋さん(ありさんとかアートさんとか)は決して歩道部分には停めてないですよね。

  12. 879 匿名さん

    あんな大きなへこみがあればマンション自体の価値が下がります。
    なんとかしなければ・・・・・・

  13. 880 匿名さん

    敷地内違法駐車の対策が書かれたページです。
    http://www.gw-naked.jp/modules/howto/howto1_12.php
    https://www.wendy-net.com/faq-new/12/Q-119.html
    http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/040108.html
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=669633

    警察に連絡してナンバーから持ち主を調べてもらい、その持ち主の家へ移動するように電話してもらうのが良さそうですね。
    ここまでは警察がしてくれるようです。

  14. 881 匿名はん

    違法とゆうことは刑法で処罰できますよね。いわゆる道交法違反。そのように警察に取り締まってもらいましょうよ。

  15. 882 匿名はん

    たしかに。違法とゆうことは法律に違反するとの意です

  16. 883 匿名さん

    敷地内違法駐車で意味は理解できますが、不法駐車と呼ぶ方が正しいかもしれませんね。
    道路上の駐車違反ではありませんので、レッカーでの撤去はされませんし点数も引かれません。
    管理会社は不法駐車を禁止するためにいろいろな対応を行うことが義務付けられます。
    夜は管理人がいないので気付いていない場合がありますので、根気強く「いつ、どこで、どの車が止めていたか」を報告していく必要があると思います。

  17. 884 匿名さん

    現在、駐車と水溜りの問題が話題になっておりますが、一番問題なのは管理組合の設立が未だにされていないことだと思います。管理組合ができれば、管理会社とこのような問題を協議し進展していけると思うのですが。

  18. 885 匿名さん

    >>883
    不法も違法も同じ(法に反する)意味です。
    私有地内は法に触れないので、ただ単に違反駐車です。

  19. 886 匿名さん

    >885
    そんな言葉の揚げ足取りしてどうするの。
    違法駐車も不法駐車も弁護士や専門家のサイトでも出てきたりしてますし、
    他所のマンションの問題でも使われている言葉ですから別にいいじゃないですか。
    それよりも対策を考えてください。

  20. 887 匿名さん

    ということで弁護士が回答しているサイトのリンクを貼り付けます。
    http://www.asahi.com/housing/soudan/030725.html

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸