大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上野芝レジデンス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンス【住民専用】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-06-27 11:18:26

住民専用スレがなかったので作りました。
中傷、荒らしはお断りです。

仲良く情報交換しましょう!


所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-31 20:40:51

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    自転車は廊下禁止ですよ。
    普通に押して廊下や玄関の前に置いてる人たちいますけどね。駐輪場ないなら仕方ないのかな。

  2. 502 匿名

    廊下は共用部だが、廊下に置くとは限らないから
    エレベータに乗せることを禁止は出来ない。
    当たり前のことなんだが、理解できないか?

  3. 503 住民さんA

    駐輪場空いてないんですかね?
    まだありそうな気がしますけど。

  4. 504 入居済みさん

    502よ、どうしてそんなに喧嘩越し?
    きっと、理屈ぽい性格なんでしょうねw

  5. 505 匿名

    間違いを指摘されたら
    素直に謝ってお礼を言いましょう。
    きっと躾をされなかったのですね。

  6. 506 入居済みさん

    間違いて何がですか?

  7. 507 匿名

    皆さん総会は出られるのでしょうか。
    総会、マンション下のパーティルームとかでしたらいいと思うんですが、
    入りきらないからですかね?

  8. 508 匿名

    502なり、505なり、
    キリッ!って感じがなんとも微笑ましいね。

  9. 509  

    総会出ますよ~
    この掲示板見てるとどんな総会になるんでしょうかねぇ。
    ある意味楽しみ。

  10. 510 匿名

    今度、排水溝の清掃があると回覧されていましたが洗濯機も移動してほしいとのことでしたが、女手では移動できないんですが…業者の方も移動は手伝いませんと記載せれていました。管理人さんに相談すればいいのでしょうか?

  11. 511 匿名

    事前にご主人に異動してもらっておくしかないですね。
    移動の際に破損などが発生すると責任をとれないということで
    移動までやってくれる業者を捜すのは難しいというのが現状です。

    対策ですが、ランドリーエックスのようなかさ上げパンを
    導入すればいちいち動かさなくても排水管洗浄が実施できます。

    他のマンションでは、こういうかさ上げパンを管理組合で
    とりまとめて発注することで買いたい人が安く買えるような
    取り組みをしているところもあるようです。

    とりまとめる数や交渉能力にもよりますが、
    送料別で5000円~8000円くらいで導入することができます。

    日本水理 ランドリーエックス
    http://www.suiri.co.jp/seihin.html

    管理人は何の権限もないので、管理組合に要望を出すのがいいですよ。
    とりまとめてくれなければ個人で勝手に買う事も出来ます。

  12. 512 入居済みさん

    洗濯機、動かすなんて無理だよー
    どうしよ?

  13. 513 匿名

    私も洗濯機動かすの難しいです。
    どうしようと悩んでる所でした。
    場所的にもずらしようがないですよね。
    それこそ破損です。
    一度引っ越しの時に自分で動かすことしたら
    底を破損したのか水漏れしました。
    その事があるのであまり動かしたくないです。

  14. 514 入居済みさん

    勝手に素人が動かすとパイプが抜けてしまう事が多いみたいです。
    抜けたら洗濯できないし、業者にきてもらって設置してもらわなきゃいけないですもんね。
    お金もかかるし。
    前のマンションも点検ありましたが、洗濯機のところはいいです。断念しました。

  15. 515 匿名

    給湯器のメーカー保証が二年で切れると案内がきました。

    毎月ガス料金にいくらか払ったら点検や修理が無料というのに

    入りましたか?

    知り合いが新築で給湯器壊れて直してもらったことが

    あるらしく、故障もあるかなと。

    二年に一度の点検のコースで考えてます。

    どうされてますか?

  16. 516 匿名

    マンション西側の戸建てもだいぶ出来上がってきましたね。
    ポストにチラシも入ってて、値段みたら4400万~とかで結構高くてびっくり。
    そんなに土地広くなさそうなのにこんなにするもんなんですね。
    上野芝って土地が高いのかな。

  17. 517 入居済みさん

    上野芝は、高級住宅街たまから土地高いですよ。

  18. 518 匿名

    だから、B棟2階のチャリはチャリ置き場へ移動を。あそこ目立つよ。

  19. 519 入居済みさん

    あの、B棟の端の部屋ですか?
    たまに、置いてますよね!

    無理矢理入れてるかんがありますね。

  20. 520 匿名

    特定はやめなさい。

  21. 521 入居済みさん

    なぜ、命令口調なの?
    怖いw
    確かに、特定はだめですね。

  22. 522 匿名

    まだ、あるね。
    管理人さんって見回りしてると思うけど、あーゆー規約違反はスルーなのかな。

  23. 523 入居済みさん

    凄く寒くなりましたね。うちは、電気ヒーターと床暖房つけてますが皆さんは、何を使われてますか?
    ちなみに今日は、エアコンの暖房もつけました。

  24. 524 匿名

    我が家も エアコンと 床暖房 ダブル使いです 以外と床暖房は 電気カーペットより ガス代金が安い気がしますが

  25. 525 匿名

    最近 お客様専用 駐車スペースが なかなか 借りれません 一台しか スペースないみたいですが もう少しあると 助かります 駅前のTimesまでは ちょっと歩くので

  26. 526 マンション住民

    >>525
    で?どうしろと?ただの愚痴ですか?
    絶対数が決まってるんですし…
    あなたの枠を解放しますか?

  27. 527 入居済みさん

    526さんよ。
    ただの意見でしょうよ!
    別にそこまでむきにならなくても?
    何かあったのかな?

  28. 528 匿名

    525さんの意見はわかるよ。
    マンション規模に対しては少ないなと。
    まぁ、まだ直接困ったことはないけど、いざってときに埋まってて使用できないのは困るよね。
    526は住人?怒る理由が意味不明。

  29. 529 匿名

    527 528さん ありがとうございます ただ書き込みして 皆さんはどう感じてるのかと 知りたかっただけなのに なかなかの 反撃でビックリですが お二人さんの意見を聞けて よかったです

  30. 530 入居済みさん

    うちも、何度か駐車場困った事ありますよ。
    しかも、業者が来ていて長い時間埋まってました。
    管理人さんには駅のコインパーキング勧められましたが確かにコインパーキングちょっと遠いですね。
    仕方ないけど、もう少しあれば便利ですよね!

  31. 531 匿名

    マンション前に停めてるのもいるみたいやけどね(苦笑)

  32. 532 入居済みさん

    少しならまだしも、長い時間は迷惑ですよ。

  33. 533 匿名

    南側の空き地、マンションでも建つのでしょうか?

  34. 534 匿名

    5~10台ぐらいのコインパーキングになれば有り難いですね。

  35. 535 入居済みさん

    1台しかないの?

  36. 536 入居済みさん

    自転車置き場あるんだから、きちんと停めて頂きたい。
    むりやり、玄関の前に置かないで。廊下も自転車のタイヤの型がついてるとこある。

  37. 537 入居済みさん

    2階の方はよくとめてありますね。たまに、エレベーターでも自転車入れて乗ってくる方いますけど。どうみても折りたたみ自転車ではなさそうなのを。
    きちんと規約守って頂きたい。

  38. 538 匿名

    電動自転車はマンションにスペースがなくしぶしぶ玄関前に置いてるのかも、、、と思います。

    駐車場はあと2台ほどほしいですよね~。

    うちは平日しか使ったことないけど、土日とかだと希望者多そうですよね。

  39. 539 入居済みさん

    マンションの南側木を伐採してましたね。

    個人の土地がいくつかあると聞きましたが
    売れたら何かできたりするんですかね。
    コインパーキングは確かに便利でいいかもしれないですね。

  40. 540 匿名

    最近入居した者です。
    入居の際、電動自転車(25キロを超えるもの)や27インチ以上の自転車はラック式の場合、破損の危険があるので平面駐輪場にしか止められないと言われました。しかも、平面は数も少なく今は空きがないとのこと。
    ルールを守っていない方もいますが、管理組合の規約でとめられない方もいらっしゃるようです。

  41. 541 入居済みさん

    邪魔にならなきゃいいんじゃないですか?

  42. 542 入居済みさん

    廊下あたりでうるさく井戸端会議やめてください。
    子供を放置してずっと大きな声で話ししたりバカ笑いしたり部屋まできこえます。響きますから。しかも子供も2.3人いたようでぎゃーとか、キャーキャーうるさすぎです。幼稚園児だと思うのですが。
    少しの立ち話許せますが長々やめてください。時間関係なく。迷惑です。

  43. 543 匿名

    立ち話くらいでギャーギャー言う方がおかしいよ。
    山の中にでも住めばいい。

  44. 544 入居済みさん

    大きな声は非常識だろ!

  45. 545 入居済みさん

    立ち話はしかたないと思いますがやはり集団住宅なので最低限のルールとして、せめて小声てお話しするとか邪魔にならない場所でお話しするとかしたらいいんじゃないですか。

  46. 546 匿名

    通常の声なら問題ない。
    そもそも大きい小さいなんか主観じゃん。
    >>542がクレーマーの可能性も十分ある。

  47. 547 マンション住民さん

    自転車ラック、電動はOK、子ども乗せ電動はNGでしたっけ?(入居前の業者さんの説明)
    聞いた話によると普通の自転車で平面を多数利用しているお宅に
    ラックに移ってもらうようお願いしているようですよ。

    南の空き地、気になります。
    飲食店(?)もいくつか立ち退き、更地になっていましたね。

  48. 548 入居済みさん

    マンション建つとか噂ですよ!

  49. 549 入居済みさん

    542ですが、クレーマーではないです。ただ夜勤明けで寝ている人もいるんですよ。
    ここで長話をすると他の家に迷惑かかるとか、考えてもらいたいですよ!
    ぺちゃくちゃぺちゃくちゃいい大人がけっこうな大声で。しかも子供の叫び声。極端に小声で話せとは言いませんがもう少し他人に迷惑かかるとか考えてもらいたい。エントランスのソファーとかあるんですし。守れないあなたこそ山奥へ行けばよろしいのでは?

  50. 550 マンション住民さん

    542。だったら管理組合に言えば?
    ここに書けばみんなが見てる訳でもないのに解決にはならないでしょ。ただのグチにしか聞こえません。
    エントランスで喋っていたらまたそれはそれで色々言われる。
    お子さんのいる家庭はどんだけ気を遣わないといけないんでしょうね。
    そんなにビクビクしながら暮らしたくないです。
    もちろん常識的にわきまえないといけない事はあるでしょうが、新築のマンション、この世帯数、お子さんのいる家庭は多いです。
    山奥だ何だと返してる時点で品位に欠けますね。

  51. 551 入居済みさん

    マンションの南側、すごい綺麗に更地になっていますね。
    今からいかにも何かた建ちそうな感じです。
    更地になるとマンションとか充分建ちそうな広さですよね。
    どなたかご存知の方いませんか?

  52. 552 入居済みさん

    中庭で話してる声も上に響いてくるから、廊下だとなおさら話し声響くかもしれませんね。
    全世帯、廊下側に部屋が面してるから思っている以上に聞こえるのでしょうか。

  53. 553 住人

    550さん、品位欠如してるってどこがですか?
    そんなにここで品位が必要なんかしら?何もビクビクしながら住めなんか書いてないですよ?(笑)

    そりゃあ人に物言うのにある程度必要な事やけど、542さんの言うこと見ても納得するし何もそこまで言われる事も書いてないですよ?

    多分542さんもあまりに酷いようならきちんと管理組合に意見書等の事はするでしょうよ、身体に支障きたすやろし。

    ホンマに仕事上、朝にやっと寝る人だっていてる、いろんな人が住んでる集合住宅なんやから大声で話したり子供に廊下を走らすのは本当に考えて欲しい。

    個人的にはまだ我慢出来てるので別に良いですけど、ホンマ響いてうるさいですよ。出来ることなら止めて頂きたい、せめて場所を変えて普通のボリュームで話して欲しいです。

  54. 554 マンション住民さん

    542 549 553は同一人物か?
    まぁどうでもいいが。
    ひろーい一軒家に住まれたらいいと思います。

  55. 555 住人

    554さん、553ですけど同一人物違うから(笑)
    あなたみたいなんが居るから品位がないマンションに成り下がるんですよ。
    自分がそんなに偉いの?くだらない(笑)

    あなたこそどうでもいいですよ、はい。

  56. 556 入居済みさん

    542ですが、同一人物ではありませんよ。
    私は子供もいてますし、わかりますが非常識な行動は控えて下さいてお願いしてるだけです。

  57. 557 匿名

    立ち話は非常識でもなんでもないよ。
    非常識な要求なさるよりご自分が耳栓なさったほうがはやいですよ。

  58. 558 悩んでいます

    すいません。
    上の人、ドンドンうるさいです。
    挨拶も上の方とは交わしており、以前に少し気になると伝えています。
    が、最近ひどくなってきました。

    いまは、大いに気になるのですが、
    再度、伺ってまで言うのがよいのか、管理人さんに話せばよいのか悩んでいます。

    かなり、走り跳ねております。
    どうすべきでしょうか。

  59. 559 マンション住民

    我慢!

  60. 560 匿名

    今日 掃除の方が 我が家の水道やガスや電気メーターのある ところから 水道をだして 使っていたのですが この場合水道は共用の水道なのかなって 管理人に聞けばいいのだが

  61. 561 入居済みさん

    管理人さんに言えば、いいですよ!

  62. 562 匿名

    たしかに 確認したら 水道の蛇口ありましたが 鍵をささないと 使えないみたいですが 堺市はそれじゃなくても 水道代金高いよね

  63. 563 匿名

    共用部で家のメーターを通ってないから水道代には影響ないですよ。

  64. 564 入居済みさん

    耳栓、買おう!w

  65. 565 匿名

    563さん ありがとうございます 堺市に引っ越しして 今までの倍ちか苦悩水道代なんで 少し気になりました

  66. 566 マンション住民さん

    南側、戸建てが建つとか聞きましたけど。

  67. 567 マンション住民さん

    南側の更地、マンションはキツそうですよね。

  68. 568 入居済みさん

    マンションはきつそうですかね?かなり広い土地だけど

  69. 569 入居済みさん

    南側の土地どうなったんですかね。

  70. 570 入居済みさん

    南側の土地今更さわいでも仕方がないですね 昨日は土地の広さを計測にきてましたよ すべてが揃えば建築前に建築許可申請を提出するので、西区役所で何階建の何が建つのか確認したら教えてもらえますよ もしかしたらもう確認したら分かるかもしれないですね 中層階のマンションは充分考えれますよね

  71. 571 匿名

    皆さんはNHK契約されてますか 私は昨日契約しました ここ毎日きていたので

  72. 572 入居済みさん

    うちはNHK契約してないです。引っ越した当時はきましたが今は全然こなくなりました。

  73. 573 入居済み

    さっきエントランスで若い男の子がオシッコしてるの見て幻滅しました。
    あした管理人に行って対処してもらいます。
    誠に残念でなりません。

  74. 574 匿名

    私はNHK契約してないです 最近土日によくみかけますね

  75. 575 匿名

    何歳くらいの子供ですか ビックリですね

  76. 576 入居済みさん

    おしっこ?
    エントランス内ですか!?
    どうゆう、しつけされてるの。外ならまだしも。
    信じられません。

  77. 577 マンション住民さん

    南側の空き地は3階建ての特別養護老人ホームが建つそうですよ~

  78. 578 マンション住民さん

    工事期間長いですよね。
    説明会は参加されますか?

  79. 579 入居済みさん

    しばらく、うるさそうですね。

    説明会とか、あるんですか?

  80. 580 マンション住民さん

    以前に、ロビーの共用トイレの水道出しっぱなし、
    トイレットペーパー出して散らかしてたのは聞いたことあるけど
    若い子がオシッコって…
    それで、注意書きが増えたのか。
    状況詳しくお願いします…

  81. 581 主婦さん

    私は以前賃貸マンションに住んでいて分譲はここが初めてなのですが賃貸のほうが
    トラブルは少ないですね。

  82. 582 入居済みさん

    トラブル?おきたんですか?

  83. 583 マンション住民さん

    入居して一年程です。
    歩くと床がきしみます。
    季節的なものかと様子をみていましたが改善しません...

    皆様はどうですか?
    マンションの床の構造の問題なのか...それとも我が家だけですか?

  84. 584 入居済みさん

    いつもエントランス前でサッカーをしている親子がいますが、ドリブル用のコーンを置いていたりと通行の
    邪魔になるのですが、奥でするとか公園でするとか管理人さんは注意しないのですかね?

  85. 585 マンション住民さん

    それより、エントランスの雨水の浸水はどうにかならんのかね?
    設計ミス??

  86. 586 マンション住民さん

    そーですよね、もう雨漏りっていうレベル超えてますよね。
    去年はそんな事無かった?んなら、屋上の木が成長しすぎたんですかね?

  87. 587 マンション住民さん

    たぶん自動ドアの所から入ってきてますよね。
    天井からではないと思います。

  88. 588 マンション住民さん

    迷惑しています。
    うるさすぎます。管理人さんや組合ではなく、階上に言いに行こうと思います。
    いいんですよね?直接行っても。お昼はなんとか我慢していますが、夜間まで音がするようになりました。
    一つ、不安なことはマンションの騒音は階上だけではないという可能性があるからなのですが、
    何かものを引きずるような音も、階上以外からもあるのでしょうか?

  89. 589 マンション住民さん

    あなたは静かに生活してますか?

  90. 590 匿名さん

    558
    ほんまに直接よう言わんくせにゴチャゴチヤ言うな!

  91. 591 マンション住民さん

    個別に勝手に苦情を言うなら構いませんが、
    いちいち掲示板で宣言しなくてよろしい。

    直上から以外の騒音があるかどうかなんて、
    ここで聞いてもわかるはずがないでしょ。
    せいぜい、構造的にはあるかもしれませんねー、
    ぐらいの回答でしょうよ。
    書き込む前に自己判断しよう。

  92. 592 入居済みさん

    マンションでの生活音は当たり前だ。
    それも考えた上での購入ではないのかな?
    我慢するしかないでしょう。

  93. 593 マンション住民さん

    音は上からだけではないです。
    上が住んでいないときから子どもの走る足音や物音が聞こえていましたよ。
    迷惑ってほどではありませんでしたが…
    あと、廊下の足音(ヒール、走る、台車)も響いているようです。
    管理人さんに相談したらいかがですか?
    決めつけて苦情を言いに行って、もし違ったら…

  94. 594 入居済みさん

    どっから聞こえてくるか分からん、何の音か分からんもんを
    管理人に言うてどないなんねん。あほらし。

  95. 595 入居済みさん

    相談しても解決にはなりませんよ!
    台車や人の歩く音も確かに凄く響きますが、そんな事をいちいち気にしては生活できないのでは?

  96. 596 マンション住民さん

    593です。
    ほんとうですね、どこから聞こえるかわからないものを相談されても困りますよね…
    騒音で悩んだこともないのに軽々しく書いてしまいました、すみません。

  97. 597 入居済み

    584さん
    他の方も書いていますが、そういう所まで言いだすと、なんか心がギスギスしませんか?
    廊下でやっているとかなら文句を言うのもわかりますが・・・
    私もよく見かけますが、逆にがんばってるな~と思いました。
    昼間も小さなお子さんが、自転車や三輪車をおいて走り回って遊んでいますが、それも邪魔ですか?
    私は子供達が楽しそうに遊んでいるのを見てほのぼのします。

    なんか、こころの広さというか、やさしさというか、そういう心のゆとりがあってもいいように思います。

  98. 598 匿名さん

    あなたはほのぼのしても迷惑している人もいる。
    エントランスにコーンを置くなんて美観も損ねるしあり得ません。
    常識を疑います。

  99. 599 マンション住民さん

    床、うちも音がなるところがあります。
    ダイニングだけなので放置していますが...

  100. 600 匿名さん

    子どもさんが楽しく遊ぶこと自体は、ほのぼのしていいなあと思います。
    でもエントランスはやめてほしい。めんどうでも公園まで行きましょう。

  101. 601 入居済みさん

    今月初めに施工会社である東海興業が民事再生法の適用を申請しました。今後のマンションのメンテナンスに影響してきますでしょうか?

  102. 602 匿名

    デベロッパが無事なら問題ないですよ。

  103. 603 匿名さん

    施工会社の倒産は気分のいいものではないですが、実害はないと思います。

  104. 604 匿名さん

    建材費とかでコスト抜いてなきゃいいですけどね。

  105. 605 マンション住民さん

    東海工業5年ぐらい前にも民事再生ひっかかってましたよね これで2回目ですね うちら大丈夫かい?

  106. 606 マンション住民さん

    施工主倒産したんですね。

    今年、3年目の点検なかったですかね?

    共用部とかメンテナンス大丈夫ですかね

  107. 607 マンション住民さん

    3年目点検はないですね 2年目点検で終わりですね 後は各自で修繕です。

  108. 608 マンション住民さん

    トイレ本体の床との間のゴムパッキンに赤カビ?のようなものが…。
    ゴムもトイレ本体にぴっちりついておらず、拭いたらトイレ側にへこむし…。
    うちだけですかね?
    あんなもんなんですかね?


    皆さんのお宅はどうですか?
    よろしければ、参考までにお聞かせください。

  109. 609 匿名

    赤かびとかは無いですが なんか 変色はしてきています

  110. 610 マンション住民さん

    〉609さん
    ありがとうございます。参考になりました。
    マンション住まいの友達の家は変色も赤カビ?もなく、きれいにゴムがついているので
    気になりました。なんでしょうね?やいややなぁ…。

  111. 613 マンション住民さん

    住居前に置かれている自転車は残念に思います。駐輪場の契約有無というより、やめてくれたらなあと思います。

  112. 614 入居済みさん

    自転車の件、私もそう思います。

    エントランス前でのボール遊び?もやめてもらいたいです。

  113. 615 マンション住民さん

    騒音苦情の公開質問状とかいうの、あれどうなん?
    理事会の揚げ足取りを延々とやってるなぁとしか受け取れんよね。
    ぜひそのエネルギーを騒音主とされる方に向けて下さい、と言いたいんだが。
    無記名であれやっても誰も同意せんだろうに。

  114. 617 マンション住民さん

    騒音がらみからの理事会批判ビラ。
    ここ見てたら、あれやめてもらえませんか?
    自分の意見に自信があるなら、次の総会で
    手挙げて言いましょう。
    良い意見ならば、皆賛同してくれますよ。
    一方的に延々と自分の主張を書いた文章を
    送られても一住民としては鬱陶しいだけです。
    一般常識的な観点からしても、
    私はあの騒音問題に対する理事会の対応に
    ついては問題なしと判断します。
    まず皆が全て自分と同じ考えという認識を
    改めましょう。

  115. 618 マンション住民さん

    私も理事会批判ビラをポストに入れるのはやめて欲しいと思います。
    あれを読んでるいるとこのマンションに住むのが嫌になってきます。
    この掲示板を見ていらっしゃったら今後は入れないようにお願いしたいです。
    意見があればNo617さんがおっしゃるように総会に出席されて、意見を言えばいいと思います。
    一応は内容を読みましたが、仕事を持ちながら無償でされている役員さんに管理会社並みの要求をされていて
    同感する意見ではありませんでした。
    ビラを作ってらっしゃる方と同じように思っている住民は少ないのではないのでしょうか。
    事の始まりは、騒音問題だったようですが
    今では管理会社と役員さんに対する嫌がらせのような印象を受けます。

  116. 619 マンション住民さん

    同感です。自己満足で迷惑ビラを投函するのは止めてもらいたい。
    意見はぜひ総会で。個人的にはあの意見に賛同できません。
    家の者の話だと他にも数名、「ビラが不快」とおっしゃっている方がいるようです。
    無記名で出所が不明なので、ここに苦情を書かせてもらいました。

  117. 620 住民さんA

    ビラ入ってましたね。
    ピザのチラシ、不動産のチラシなど
    宛先が明記されないものの投函はそもそも禁止です。
    そういう点でもやめさせるべきかと。
    住民発信であっても同様です。

  118. 621 入居済みさん

    また、入ってましたね。例のビラ。他にする事や考える事ないんですかねー。

  119. 622 住民

    意見があるなら総会で。
    ほんまに迷惑なんでやめてほしい。
    そろそろイライラしてきましたわ。
    これ以上目に余る誹謗中傷が続けば
    何かしら対策が必要やね。
    こっちにも穏やかに暮らす権利があるんですが。

  120. 623 入居済みさん

    ビラの内容もエスカレートしてきて
    ますます不快です。
    イニシャルにしても誰もがわかりますし、個人にたいするこれは誹謗中傷に
    あたると思います。
    どなたか言われているように組合のほうから
    ビラ投函禁止として全戸に配布するか、掲示板にのせたらどうですかね?

  121. 624 入居済みさん

    確かに不愉快ですよね。自分の名前は匿名ですし人の名前はイニシャルは卑怯ですね。自分の意見が正しいと思うなら堂々と名前も上げ総会できちんと話すべきですよ。ポストに投函は本当に迷惑してます。

  122. 625 入居済みさん

    ビラ確認したら、凄い情報ですね。どこからその様な情報を聞いたのでしょうね。

  123. 626 住民さん

    情報ではなく、ほぼ妄想ですね。
    事実かどうかも不完全で、
    さも事実かのように吹聴する行為は、
    愚の骨頂です。お話になりません。

  124. 627 住民さんA

    管理会社、理事長、理事の皆さんに対する嫌がらせですね。投函禁止を呼び掛けて欲しいです。皆さんがおっしゃる通りかなり迷惑です。

  125. 628 入居済みさん

    管理会社や理事会にビラ投函禁止を呼びかけてほしい旨を個々におっしゃれば動いてくれるのじゃないでしょうか。
    管理会社や理事会役員の方々はビラ投函されているのが誰なのかわかっておられるようですし。
    次回の総会にはぜひ出席していただきそこで意見してほしいものですね。

  126. 629 住民さんA

    人のことをイニシャルで中傷しておいて
    自分は名乗らないなんて卑怯です!!

  127. 630 住民さん

    家族の人見てたら、ビラ止めてあげてね。
    これだけご近所さんは迷惑してるんですから。

  128. 631 入居済みさん

    昨夜かなりうるさかったですよね。

  129. 632 住民さんA

    中庭でのスライダーは禁止ですよね?

  130. 633 入居済みさん

    >>632
    以前ポールおれた事もあるので気をつけて 遊んでほしいですネ

  131. 634 入居済みさん

    中庭の植栽、すごく傷んでしまってますね
    木の下のグランドカバーの、たぶん「龍のひげ」です

    共有のスペースですから、植栽には入らないのは、ごく当たり前のルールですよね

    こんな事まで、貼り紙をはったり、総会の議題にしなければ守れないのですかね

    以前の状態に戻らなければ、弁償ですよね

  132. 635 入居済みさん

    夕方に 子供達が遊んでいますネ
    元気がよくていいのですが 共用スペースの植木などの傷みは 気づきませんでした
    やっぱり 管理人に一言つたえていたほうがいいでしょうか?
    キックボード? で何回か植木の所に入っているのは見ているのですが

  133. 636 入居済みさん

    ここで言うのなら総会に出席して言えばいいのでは?
    先日の臨時総会も出席者が少なすぎてびっくりました。
    皆さん関心がないのだと思っていました。
    ちょうどもうすぐ総会があると思いますので意見すればよいと思います。

  134. 637 入居済みさん

    634です

    臨時総会、出席していましたよ

    でも、これは一般常識ですからね

  135. 638 働く女子さん

    仕事帰りに子供達が中庭でストライダーやボールや走り回って遊んでいる所を何度も見ていますが、時々管理人さんもほのぼのも眺めていたり子供達の相手をされているので、注意するべきことではないと言う事じゃないですか?

    通行の邪魔になる行動はいけないですが、私は元気が良くていいと思います。

  136. 639 入居済みさん

    635です
    総会で言うレベルでしょうか?
    私も 遊びはいいと思いますが 植木の所からのスライダーとかはどうかという事です
    7時ごろまで子供をあそばせるのも 常識を疑います 大きなさけび声が毎日です

  137. 640 マンション住民さん

    ここで言わず、管理人さんにでも言ってください。
    最近の中庭、賑やかな時もありますが、気にならないですけどね。
    植木のことは、子供がいないので中庭の植木の辺りに行くことなんてないのでわかりませんが。
    そんなにひどいなら、やはり管理人さんへ。

  138. 641 入居済みさん

    理事会の役員を経験しましたが理事会ではそういった細かい事も毎回報告されていますし話し合っています。
    植木のことが気になられるなら、上の方が言うように理事会か総会で言えばよいと思いますよ。

    個人的には、
    中庭で子どもたちが遊んでることは気になりませんし、
    逆に微笑ましく見ていますけどね。
    あまりアレもコレもダメとなると
    住民も住んでいるのが窮屈になるような気がします。

  139. 642 入居済みさん

    結局は植木のことより子どもが中庭で遊んでるのが気にいらないんじゃないの?

  140. 643 入居済みさん

    私も、植栽気になっていました

    子供たちが遊んでいるのは、ほほえましいのですが

    住人なら、みんな見ることができますから、見てみて下さい

  141. 644 入居済みさん

    植栽確かにボロボロですね。
    私は夕方の小さいお子さんより、幼稚園帰りの子供達が追いかけっこしながら踏み荒らしている方が気になります。
    親も注意していませんしね。

    遊ぶのは微笑ましい。ただ、せめて躾もかねて親から注意はしていただきたいものです。

    あと、小学生のピンポンダッシュがすごく迷惑。ここの住民であることは分かっていますし理事会にも伝えていますがね。

  142. 645 入居済みさん

    植栽が痛んでるのは、ストライダーのせいでなく
    植え込みに入ってるせいだとわたしも思います。
    それは親御さんで注意してほしいですね。
    理事会に指摘すれば管理人さんも注意してくれるように
    なると思いますけどね。

  143. 646 働く女子さん

    638です。
    植栽見てみました。所々抜けている所もありますが、枯れている所も目立ちました。

    小さい子供がしたようには見えませんでした。…季節的なこともあるのでしょうか?

    子供の居ない私には分かりませんが、中庭でストライダーより、エントランスのソファに土足で上がったりオヤツをいっぱい広げている小中学生やピンポンダッシュをしている子供の方がよっぽど注意するべきですし、すれ違って挨拶をしても平気で無視をする住民さんの方がよっぽど常識ないですね。

    同じマンションの住民であることが恥ずかしいです。

  144. 647 入居済みさん

    植栽見てきました。
    ひどすぎて驚きました。

    グランドカバーの植物が、土止めになっているのではないでしょうか。
    大雨が降れば、土が崩れて木が倒れるかもしれませんね。

    心当たりのある方は、もう植栽に入らないようにして頂いて、
    植物が復活してくれれば良いのですが。

    色々問題がありますが、どれも比較できるものでは無いですね。

    私は、このマンション、とても気にいってます(笑)

  145. 648 住民でない人さん

    まぁ~、何処でもうるさいモンスタークレーマーは、要るわ。些細な事でごちゃごちゃいいすぎや。みんな子供の頃はあったやろ~が。ハゲ、

  146. 649 匿名さん

    子供の頃はありましたが、きちんと躾けられていたので
    馬鹿みたいに大騒ぎすることはありませんでした。  

  147. 650 入居済みさん

    子供が中庭で遊ぶのは別にいいじゃありませんか。植木を荒らしたり通行の妨げは駄目ですが。もう少しオトナに目線で見てあげましょうよ。小学生や中学生がエントランス内で追いかけっこやゲームやお菓子などを食べている方がよっぽと見難いです。

  148. 651 匿名さん

    でも子供の声って驚くほど響きます。
    自宅で仕事をしている者にとっては
    長時間叫ばれると正直参ります。

  149. 652 住民さんE

    津久野上野芝で、不審な女をよく見かけます。
    怖いな。メガネ、細身、独り言。

  150. 653 入居済みさん

    最近、四季彩公園前にトヨタのシエンタが頻繁に長時間駐車してますね。

  151. 654 入居済みさん

    >>653
    MOVEもよく停まってます。
    しかも車から降りてきた男性は住人ではなく、手前の路地を下って行きました。

    何とかしてほしいですね。

  152. 655 入居済みさん

    今朝8時前に、駐車場入り口に警察が5〜6人来てましたが、何かあったのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  153. 656 入居済みさん

    警察に聞いたら、事故って言ってましたけど

  154. 657 入居済みさん

    >>656
    そうだったんですね、ありがとうございました。
    しかし、大人数だったから何事かと思いました。
    事故も大したことないといいのですが。

  155. 658 入居済み

    >>657
    私は7時前に警察4名位と救急車がいるのを見ましたがおそらく交通事故でしょうねー
    車の運転は気を付けないといけないですね!

  156. 659 入居済みさん

    マンション内で事故があったと聞きましたが交通事故だったんですかねー。
    気をつけないとですね。

  157. 660 入居済みさん

    MOVEともう一台の合計2台、駐禁いかれてますね。
    今朝見かけて今までずーっと停まってます。
    東側の駐輪場から出る出口をふさいで停めてあることもあってものすごく邪魔だったんでざまあみろです。

  158. 661 入居済みさん

    エレベーターの前の道をを止まらずに左折する車を時々見かけるので、子供を持つ親としてはこわいですね。

    今回の事故はどんな事故だったんでしょうか?

  159. 662 マンション住民さん

    サブエントランスに良く停まっている、ボルボにぶつかりそうになりました。少しならいいけど、いつも停まっているのは嫌です。自転車の自宅前への持ち込みも普通に行われているし、引っ越しを検討していますが売りに出ている物件が多くて時期を見ています。今後は、こんな感じで売りにたくさんの物件が出ている状態が続くのでしょうか。

  160. 663 入居済みさん

    自宅前への自転車の持ち込みはもうあきらめていますが
    せめて自転車に乗ったまま廊下を走ったり
    エレベーターに乗ったりするのは危険なのでやめてほしいです。
    親御さんは見ているのに注意もしないし
    きちんとしつけはしてほしいです。

  161. 664 入居済みさん [女性]

    エントランス前の植木が減ってる気がするのですが気のせいですか?

  162. 665 近所

    知人がマンションを探しえいるのですが今売り物件はあるのですか?

  163. 666 匿名さん

    >>665
    こんなに高く売れますかね?
    70平米で1700万くらいなら解るけど高いよ
    売り出し価格は自由だけどなかなか成約してないよな

    上野芝 レジデンス
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/27/?query=上野芝 レジデンス

  164. 667 [ 50代]

    このマンション、管理に問題がありそうですね。
    残念です。

  165. 668 匿名さん

    >>667
    管理会社を日鉄コミュニティから変更する議題とか出ないですかね?
    管理組合の理事さんは何をしてますかね?

  166. 669 近所

    先週の暑い夜のことです。

    マンションの前の椅子で涼んでいると

    作業服を着て名札を付けた70歳前後の男性から『ここはマンションの敷地だから出で行け!』と言われたそうです。

    マンションの住人かどうかも確認もせずにだそうです。

    『お前、一体何を言っているのか?頭がおかしいいのか?』と応答すると。

    『文句があるなら管理会社に言え!』と恫喝されたとのこと。

    これでは仮に住人ではなっかったとしてマンションの住人のところに遊びに来るのも難しくなりますね。

             陸の孤島、「レジデンス」

  167. 670 匿名さん

    >>669
    で管理会社に通報したの?

  168. 671

    ここの住民はお気の毒ですね。

  169. 672 居住者

    >>669
    普通に座ってるだけならどなるような事はしないでしょう。

    「頭がおかしいのか」という発言がすぐに出るような人が本当に涼んで
    いただけでしょうか?

    管理人さんは皆優しい感じの人ばかりなのでよほど態度が悪かったんではないでしょうか?

  170. 673 匿名さん

    >>671
    これですよ
    ローン終われば最高ですね

    http://m.realestate.yahoo.co.jp/list/building?query=上野芝レジデンス&bk=4&c_mode=0&pf=27&a_word=上野芝レジデンス&md=keyword

  171. 674 住民さんA

    318の前のチャリなんとかならんか。あれ。
    低階層の私物置き率は異常。

  172. 675 マンション住民さん

    大人用の自転車を平気で停めて。
    駐輪場のお金を払ってるとか関係ない。
    子供の三輪車ならまだしも。

    どんなに高価な自転車か知らんが、
    エレベータに乗せて家の前に置いてる人もいた。大事ならせっかくだ家の中にいれてくれ。

    規約的にこれらはOKだったりするのか?
    きちんと読んでみなくては。

  173. 676 住民さんA

    規約では明らかにNGです。

  174. 677 匿名

    子供の小さい自転車は1、2台なら目をつむりますが
    一輪車やその他遊び用具なんかは家にいれてほしいです。
    雑然としてて見苦しい。
    あと、大人の自転車は常識的に考えてダメだと思いますが。

  175. 678 マンション住民さん

    今日のニュースでやってましたが、横浜で三井不動産のマンションが傾いていて問題になっているそうです。
    ここは大丈夫かなと心配です。

    ちょっと雨量がおおくなればエントランスまで水が浸入してますし、中庭の支柱なんかもサビが目立つし、コンクリートもあちこちひびが入ってますよね~?

  176. 679 入居済みさん [女性 30代]

    いまも壁がはがれ落ちてくる可能性があるとかで調査中ですよね。
    築6年程度でおかしくないですか?
    このニュースを見て、ここのマンションもより不安になりました。

  177. 680 入居済みさん [女性 30代]

    マンションの壁にはピンクのテープがあちこちついてますが...あれは何??
    やっぱり駄目物件!?

  178. 681 入居者

    >>680
    全てのタイルを調べるみたいで、あのテープは縦の列の印ですよ。

  179. 682 マンション住民さん

    ここの杭打ちってどこがやったんですかね?

  180. 683 入居者 [ 50代]

    1年前からの問題が解決されない。監視カメラ、植木、自転車、子供のいたずら、ゴミ置き場、夜中の掃除機 等・・・ 管理会社を変えるべき!

  181. 684 マンション住民さん

    私はとにかく、自転車を家の前まで持ち込むのはやめてほしいと思っています。
    駐輪場のお金を払っていても、そもそもおかしい。サブエントランスからはいって、そのまま置けるからいいと思っているのでしょうか?

  182. 685 入居済みさん

    色々問題はあると思いますが、良い所もアピールしないと、価値が下がってしまいます。皆さんがマナーを守って、丁寧に対処してくださると、皆が住みやすくなりますよね!!

  183. 686 入居者

    中庭やエントランスが子どもの遊び場になっている…。自転車、一輪車で走るのはNGでしょう!!
    親も子どもを放置して、大きな声で井戸端会議しているから、しつけができないのでしょう。
    北海道の事件も、子どもが悪いことをしたら、きちんと謝らせる、親も一緒に謝る、それがしつけでしょう。

  184. 687 住民板ユーザーさん1

    黄色い車の人逆走してると、いつか事故しますよ。そういったルールを守れない人は、皆見てますよ。

  185. 688 入居者

    バルコニー手すりについた樹脂とセメントはとってもらえないんですかね?

  186. 689 50代

    このマンション 築浅いのになぜ本格的な修繕をしてるのですか?

  187. 690 住民板ユーザーさん1

    皆さん、廊下と部屋の壁は歪んできてませんか?
    よく見ると、廊下と部屋の壁薄すぎ。

  188. 691 住民板ユーザーさん1

    警察来てるけど、何がありましたか?

  189. 692 入居者です

    昨日のパトカー騒ぎ、私も知りたいです。マンション住人同士の事件ですか?

  190. 693 住民板ユーザーさん1

    とにかく上階の方の騒音がひどいです。

    地震か?と思うこともあります。朝、ベランダで洗濯物を干しているとタバコの匂いもします。

    管理人さんに伝えても全く変わりません。

    年末には掃除をされていたのか、水がボタボタ垂れてきました。

    こんなに非常識で、ほかの住人の事を考えられない方が大規模なマンションに住んでいる事が不思議ですらあります。

    毎日苦痛です。

  191. 694 きむさん

    来月引っ越して来るのですか?
    マンションじたいどうですか?

  192. 695 きむさん

    来月から引っ越してくるんですが、環境的ににすごく、よさそうつさとおもい買いました。
    住まわれて不便な所ありますか?

  193. 696 住人

    我が家も上階の子供がドタドタ走って迷惑してます。
    エレベーターにも張り紙がしてあるのを見て、同じように困ってる方がいるんだなと思いました。
    あの走り回る重低音をずっと聞かされていると船酔いみたいな感覚になるのでほんとにやめて頂きたいです。

  194. 697 住民板ユーザーさん1

    マンションに住むうえで、上下階や周りの音に配慮して生活する事は大事だと思いますが、子育て世代の多いマンションではどこもかしこも多く、しょうがない問題だと思う。限度はもちろんあるがそれがどうしても嫌なら、引っ越しして戸建てに住むか、音のしないマンションに住むかの対策をとればとも思います。

  195. 698 住民板ユーザーさん1

    駐輪場問題どうにかなりませんか?
    ママさんの載せてる自転車かごがおおきすぎて自分の自転車のせるのに苦労します。
    やっと止めて出す時らかごは傷ついてるし、隣の自転車が、傾いて自転車のせれません。
    皆さん苦労してませんか?

  196. 699 住民板ユーザーさん1

    管理会社に電話しても管理事務所に任せてますだけ。
    自転車率高いだけに、見直ししてほしいです

  197. 700 住民板ユーザーさん1

    半年ぐらい前から、リビングの天井が、軋む音がしますが、皆さんの部屋はどうですか?
    鉄筋の建物なので、?なのですが。
    音は、パリパリという感じの音です。

  198. 701 マンション住民さん

    自転車の無料廃棄で少しはましになったんでしょうか。
    20台ほどだったようなのであんまり効果はないですかね。

    窓を開ける季節になってから、子供が長時間泣き叫ぶ声や、犬が吠え続けてる声が聞こえる時があります。
    当事者は子供や犬を叱るだけじゃなく、騒音を出してる間は窓を閉めるぐらいの配慮をして欲しいですよね。

  199. 702 住民板ユーザーさん8

    自転車問題解決したの?毎回毎回自転車とるのも入れるのも苦痛!!後ろカゴつけてるのが悪いとは思ってないけど、つけてないこっちは、おかけで自転車とめるの苦痛!!自転車のスペースを広く

  200. 703 匿名さん

    7階が2部屋売り出し中です
    新築の資産価値は想定以上に維持されてました


    https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/sakai_nishi/82034/

    上野芝レジデンス
    募集中の物件が 販売情報 2 件 あります

    7階
    3LDK
    65.40m2
    2,580万円
    39.45万円

    7階
    3LDK
    84.42m2
    3,180万円
    37.67万円

  201. 704 住民板ユーザーさん8

    防犯カメラ増やす前に自転車の幅どうにかして!!
    あんなに、きつきつでとめるから取りだすのも一苦労なんですけど、かごには隣の自転車のハンドルがひっかかってるし
    本当いや
    マンションの部屋にもってあがる人の気持ちは

  202. 705 住民板ユーザーさん8

    バイク置場にとめたいぐらいの気持ち
    管理人に言っても遠い駐輪場おしえられるし
    本当やってられない。せめてママさん用の自転車は平面にしたら?そしたら前カゴだけなら少しはとめられるのに

  203. 706 住民の人に質問したいさん

    上野芝レジデンスにお住いの方の自転車が1ヵ月以上不法駐輪されていて困っております。
    ステッカーに番号が書かれています。
    どうにかなりませんでしょうか。
    管理会社・大家さんなど連絡先ががわかるとありがたいです。
    よろしくお願い致します。

  204. 707 住民板ユーザーさん7

    四季彩公園って、レジデンスの管理費で大部分が管理されていると聞きました。
    ほんとですか?


  205. 708 住民板ユーザーさん3

    最近、マンション住民以外の子供たちがエントランス内に入り浸り出したようです。
    いつ見ても同じような顔ぶれです。
    お菓子のグズが落ちていたり、中庭で鬼ごっこや喧嘩が始まったりしてうるさいです。

    マンションには夜勤で昼間寝ている方や赤ちゃん、受験生等が居住しています。

    マンションの管理費も払わず、外部からやってきてエントランスのトイレやソファ、机等を勝手に使用する子供達と、それを黙認している親たちは非常識極まりないと感じます。



  206. 709 名無しさん

    エレベーターや壁に変な注意喚起を貼り過ぎ。見た目が府営住宅化してる。管理人の業務怠慢が目立つこの頃。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸