千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-05-08 21:58:40
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-10-05 00:00:53

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12

  1. 1 スレ主

    No.1001 by 匿名さん 2011-10-04 21:52:02

    http://www.city.narita.chiba.jp/sisei/sosiki/kanko/20090928.html
    2011 NARITA花火大会in印旛沼 10月15日(土)19時~
    成田の秋の風物詩 復興祈願 届け!成田の元気玉

    地図見ると日医大と成田湯川の間ぐらいで打ち上げるみたいです。
    行くっきゃないね。寒いだろうけどー。

  2. 2 ご近所さん

    去年その時に偶然464甚兵衛大橋付近を通りました。
    成田方面への車が多かったです。
    木下から安食方面に走った方がいいかもしれないですね。

  3. 3 購入経験者さん

    CNTから見えますかね…。
    例えば、牧の原の「ひょうたん山」山頂からとか。

  4. 4 匿名さん

    いには野からなら見えると思う。

  5. 5 匿名さん

    http://narita-city.ptu.jp/
    成田だけでなく、印西成田にすればいいのにね。

  6. 6 匿名さん

    >>4 エストリオの東向きが特等席かな

  7. 7 匿名さん

    昨日は464号の中央~牧の原あたりががえらく混んでたけど、やっぱりコスモス祭りだったから?

  8. 8 サラリーマンさん

    あっ、コスモス祭り忘れてたorz

  9. 9 匿名さん

    さあ、秋はイベントまっさかりですよ~

    10月22日土曜日「合併記念 印西市民祭」

      イオンモール屋外駐車場  午前9時45分~午後7時

      模擬店、ステージショー、フリーマーケット、みこしの競演、印西音頭練り歩き、
      スタンプラリー豪華景品あり、手焼きせんべいギネスに挑戦、東京外語大サンバ、花火、
      市マスコットキャラの投票。
      東京ベイエフエムが出動。
      ステージは吹奏楽演奏、バンド演奏、ダンス、フラダンス、よさこいソーラン、チアリーディング、
      武道、和太鼓演奏、ベリーダンス、ミュージカル等々。

      夕方5時からは龍鳳太鼓に迎えられて神輿が入場だそうです。


    北総花の丘公園では、ナチュラリストの印西在住のケビン・ショート氏が自然観察ーーネイチャーウオーク
    、園内自然観察しながら楽しく散策の会があります

      11月3日10時~12時

    たくさんの楽しいイベントがあります。上記2つはいんざいインフォメーションより。

    参加して市民としての連帯感を高めるのも楽しいですね。

  10. 10 匿名さん

    いんざいインフォメーションで検索すると、その他のイベントも見られます。

  11. 11 匿名さん

    牧の原・中央でオススメ歯医者ありますか?
    モアにある歯医者は良いでしょうか?

    行った事ある方いますか?

  12. 12 ご近所さん

    >>11

    家族が定期的に利用して我が家は顔なじみ状態です。
    腰の低くて感じのいい先生ですよ。子どもが行くとキシリトールのチョコなどをくれたりします。

  13. 13 匿名

    >>11

    急な時でも嫌な顔せず診察してくれます(*^^*)
    院内とてもキレイでスタッフの皆さんとても感じがいいですよ(^-^)/

  14. 14 サラリーマンさん

    NARITA花火大会が始まりました♪
    http://narita-city.ptu.jp/

    いには野から光学10倍でこんな感じです。

    1. NARITA花火大会が始まりました♪いに...
  15. 15 サラリーマンさん

    見事な花火大会でした。
    希望の光、届きますように…。

    1. 見事な花火大会でした。希望の光、届きます...
  16. 16 匿名さん

    素晴らしい花火ありがとう。特等席ですね。
    中央である印西市民祭も花火があるそうですから
    見に来てください。

  17. 17 匿名さん


    http://www.inzaikankoukyokai.com/index.html
    印西市合併記念の祭なんですね。
    もわんしぇ~るみたいな小さい店舗も協賛してるし、マクドナルドは複数店舗で協賛してるのに、ジョイフルは金出さないんだな。
    市民の皆さん、こういった事はきちんと頭に入れておきましょう。
    ビックホップとモアはかわいそうだから別にいいけど。

    普段から市民に支えられて協賛すべきなのに、協賛してない企業は他にもありますか?

  18. 18 匿名さん

    おもしろそうだね。
    サンクタスのMR前の駐車場ですね

  19. 19 ご近所さん

    スタンプラリーやるかな。豪華景品つきだそうだけど、内容でていて面白い。
    子供にさがさせようかな。

  20. 20 匿名さん

    ポジティブな投稿は見ていて気持ちがいい。

  21. 22 匿名さん

    サンクタス協賛ムク鳥射的ゲーム。

  22. 23 匿名

    そんな可哀想な。残念ながら今はサンクタスの側にはいないなあ。このまえは大塚前公園の前にいたな

  23. 24 ご近所さん

    「印西牧の原駅」の南口
    「京葉銀行」さんの隣がまたまた駐車場ができたんですが・・・
    こんなに駐車場いるんですかね・・・
    それとも、
    以前からあった「駐車場」を潰して何かできるのかな~

  24. 25 匿名さん

    CNTって何ですか?

  25. 26 匿名さん

    ちょっちゅねんタウン。
    BLT(ベーコンレタストマト)の仲間でもある。

  26. 27 匿名さん

    CNT:千葉準破綻危惧(ちばじゅんはたんきぐ、Chiba near threatened)とは、IUCNのレッドリストなどで定められている保全地域の一つ。ある地域の状況を評価した結果、すぐに破綻する危険性は小さいが、将来的に破綻する危険性があると判断された地域が準破綻危惧地域としてカテゴライズされる。千葉県印西市白井市船橋市の一部が指定されている。

  27. 28 匿名さん

    長いわりに、あんま面白くない…。

  28. 30 匿名さん

    ピンポン ♪

    正解だよ ♪

  29. 31 匿名さん

    北千葉道路だいぶできてきたね

  30. 32 匿名さん

    防音と排気ガスの対策だけしっかりやってほしいね。

  31. 33 匿名

    今日は印西まつり?ですがあいにくの雨ですね…
    雨天決行の様ですが、楽しみにしていたぶん残念です。

  32. 34 匿名

    ピーカンで暑いくらいですよ

  33. 35 匿名

    たくさんの人きてます。子供白バイにのって記念写真です

  34. 36 匿名さん

    サンバ迫力が凄いですね。可愛かった

  35. 37 33

    午前中都内に行ってたら雨で…帰ってきたら晴れてました!(^O^)/

  36. 38 匿名さん

    印西市の年間積算放射線量がでましたね。
    最低0.075ミリシーベルト/年から0.1ミリシーベルト台で収まっていますね。
    安心しました。

  37. 39 匿名さん

    印西の積算被爆量だが、おかしいだろ?

    何故空間放射線量に倍以上の開きがある印西中と高花保育園がほぼ同数になるんだ。

  38. 40 匿名

    そんなの知らんよ。
    先生の腰の高さに器具つけて測定しているからな。
    園庭、校庭の中心部では線量の差はあるが校舎内では大差ないんだろう。
    それより小林北小学校の数値凄いな。
    高線量だったので実証実験したら0・197マイクロに下がったね。0・2以上のすべての学校にやってもらいかいが、木刈中のように
    順調に下がっているのもあるからな
    最初0・34だったが今0・177だね

  39. 41 匿名さん

    減少の仕方が急激すぎる・

    木刈中(砂場) セシウム134 875(半減期2年)
            セシウム137 971(半減期30年)

    胡散くさいわ

  40. 42 匿名さん

    減少の仕方が急激すぎる

    木刈中(砂場) セシウム134 875(半減期2年)
            セシウム137 971(半減期30年)

    いくら除染していると言っても胡散くさいわ

  41. 43 匿名

    砂取り替えたんじゃないの?

  42. 44 匿名

    素直じゃないね。環境が改善されたんだから喜んでやりゃいいじゃん

  43. 45 匿名さん

    柏も下がってる下がってると言ってて、アレだからね。そもそも広い学校で一カ所のみの測定だから信憑性に欠けるのはよくわかる

  44. 46 匿名さん

    >45 おっしゃる通り。
    市は、学校の校庭のうち、一番値の少ないところで測定している。学校には植え込みや水はけの悪い側溝、腐葉土を作っているところなど、値の高いところなんていくらでもあるよ。そんな場所の値を正直に公表していたら大変な騒ぎになるからね。

  45. 47 匿名さん

    とりあえずは子供の生活する場を一番に考えよう。
    側溝や落ち葉、みずたまりをいたづらしないというのは家庭のしつけで
    頑張ろう

  46. 48 匿名さん

    ビックハウス楽しみですね。
    車の流れが変わるかも。

    タイヨーと何が違うんでしょうかね、
    経営が異なるのか、、、。

    BIGHOP内のスーパーと戦ってくれれば、いいなぁ。

  47. 49 匿名さん

    もうほとんど出来上がっていますね。
    スーパータイヨーの廉価版だとききますが、タイヨー自身が激安なのに
    どんなものでしょうね。
    かなり遠方からも集客するんじゃないですか

  48. 50 周辺住民さん

    我が子が通う学校の情報しか知りえないですが、
    小学校の砂場や校庭に関しては、たしか土を入れ替えたと聞きました。

    天地返しというのかな? 削った表土は校内の敷地に穴を掘って埋めるんだそうです。
    砂場に関しても同様な処置かと思います。もう1か月ぐらい前の話だと思ったのですが…
    子供たちには「砂場の土は放射能で汚染された汚いものだから、絶対遊んではいけないよ」と、学校からもお達しが出ているようですよ。 低学年の我が子がそのように話してくれました。

    自然減で減った数字ではないにせよ。
    粛々と放射能を毎月測定し、それに応じて除染をしてくれた市の対応には保護者として感謝の気持ちでいっぱいです。





  49. 51 匿名さん

    私は、給食の使用食材に福島産を使う市の対応には憤慨してます

  50. 53 匿名

    その測定器の正確性は?

  51. 54 匿名さん

    緑路を測定(Radi)。

    0.5超えてますが・・・。

  52. 55 匿名さん

    観覧車の下で1マイクロ超えもありましたが。

  53. 56 匿名さん

    はいはい。今話題の地域の汚染されている傍の民家の
    雨どいの下は20マイクロシーベルトを計測しましたよ。
    朝の1テレ朝でやっていました

  54. 57 匿名さん

    枯葉の上0.6~0.7ある

    蹴り上げてる子供達大丈夫か?

  55. 58 匿名さん

    蹴りあげさせるなよ。注意する!
    今どこも枯れ葉はあぶないんだよ。
    それを大人は黙っていちゃいけない。
    枯れ葉、側溝、水たまりの泥要注意

  56. 59 匿名はん

    今はこの辺の空間線量なんて、たかが知れてる。それよりも、チェルノブイリのように内部被曝のほうが心配です。被災地には申し訳ないが、近所のスーパーには福島産、茨城産と汚染地域の野菜が多い。野菜を食べないわけにもいかないし。

  57. 60 匿名さん

    >50 測る場所だけ除染しているのでは??

  58. 62 スレ主

    久々にのぞいたら千葉ニュータウンオンラインさんが復活してました♪
    http://www.cnt-online.org/

    飲み会が不調に終わり…などのレスもあったので心配してたのですが良かったです。

    >>14>>15のような、画像付き情報もいいですね。

    あと↓みたいな地図、CNT東部にぴったりではないでしょうか!
    http://zen-in.zenrin.co.jp/

  59. 63 匿名さん

    >A 柏 流山 我孫子
    >B 松戸 鎌ヶ谷 白井 印西
    >C 野田 市川 船橋 八千代 佐倉 成田
    >D 習志野 千葉 四街道 八街
    >E 市原 茂原 東金 木更津

    他のスレでこんなの書かれてましたけど、印西も南東部はちょっと線量が低いですね。
    普通に考えて、柏がホットスポットの中心だとしたら線量は西白井>白井>小室>中央>牧の原>日医大って感じなんですかね。

    1. 他のスレでこんなの書かれてましたけど、印...
  60. 64 匿名さん

    そうだと思います。印西市もピンクのところは6割弱で成田線沿線が
    茨城続きで多少線量が高いようです。
    中央も原山や内野は線量が低くなっています

  61. 65 匿名さん

    失礼しました。他スレにピンクで色分けされたものがあり、それがわかりやすかったので。
    市の測定結果ともあっています

  62. 66 匿名さん

    >64さん 中央も原山や内野は線量が低くなっています


    実際に測定(A2700)してみると 1m 0.2前後  1cm 0.3前後  枯れ葉の上 0.5前後 ありますよ。

    多分市の測定は、一番低い値を発表していると思われます。

  63. 67 匿名

    今の時期枯れ葉の上が高いのは当たり前。
    それより、あまり計測に精出しすぎて被曝を重ねて
    将来健康被害ださないように。
    計測もリスキーだから忘れずに

  64. 68 匿名さん

    中央の大塚前公園から桜台にかけてはCNTでも最高濃度汚染地域

  65. 69 匿名さん

    そうか。そんなに千葉ニュータウンの放射線量は低いのか。
    よかった、よかった。

  66. 70 匿名さん

    特別低いんじゃなくて、柏が異常に高いって事です。
    あまりあちらには近寄らない方が賢明ですね。

  67. 71 匿名さん

    放射線量が高い場所の落ち葉などを清掃工場に持ち込んでそれを燃やしているのだろうか?
    知っている方は教えてください。

  68. 72 匿名

    印西クリーンセンターのホームページどうぞ

  69. 73 匿名さん

    印旛中央土地区画整理事業
    保留地の引渡し(=所有権移転登記完了?)が平成29年予定ということは、
    これまでには清算・事業完了するつもりかな?

    http://www.inbachuokumiai.com/news/img/111025_dl.xls

  70. 75 匿名さん

    枯れ葉の季節でそれなら優秀、優秀。

  71. 77 匿名

    いいじゃないの、世田谷の170マイクロシートベルトから比べたらぜーんぜん
    ノープロだよ

  72. 79 匿名さん

    なんか、千葉ニュータウンってきらい。

  73. 80 匿名さん


    こ・・・子供?
    じゃあこのスレ見なければいいよ~。
    あっち行っててね~。もう来ないでね~。

  74. 81 匿名さん

    車がもうちょっと便利になると良いんだけどな。
    湾岸までの高速が走ったり、常磐道や京葉道路に連結する高速が走ったり。
    16号も混むし、北千葉道路はニュータウン内だけ自動車専用になってもねえ。
    繋がるのがいつできるかわからない、それも外環っていうのが。。
    なんか、良い方法はないのでしょうかね。

  75. 82 匿名さん

    コンクリで覆われた広い駐車場の中央、1メートルでそれだとやばいね。
    土がむき出しになってるところや、敷地の端の方はものすごく高い線量が出ます。
    やはり、汚染状況は地図の通り、印西は高めなんですね

  76. 83 匿名

    測り方じゃね。前ここにかかKれていたのはもっと低かったけれど

  77. 84 匿名さん

    祝・牧の原や日医大で乗り降りしてるが、中央駅までしか定期を買ってない人が50人を突破しました。
    中央駅・牧の原駅からの逆乗り組を含めると凄い人数がキセルしてます。

    不正乗車天国北総線。運賃値下げしない原因は沿線住民のせいでした。

  78. 85 匿名さん

    50人。どうやって計測したの?
    ウソ書くにしては規模が小さすぎて面白くない。

  79. 86 ご近所さん

    実際に数えたのでは?当方日医大住民ですが、50名というのは私個人の感覚として妥当性高いと思います。
    時間帯によってはもっと多いかも。

  80. 87 匿名

    次に日医大が混むようになったら日医大住民が
    成田湯川?

  81. 88 匿名さん

    前は中央住民が白井方面からの逆のり指摘。その前は小室住民が同じこといってたなあ。歴史は繰り返すなあ

  82. 89 匿名さん

    無賃乗車を追放して、北総線の値下げを実現させましょう。

    許すな不正乗車
    許すな怠慢北総

  83. 90 牧の原住人

    10月の頭に牧の原駅員になぜキセルを見逃がしてるのか聞いたら、以前臨時改札をつくりチェックしたら100人中90人が牧の原までの定期をもっており、逆ギレされたとのこと。1週間後に臨時改札やるとその時いってたけど一行にやらないな。

  84. 91 匿名さん

    最高で1割の乗客が無賃乗車してる可能性有りなんですね。

  85. 92 牧の原住人

    毎日牧の原7時1分発に乗るために逆乗りして来る若いねーさんとおばちゃんはとなりのホームから猛ダッシュ。そしてなんと割り込み乗車。ひどいよ。この前注意したけど知らん顔。

  86. 93 匿名さん

    株主の理解が得られないとの事で、北総線は債務超過がある限り単独値下げには応じられないとの事でしたが、これがあと1~2年で解消されます。
    更にキセル摘発を牧の原と日医大で行えば毎日数十万円の利益があがり、年間で5000万円以上もの運賃収入が増えて、値下げの時期が早まります。

  87. 94 匿名さん

    電車もそうですが、車のマナーがひどい、ウインカーは無し。
    同じ習志野ナンバーでも地域によってかなり違いますね。千葉もひどいですが。

    煽る人が多いですね。
    でも煽る人はここの団地より、農村の人が多いのですかね…。

    住民の質の向上って、何とかならないものでしょうか。


    良い人と悪い人の差が極度に2分しますよね、この地域。

  88. 95 匿名

    車なんてどこから来てるかわからないじゃんと乗ってみる。
    習志野ナンバーなんて浦安も同じ

  89. 96 匿名

    91、どうしてそういう計算になんの。
    逆のりの1割だろ。微々たるもん。まあ、牧の原からアクトクの乗車の逆のりもよろしく

  90. 97 匿名さん

    100人中90人が定期持ってるなんて非難を避けるための大ウソ。
    事実はほとんどの人がキセル乗車の犯罪者です。

    確実に大きな現金収入が見込める方策があるのに行わないなんて、普通の会社なら考えられないですね。北総線の完全なる怠慢ですよ。
    何で仕事をやらないのか?仕事をしなくても給料をガッチリ貰ってるからです。頑張って儲けなくても高給だからです。


    http://chiba-newtown.jp/RENEW/BBS/dmb.cgi?mode=iread&id=6&numb...
    ☆ 人件費総額
    2,163(人件費内訳 運送費中1,878、一般管理費中285)
    (注)一人当たり平均所得額(人件費総額÷職員数)7百万円以上

     会社更生中のJALの地上職や京葉高速鉄道の平均所得額は5百万円程度です。利用者の高額運賃を当然と言うなら債務超過の会社が経費の削減努力をするべきではないでしょうか。人員整理は反対ですが、賃金を下げる選択肢はあると思います。JALや東葉高速並の賃金にすれば、年間6億円以上の経費の節約ができます。

    電車の本数も少なくて駅員なんかも楽なのに、他の会社よりかなり高給の北総線社員。
    朝に挨拶されるぐらいで騙されてはいけませんね。

  91. 98 匿名さん

    そうだね100人に挨拶するよりも
    犯罪者を1人捕まえてくれた方が嬉しいね

  92. 99 匿名さん

    そう言われると体格のいい人が多い気がする…

  93. 100 匿名さん

    >>97
    >100人中90人が定期持ってるなんて非難を避けるための大ウソ。事実はほとんどの人がキセル乗車の犯罪者です。
    なんでオマエは、そうと言い切れるのか?
    ひとりひとりの定期券を確認したのか?
    勝手な妄想で、物事を断定的に話すのは危険だぞ。
    確証をもってから、出直して来い。

  94. 101 匿名さん

    人件費と個人所得の違いが分からないなんて可哀想すぎる…。
    会社勤めたことも、自営業で他人使った事もないんだね。

  95. 103 匿名さん

    警察はわかりませんが見てますよ、どこも。推測ですが。
    だから放射線量のことしつこく書き込むんだろう。

  96. 104 周辺住民さん

    人件費について検索したらこんなのがあった。(*以下が引用)
    平均的企業で人件費が700万円なら、賃金は400万円にしかならないよ

    *所定内賃金を1とした場合の総額人件費は、実に1.72となる。つまり、従業員にかかるトータルの人件費は、所定内給与の1.72倍に相当するのである。ちなみに、大企業で2.0前後、中小企業では1.5前後と言われている。

    所定内賃金 60%前後 所定労働時間に対応した賃金
    所定外賃金 5%前後 残業代など
    賞与・一時金 20%前後 毎月の給与とは別に支給されるもの
    退職金・年金費用 4%前後 退職金、年金積み立て等に関わる費用
    法定福利費 8%前後 健康保険料、介護保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、労災保険料、児童手当拠出金、労働基準法上の休業補償のうち、企業が負担する分(従業員負担分は除く)
    法定外福利費 2%前後 上記以外で企業が任意に行うもの
    教育訓練費 - 教育訓練に関わる費用
    採用・募集費 - 採用・募集に関わる費用
    その他 - 転勤に要する費用、作業服、社内報費用など
    *内訳の構成割合は、一般的なケースを想定したもの

  97. 105 匿名さん

    数年前 印西警察署長が言っていた。
    「犯罪抑止のため、出勤日にコンビニに私用で行く時も
    パトカー、制服で行くようにと警察官を指導している」と。
    それでいいよ。

  98. 107 匿名さん

    >>99
    旨いもの食べて、栄養充分です。

  99. 110 匿名

    うまいラーメン屋ないかなぁ…

  100. 111 匿名さん

    旨いかどうかは。
    ただ不思議に人気あるのが木下街道沿い白井の岩間。
    千葉ニュータウン中央が一番近い

  101. 112 匿名

    16号八千代方面にある純輝のつけ麺は、千葉ニュー近辺だと一番おいしいと思う。車だと意外と近いし。
    あと、日医大にあった絆がおいしかったけど、無くなったのは残念だ。

  102. 114 牧の原住人

    船尾の回転ずし活鮮の向かいにあるラーメン屋は前テレビチャンピオンにもでたって聞いたことあるけどお味はどう?

  103. 116 匿名さん

    放射線厨とか非とかどっちでもいいけど、
    小学校正門前で2.2μSvってどうよ?

    http://ameblo.jp/inzai-mama/

  104. 118 牧の原住人

    船尾の回転ずし活鮮の向かいにあるラーメン屋は前テレビチャンピオンにもでたって聞いたことあるけどお味はどう?

  105. 119 匿名さん

    116
    ひどいね。早く除せんしなきゃ。

  106. 121 匿名

    違う、千葉ニュータウンから夜逃げ。

  107. 122 匿名

    バブルローン払いきれず

  108. 124 匿名

    わからないレスだね。自分は放射能ネガティブじゃない。
    千葉ニュータウンには伝説の夜逃げマン、○○○夫がいるらしい

  109. 125 匿名

    5千万こえのローンがバブル崩壊で払えなくなった夜逃げマン。哀れ

  110. 126 匿名

    >>90

    今はNT中央や牧の原から逆乗りして
    日医大からアクトクに座る現状だが・・・
    アクトク絡みは北総だけでなく運行している京成にも責任ある

  111. 128 コナン

    夜逃げマン=放射能マン=猿の惑星=広報部長

  112. 130 匿名

    おいしいラーメン屋情報ありがとうございます。今度行ってみます。

  113. 131 匿名さん

    >>90
    見逃してるのですか?
    甘い会社。これでは逆乗りもキセルも横行しますね。

  114. 132 匿名さん

    >129
    猿の惑星の意味知ってる?
    千葉ニュータウンスレに深夜現れては
    千葉ニュータウンバッシングを性懲りもなく繰り返す人間

  115. 134 匿名

    ???わからない ↑

  116. 135 匿名

    あの○○Sのこと?

  117. 136 匿名さん

    お前らさ、クリーンセンターの空間線量見ろよ。

    焼却灰の影響かかなり線量高いから、

    俺から言わせてもらえればこんな所買う奴は薄情だろ?

  118. 137 匿名さん

    10月25日  測定  印西クリーンセンター  地上1メートル  単位 マイクロシーベルト


     0.176  0.173  0.143  0.178

     0.142  0.184  0.239  0.161

     0.153


      これで?

  119. 138 匿名

    >132

    訂正しる

    × 千葉ニュータウン

    ○ 千葉ニュータウン東部

  120. 139 匿名さん

    0.1越で「危険じゃ無いですよ」

    説得力ないですよ


    柏市民より

  121. 140 匿名さん

    我々の3分の1程度じゃまだまだヒヨッコだな。

    柏市民より

  122. 141 匿名

    ネガするのに名乗らないだろ。
    柏市民に悪い

  123. 142 匿名さん

    自然放射能の7〜10倍くらいじゃ私の足元にも及びませんよ。


    20倍超の柏市民より

  124. 143 匿名さん

    1万ベクレル位で驚くな

    7万ベクレルの柏焼却場より

  125. 144 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅南の旧自転車置き場があったところの工事は何ができるのですか?

  126. 145 匿名さん

    ヤオコーってうわさだよ。

  127. 146 匿名さん

    えーっ。それは嬉しい!
    結構良いものそろえるから

  128. 147 匿名さん

    大塚にも今日ビックハウスオープンするんだよね。
    そんなにスーパー作って大丈夫なんかな。

  129. 148 匿名さん

    駅前にスーパーって駐車場大丈夫かな?

  130. 149 匿名さん

    >>147

    ここの商業施設は地元民をターゲットにしていないから大丈夫。
    ビッグハウスは立地から見ると茨城の利根町やその先あたりを
    商圏に考えているんじゃないかと思うけれど。
    あと元沼南町とかね。

  131. 150 匿名さん

    ヤオコーいいねぇ
    こだわりの品ぞろえが大好き!

  132. 151 匿名さん

    今日ビッグハウス行ってきました。結論は千葉ニュータウンのスーパーにとって
    黒船襲来かなということです。
    広いなというのが第一印象。
    新しいから綺麗。メーカー物がオープンだからか安い。
    品ぞろえで知らないメーカーはおいていないような気もします。
    つまりプライベートブランド。
    野菜もときおり西日本産もあり。
    ブルーシールでなく、パッケージ自体に農協名が入っている袋。
    牧の原までいかなくてもいいかなと思いました。

  133. 152 匿名さん

    知らないメーカー、プライベートブランドって事は
    トライアルとイオンですね。

    それより良いなんて興味深いです。

  134. 153 151

    それより良いかはわかりませんが。
    家庭家庭で購入する視点が違うので。
    昨日は大雨の中、ざっと見ただけですので漏れているところも
    あると思います。

  135. 154 匿名

    高花の通りの街路樹が刈り込まれている。枝も葉もほとんどない。小倉台もやってくれ!放射能対策になる

  136. 155 匿名さん

    >145
    センティスの前ですか?

  137. 156 匿名さん

    サンクタスの青幕がとれて、マンションが見えてきた。
    落ち着いた感じの色で駅前にふさわしいかも。

  138. 157 匿名さん

    綺麗ですよね

  139. 158 匿名

    あとはテナントで雰囲気壊して欲しくない

  140. 159 牧の原住人

    ビッグホップも綺麗に刈り込んだよ。

  141. 160 匿名

    なんでなんだろう。どこの管轄かな?
    高花はかなり長い距離刈り込んでいるね。街路樹をあれだけ刈り込んでくれれば安心だけどね

  142. 161 匿名さん

    >159

    ちなみに今回の市の放射線量の測定結果はビッグホップに近いところでは
    地上一メートルの西の原小0・152マイクロ。原小は0・192マイクロ。西の原中は0・194なんだよね。

  143. 162 匿名

    >>156
    中央のサンクタス、日医大のエストリオと、駅前ランドマークとなる物件はさすがだね。
    次は牧の原北口に期待!

  144. 163 匿名さん

    結いの丘まきのはらは意外と安かった。
    建築条件なしで土地が1400万円~とお買い得
    安い家建てたら3000万くらいで収まりそう。

  145. 165 匿名

    都内だって県内だってそりゃみんな同じことだろうよ

  146. 167 匿名

    >162
    牧の原北口ってロータリーに面したマンション建つような敷地あったっけ?

    しかし二つの話題が同時平行していると読みにくい。
    なんで専用スレでやらないのかと、小一時間問い詰めたい。

  147. 170 匿名さん

    まあまあ、千葉ニューらしくまったりのんびり行きましょうや。
    話題同時でもいいじゃないですか。
    高花の郵便局前の街路樹の伐採は異常ですよ~。
    バッサリと刈り込まれいます。たくさんの木です。枝がほとんどないです。
    結いの原そんなに安いんですか?
    敷地小さくはないとおもうので総額4000万こえませんか?

    中央の建設中マンション、今日あたり幕がとれるという噂です

    平和だなあ

  148. 171 匿名さん
  149. 172 匿名さん

    センティスとレジデンスの間の空き地。何か出来る予定とかあるんですかね?ショベルカーあるけど枯れ草片してるだけ?

  150. 173 匿名さん

    まだURが持ってるでしょ。
    このご時勢、そう簡単に売れないはず。

  151. 174 匿名さん

    空き地に警察署を移転して欲しい。走り屋などの騒音に皆さんは困ってないですか?人口増えてるし、木下との比重を検討すべきではと思ってしまいます。

  152. 175 I.D

    千葉ニュータウン中央から東部は、何となく新しいような感じがしますね。

    千葉ニュータウン西部の、464号線と北総・公団線の堀割部の沿線の、西白井~船橋の最北部の小室の地区もまた、落ち着いたきれいな住宅街だと思います。

    私、そこも好きですが、後から出来た印西市のマンションや街並みには、驚かされます。

  153. 176 匿名さん

    今度できる中央駅前のマンションも綺麗ですよ。
    我が家は白井の綺麗さに感激して、印西に新築マンションができていてまた一目惚れして大分前に千葉ニュータウンに越してきました。
    小室の里の秋は見事です。

  154. 177 牧の原住人

    今週日曜日のイオン屋上Pからの夕陽を背にした富士山もとても綺麗だったよ。

  155. 178 匿名さん

    ダイヤモンド富士ですか?

  156. 179 匿名さん


    イオンモールにオープンしたアウトドアショップのL-breath(エルブレス)行ってみました。
    子供のアウトドアグッズが充実してて、ブランドもなかなかツボをおさえてた。
    こういう店待ってたって感じでGood。

    でも、乳児をカートやベビーカーに乗せて入るには通路が狭い。
    抱っこだと大変。店のサイズが限られているから仕方ないかな。
    売り場面積がもう倍ほどあっても良いなと。

  157. 180 匿名さん

    印西市のマスコットキャラに「いんザイ君」決定
    単なるだしゃれでつまらないね
    ハンコの産地でもなけりゃ動物のサイとも関係ない
    これが人気No.1だったの?

  158. 181 原山住人


    サザンプラザの図書コーナーに行ったら、一部の本が入れ替わってました。

    意外に知られていないけどこちらの図書コーナー、子供向けだけではなく一般の図書も置いてあるんですよね。
    って言うか、サザンプラザ自体知らない人が多いみたいだけど…(汗)


  159. 182 匿名さん

    このところ白井市が街路樹をものすごい勢いで枝を伐採して、丸裸にしている。
    伐採した枝葉を収集車で収集している。
    あれを印西市のクリーンセンターに持ってくる?
    放射線量調べてくれないかな。
    白井市の農村部年末掃除かたくさんの家から煙が上がっている。

  160. 184 匿名

    そんな義理はないだろ。市役所にでん凸しる

  161. 185 匿名さん

    おすすめのうなぎやさんはありますか?
    印旛沼のまわりに結構あるのですか、
    混んでいるところは、車をおきづらいし…

  162. 186 スレ主

    Merry X'mas♪ 素敵な1日を!
    ちなみに鰻は「かどかわ」さんがオススメです。

  163. 187 匿名

    184 早く行って来て

  164. 188 匿名さん

    かどかわさん、かどかわさん、おすすめ

  165. 189 匿名さん

    印西市もちょっと頑張ってる。
    印西市の農産物を自前の放射線検出器で検査しているのが
    ホームページにのっている。
    ほとんど検出せずで一安心

  166. 190 匿名さん

    >>185
    どうでしたか?

  167. 191 匿名さん

    182さん、私も見ました。
    西白井の北側公団の並木と白井の堀込団地の並木ですが
    見事なくらいばっさりと枝おとして幹だけにしていますね。
    セシウムは葉に溜まると言いますから放射能対策なんでしょうね。
    中央も同じように街路樹をバッサリやってくれないでしょうかね。
    見かけより、住民の健康第一です。
    我が家も事故時のベランダの植木や観葉植物の枝葉をばっさりきりましたが
    今はまた見事な枝ぶりになっています。

  168. 192 匿名さん

    連投すみません。それから大塚前公園も枝をおとしたらよいのではと思うのは
    素人考えでしょうか。

  169. 193 匿名

    そうですね。

  170. 195 匿名さん


    公共の街路樹なんかを勝手に伐採したら罪になるだろ。
    頭大丈夫か?

  171. 196 匿名さん

    http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
    こんな計画あるんですね。
    タカラレーベンの他の販売マンションを見ると二重床・二重天井、ペアガラス、外壁全てタイルなど、最近のこの辺りのマンションと比べると良いものが出来そうな感じです。
    レイディアントのエントランスやレジデンスの中庭みたいに表面的には豪華だけど無駄だったり、サンクタスやレイディアントみたく無駄な水を流したりしないで、シンプルで質実剛健な予感・・・。

  172. 197 匿名さん

    全部4LDKなんですね。

  173. 198 匿名さん

    >>196
    わざわざ周囲のマンションの設備を無駄とまで書かなくても、
    言いたいことは十分に伝わると思うのですが・・・。
    悪意があるのかと勘ぐってしまいそうになります。
    余計なお世話ですかね、すみません。

  174. 199 匿名さん

    無駄が大事だと思いますが。
    レイディアントのエントランスの目を引く異国情緒もレジデンスの中庭の四季折々の綺麗さも、サンクタスのアクアホールの癒しもどれもこれも生活の余裕ですね

  175. 200 匿名さん

    千葉ニュータウンに住んでるんなら自然はいっぱいあります。中庭でなくても近所の公園等で充分に四季の移り変わりが分かります。
    中庭自慢は建物の配置上デットスペースを活用してるだけで、売主の都合だなと私は思いました。白井のプリスタみたくシンプルにして費用がかからないようにした方がいいとさえ思いましたよ。散歩するほど広くもないし、北側の棟だと戸を開けると中庭から虫とか入ってきそうだし・・・。
    実際に見に行った時の個人的の感想なんで、それでも必要ってなら別にいいですが。

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸