京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロントについて
匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!



こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 968 匿名はん

    ↑考えがあまいよ。

  2. 970 入居済み住民さん

    ↑君があまい フルスクリーンすらしてない○○○やさんなんていないから。

    ちらっと持ち主見たから。

    普通の人やった。ただ常識がないだけ。

  3. 971 匿名はん

    私の知り合いの〇〇〇やさんはフルスクリーンしてないベンツ乗ってますよ。見た目もそれとわかりません。今の時代見るからにそれとわかる格好はしてないもんなんです。

  4. 972 匿名さん

    >970
    普通の人だったんなら、注意してよ!!

  5. 973 物件比較中さん

    顔が見えないと言う事で、書き込みのレスが少し読んでいて嫌な気がします。

  6. 974 匿名はん

    ○○○やさんは見たらわかるよ。971さんは見る目ないだけ。

    なんかふつうと違う雰囲気あるで。

    でもあんな高い車を誰でも盗めるようなとこに置いとくなんて常識ないなあ。
    天王寺や新大阪あたりやったらやばいやろな。

    滋賀は田舎やから盗まれことは少ないかもな。

  7. 975 匿名さん

    駐車違反以外の話題はないのか?

  8. 976 入居済み住民さん

    植栽の根枯れ、ペット規約違反、白壁の雨だれ対策、敷地内歩道の巨大水たまり、理事の未発表、清掃員の件

    話題は豊富なマンションやと思うけど・・・

  9. 977 土地勘無しさん

    ここは、なんだか前向きのレスがすくないですよんね!
    せっかくいいマンションに入居されたのだから、もっと良くしていこうと言うレスがほしいな!
    これから、夏にかけて少し騒がしくなると思いますが、湖畔でのレジャーや花火大会楽しいころばかり ブランズ祭りでもされたらどうですか?そういうことから住民意識(良い意味での)が出てくると思います。マンション内のパン屋さんや,喫茶店、コンビニを情報発信基地として誰かしませんか?
    遠くから応援します。

  10. 978 物件比較中さん

    景色はずっと住めば必ず飽きますよ。それより住み心地や利便性が後々問題になってきます。

    このマンションは6割程度しか定住してないみたいなんで、住み心地、利便性を
    気にしない人が多いのです。だから住民同士でも考え方が統一できないし、まとまらない。
    組合の運営はかなり難しいものとなるでしょう。

  11. 979 土地勘無しさん

    たしかに その通りかも知れません でも「マンションの資産価値を下げない」・・・ということは皆さん一緒ではないでしょうか?ですから資産価値をどうやって保っていくかを皆さんで考えマンション管理をしてゆけばいいと思います。セカンドで使っている方だってそのことには反対しないはずです。

  12. 980 入居済み住民さん

    セカンドの人は理事にすらなれないから、なかなか管理に対する意識は高まらないでしょう。

    いつも住んでいる人の問題は、月に何回かもしくは年に何回かしか住んでいない人にとっての問題とは次元が違います。

    管理の意識が低いからよく海辺にあるようなリゾートマンションは、管理を管理会社に丸投げしてます。

    しかも滅多に会わないセカンドの人と協力しあうのは難しいかな。

    総会くらいは来てくれるんだろうか?特別決議事項は3/4の同意が必要やけど集まるかなあ。

    心配ですねー。

  13. 981 契約済みさん

    私はセカンドで購入しましたが、正直資産価値云々はどうでもいいです。
    自分が癒されるために年に2,3度足を運ぶ。

    極端な話、資産価値がゼロになろうが別に構いません。
    こんな言い方すれば非難されるでしょうが、資産なら他にたくさんありますので。
    琵琶湖が一望できればそれでいいです。

  14. 982 入居済み住民さん

    セカンドですが、マンションが住みよいものになるのには、賛成です。もちろん総会にも出席しますよ。セカンドでも私より意識の高い人はもっとたくさんいると思いますよ。みんなが住みよい良いマンションにしていきましょう。

  15. 983 入居予定さん

    総会や特別決議は、委任状を集めればなんとかなると思います。
    早めに案内を出すとか、郵送するとか工夫&多少の経費は必要ですが・・・

    むしろ早めに考えておくべきは、理事の問題です。
    理事の仕事は結構時間を取られます。安易にセカンドの方の理事就任を免除しないほうがよいと思いますよ。

    仮にセカンドの方が40%いるとすると、残りの60%の区分所有者で理事の仕事を負担する事になります。
    義務(理事の仕事)を果たさず、権利(議決権、快適な居住etc.)のみを享受する事になり、不公平感が生まれます。
    マンションによっては、セカンドの方でも理事になり、遠方からでも理事会に参加するようにされているところもあります。
    理事に対して報酬を支払っているマンションもあります。

    個人的には、セカンドの方にも理事になっていただいて、できる範囲の仕事(協力)をしていただきたいと思います。

  16. 984 匿名はん

    年に数回しか来られない片に理事になってもらうのはなんか不安です。駐車違反の事にしてもそう実感も沸かないでしょうし。このマンションの事をずっと見続けている人にやってもらいたいです。

  17. 985 近所をよく知る人

    ここのマンション ペット飼ってる人どれくらい居られるのでしょうね。あまり見かけませんし
    ペットのマナーいや飼い主のマナーもいいように思います。これからもこの状態を維持してください。

  18. 986 匿名はん

    南棟でキャンセルでたみたいですね。今頃キャンセルって・・・・

  19. 987 入居済み住民さん

    飽きないと思いますよ。
    四月に入居してから、一日として同じ景色はありません。
    今日の雲は立体的で迫力があり、琵琶湖にはいつもと違う大型ヨットが停泊しているし、小型ヨットは数多く舞い続けているし。遠景の山は美しいし、新幹線も見えますし(望遠鏡を使いますが)。

  20. 988 匿名はん

    景色は絶対飽きますよ。まだ1,2ヶ月程度ではわかりませんよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸