京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ西院天神川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西京極駅
  8. ジオ西院天神川ってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2012-11-22 01:12:15

ジオ西院天神川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院西貝川町79番(地番)
交通:
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.82平米~87.59平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-11-11 00:25:46

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西院天神川口コミ掲示板・評判

  1. 197 匿名さん

    都市計画というものも用途地域というものも、
    個人的分析や感想ではないんですよ。

    工場や倉庫が建ってしかるべきであり、
    周辺住民の意に反してようが、客観的に承認されている地域ということです。

  2. 198 匿名さん

    鳴海やは筆界トラブルじゃなかったでしたっけ。
    鉛も除去といいつつ、あとあと何かあっても、
    阪急はしっかり逃げらるようにしてますよね。
    こすい。

    全ての責任は結局購入者に。

  3. 199 匿名

    ここってそんなに問題ありの物件なんですか?

  4. 200 匿名さん

    >198
    鳴海屋の塀の上の瓦か何かが境界からちょっと出てるって話で、トラブルではないと思います。
    単に昔、ユアサと鳴海屋の間で取り決めたことをジオも引継ぐと言うことですよね?

    あと、鉛があると将来何が起こるんですか?

  5. 201 匿名さん

    >198
    鉛を除去したと言ったのに鉛が出てきたら阪急不動産の責任でしょ?
    大丈夫ですか?

    >199
    どんな物件であっても、さも問題物件であるかのように針小棒大に嬉しそうに語る人たちです。
    彼らが問題だと言っていることの根拠を聞いても返事しないでしょ?
    そういうことです。
    彼らがけなしてきたパデシオン西京極が完売も近づきスレッドも落ち着いてヒマになったので、
    今度はジオ西院天神川のスレッドに来たのでしょう。
    ジオ西院天神川が落ち着いたら、今度はパラドールの検討スレッドでまた彼らに会えます。

  6. 202 匿名

    鉛ねぇ。確かに結構どうでもいいかも。

  7. 203 匿名さん

    鉛は、人の健康に影響を及ぼす恐れがある有害物質であるからこそ
    土壌汚染対策法に基づいて規制されているのでしょう。

    それをルールに従っているから安全だと判断する人もいれば、
    耐震偽造のように法に則っても、
    後日談で安全でなかったと判明する場合を懸念する人もいるでしょうし、
    直接摂取等のリスクを考えれば、ルールに従っているとはいえ、
    健康被害と賠償を天秤にはかけられないと思う人もいるでしょう。

    何にせよ、そのマンションに対して、
    賛辞を贈る営業かと見紛う人もいれば、一方で大いなる批判を加える人もいる。
    針小棒大というのであれば、どちらに対しても言えることですし、
    モデルルームでは基本1対1でおおむね前向きな情報を針小棒大に
    語られがちなところを、掲示板でどちらの意見も忌憚なく得られることが
    大きな魅力ですし、その趣旨だと思いますがね。

    結局のところ、有益か否かを判断するのは、各人ですしね。

  8. 204 匿名さん

    そんな高尚なことでは無く、○○はあぶない!この物件は買ってはいけない!と言いたいだけだと思いますよ。
    そのための材料は鉛でも交通量でもディベロッパーでもなんでもいい。
    もし、そうでないなら以下の質問に答えてくれますよね。

    >198
    仮に鉛が残留していた場合、「あとあと何かあっても」というのは具体的にはどのようなことを想定してるのですか?
    地中の鉛が、どのような経路で住民の口に入るんですか?

  9. 205 匿名さん

    鉛については残留してるかどうかよりも、気分の問題じゃないんですかね。
    完璧な物件なんて無いんだから、嫌なら買わない、納得できれば買う、それだけ。

    それよりも完売できるのかね。
    全体的に価格が高めで、特に上層階の3LDKはちょっと高いと感じたんだけど。
    相場はわからないけど、西京極でもこんなもん?

  10. 206 匿名さん

    高槻のユアサの記事
    http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/keijiban/keijiban06/yuasa_060820.pd...

    工場の規模が小さいので、ここまでではないと思うけど
    周辺に飛散している話なんかは、とても大切な情報だと思います。

    今後、周りの古い建物を取り壊す時などは気を付けた方がいいかもしれません。
    まぁ粉じんを大量に口に入れるなんて事は、現実的にはないでしょうけど
    鉛は気にしなくてもいい物質とは違うので注意するに越した事はないでしょう。

    土地を入れ替えたから『問題ない』とデベ側が言い切ってしまうのは
    ちょっと不親切な気がします。
    重要事項説明書ではどう書かれてるんでしょう?
    『問題はない』けど『(責任は取りませんので)ご了承ください』って感じでしょうか。

  11. 207 匿名さん

    「法律に則って処理しました」が妥当なところじゃないですかね。
    さすがに断言はできないですもんね。

  12. 208 匿名さん

    それが、あとあと何かあっても
    リスクと責任は購入者がってとこでしょ。
    ま、それが契約するってことの意味でしょうけど。

  13. 209 匿名さん

    >206さん
    こういう事例もあるんですね。勉強になります。
    とはいえ、汚染を除去して問題ないケースが多いのもまた事実でしょう。
    やはり、自分で判断するしかないですね。
    阪急不動産を信頼できるかどうかが判断の分かれ目でしょうか。

  14. 210 匿名さん

    阪急不動産なら土壌汚染調査をやっているでしょう。
    その報告書を見せてもらったら。
    もし、やってないとしたら大問題ですけど。

  15. 211 匿名

    最近書き込みがありませんが現在の状況はどうでしょうか?

  16. 212 周辺住民さん

    ついに行き詰りですか?

    まぁあの場所がすぐ売れるとはおもいませんでしたが・・・
    最近では葛野大路のパラドールやイオンの近くにできるマンションのほうがいいでしょうね。

  17. 213 検討中さん

    マンションの規模(戸数)的には、ここはちょうどいいかなーと思っています。
    あまり戸数が少ないと修繕費の負担とか少し心配だし。

  18. 214 匿名さん

    イオンの近くにできるマンションはどこの会社が事業主なんでしょうか?

  19. 215 匿名

    イオンの近くでしたら東側と西側のマンションがありますよね。

  20. 216 匿名

    葛野の立地は良いいと思っていますが確かに将来の修繕費と間取りはこちらのほうが良いと思いました。
    子供がいるので大通りに面している事も不安と言えば不安材料の1つにはなってしまいます。
    価値観て難しいですよ。

  21. 217 購入検討中さん

    ↑価値観の違いですねやっぱり。
    私は逆に大通りだから子供が安心だと思いました。←大通りという程でもないですけど・・
    ジオはいいかと思いました。
    何度も現地に足を運びましたが夕方~夜はやはり暗くて少し怖いです。
    間取りはジオよりも葛野の方が良いと思いました。
    価値観の違いですね。

  22. 218 匿名さん

    ここは、営業のモチベーションの低さと
    上からの物言いにがっかりしますね。

    はなみずきやパデにも行きましたが、
    ある意味とてもハングリーで、お客様目線。

    マンションのグレードは遜色ないのだから
    もっと営業努力すれば?と思いますね。

    次のパラドールの出方が楽しみですね。

  23. 219 匿名

    バラードル葛野の説明会行ってきましたが、優先分譲だけで完売間近でした。買い物と間取りが良かった。

  24. 220 検討中さん

    ジオもバラードルも場所的には遜色ないと感じます。
    自転車があれば結構快適に過ごせそうな気がします。
    駅近だとマンションの値段も上がりますし、
    駅から少し離れている分、値段もお手頃な感じがします。
    実際に現地にも足を運びましたが
    ごちゃごちゃした感じもなく
    西京極駅からも歩いてみましたが、信号に引っかかるのが
    五条通と高辻通だけで思っていたよりも近く感じました。

  25. 221 匿名

    パラドール
    利点
    ジオよりは駅に近い
    駐車代が安い
    値段が手頃

    難点
    戸数が少ない

    ジオ
    利点
    閑静
    ブランド力?
    総戸数が多い

    難点
    パラドールのほうが駅に近いのに駐車代が高い



    わたしもどちらも距離的にはそこまで気になる事はないけどジオはもう少し駐車代やらパラドールに合わせると良いんじゃないかと思います。



    どちらも某マンションよりは良いと思います。
    はなみずきではなく…


  26. 222 匿名

    なんだかんだで最終期ですね!!

  27. 223 匿名さん

    イオンの東側の一つはファインフラッツになるみたいです
    ハガキが来ました。

  28. 224 周辺住民さん

    ファインフラッツ、これ↓ですね。
    http://www.fineflats.net/ks/index.html
    久しぶりに西院駅まで徒歩10分を切る案件ではないでしょうか。

  29. 225 匿名

    最終期で予定販売戸数が15戸てことは81戸中の66戸は販売済みなんでしょうか?
    残り15戸なら入居予定日までには完売してるのかな。
    予定販売価格を見るかぎり3000万overの物件は完売したんですね。

  30. 226 匿名さん

    先日、最終期ということで新聞折り込みが入ってました。
    こちらを見ると完売のような流れ?とか思っていましたが
    まだ残っている部屋があるようですよ。

  31. 227 匿名

    まだ最終期スタートしたばかり

  32. 228 匿名さん

    ファインフラッツとパラドールにはさまれて
    どんな健闘見せるのか楽しみですね。
    値引きじゃないところで頑張ってほしいものです。

  33. 229 匿名さん

    最終期スタートとの広告を見たので
    うちも明日モデルルームへ行こうと思っています。

    希望の部屋が残っているといいなと思います。

  34. 230 匿名

    もう最終分譲は始まってますか?

  35. 231 匿名さん

    本当に最終になれるのかどうか…

  36. 232 匿名

    残っている部屋はどちらかというと値段低めの部屋が多いですよね。
    残り戸数考えると結局完売しそうな気はしますが。

  37. 233 匿名さん

    先週に見に行ってきました。
    確かに残ってるのは価格帯は低かったですね。
    う~ん、ただ間取りが思うものとは違ったので契約には至らずでした。

  38. 234 検討中の奥さま

    迷ったけど、はなみずきにしました。

  39. 235 働くママさん

    迷ったけど、ジオにしました。

  40. 236 匿名さん

    買い物などの便利さとかで考えるとジオかなとも思ったのですが
    間取りなどがやはりちょっと誓いにくい感じがしました。

    他の方が比較されている、はなみずきは
    のどかな感じですが、松尾駅が近いのが便利でいいですね。
    乗り換えがあるというのは少し面倒ですが。

    何かをとれば、何かが足りない。迷います。

  41. 237 匿名さん

    50万円サービスって無期限なんですね。
    最初の方は○○までに契約の人にってかかれてたような…

  42. 238 匿名さん

    そんなもんでしょう。

  43. 239 匿名さん

    >>50万円サービスって無期限なんですね。
    >>最初の方は○○までに契約の人にってかかれてたような…

    それ確かに書いてありました。
    営業戦略の一つなんでしょう。
    先着や期間限定に私たちは弱いですからね。。

  44. 240 匿名さん

    営業戦略というより苦肉の策みたいな感じでしょ。
    実質的な50万円値上げでは販売が進まないから。

  45. 241 匿名

    あと残り何戸?

  46. 242 匿名さん

    まだ残ってたの?

    契約するとは完売に近いって聞いてたから
    てっきりもう完売かと思ってた。
    びっくりだね。キャンセル待ちとかじゃないんだ。

  47. 243 匿名さん

    こっからが長丁場なんじゃない?
    しっかりしてよ。ジオの営業さん。

  48. 244 匿名さん

    SUUMOによると今の販売は8戸。
    リアルタイムに更新されてるかは不明だけど、大きくは外してないでしょ。
    入居開始まで約三ヶ月半で約1割が売れ残り。
    期間限定の50万値引が終わったら100万値引キャンペーンが始まったりしてw

  49. 245 匿名さん

    >>期間限定の50万値引が終わったら100万値引キャンペーンが始まったりしてw

    それは契約した側からすると嫌なことですね。
    というか、そんなにすぐに値引きするとは思えませんけど。

  50. 246 匿名さん

    >>245

    最初から値引きしてる(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ西院天神川 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸