千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-05-08 21:58:40
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-10-05 00:00:53

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12

  1. 401 周辺住民さん

    線量気にしてる人って遠い目で見られたりしてない?
    ちょっと可哀想になってきたよ。
    CNTにもいるけど、少数派がよく頑張ってんなぁ、って感じだ。

  2. 402 匿名

    この地域には線量気にしてる人あんまいないよ
    逆に柏や流山は自ら大騒ぎして人口減少になった
    液状化した浦安も自分たちで騒いで逆にイメージ悪くしただけ
    そもそも高いって言われてるのは、隅とかの話でそれならどこでも変わらないんじゃない?
    津波がないのは、内陸部だから当然といえばそれまでだが、地盤が強いのは震災時の被害状況見ればわかる

  3. 403 匿名さん

    千葉ニューには商業施設は来ないとか、散々ネガしてた奴いたけど、全て逆になってるよな。

  4. 404 匿名さん

    千葉ニュータウン新聞のWebにアーカイブスという欄があって、ニュータウン在住のナチュラリスト、ケビン・ショート氏の千葉ニュータウンの魅力のコーナー面白い

  5. 405 周辺住民さん

    千葉ニュータウンに引っ越してきたのは、都内への通勤ができて、都内の喧騒とは無縁の静かで綺麗な街が気にいってる人も多いはず。私もその一人ですが。住環境が良いって、注目されるのは嬉しいが、これ以上の発展や人口増加はどうなのかな?って最近考えるようになりました。

  6. 406 匿名

    405さん

    同感です
    元々利便性を求めて住んだわけじゃないので、
    これ以上の商業施設出来て渋滞や混雑しては、静かな環境とはかけ離れてしまいます
    ただ分散効果があるのと道路事情は他地域より上手く出来てる感じしますので、さほど影響ないと思います

    道路事情では、千葉NT中央〜印旛日本医大の間はバイパスがあり、464沿いにも分散車線が出来るのでまだいいですが、 白井方面から千葉NT中央へは、464しか使えずかなりの渋滞が見込められ、逆の新鎌ヶ谷方面へも同じなのでそこの改良が必要です

  7. 407 匿名さん

    千葉ニュータウン中央からだと、やはり高速のインターは東関東自動車道が最寄りなのでしょうか?

  8. 408 匿名

    千葉北インターが最寄りですね!

  9. 409 周辺住民さん

    どこに行くかで変わる。
    都心、神奈川方面なら千葉北から首都高。常磐道のつくば以北なら圏央道の牛久阿見。
    成田ー銚子方面なら成田。東北、関越道方面なら柏ー三郷ー外環。

  10. 410 匿名さん

    有り難うございます。
    ナビで東京方面を調べると原木インターが出てきてしまい、さすがに下道でこんなに走るのは厄介だなと思っていたので、早めに高速に乗ってしまいたい場合は八千代市を抜けて千葉北に行けば良いんですね。

  11. 411 匿名

    島田は八千代か。
    中央からなら東京キリスト教大学のところの新道を真っ直ぐ行けば16号すぐだから簡単に千葉北いけます。今はショートカットの道もできてレジデンスの横にすぐ出れます。帰りですが。いきもその道おぼえたら早い

  12. 412 ご近所さん

    住んで4年ですが住むうちに道路状況が改善されるというのは面白いです。
    道路や商業施設の変化もあと10年くらいは楽しめるのではないでしょうか。
    休日に464を使わなければですが、渋滞も非常に少ないので、運転が
    好きな人にはたまらないでしょうね。交通事故の多さは少し心配ですが、、。

    ただ高速インターの遠さが変わるということはないでしょうから、運転が
    好きじゃない人はそういう楽しみを味わえないかもしれないですね。

  13. 413 匿名さん

    千葉ニュータウンのマンションはこれからは専有面積の広いものが需要があるような
    気がする。
    街開き当初のほとんどのマンションが100平米越えというところに回帰していくような
    気がする。その点タカラレーベンの全室4LDKというのは時代先取りだろうと
    思う。

  14. 414 匿名さん

    作りかけの再開マンションもたしか専有面積の広い高めにマンションだったと思う

  15. 415 物件比較中さん

    >>413
    千葉ニュータウン、タカラの物件情報何かお持ちですか?
    駅近全戸4LDKは気になります。

  16. 416 周辺住民さん

    100平米超えると固定資産税がランクアップしちゃうのが難点

  17. 417 匿名

    アップするよね。
    うちはアップアップ

  18. 418 匿名さん

    いくら安くて立地が良くても運賃がねぇ。うち交通費出ないし。

    ジョルダンで定期代見て吹いた(笑)
    値下げ運動でもそんな下がってない印象だけに残念過ぎる。

  19. 419 匿名

    千葉ニューに住みたくても住めない人の、、、だね。

  20. 420 匿名さん

    >419

    都内までの場合、今と比べて年間交通費+36万
    10年で360万、20年で720万、30年で1080万の差額。

    住めないね~よそ探すわ。

  21. 421 匿名

    定期代が出ない会社というのは存在するのですか?
    考えられないのですが。。。

  22. 422 ご近所さん

    年俸制の会社なのではないですか?

  23. 423 匿名

    なるほど。
    そういう場合もあるのですね。

    ありがとうございました。

  24. 424 匿名さん

    電車代は高いけど、その分を補って有り余るほど、住宅費や食費などのランニングコストが安い。
    都内から引越して数年がたつが、環境も快適で土日の買い物も楽しいから、戻ろうなんて全く思わない。

  25. 425 匿名さん

    同感。

  26. 426 匿名さん

    なぜか土日の買い物は楽しいね。
    各店舗が客寄せに趣向こらしたり、お買い得品だすからかな

  27. 427 匿名さん

    年俸制でも、通勤手当ては別に出る会社が殆どですよ。
    ただ、大手企業の月給制であろうと上限額が設定されている場合が多いです。
    中小企業も含めて、月5万円を上限とする企業が一番多く、次いで月3万円。
    稀に零細企業だと1万円とか2万円とか、もしくは出ないとかありますけど、それはよっぽど利益が出ていない会社ですよ。
    逆に弁護士とかは出ないケースもありますね。

    まとめると、中小企業であってもほとんどの場合、月3~5万円までは会社が負担してくれます。


  28. 428 匿名

    私も渋谷まで、半年の定期代が27万円です。
    落としたらと思うとドキドキです。

  29. 429 匿名さん

    パスモ・スイカ定期は、なくしても再発行できますよ

  30. 430 匿名

    そうなんですか!知りませんでした

  31. 431 匿名さん

    ちばニュー最高だね!

  32. 432 匿名

    朝のアクセス特急っ通勤してるけどほんとにホームに並んでる人の列が長くなった。周辺道路、特にR464はますます混みそう。来年はコストコもできるらしいし。

  33. 433 匿名さん

    コストコ出店出店決定。安さではこの地域には敵わないけど、買い物の選択肢は増える。イオンもさすが、視野が広い。
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E2E4E2E0988...

  34. 434 匿名さん

    失礼。
    リンクがつながりませんでした。

    コストコ 千葉ニュータウン
    コストコ 印西

    で検索。

  35. 435 匿名さん

    千葉ニュータウンにお住まいの方の固定資産税っていくらぐらいですか?

  36. 436 匿名

    130平米以上

    年26万

  37. 437 匿名

    マンション住民です

  38. 438 匿名さん

    今日は近隣の市の介護施設の方々がお昼食べながらご高齢の方たちが中央の桜を楽しまれていました。こういうお花見もありますね。

  39. 439 購入検討中さん

    街は良さげなんだけど、北総線が高すぎる。民が頑張ってるのに県がダメ過ぎ。

    それでも住んでるってんだから凄いなぁ。

  40. 440 匿名

    >>432

    それでも北総の特急より通勤は楽に感じます
    乗る駅が印旛日本医大と千葉NT中央に限られ、北総の特急は新鎌ヶ谷まで各駅停車なのでかなり乗る人が多いです
    普通電車も新鎌ヶ谷でアクセス特急待ちしないのは、高砂まで先に行くので、千葉NT中央で満席になります

    アクセス特急については印旛日本医大からの利用者の半数以上は印西牧の原や千葉NT中央から折り返し乗車だと聞いた事ありますが、千葉NT中央でも一番前に並べば座れます
    北総特急は印西牧の原で既に満席になりますが・・・

  41. 441 匿名さん

    なるほど。勉強になります。

  42. 442 周辺住民さん

    牧の原もだんだん座りにくくなりました!

  43. 443 匿名さん

    結局、電車賃の高さ以上に魅力があるから人口が増えているんだと思う。
    このご時世、千葉県で人口が増えているのはレアケース。

  44. 444 購入検討中さん

    Wikipediaで見る限りではどうでしょうね。今は良くても十数年後にはどうなってるかわからないかと。
    ある意味、多摩や港北も同じですね。

  45. 445 匿名さん

    多摩NTや港北NTと千葉NTには、決定的な違いがある。

    多摩NTなどは街の開発するスピードが早く、同世代が同時期に入居してきた為、急速な高齢化が進んでいるのが現状。
    千葉NTはある意味失政で(笑)、当初見込んでいたほど人口も増えず開発スピードが緩やかだった為、各世代の人口バランスが極端に偏ってはいない気がする。

    このままこの街は、緩やかに開発が進んでいって欲しいと願う。

  46. 446 匿名さん

    折り返し乗車っていいの?

  47. 447 匿名さん

    >435
    土地60坪一戸建て 11万円(固定資産税+都市計画税)です。

  48. 448 匿名

    北総線の折り返し乗車は許されてるのかな?
    牧の原~成田までの間、通勤時間だけ駅員増やして、電車内で駅員に確認させるとか。見せる前に車両変えて逃げる人がいる事も想定に入れて対策立ててみると折り返し乗車はいなくなるかもね。

  49. 449 匿名さん


    折り返す人は基本、定期を持っているみたいよ。
    1区間長く買っても、それほど定期代は上がらないから。

    それに、持っていない人も逃げる必要はないんだな。
    検札があった時は、牧の原までの切符をPASMOで払うだけだ。

  50. 450 匿名

    正規の手段を取った乗車をお願いします。
    折り返し乗車する場合は、折り返した駅までの定期を購入してください。
    PASMOで払えばいいでは済まされないですよね。一つ間違うと犯罪ではないでしょうか?

  51. 451 匿名さん

    払う訳ないじゃん。定期も中央までしか持ってないよ。

    そのぶん俺は朝早く起きて、わざわざ折り返ししてるんだからいいじゃないか。無賃乗車だって知ってても事実上野放ししてるんだしさ。
    何もしない = 無賃容認 って事が北総の方針なんでしょう。

  52. 452 匿名さん

    昔からだしね。次は成田湯川までか・・・

  53. 453 匿名さん

    コストコが思いもかけず大分追い風になってますね。
    若い層での喜びようが半端ではありません。
    なぜにと思いますけどね。
    千葉ニュータウンの白井市地区はニュータウン外も戸建てのラッシュです。
    木下街道沿いは鎌ヶ谷、船橋と同じ地区ですし新京成の鎌ヶ谷大仏使用できる
    ことが余計良いのかもうほとんど空き地はありません。
    雨後のたけのこのようにいっぱい建築中。
    その波が印西市にも波及していて、中央の物件も活性化しています。
    タカラレーベン、ベレーナ、レジデンス、ブライトビューテラスと
    新築マンションが目白押し。戸建ても中央カシュカシュ完売。
    牧の原に行く南環状沿いも新築戸建てがありますが売れ行きが良いのでは。
    また、白井と同じくニュータウン外も活性化しています。
    今残っている地域で中央桜台の西側空き地が立派ですが
    なにかできるかどういう売り出し状態か情報おもちではないでしょうか

  54. 454 匿名さん

    >>415
    千葉ニュータウンprojectで検索するとモデルルームなどみれます。
    ちょっと今までと毛色が違いますね。
    バブル時の千葉ニューのマンションをほうふつとさせます。
    23畳のリビングとか、14畳の主寝とかですね室。

  55. 455 匿名さん

    ↑スーモのですね

  56. 456 匿名

    >>451

    釣りかもしれんが、店員が見てなきゃ万引きしてもいいって考え方と同じだよ
    厳しい摘発始まって定期券没収される前にきちんと折り返し乗車する区間の定期券買うか、大人しくNT中央から乗る事だね

  57. 457 匿名さん

    賛成です。

  58. 458 匿名さん

    この掲示板でやる意味がない。
    直接、北総鉄道に言うべき。
    単なるアラシか?

  59. 459 匿名さん

    吉高の大桜開花状況

    4月14日(土) 14:00 あいにくの空模様ですが、桜は満開です。

                         市役所のホームページより

  60. 460 匿名さん

    アラシ・・バレマシタ??
    折り返し乗車ネタは、反対派として書き込んでる人も
    肯定派として煽る人も、どちらも反対派の自作自演でした。
    ほんとにやってる人は、ネタにもしたくないからね。

    ついでに言うと、今、中央から牧の原で折り返している人は
    以前小室や白井からの折り返しやめろ!(オレが座れないから)
    と言っていた方々なのです(笑)

  61. 461 匿名さん

    厳しい検札よろしく。

  62. 462 不動産業者さん

    こと通勤に関しては一番恵まれているのが日医大なんだよね。
    始発+アク特停車駅。
    静かに暮したい人にはお勧め。今は戸建てしかないけど。

  63. 463 匿名さん

    日医大ならあの値段で、オシャレな戸建てに住めるなんて魅力だよ。しかも、都内へも十分通えるし。周辺の街並みも綺麗だし、北総台地で、地震にも強いみたいだし。コストコに限らず商業施設も充実してきてるようで、日経新聞にも載ってました。
    。東松戸や新鎌ケ谷も検討したけど、中央、牧の原、日医大で検討中です。

  64. 464 匿名さん

    >こと通勤に関しては一番恵まれているのが日医大なんだよね。

    どこが?
    平日に日本橋発22:34を乗り過ごすと、次は23:15。
    その間、41分。笑

    千葉ニューの中で都内通勤なら、中央が一番に決まっている。

  65. 465 匿名さん

    日医大の戸建ては安くないと思うけれど?
    結構良い値段だよ。

  66. 466 物件比較中さん

    毎日約45~50分を労せず座れるか、立つことになるか、それを約四半世紀続けると結構な差だと思う。
    うちの会社、22時超の深夜残業はまずないし、時刻表見る限り5時半~8時頃の退社なら問題なさそう。
    浅草線、青砥でアクセス特急に乗り換える場合、座れる可能性どの程度あるのか知りたい。

  67. 467 匿名さん

    10年後、毎日約45~50分を労せず座れる保証はない。

    10年後、会社で22時超の深夜残業がないとは限らないし、存続しているかも分からないし、在籍しているとも限らない。

    そもそも同僚や取引先と飲んだ時、1本乗り過ごして40分以上も電車を待つのはありえない。



  68. 468 匿名さん

    10年後に日医大で座れる保証がないというのは同感。
    今までずっと北総線は西白井から始まってずっと座れると思ってきたものです。

  69. 469 匿名

    「北総線」として成田空港から先につながる事はまずないと思うけど。

  70. 470 牧の原住民

    アク特は分からないけど日医大始発の北総特急は10年後も大丈夫だろうね。
    アク特直後の奴なんかほんとスカスカだし、湯川の人口はこれ以上見込めないだろうし。

    個人的には始発駅で座れるのは助かる。
    次の駅から乗ってきて目の前に立った人が、ひと眠りして日本橋付近で目が覚めてもそのままでいるとちょっと可哀想になる。

    利便性を取るか、アク特を取るか、座れることを重視するか、週末の混雑を嫌うか、その家庭それぞれ。
    外野がとやかく言うことではないね。

  71. 471 匿名さん

    中央が一番良いのは明白の事実。でも牧の原より日医大の方がマシかな。

    アクトク乗って通勤してる元村民の日医大住民より手前の駅なのに家を早く出なきゃならないし、帰りは東松戸あたりで電車待ち合わせしてる時に日医大住民が抜かしていって先に家に着いてるなんて我慢なりません。
    夜11時台の電車の優位性だけでこの先何年も我慢なんか出来ない。

  72. 472 匿名さん

    北総線3駅の魅力は全然異なる。
    それが千葉ニュータウンに人が集まる一因にもなっている。
    もちろん都会的な混沌が好き、小さな路地に商店街があって人情の感じられる街が
    好きという人以外にだけれど。そういう人は絶対選ばない街。

    日医大は高級別荘地の趣、牧の原は絵ハガキのように綺麗な街、中央は近未来都市と
    いう感じ。
    どこも暮らすには困らない。日医大が今までコンパクトにまとまった暮らしやすい街だったけれど
    スーパーが震災後撤退してしまったが、来年初めにはナリタヤが開業する。
    ナリタヤは地元資本だけれど商品充実した良いスーパーだから良い店ができるでしょう。

    日医大の住宅は本当に立派。これは千葉ニュー戸建て全般に言える。
    今何か売り物はあるのかな?

    千葉ニュータウン全般バリアフリーになっているけど特にあそこは徹底している。

  73. 473 匿名さん

    みんな仲良くしなよ。千葉ニューには変わりないんだからさ。どこも大差ないって。

  74. 474 匿名さん

    日医大のランドロームは壊されるのだろうか?

  75. 476 匿名

    日医大と言えば瀬戸にカインズできるという話あったけど
    あれを止めてコストコの隣に来るの?

  76. 477 匿名さん

    >>477

    何も情報を持たずに書きますが瀬戸の話は最近聞かないし、
    佐倉にカインズができるようなので計画が変更になったのかもしれないですね。

    先ほどのカキコで日医大の帰り時間の悲惨さが記載されていましたが、
    東日本橋においては、20時台、23時代以降が非常に弱いです。
    (それでもアクセス特急以前のダイヤと比べれば随分改善されましたが)
    詳細はダイヤにてご確認ください。

  77. 478 匿名さん

    瀬戸の開発どうなったんだろうね。線路に沿った道路も遅れてるみたいだし。

  78. 479 匿名

    いには野住民としては印旛中央計画は無くていいかな。

    せっかくの緑も伐採されるし、他から車が流入されるのも嫌だし。

    せっかく静けさを求めて移り住んで来たわけだし、ランドロームに代わる普段使いのスーパーも開店されるし、マツキヨもセブンイレブンもあるし、あとの買い物は週末のお楽しみで十分な感じ。

    いには野に住んでる人は発展よりもこのままの都合のいい現状維持を望んでる人の方が多いと思う。

    コストコも他地区だから歓迎だけど生活圏内にできると正直反対…って人が多いのが現状。

    ほんと街の様子も住む人の趣向も3駅3様だよね。

  79. 480 匿名

    今朝の6時41分のアク特、いつにもまして乗客が多いきがする。サンクタス住民の影響か?

  80. 481 匿名

    印旛中央地区開発は、カインズとベイシアが主体とした商業施設が出来る予定です
    佐倉にあるベイシアみたいな感じになりそうです
    宅地情報はまだ出ていませんが、マンションが一つ出来てあとは戸建な感じではないでしょうか

  81. 482 匿名さん

    検討は牧の原か日医大だな。

  82. 485 ご近所さん

    瀬戸の開発(印旛中央地区)については、準備委員会のHPは
    http://www.inbachuokumiai.com/
    比較的最近の情報は
    http://www.inbachuokumiai.com/tayori/img/07.pdf
    にあります。
    ここには「カインズ・ベイシアについては、両社ともに本地区への出店意
    向は現在も変わっていませんが、借地での出店を希望しています。」と書いてあります。

  83. 486 匿名さん

    >検討すらしませんでした、ここのエリアは。

    検討すらしてないのに、わざわざ掲示板に書き込みしにくるという矛盾。

    暇人なのか?

  84. 487 匿名

    ニート。自宅警備員

  85. 488 匿名さん

    欲しいけど買えないんでしょ。

  86. 489 匿名さん

    このエリア買えない方はいないんじゃないですか?

    安すぎですよ。そして、都内から遠すぎです。

    子供が中学から都内の私立に通う可能性がある方とかは、購入を見送るでしょうね。

    ただ、空気はいいし、近くの公立の小中高行かせると決めてるならいーんじゃないでしょうか、ここでも。

  87. 490 匿名

    ここの公立中学のレベルは県内有数。
    物件価格安くても
    交通費高いから
    生中な収入じゃ無理。課税所得額は浦安市についで、県内2位と釣られてみる。
    大体平日午後にネガできるなんて何者?

  88. 491 匿名

    489、ザクッと消されてるよ。
    はっ!コストコの恨みか!

  89. 492 匿名さん

    皆さん、ネガは無視しましょう!

  90. 493 匿名さん

    千葉の公立上位と、渋谷幕張や都内の有名私立ってどっちがいいのでしょうか。

    公立は地元や地方の国公立へ、というイメージを持ってました。

    千葉に来てまだ4年なので、子供を中学から私立へ行かせようと思ってましたが、よくわからなくなってきました。

  91. 494 匿名

    瀬戸開発は、とりあえず印旛沼を北千葉道路が越えないと始まらないだろうね。来年くらい?

  92. 495 匿名さん

    瀬戸の開発はどの駅を使うのが便利なのですか?

  93. 496 匿名さん

    また調整区域か

  94. 497 匿名

    なにそれ。イミフ

  95. 498 匿名さん

    とりあえず、千葉CNT住民の住み心地よければいい。
    別の地域の嫉妬による書き込みは止めてね。

  96. 499 匿名さん

    確かに、このエリアより安い新築マンションはないと思うよ。

    ただね、

    住み心地良いのに県内で最安って最高じゃないですか!

  97. 500 匿名さん

    県都千葉市への交通アクセスが悪いのはマイナス点。
    鉄道があれば、千葉市中心部へ勤務するサラリーマンも購入対象になるんだが。

  98. 501 購入経験者さん

    >>499
    うん、得した気分だよね。

  99. 502 匿名さん

    住み心地は色々な要素で決まりますからね。
    スーパーや病院もあり、公園など自然が多いのがプラス。
    上の人も書いてましたが、中学から都内私立へ子供を通わすなら通学の本人の負担が大きいことがマイナス。
    通学の交通費も高くなりますからね。
    子供が小学校まではCNTはベストかもですね。
    中学以降を考えると、千葉ならやはり総武線沿いがいいのかもですんね。
    自分の通勤より子供の環境を、と考えると悩ましいですね。
    最後はやはり物件価格とのバランスです。

  100. 503 匿名さん

    総武線沿線沿いが思春期の子供の教育に良い?
    冗談は休み休みにしてくれたまえ。

  101. 504 匿名さん

    うちの子供は千葉ニュータウンから市川高校や明大や秋山からバスのお嬢ちゃん私立高校にスイスイと楽に通っているけどね。

  102. 505 匿名さん

    すいすいって軽く1時間以上は掛かるだろ

  103. 506 匿名さん

    502さんが言いたいのは、CNTだと有名私立が遠いから選択肢が狭くなるってことだと思いますよ。実際に中学から私立となると、通うの辛いでしょうね。
    通勤ラッシュの中で中学1年生はしんどそうです。

  104. 507 匿名さん

    都心にマンション買えばいーんじゃない(笑)

  105. 508 匿名さん

    >>505

    いくら総武線沿いでも駅にでるまでに何10分もかかったり、バス利用とかしなければならなければ
    いけないようなところだったら大変じゃないか。
    公立小学校にスクールバスださねばならないとことか。駅まで徒歩しかなく狭い歩道で隣に車が
    びゅんびゅん飛ばしているところ歩かせたり。
    そうして考えると現在は奏で一択しかない。

  106. 509 匿名さん

    >>508
    駅に10分で行けるところ他にもあるでしょ。
    駅までバスとか、マンションに住む意味がないね。
    徒歩15分未満が限界。
    CNTはちびっこの生活にはいい。
    じいさんばあさんには周りに何も無さすぎてきつい。
    他のニュータウン同様、先が不安。

  107. 510 ご近所さん

    そんななかジェットスターの国内線の料金が発表されましたね。
    この料金体系なら家族で年1,2回旅行してもいいかなと思いました。

    成田まで20-30分で行ける強みが更に生かされる格好ですね。
    (湯川での待ち時間が極めて残念ではありますが)

  108. 511 匿名さん

    始まりましたね。成田空港のLCC。スカイにジェットスターさらに8月からはエアアジア
    成田まで30分
    羽田もアク特で70分 便利になった
    乗換もなし、旅行好きにはたまらないね

  109. 512 匿名さん

    成田空港、年に数回しか使わないです。

  110. 513 匿名さん

    成田山のお参りでもどうぞ。

  111. 514 匿名さん

    土屋駅できないかなー?

  112. 515 匿名さん

    なんで?成田のイオンにいくため?

  113. 516 匿名さん

    成田のイオンと印西のイオン大差があるのか?

  114. 517 周辺住民さん

    牧の原なら座っていけますよ!
    アクセス特急、東松戸から地獄だね!

  115. 518 匿名さん

    奏の社、あそこ頑張って買いましょう。

  116. 519 匿名さん

    いやーだよ。ごめんこうむる

  117. 520 匿名さん

    ごめん千葉ニュー生活に慣れると、総武沿線とか閉塞感があってダメ

  118. 521 匿名さん

    確かに。総武線は無理だな。ましてや津田沼はあり得ん。

  119. 522 匿名さん

    そう。同感。あそこは息苦しくなるよ

  120. 523 匿名さん

    すごい。。。
    CNTに住むとスローライフの感覚になれるんですね。
    奏が住みにくいなんて、総武線沿いに住んでる人には考えられません。

    おそらく住みやすいという根本的な感覚が違うんですね。


    ある意味、幸せなのかもしれませんね。


  121. 524 匿名さん

    朝の5時代にわざわざコメントするなんて、よほど気になるんですかね?

    ある意味、幸せなのかもしれませんね。

  122. 525 匿名

    津田沼信者の布教活動ご苦労様です。
    ここの板では経済的な制約から、成果は期待薄でしょう。

  123. 526 匿名

    金があれば津田沼奏は魅力的かも。
    総武線始発あるし。

    でも、貧乏なので…と言うわけでもないけど、
    ゆったりのんびりな雰囲気が好きなので北総です。
    奏の値段出せるなら、サンクタス二部屋買ったわ。

  124. 527 匿名さん

    20年来の住民はあそこの1.5倍近くのローンをそろそろ払い終えますが
    買い替え、買い増しなら千葉ニュータウン内でやります。千葉ニュータウン信者になってますから。

  125. 528 匿名さん

    奏の杜を買う人は時間がほしい人。CNTを買う人は時間よりも出費を抑えたい人。環境はCNTのほうが間違いなくいい。
    家族と過ごす時間は津田沼のが多くなる。
    どちらを取るかは家庭環境次第。
    ただし、北総線の運賃だけは何とかしなきゃですね。
    人工増加見込みが予定より遅れたのが痛いです。

  126. 529 匿名さん

    >家族と過ごす時間は津田沼のが多くなる。
    言うほど変わらんだろ。

    津田沼から新宿まで、約45分。
    千葉ニュータウンから新宿まで、約60分。

    駅まで歩く時間を考慮すると、その差10分。
    電車の混雑具合を考慮すると、通勤疲労度は津田沼のほうがキツイ。

    価格を見たら、尚更ひかれないわ。

  127. 530 匿名さん

    津田沼は乗り換えなしで都内の主要部分に行けるのは確かにいいね。ららぽーと、IKEA、幕張エリアが近いのはうらやましい。千葉ニュータウンのまわりは日用品の買い物には困らないけど、服とか買うには都内にでなきゃだから確かにめんどいね。ららぽーとかアウトレットモールができればベストなんだけどね。

  128. 531 匿名さん

    津田沼とこの辺を検討する人はそもそも世帯収入が違うよ。
    ほんとは総武線に住みたくても、収入の関係でCNTの価格がマッチする人もいるんだから。
    俺みたいに年収600万ちょいくらいは津田沼諦めてこっち買うしか選択肢ないんだよね。新築欲しかったし。
    こっちなら年収400万台で買ってる人結構いるんじゃないかな?少し無謀だけどね。
    津田沼は頭金次第だけど、年収800万以上じゃないときついだろうね。

  129. 532 匿名さん

    >津田沼は乗り換えなしで都内の主要部分に行けるのは確かにいいね。
    主要部分?
    秋葉原くらいでしょ。
    新宿でさえ、途中で中央線に乗り換えなきゃ1時間もかかる。

    >服とか買うには都内にでなきゃだから確かにめんどいね。
    「私はブランド品や高級セレクトショップ以外では服は買わない」という人以外は、何ら問題ない。
    都内や千葉県内のターミナル駅より値段が安いので、安くおしゃれしたい人にとっては、むしろイイ。

  130. 533 匿名

    531、それはここ数年のマンション新入居者にしかあてはまんないよ。住民の所属する会社は驚くほどのとこばかり。
    お金でなく好きで選んでいる

  131. 534 匿名さん

    中央南の戸神の戸建てなんて6500万超えていた

  132. 535 匿名さん

    千葉ニュータウンはとひとくくりにしないでください

  133. 536 匿名さん

    快速なら東京いけるでしょ、これは大きいと思うよ。

    ブランドじゃなくても、普通のセレクトショップでCNTの近くに売ってるとこありますかね?

  134. 537 匿名さん

    >>533
    それは一部でしょ。トータルで見よう。

  135. 538 匿名さん

    ここ数年の低収入者が今後のこの町のメインになるだろ

  136. 539 匿名

    そうかもね。
    でも彼らは若いから
    これからかも。

  137. 540 匿名さん

    >服とか買うには都内にでなきゃだから確かにめんどいね。
    服なんて毎日買うもんじゃないんだから、たまに都内にショッピングに行けばいいだけのこと。
    ものすごくこだわる人じゃなければ、イオンモールとBIGHOPでじゅうぶん。
    車があれば、柏・船橋・千葉、幕張や阿見のアウトレットにもすぐ行けるから、尚更じゅうぶん。

  138. 541 匿名さん

    >537

    まだまだ新マンション住民のほうが一部

  139. 542 匿名さん

    イオンモールで服買う人なんてセンス悪い人ならいいけど、おしゃれしたい人には無理。

  140. 543 匿名さん

    >541
    高齢化が進んでるんだね。
    今買った人は
    頑張って年収上げてくださいね

  141. 544 匿名さん

    千葉ニュータウンの広い空を見てると、吉井和哉さんの歌の歌詞のような気分になる。

    公園で散歩もいいじゃないか
    簡単な格好でいいじゃないか
    コンビニの菓子パンでいいじゃないか
    永遠の太陽に照らされた
    君の横顔は BEAUTIFUL
    (吉井和哉 BEAUTIFUL Lyrics)

    フランクミューラーを付けて高級車を乗り回し、子供の通う学校にもブランドを求める方には、ここは不向きですよ。

  142. 545 匿名さん

    >542
    イオンモールに入ってるショップでオシャレできないって、自分センスありませんて言ってるようなもの。笑

    本当にオシャレな人は、ユニクロでもかっこよく着こなす。

  143. 546 購入検討中さん

    >545さん
    特に男は服のブランドが大好きな人が多いので、遠くても都内で買う人が多いと思います。
    自己満足ですけどね。
    その辺のイオンモールってどこの服ブランドが入ってるんですか?

  144. 547 主婦

    普段着でこましなのさがそうと思えば結構ありますよ。私オシャレと言われてます。数年前経営母体が変わって外資になったらお店充実してきました

  145. 548 匿名さん

    >543

    駅前にできた新マンション住民だけど、そんな低所得層ばかりでもないと思うよ。
    駐車場見て、結構いい車あるな~って思ったもんww

    ちなみにうちは海外出張多いからここを選んだよ。
    決して多くもないけど、一応800万は超えてる。

  146. 549 匿名さん

    >その辺のイオンモールってどこの服ブランドが入ってるんですか?

    イオンのHP見れば、5秒で分かる。
    自分で調べもしないで、何でも人に聞かないこと。

    因みにここは、所帯も持ってない小僧(単身者)が住む街ではない。

  147. 550 購入検討中さん

    そーですか。
    平日休みなので書き込みしてみたんですがすみません。
    新婚でこの辺りを検討してたものですから。
    イオンのホームページ見ました。
    自分の買ってるブランドが一つも入って無いので、都内で買うしかないですね。
    私のような20代はやはりイオンで服は買わないですから。
    別の場所検討させて貰います。
    ここだと、広いマンションに住めて、ローンも頭金入れて1000万円切るのでベストと思ってたのですが。

  148. 552 匿名さん

    いやっ、一部にそうゆうローン組んでまで車買う人はいるだろうとは思うよ。
    でもみんながみんなそんなお馬鹿な買い物しないと思う。
    結構いい外車とかあるんだよね。あれはお金に困ってたら買わないと思う。
    自分の発想がほんと庶民で悲しいけど。


  149. 553 匿名さん

    いろんな人がいるんだね。笑

    マンション購入における優先順位の上位に、お気に入りのアパレルショップが近くにあること…。汗

    30代になって子供が出来れば着る服なんてどうでもよくなるし、逆に子供できてもオシャレしたい人には千葉ニューはオススメなのにな。

    だって住宅費安いから、その分洋服代や旅行代とかに回せるでしょ。

    オシャレなショップがある都心部住んで高いローン払って、奥さん子供できて専業主婦になったら、セレクトショップでお買い物どころじゃない。

    数年で引越す賃貸じゃないんだから、もっと先をみましょう。

  150. 554 匿名

    30前半夫婦で世帯年収1300万超だけど、サンクタス買ったよ。
    子供ができて嫁が仕事辞めたら4割減るけど、
    それでも負担はそんなにないし、
    子供出来なきゃ出来ないで、余裕ローンで快適だし。

  151. 555 匿名さん

    自分の好きな洋服のブランドが入ってないから検討から外すって・・・・
    むしろそのブランドはどこにならあるんだろう。
    青山とか表参道とか銀座とか?
    そこに住めるなら確かにこんなとこ検討から外したほうが良いよ。

    服なんて会社帰りや休日に買いにいけば良くない?
    夕飯の買い物みたいに服を毎日買いにいくのかしら?

  152. 556 匿名さん

    >>553
    30になって子供産まれたからってオシャレしなくなる男はダメだと思いますよ。
    それって自分磨きを怠ってるってことですから。
    外見を頑張るのも男として重要です。
    外見をサボる人は、大体メタボまっしぐらに繋がります(笑)
    都内の高い物件でも、始めに多く頭金入れれば、ローン残高も少なくて済みます。

  153. 557 匿名さん

    >552
    基本的に、車のランクと所得と教育水準は比例しますよ。
    港区のマンションと足立区のマンションでは、置いてある車も違うし所得も違う。
    貴方の考えは間違っていないと思いますよ。
    ただ駅前にできた新マンションは小さいお子さんがいる家庭が多いので、お金がかかる年代になった時に今の車のランクを維持できるかは微妙です。w

  154. 558 購入検討中さん

    >>554さん
    所得の高いあなたがCNTを買った最大の理由ってなんですか!?
    すごく興味があります。

    >>555さん
    いや、普通にアローズとかエディフィスとかナノユニとかが近くにあったら便利だなって思ってるだけです。
    銀座周辺なんかとてもじゃないけど買えませんよ。

    だから、東京で買うにしても、やっぱ湾岸部になるので悩んでるんです。

    CNTはそーゆーショッピングで楽しむってこと以外は何も不満はないし、マンションが広いのに格安なので魅力を感じていました。

  155. 559 匿名さん

    >556

    当たり前だろ。(笑)
    若くて頭金多く入れられる人は少数。

    頭金何千万も入れられて、オッサンになってもレオンに載ってそうなカッコして、セレブな生活を維持できる精鋭は黙って港区のマンションを買えばいい。
    ここは庶民が住むところ。

    ただ、ここまでの問答からすると、貴殿にそこまでの器量はない。

  156. 560 匿名さん

    559さん
    言い過ぎだと思います。
    同じ住人として、あなたのような人がいると思うと残念です、

  157. 561 匿名

    まぁ私もWILD1というか充実したスノーピークストアがあったからってのも正直大きかったからな…。

    私はテントに15万出すけど服に同じように投資する人もいるってだけのこと。

    住むには最高のロケーションだよ、ここは。

  158. 562 匿名さん

    559はたぶん低所得でローン満載なやつだな。
    そして言動から察すると庶民以下。性格悪すぎる。

  159. 563 匿名さん

    ビームス・アローズ・ナノユニ程度なら、千葉ニューに住んでても会社帰りとか休みの日とかに普通に行きますよ。
    ヒルズに入っているエストネーションに週3でいかないと気がすまないとか言われたら無理ですけど・・・。w

  160. 564 匿名さん

    >>561
    アウトドア用品や洋服代は、投資じゃなく消費(浪費)ですね。
    スーツやビジネスシューズは、多少投資の意味合いもありますけど。

  161. 565 匿名さん

    会社帰りなんてゆっくり服見れないし、休日も子供小さかったら都内まで電車で遠いです。車で30分くらいでいけるところあれあいーんですけどねー

  162. 566 匿名さん

    柏にビームスもアローズもナノユニもある。
    車で30分。

    本当は検討なんかしてないんじゃないの?

  163. 567 匿名さん

    柏に車で30分は無理。1時間はみてたほうがいいよ。

  164. 568 匿名さん

    こないだの日曜日に裏道で白井の工場があるほうを抜けていきましたが、普通に30分で着きましたよ。

    そんなにセレクトショップが好きなの?w

  165. 569 匿名さん

    あっ、じゃあおおたかの森とかいいんじゃない?
    野田線で、柏まで二駅だよ。

    中央から柏までなら渋滞してなければ30分で着くよ。その先の若柴交差点は混んでること多いね。
    16号一本だから楽だよ。

  166. 570 匿名さん

    価格も線量も、ここよりだいぶ高い。

  167. 571 匿名さん

    ビームス・アローズがブランドなの?
    もう少し頑張れw

  168. 572 匿名さん

    ブランドじゃければ何ていうのw?
    ブランドって言葉を使うのは合っている。
    たぶん君が言いたいのは高級ブランドってことだろう。

  169. 573 匿名さん

    セレクトショップでしょ。

    でも550の購入検討中さんは、それがないという理由で検討から外すそうです。笑



  170. 574 ご近所さん

    色んな意見があるということですね。
    セレクトショップは近くに無いですが、田舎なりのいいとこはたくさんあるので満足してます。
    私、年収500万程度ですが、ここで幸せに暮らせてます。
    所得の低い人のオアシスです。
    唯一の不満は、友人にここ住んでるって言ったら、どこそこ?って言われることですかねー。

  171. 575 匿名さん

    みんな所得高いっすね〜!

  172. 576 匿名さん

    頑張れニート君。

  173. 577 匿名さん

    ニートでもここなら頑張れば買える!!

  174. 578 匿名さん

    ニートじゃローン通らないよ、アラシ君。

  175. 579 匿名

    柏に一時間かけるなんて あ ほか。みんな30分で行くよ

  176. 580 匿名さん

    贈与で一括で買える!
    CNT住民は自分たちの選んだこの街を、後付けの理由を並べて間違っていないと正当化したがる。
    それが見ていてとてもおもしろい。
    色んな人に叩かれまくるしw

  177. 581 匿名さん

    本人たちがそれで納得してるんだからいいじゃん。
    それをおもしろがってるほうが哀れだし、今の生活に不満でもあるのかな?
    心が豊かな人はそんなことしないよね。

  178. 582 匿名さん

    心が豊かでも、見ていておもしろい。

  179. 583 匿名

    580のようなのは哀れだね。
    千葉ニュータウンはあまり食いつめていたり、ニートだと住めないところだし、住めば住民の質でもなんでも満足度はたかい。住めないから、知らない。そういう連中が知らないで見当違いのネガしてるから面白い

  180. 584 匿名さん

    今日は水曜日だよ。昼間っからネガできる人種って?
    職種というか?

  181. 585 匿名さん

    サービス業の営業は平日休みもある。ねがじゃない、ただ面白いだけ。

  182. 586 匿名さん


    水曜休みって、不動産屋。
    サンクタス竣工前に完売して、自分とこ売れないから悔しくて叩きに来たんだろ。w

  183. 587 匿名

    コストコもできるし、タカラレーベンも始動したし、またなにか新規物件でも決まったんじゃないの。
    だから、今のうちに叩いておこうという、購買層の重なってる営業じゃないの。
    いっつもそうだから、みんなやめれ。
    いっつも同じやつらよ

  184. 588 匿名さん

    千葉ニュータウンの物件は売れる。安いから。建物もしっかりしてる。だけど田舎。買ったことを誰かに話すと、全然羨ましがられない。それがちょっと悔しい。

  185. 589 匿名

    585よ、週一の貴重な休みに一日中パソに張り付いてネガするしかないのかよwww

  186. 590 匿名さん

    CNTを買えない=東京神奈川千葉埼玉南部は無理。
    秩父とか茨城を買いなさい。
    CNTを買う人=千葉県で主要沿線で買えない人。だけど新築のマイホームが東京通勤圏に買わないといけない人。
    だからほぼ選択肢はない。

    供給過剰と少子化だから不動産を資産と見れるのは東京のいいとこだけ。

    永住するならCNTはかなりいい。

    ここ選んだのは正しいと思う。

  187. 591 匿名さん

    要は「都会に近い田舎」って事だろ。
    別に都会だから良いとか、田舎だから悪いとかじゃなくてさ・・・

    住んでる住人が住みやすいって言ってんだからそうなんだろう。
    住んでない奴がとやかく言う事ではないな。

    ただ個人的には千葉から鉄道やバスでCNTに行こうと思ったらかなり遠回りになる。
    千葉-CNT間の縦ラインに電車が走ったら便利になるなとは思う。

  188. 592 匿名

    ワイの場合は千葉なんぞに用事ないで。
    ま、北総以外のルートが出来てくれるのは望ましいことなんやけどな。

    マリンスタジアムまでの利便性があがったら嬉しいんやが。

  189. 593 匿名さん

    確かに千葉ニュータウンは安くて環境もよくて、人気があるようです。安いといっても、2、3千万円以上はするわけだし、北総の高い電車賃払って都内まで通ってる人が多いんだから、みんなそれなりの会社勤めで、それなりの収入がある人達なんでしょうけど。安くてオンボロアパートみたいのは少なくとも千葉ニュータウンにはないでしょ?金持ちが多いとも言わないが、千葉県内でもこの地域の納税額は高いですからね。

  190. 594 匿名さん

    千葉最安値ですよ。スーモ見ていつも安くて羨ましいと思ってます。東葉高速沿いもそうだけど、いくら東京に近いって言っても、なん見ていてすがってる感あるんだよね。
    納税額多いのはバブル期に入居した人がいい年になってるからじゃない?

    2、3 千万円っていっても平米単価は激安だからなー

  191. 595 ご近所さん

    中古でもよければ徒歩10分件でさらに大幅に安くなるよね。

  192. 596 匿名さん

    ほっとけば良いんだけれど、千葉ニュータウン内には民間の賃貸アパートはほとんどないと
    言ってよい。賃貸で言えば公団だが、その公団の専有面積が広いから賃料は高い。
    9万くらいからかな。市営、県営住宅は東部にはない。
    これが意味するところはわかる?
    気楽に生活できるんだよね。

    ネガしてるの一度来てごらんよ。おれははじめての訪問で一撃された。
    そして今は住民

  193. 597 匿名さん

    >>594
    安くていいじゃん。これからの日本はどんどん貧しくなる。
    今ギリギリでローン払っているなら、それができなくなる日だってくる。
    3.11大震災が日本に与えたダメージと少子高齢化のつけがまわってきて
    今日本はシュリンク始めている。安いの結構。万一のとき、一括でかえせるのが一番。
    安い物件というのは、若い世代を吸引する。
    千葉ニュは若い世代の好む清潔な街だから集まって来る。いくら安くても
    きたない混沌とした街なら集まらない。あんたが住んでる街はどんな街?

  194. 598 匿名さん

    賢くて先を考える人はここは買わない。若い人もそう。行ってみたらわかる、自然の多さと住環境の良さの反面、都会に住む満足感を失う。だから都会で住環境良いとこを探す。今日もスカイアクセスで通勤ご苦労様です。

  195. 600 匿名さん

    勤め先の銀座まで乗り換えなしの45分。月に1度はある海外出張も空港まで30分。
    普段都会にいるからなのか、休日まで混み混みした場所にいるのは勘弁です。
    子供ができてから特にそう思うようになりました。
    ここの良さは、頭ごなしに否定してる人には到底わからないものです。


    都内でも別に買える物件は沢山あったけど、こちらにしてから月のローンはほんと小額。
    おかげで余暇や趣味にお金が使えて豊かな生活を送れてる。

    ずーっと長い間ネガされている割に物件は売れるし、新しい商業施設は次々できる。
    ここは案外今のうちがお買い得なのかもしれませんよ。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸