大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 808 マンション住民さん

    隣のお宅の声って、ベランダ越しに丸聞こえなものですか?
    もちろんお互いに、窓をあけてるんでしょうけど・・
    ベランダで話してる声ではなさそうなのに、丸聞こえなんです。
    正直うるさいくらい。

    うちの声もきこえてるのかなー?

  2. 809 住民さんE

    聞こえてるよー!

  3. 814 マンション住民さん

    廊下でJ ボードを乗り回している7階の女の子がいます。
    やめていただきたいです。

  4. 815 マンション住民さん



    その女の子は、この掲示板見ていないと思われますが・・・・


  5. 816 マンション住民さん

    直接言うか、管理人さんに言うかした方が良いかと・・・。
    にしても、保護者の方は何とも思わないのかな?

  6. 817 匿名

    7階の子なんですか?
    ボール遊びをしてるのも見かけたことあります。
    あそこで遊んでることを、親は知ってるのかな?

  7. 818 匿名さん

    声聞こえますよーーー!

    夜も閉めないと。

  8. 821 匿名

    廊下で大声で話すのもやめてもらいたいです。

  9. 822 匿名

    特にエレベーター前ね…かなり聞こえてます…

  10. 823 匿名

    武庫川沿いでコスモス園やってますね、歩いて行ける場所でしょうか?

  11. 824 マンション住民さん

    823さん
    もうそんな季節なんですね。
    動物愛護センターの南で歩いても行ける距離ですよ。

  12. 825 匿名

    皆さんソファーは何色に投票します?

    どの色も素敵ですが、私は"Air"が一番良いと思います

  13. 826 マンション住民さん

    ソファー。
    台風の日は、だれがどこに片付けるんだろう?

    自販機は理事会で却下になったみたいだけど、ソファーは決定だもんね。
    総会で、「必要ですか?」って言える雰囲気ではないし。
    理事会に任せてる以上、仕方ないのかな?

    総会の多数決の取り方、意味なさそう。
    これから出席者どんどん減るだろうな。

  14. 827 マンション住民さん

    ソファより自販機の方が嬉しいけどなぁ。

  15. 828 マンション住民さん

    空き缶のごみ箱に、アリちゃんとゴキちゃんが集まるよ!

  16. 829 マンション住民さん

    あぁ~その理由で却下なんですね。
    納得。

  17. 830 匿名

    自販機設置検討を理事会でしていた話、ココを見るまで知りませんでした・・・。

    基本、自販機を使用するのはマンション住人ですよね?
    なら空き缶の処分は、各自家庭ですれば良いだけだと思うので空き缶入れは置かなくても良いのでは?

  18. 831 匿名

    総会とかアンケートに参加した人だけの
    人数で多数決すればいいのに。

    委任にしてたら、理事会の意見で全部
    マンションのことが決まっていく。

    ちゃんと総会に出席していても意味が
    ないし。

    いまエントランスにあるソファー(椅子?)
    はどうするの?捨てるの?
    いまのが壊れるまで、あれでいいんじゃないの。

  19. 832 匿名

    ほんとですよね。

    総会の不参加戸数が圧倒的では、理事会の決定事項が全てな気がしますね。

  20. 833 住民さんE

    西棟10階が売り出しに出ていましたね。昨日チラシが入ってました。

  21. 834 マンション住民さん

    え!
    南棟の最上階は売れたのかな?

    もう出ていくの?
    早くない??

  22. 835 住民さんA

    エントランスにここんとこ置いている

    鉢に入った大きな植木(ソファーの横や管理人室の前)

    ってどう思いますか?

    大きいから邪魔だし 和風だから合わない

    ように思うんですが・・

  23. 836 マンション住民さん

    現在、妊婦さんはいらっしゃいませんか?
    コミュニケーションがとれる場がなかなかないので。。

  24. 837 マンション住民さん

    私も現在妊娠してます☆
    結構お腹の大きい方見かけたりしますよ^_^

    私は働いているのでなかなかマンションのママさんとお友達になれる機会が少ないので、ぜひコミニュケーションが取れたらと思います!

  25. 838 匿名

    チェーンゲートまた切れてんじゃねーか

  26. 839 匿名

    今朝早くゴミ捨てに行った時は切れてなかったですが、主人が出勤する時間帯には切れていたそうです。
    切った本人は気付かないものなんですか?

  27. 840 匿名

    気付かないはずがないよ~
    本人が弁償して欲しい!

  28. 841 匿名

    毎度毎度思うんだが、チェーンが下りきるまで待てないとかどんだけ頭悪いんだよ

    修理代って犯人持ち?
    まさか管理費から出てたりしないよな?

  29. 842 匿名

    昨日のチェーンを切たらしい人は
    朝、電話でどこかに連絡していましたよ。

  30. 843 マンション住民さん

    841さん。
    チェーンは管理費から出ています。
    納得いかないですよねー

  31. 844 マンション住民さん

    毎日、毎日、毎日
    ポストに不動産やらピザ屋やらパーマ屋やら
    ゴミにしかならないチラシを入れさせるの何とかならないものですかね?

    ポストインのアルバイトが夜な夜な自転車でやって来てチラシを勝手にポイポイ入れて。
    チラシ投函は管理事務所の許可が要ると書いてなかった?

    見つけたら阻止しても構わないのかな?皆さんの御意見を!

  32. 846 マンション住民さん

    そりゃチラシうっとおしいよね。
    ごみになるだけやもん。
    できることなら、やめてほしい。

    住民のモラルは、当然だけど。

  33. 847 住民さんE

    南棟のエレベーター、二日前に点検があったのですが、その後「ギギッ、ギギッ」と音がなります。連絡した方が良いですかね? 

  34. 849 マンション住民さん

    そんな言い方しなくても。。。

  35. 850 住民ママさん

    ほんと、ほんと、えらそーに。よっぽど偉いんでしょう!!!!

  36. 851 匿名

    口だけ人間よりも有言実行が好まれるのはリアルでもネットでも同じ。

    自分が逆の立場ならどう思う?
    その場に居合わせた訳でもないし、エレベーターの専門家でもないのに
    「~でしょうか?」
    なんて聞かれても、
    そんなん分からんがな、危ないと思うなら通報したらええんでない?

    と思わない?

    もし万が一事故が起きて怪我人が出てから、
    「自分があの時通報していれば・・・」
    と後悔したいなら話は別だが。

    ヒステリックにやいのやいの言う前に、少しでも脳ミソ使ってみる事をおすすめする。

  37. 853 匿名


    848さんが品性に欠けるような言い方してますけど大丈夫ですか?

    品性に欠けるっていうのはここの掲示板の755みたいな方なんじゃないですかね?

    誹謗も中傷もせず自分の意見を返している848さんに失礼じゃないですか?

  38. 854 匿名

    えぇ!
    848の言い方は失礼じゃないんだ。

    これからは、ここの住民にものを言うときはあんなふうに
    すればいいんだ。

    はっきり言って、あれは人にケンカを売っている言い方ですけどね。

  39. 857 匿名

    もうどうでもよくない?

  40. 859 マンション住民さん

    つまらんわ!見てて呆れた^x^

  41. 860 匿名

    オチてへんで。

    「今日はこれくらいで勘弁しといたるわ!」くらい言えんのかと。

  42. 861 住民さんE

    なるほど、なるほど、あなたのおっしゃるとおり。昨日、業者に来てもらいましたよーーーーだ!

  43. 862 匿名

     
    >861

    お疲れさまでした

    業者は何か言ってました?
     

  44. 869 匿名

    >868

    861さんはきっとツンd(ry


    マジレスすると、連絡自体ご厚意でして頂いている事ですし、
    常にここをご覧になっている訳でもないでしょうからゆっくり待つのがいいかと

    そもそも861さんが我々の要望に応える義務も義理もないのですし

    業者が点検したなら管理会社にも連絡が行ってるでしょうから、
    早く結果が知りたいのであれば長谷工さんに問い合わせをされてみるのも一つの手ですよ

  45. 872 匿名

    世の中の人間は四つのタイプに分類出来ます

    甲:言われなくても理解している方
    乙:一度言われて理解する方
    丙:何度か言われて理解する方
    丁:何度言われても理解しない方

    Aさんもご自分で仰られるように、その“提言”は何度もここで述べられています
    甲~丙の方は既に理解していると思います
    丁の方にはこれ以上言っても効果は望めないでしょう

    親切なAさんが粘着荒しの謗りを受けて不愉快な思いをするのは私としても心が痛みます
    過ぎた親切はお控えになることをおすすめします


    >866の質問に答えていませんね

    Aさんは丙または丁のタイプの方のようですね

    864で述べた事を867で補足もしてますので、興味がおありでしたらもう一度読んでみて下さいね

    ついでに言うと864で私がした質問にはAさんはお答えになりませんでした

    いやいや、そんな、他人の質問は無視しておきながら自分の質問への回答を強要するなんて図々しい奴だ、なんて言ってるつもりはございませんよ

    しかしながら、その答えが、866のAさんの質問への私の答えを理解するヒントになるのでは、と予想します

  46. 873 匿名

    この論争がこのマンションの住民でおこってるの??

    こんなとこでしつこく意見するようなひとが誰かの意見に折れたり納得したりせんと思うね。
    基本いいっ放しの世界じゃん。自分も然り。

    何か言い返されたって気を揉む必要ないと思うが。
    言い合いを面白がってるんなら別やけど。




    ・・・と久々に立ち寄ってみたので。

  47. 878 匿名

    高圧一括受電、賛成?反対?

  48. 887 匿名

    大事な話しは、総会や理事会で。

    この公開の場は、こんな風に使いましょ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171643/res/304

  49. 888 マンション住民さん

    887さんのおかげか、あれから10日経ちますがおかしな反論もありませんね。
    掲示板がこのまま落ち着き、本来の情報交換の場になる事を願って止みません。

    もし、ここの中古でもと検討中の方が情報収集のために掲示板を覗いた時、
    ホッとし、入居して見たいと思うような温かみのある掲示板であって欲しいです。

  50. 889 マンション住民さん

    突然、エントランスにクリスマスツリーが。
    なにかホットしますね。

  51. 890 マンション住民1さん

    888です。
    そうですね。
    お子さん達は大喜びです。
    お子さん達が笑顔で安心して暮らせるマンションにしましょうよ。
    「電気代は何から負担?」なんて事は言いっこ無しですよ。

  52. 891 マンション住民さん

    教えて下さい。

    以前住んでいた時の便座ウォシュレットを使用しているんですが
    サイズが合っていないらしく、ずれて使用しています。

    新しいのに買い換えようと思っているので
    どの商品が良いのか教えて下さい。

    宜しくお願いします。

  53. 892 匿名

    電器屋さんで相談した方がいいんじゃないですか?

  54. 893 匿名

    ウチではパナソニックのを使ってますが、水圧が太い感じがします。

    TOTOのが細く感じて良いとおもいます♪

    ・・・こんな意見でええのかな?w

  55. 894 匿名さん

    パナは家電メーカーですから本職のTOTOがいいのでは?
    関西人的にはパナに頑張ってほしいのでパナもありかと。
    ガンバも来期はJ2だからね。

  56. 895 匿名

    尼って学会員多い?

  57. 896 匿名

    休みになると、迷惑駐車が増えるね。

    それも、決まった車が・・・

  58. 897 住民さんA

    ベランダでの喫煙者に賠償命令・・・名古屋地裁判決がてました。
    このマンションでも問題になっているようでしたが、当然の成り行きと感じています。

  59. 898 マンション住民さん

    >>895さん
    尼崎市議会議員選挙結果を見れば、学会の凄さがよく判りますよ。

    http://go2senkyo.com/elections/201109139990.html

    http://go2senkyo.com/elections/20110909735.html

  60. 899 住民さんB

        
    ふ~ん、そうか~~~

  61. 900 マンション住民さん

    年末年始の生ゴミの状況見ましたか?
    年末にわざわざ組合の方から注意の回覧があったにもかかわらず、
    あれだけの方が無視できるとは・・・
    残念というか、恥ずかしいというか・・・

  62. 901 マンション住民さん

    土曜日の夜なのに、既に可燃ゴミがありますね。
    可燃ゴミ以外は問題無しと聞いていますが、可燃ゴミの放置で不衛生なり、感染症が流行したらどうしょう。

  63. 902 マンション住民さん

    4日の早朝、旦那に頼んで出してきてもらいました。
    そりゃ出せるときに出したいけど、共同住宅の最低のマナーですもんね。

    注意の回覧を入れられているのにもかかわらず、収集日以外に出しているのを見ると神経を疑います。
    特に年配の方には。。

  64. 903 マンション獣民さん

    元々庶民にも購入しやすい低価格マンションですから、
    マナーもそれなりのものしか持ち合わせていない人が多いのではないでしょうか?。
    駐輪場の通路にタバコのポイ捨てもありますし・・・

    自分達の財産の価値を自分達で下げようとしている行為である事に、早く気付いてほしいものです。

  65. 904 マンション住民さん

    21時半ごろ、水道局の車が「水道管破損の為、明日の朝にかけて 赤水が出る恐れがあります」って
    言っていました。

    たまたまベランダに出て、気づきましたが・・
    この時期、閉め切ってたら聞こえないと思います。

    みなさん、気を付けてくださいねぇ~

  66. 905 匿名

    このような情報はありがいたいですね。

  67. 906 通勤用のバイク買いたい

    通勤用にオートバイ(125ccか250cc)を購入したいと考えています。

    そこで管理人さんにバイク置き場の空き状況をお伺いしたところ

    現在は空きスペースは無いとのこと

    で、お聞きしたいのですが

    近所にバイク用の駐車場を借りておられる方

    場所、ガレージ代等の情報を教えてください

  68. 907 匿名

    バイク用の駐車場って、大型バイク対象のところしかないと思いますよ。
    1ヶ月、10,000円強とか。。。
    通勤用のバイクには、厳しいお値段ですよね。

  69. 908 通勤用のバイク買いたい

    1ヶ月、10,000円強・・・・

    高いですね

    スペースが空くまで待てってことですかね

  70. 909 マンション獣民さん

    近所の駐車場の管理者に相談して見てはいかがでしょうか?。
    私はコインパーキングで3ケ月券とか6ケ月券を発行して貰った事があります。
    その期間は1台分が確保される(一時預かり分が1台減る)ので、
    駐車場所は不定ですが空き待ちになる事はありませんし、出し入れも自由です。
    バイクは車とは違いますが、例えば地形の関係でデッドコーナーがあるような所だと、
    「1ケ月xxxx円くらいで使わせて貰う訳には行かないでしょうか」などと
    交渉して見る事は可能かと思います。

  71. 910 匿名

     
    バイクを停める場所はなくても赤のFordを停める場所ならあるクオーレブランであったwww
     

  72. 911 匿名

    なぜ?1時間100円の駐車料金が払えないのだろう?

    なのに、なぜ?外車に乗れるの?

    世の中には不思議なことが多い。

  73. 912 通勤用のバイク買いたい

    デッドスペースですか・・・
    なるほど
    聞いてみる価値は有るかも知れないですね

    アイデアありがとうございます。

  74. 913 匿名

    逆だよ

    払うべき金を払わないから外車だって買えるんだよ

    日本の法律じゃ敷地内の無断駐車はやったもん勝ちだよ

  75. 914 匿名

    高電圧の申込書(?)
    全戸送らないと、契約にならないって・・・不可能じゃないですか?
    総会の委任状でさえ出さないのに、郵送で送るなんて。。。

    戸数が多い上に、ルーズな人&非常識な人多い気がしますが
    こんなもんですか?

  76. 915 マンション獣民さん

    ルーズと言うか、自分自身にも関わる事として考えられないのでは?。
    私は賛成ですから早々に申し込みましたが、
    どっちでもいい(反対ではないが必ずしも賛成ではない)方は出さないでしょうね。

    今回の長谷工の提案では、
    個々の家庭の電気代が安くなる事は無いですが、供用部分の電気代が安くなります。
    それが管理組合にプールされれば、マンションのメンテや向上の足しになります。
    それはマンションの価値を維持向上し、売る時の価格にも影響を与えます。
    ここを足がかりに将来は広い庭付き一戸建てを・・・と言う若い方には直接関わってくるでしょう。
    設備だけではなく品位を保つ事も重要です。
    あのマンションはガラが悪いなんて噂が立つと、価格も下がりますもんね。

  77. 916 匿名

    バイクいいですよね最新のCBR250とか格好いいですよねいいないいなー・・・・・・

  78. 917 マンション獣民さん

    CBRなんて贅沢もいいとこ。(盗難保険にも入れない)
    わたしゃ
    手軽に2輪を楽しむならPCX。
    原チャ代わりにもなるし、楽しむ事もできる物ならシグナスX。(台湾仕様が最有力候補)
    通勤専用ならアドレスV125。

  79. 918 住民さんC

    あー、上の階ドンドンうるせぇー

  80. 919 通勤用のバイク買いたい

    アドレス125  いいっすよね

    ハンドルとシートが暖かくなるバージョンがいいと思っているのですけど

    って今は冬だからこんなことを考えているのですけど

    ヤマハのSR400、カワサキ250TR
    なんかもいいな~と・・・  欲望はつきないですね。

    何はおいても駐車場所の確保ですね!!

  81. 920 マンション住民さん

    エントランス前の歩道に毎日停めている白い原付(西宮ナンバー)が気になるき。
    歩道上に停めているから迷惑掛けてないとか思っとるん?
    ハッキリいって目ざわりじゃけ。

    1週間猶予やるからすぐどかせろよ。

  82. 921 マンション住民さん

    918>
    まだ行ってなかったん?
    うるさい思うんやったら言いに行けばええやん。

    こんなとこに書き込んでる暇あったらピンポーンってボタン押して文句ゆうた方が早いんちゃうか?
    自分が行動起こさな何にも解決せんで。上の住人は下に響いている事すら気づいてないんやから
    あんたが直接苦情言わな収まらんで。共同住宅やし言うべき事は言おうや!

  83. 922 匿名

    >918が勇気を出してピンポン鳴らした家のドアから>921がハーイ、と出てきりしたら完全にコントだな

  84. 923 匿名

    そこで922の部屋の呼び鈴が鳴ったら完全にコントの落ちがつくな。爆笑!

  85. 926 匿名

    は?!ホンマの話??!
    ホンマの話だとして、危険性のない蛇ですよね?!

  86. 927 マンション獣民さん

    918>
    我慢を重ねて堪忍袋の緒が切れない内に、相手さんとお話される事をお勧めします。
    堪忍袋の緒が切れてしまうと言い方も感情的になり易いですし、
    そうなると売り言葉に買い言葉と言う事にもなりかねません。

    「文句を言ってやる」と言うアプローチではなく、
    あくまでも起こっている問題を解決或いは改善すると言う心構えが大切です。

    他の方も書かれていますが、ここでグチッても何の進展もありません。
    返信には解決のためのいくらかのヒントにもなるものもありますが、
    文面によってはかえってストレスの増大になる事もありますし・・・

    尚、管理人さんを通すのもあまり得策ではないように思います。
    誰が誰に迷惑を被っているのかがボケてしまい、一般的な話になってしまいます。
    ハッキリさせてしまうと(例えば、階下の○○○号室の方が・・・)
    管理人さんを通す事に意味がなくなってしまいます。

  87. 929 マンション住民さん

    分譲賃貸物件情報(3年定期借家契約)が出てました。

    http://www.mukonosou-cjs.com/detail/2961144.html

    1F 4LDKで賃料+管理費10.2万円 敷金20.4万円 礼金10.2万円

    こんなもんですかね?

    掲載写真を見てまだ家具を搬入していない頃を思い出しました。
    あれから2年経ったんですね。早い!

    まあここも問題はチョコチョコあるけど、住めば都!

    夕べ、赤いフォードのフロントガラスにべったり警告が貼り付けていましたね。
    いつもいつも懲りない車ですね。居住者の友人か何かと思いますが、ここに停めたらいいと居住者が言っているんでしょうね。近くの時間貸し駐車場を案内してあげたらフォードの持ち主も警告貼られなくなるのに。
    だれだれ君の家に行ったらいつも警告の紙貼られるから行くのイヤになってきた。と思われないように居住者も気配りしたら良いのにね。
    私が友人だったら行きたくないと思うけどなあ。。。

  88. 930 匿名

    警告文を貼られても関係なく止めるような人は
    それだけで行きたくないとは思わないと思いますよ。
    色んな人がいるから仕方ないけど・・・
    注意書きを入れられても、何食わぬ顔で生ごみを出す人もいるしね。

    カメラ活用できないのかな?

  89. 931 匿名

    国民的アイドルグループ(笑)のスキャンダルが止まらない訳だが。

    CBMなんて名前つけた人は今どんな気持ちなの?

  90. 932 匿名

    たぶん、なんとも思ってないよ。
    スキャンダル、このマンションと関係ないもん(笑)

  91. 933 匿名

     
    スキャンダルがマンションと関係無いならそもそも国民的アイドルグループ(笑)とマンションも関係無いですよね。

    自分に都合の悪い事は聞こえませんか。
    便利ですね。

  92. 934 匿名

    マンション通信につけた名前だけでしょ?
    どうでもいいんじゃないの?

    「自分に都合の悪い事」の意味も分からないけど(笑)

  93. 935 匿名

    なるほど、一番「どうでもいい」と考えてるのは名前付けた本人、というオチですか。
    それなら確かに頷けますね。

    子供の**ネームが流行る時代ですもんねえ。

  94. 936 匿名

    CBMとアイドルグループの接点て何ですか?

  95. 937 匿名

    クオーレブラン武庫之荘とアイドルグループの接点は思い付く人とそうでない人がいると思います。

    マンション通信にアイドルグループの名前をもじった名前をつけた方がいらっしゃいます。
    アイドルグループの人気にあやかろうとしたとか、創刊号に書かれていたように記憶しています。

  96. 938 マンション住民さん

    マンションの西向かいで工事が始まってますが、マンションか何か建つんでしょうか?

  97. 939 住民さんE

    その様です。

  98. 940 匿名

    南側の西も、荒地をキレイにしましたね。
    工事が始まるんでしょうか?

    春先になると、日中窓を開けることが増えるので うるさいでしょうね(涙)

  99. 941 匿名

    いい年した大人が考えたのがAKBのパクりってのにまず絶句するが、
    誰か止める人間がいなかったのかと真剣に疑問に思う。

  100. 942 匿名

    DDTやSTFみたいな感じで、と思えば悪くない、。

  101. 945 マンション住民さん

    南側の土地、戸建て住宅用地として事業者募集がかかってますね。

    高層マンションでなくてよかった...

  102. 946 匿名

    空地のところですか?

    戸建住宅用地か。
    よかったです。

  103. 947 マンション住民さん

    西側の木造の建物は何ができるのですか?

  104. 948 マンション住民さん

    西側の木造の建物はグループホームだそうです。(建設警備の方にお聞きしました)

  105. 949 マンション住民さん

    グループホーム…ですか…
    そういう施設は建設に際して近隣への説明等は行われないんですかね。

  106. 950 匿名

    なぜ、説明がいるのでしょうか?

    偏見、差別的にみているから?

    クオーレブランに説明しに来い、て言いにいきますか。

  107. 951 マンション住民さん

    何が建つにしろ、工事を始める前に挨拶しに来るのが普通なんじゃないんでしょうか。
    音が出るし、車もいっぱいとまってるし…

    挨拶きてたんでしょうかねぇ?
    来てたら管理人さんが掲示板にはってくれそうな気がするので、貼ってないって事はなかったんでしょうね。

  108. 952 匿名

    南側の公団(?)で車上荒らしがあったようですね。
    ナビを狙われたようです。。

  109. 953 マンション獣民さん

    ここも結構危ないようですよ。
    パトカーが来ている事もありますし、
    チョット前には早朝に近い夜間に、
    盗難防止器の警報と思われるクラクションが、けたたましく鳴り響いている事もありました。

  110. 954 匿名

    そういえば昨日だったかの朝にパトカー来てたなあ

  111. 955 マンション住民さん

    今日このマンションの駐車場でも車上荒らしあったみたいですね。
    この前も2台ほどあったらしいし。
    怖いですね。

  112. 956 住民さんA

    最近の車上荒らし直後に連日の盗難防止装置の広告・・・
    駐車場の全車両にわざわざはさんで。
    住民でない業者が無断で駐車場に侵入して頼んでもいないのにワイパー触ってチラシをと
    考えると、どうもタイミング良すぎじゃね?

    どこで噂を聞きつけたのか間髪入れずに速攻でチラシ作戦。

    どうも意図的な行為としか思えないのはうちだけかな?

  113. 957 住民さんA

    防犯カメラで犯人の姿写ってるんじゃないの?

    車上荒らしが出るのは今に始まったことではないですよ。
    昔からこの界隈では車上荒らしが多いです。

    こないだ午前8時ごろ空き缶集めのおっちゃんがカギの掛かったごみ置き場のドアを
    開けようと頑張ってたし。

    武庫之荘と言えどこの辺は、深夜の坊ちゃんたちがたむろしたり、171走って来た暴走族の転回場所
    だったり、もともと騒がしい場所だからあまり驚かないけどね。

    しかし、盗難防止装置業者の心配をへんに煽るような書き込みはやめてもらいたいものだな。。。


  114. 958 マンション獣民さん

    防犯カメラ増設の検討が必要ですね。
    現在はチェーンゲート入口の一方向のみですので、
    ゲートを出入りする車しか記録できないと思います。
    防犯と言うよりも管理人室からゲートの状況を見るためのものでしょう。

    増設は、少なくとも立体駐車場入り口にゲート方向に向けてと、各階段の1Fにも・・・
    初期費用と維持費用が掛かる事なので、意見調整が難しいでしょうね。
    管理費や駐車場代に公平に転嫁する方法は???

    私は人目に付きやすい屋外の平面駐車場に留めてますし、車もボロなので被害にも会っていませんし、チラシすら挟んで貰えません。(悲・・・)

  115. 959 たか子

    でも、みなさん
    意識して住んでるからえらいですね

  116. 960 匿名

    そういや最近、ここの掲示板でも度々話題に上がってた、
    車寄せに長時間放置する迷惑車両を見なくなった気しない?

    気のせい?

  117. 961 匿名

    気のせいです。
    同じ車が、駐車してます。

    ごみ置き場の前も相変わらず。

  118. 962 匿名

    来客用駐車場に予約なしの無断駐車で、警告紙をはさまれてる車を見かけることがあるのですが、
    正式に予約をして駐車しようとしたときに、無断駐車されてたらどうするのでしょうか?
    レッカーしてもいいのかしら??

  119. 963 匿名さん

    マナー・ルールを守らないからトラブルになんるのです。

    守らないのは制裁を与えて良いと思います。

  120. 964 匿名

    常習犯のバ…もとい、赤フォードは?

  121. 965 匿名

    私有地のレッカー移動はできないのでは?

    不法侵入で訴えれるのできのかな?

  122. 966 匿名

    明らかに不法侵入ですね。でも、他人の車を勝手に移動はできないから、警察を呼んで手続き踏んでから、車の移動は警察がしてくれると思います

  123. 967 匿名

    警察に通報しても、レッカー移動はしてくれないですよ。
    個人、または管理組合でしても傷をつけたとか因縁をつけられて
    逆に訴えられるみたいですよ。
    民事裁判をしても、費用と時間がかかりますから。
    悪いことをするやつのほうが、守られいるみたいです。

    違法駐車の前に物を置くとか、車を止めて出れなくする嫌がらせする
    ぐらいしか手がないのでしょうね。

    平面駐車場の一番奥に車の前に車を駐車させている迷惑な人もいますし。
    周りで駐車場を借りている人は邪魔じゃないのですかね。

  124. 968 マンション住民さん

    初めまして。

    知っている方がおりましたら教えて下さい。
    カーテンを使用しているのですが、朝方は、眩しいのでブラインドを窓枠内に取り付けようと考えています。
    自分で取り付けようと思っているのですが、窓枠をたたいてみたらとても硬いので、ネジをうてれるのか心配になってきました。
    ご自身で取り付けた方がいましたら、ネジをうてれるか教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  125. 969 マンション獣民さん

    窓枠は触って見た温度や感触からして樹脂製のようです。
    樹脂用タッピングネジで止める事は可能かと思いますが、
    落下のリスクを減らすためには、どのような方向にネジ込むのがいいのかとか、
    割れ防止のためにはドリルを用意し、適当なサイズのビス穴を開ける事も必要かと思います。
    道具の用意や出来栄え、安全性等を考えると最終的にはプロに相談するのが最も安価に仕上がるような気がします。
    無理なら無理とハッキリ言ってくれますし、ブラインド以外にも適当な案の提案があるかも知れません。

    個人的には日の差し込む位置(窓ガラス上方)に、夏の省エネグッズである減光フィルムを貼るのがお勧めです。

  126. 970 匿名

    窓枠に加工してブラインドを設置する以外に、カーテンレールにブラインドを設置する方法もありますよ
    カーテンレールにアタッチメントというか取り付け用の部品を着けて、そこにブラインドを設置する形になります
    どんなブラインドでも着けられる訳ではないので予めインターネットで調べる事をおすすめします
    (「カーテンレール ブラインド」などで検索してみて下さい)

    但しカーテンレールに着けるという事は、2本あるレールの内、片方がブラインドに占有される事になるので、
    ブラインド+ドレープカーテン+レースカーテンの形で使う事は出来ませんが


    窓から入る光を遮る事が目的で、必ずしもブランドにこだわる必要が無いのであれば、
    カーテン自体を今ご使用のものより更に遮光性の高いものにする、という方法もありますので、ご検討下さい。

  127. 971 通勤用のバイク買いたい

    うちは木製のブラインドをつけているのですが
    施工はプロに頼みました

    このマンションの壁は石膏ボードの下に木製の下地が数十センチごとに入っていて
    それを”下地探し”という道具の針でプスプス刺して探しているようでした
    その下地にビスや支えを打っているようです

    頼んだ店のHPに施工方法が出てますのでアドレスを張っておきます

    http://www.curtainkyaku.com/blog/30872.html

    ページ中段以降に表示されている写真です

    入居時に取り付けたのですが、約2年問題なしで毎日開け閉めしています

  128. 972 匿名

    ブラインドどうなったんでしょうねえ

  129. 973 通勤用のバイク買いたい

    お礼です

    今、うちの嫁は妊娠中なんですけど、

    先週、ベランダに中山寺でいただいた腹帯を干していたんです。

    あいにく、強い風が吹いていてどこかへ飛んで行ってしまいました。

    嫁とは、「一反もめんになって飛んでいってしまったね」と笑いながらも悲しんでいたのですが、

    その晩、1階の落とし物置き場を確認してみると、運良く届けられていました。

    届けてくれた方、ありがとうございました。

  130. 974 住民ママさん

    よかったですね (^-^)

    ご主人の奥様への愛が感じられます。

  131. 975 住民さん

    今朝、駐車場の所に警察の方が何人か来てました
    また車上あらしが、あったそうです
    怖いですね

  132. 976 匿名

    2時前に、警察の方が駐車場内を見回りに来てくれてました。

  133. 977 マンション住民さん

    お昼3時頃にパトカーや消防車がマンション前に停まってましたけど、何かあったんですかね?

  134. 978 マンション住民さん

    イタズラだったのか、その後警察の方が少年と話をしてましたよ。

  135. 979 匿名

    夏になるとバイクが五月蝿くなるなあ

  136. 980 マンション獣民さん

    面倒でもちょくちょく警察に通報した方がいいようですね。
    最近は結構こまめにパトロールして頂いている所を見かけます。
    3年ほど前は夜中に「ビィィィ~ン ビィィィ~ン」とか「バリ バリ バリ」とかメッチャうるさい坊やが居ましたが、パトロールのせいかとんと見なくなりました。

  137. 981 匿名


    >3年ほど前は
    >坊やが居ましたが
    >見かけなくなりました。

    3年も経てばヤンキー卒業して坊やじゃなくなったんでしょうね

    とはいえヤンキーも世代交代で次から次に湧いてくるから
    未だにバイクの騒音被害は無くなりませんね

  138. 982 匿名

    うるさいですね。
    テレビも聞こえないし、せっかく寝かしつけた子供が起きてしまうので困っています。
    この時期は窓開けてるから、特に。。。

  139. 983 マンション獣民さん

    私もTVの音が聞こえなくてイライラしている口なんです。
    そう言いながら・・・
    最近めっちゃバイクが欲しくなっているんですぅ・・・
    怒られてしまいそうですね・・・

    ときどき何かが無性に欲しくなる病気みたいなものなので、
    その内、熱も冷めると思いますが・・・

    通勤用のバイク買いたいさんは、どんな状況なんでしょうかねぇ・・・

  140. 984 匿名

    ごみ捨ての隣にある三角地帯ってマンションの土地
    ですか?

    マンションの住民がバイクを停めているんですが。

  141. 985 マンション獣民さん

    思えば無意味に空き地になっているような感じなので、マンションの敷地では無いと思います。
    敷地なら最低でも植樹域か、あの狭くて使えない洗車場を何とかできたかも知れません。
    公地なのか私有地なのか分かりませんが、特に調べたいとも思いません。
    ヒョットしたら気のいい地主さんの私有地で、格安でバイクを留めさせて貰っているのかも知れませんね。
    イヤ・・・
    植樹の近辺に防火設備の送水口や採水口があって、消防隊の作業エリアになっているのかな?。

  142. 986 マンション獣民さん

    今日、出かける時にチラッと見てみましたが、やっぱり送水口が2本立っていますね。
    と言う事は、イザと言う時にポンプ車などを停めるためのエリアだと思われます。

  143. 987 匿名

    夜中のバイクもうるさいけど昼間の狂惨党もいい加減うるさい

  144. 988 マンション住民さん

    この前マンションに投函されてた、ハウス&クリーニングのチラシにあった、浴室のエプロンと換気扇の掃除頼まれた方いませんか?
    凄く安くて魅力的なのですが、何となく大丈夫なのかなとか思ったり…

  145. 989 マンション獣民さん

    確か、3000円前後でしたっけ?。
    浴室のエプロンを外してバスタブ下の高圧水洗浄の方は、試しにやって見てもいいかも知れません。(安いので・・・)

    しかし、高圧水洗浄だけでは水アカは取れてもカビ等は取れないと思います。
    フレキシブルな柄のブラシでも入手できれば、バスタブ下や横に突っ込んで自分でゴシゴシできるのですが・・・
    換気扇のフィルターはだれにでも簡単に引っ張り出して清掃できます。

    料金が安いので、抗菌剤や防カビ剤の営業がメインで、洗浄はオマケではないでしょうか。

  146. 990 マンション住民さん

    浴室掃除の件、お返事していただいて、ありがとうございます!(^O^)
    防カビ剤等の営業…なーーるほど‼そーゆー事かぁ〜!と納得してしまいました!(^_^)
    ウチまで来て、掃除もそこそこに色々売りつけられたら怖いので、やめとこうと思います…
    自分でしっかり掃除しろって事ですねσ^_^;
    ありがとうございました!

  147. 991 マンション獣民さん

    今になって気が付きましたが、洗剤や防カビ剤でなく「高圧洗浄機」そのものが商品なんでしょうね。
    洗剤等だけでは利潤が薄くて商売にならないので・・・

    エプロン裏などは、水アカでぬるぬる、黒カビでズズ黒くなっていますので、
    洗剤と高圧水でキレイになる所を見せつけられたら、普通の神経の持ち主は買わざるを得なくなるでしょうね。

    そんな物無くても、ハイターを吹きかけてスポンジで拭けばキレイになるんですけどね。

  148. 992 マンション住民さん

    隣の植木の土ぼこりが、ベランダに舞って困っています。
    掃いて取っても、また風に乗ってやってくるし。
    風がきつい日は、網戸を抜けて部屋にも入ってきます。
    何かいい対策はありませんか?

  149. 993 匿名

    上の子供がハンパなくうるさい。

  150. 994 マンション住民さん

    今日は定期総会に出席して来ました。
    皆さん、疑問点はきちんと挙手して質問されています。
    理事の方々も、よりよいマンションにしようと一生懸命に活動されている事が伺えます。

    しかし・・・
    何と出席者は約40。
    委任状提出者が約130。
    後の60弱は音沙汰無しだそうです。

    集合住宅を購入したと言う自覚の無い、できの悪い子供のような方がそんなに居られるとは・・・
    思い切って購入したマンションを、スラム化させたい人などいないと思っていましたが甘いのでしょうか。

    少し前に分譲マンションの1室を改造して、シェアハウスにした問題となっているニュースがありましたが、
    シェアハウスだけでなく、不特定多数の人が出入りする事務所を開設されても安全面や風紀面で大変ですよ。

    住民が一丸となってそれらを阻止しないといけないのに、
    「そんな事は管理組合の仕事!」と思われているのでは?。
    そのような方々は、小さなお子様をお持ちじゃ無いんですかね・・・

  151. 995 匿名

    定期総会に出席して、何の意味があるのでしょうか?
    委任状で過半数を超えて、決定事項が覆ることがないのですから。

    出席者の多数決で決めるのでしたら、出席者も増えるでしょう。
    総会の意味もあると思いますが。

    また、音沙汰無の人々の中には無言の抗議もあるのでないでしょうか。
    委任状も出したくない、出席しても意味がないのですから。

  152. 996 マンション住民さん

    浴室掃除のチラシの投稿を読んで、ウチもエプロン裏を掃除してみようと年末でもないのに急に掃除をしてみました。

    入居して初めての掃除だったので(エプロンを外しても元通りにできるか不安だったのでずっと見て見ぬ振りをしてきました(汗))すごい汚いのを覚悟であけてみると、意外と汚れていなくてビックリしました。

    ただ浴槽から流れる排水口もキレイにしたかったのですが、洗い場の排水口と違って受け皿みたいなものがなく結局キレイにできませんでした。

    以前から浴槽の排水の流れが悪かったのでキレイにしたかったのですが、流れは悪いままです。

    どうすれば浴槽の排水を良くする事ができるのかどなたかご存知ではありませんか?

    以前大阪ガスの方に聞いたところ、エプロンを外すと中にもう一つ排水口があるのでそこをキレイにすると流れが良くなりますと教えていただいたのですが、キレイにするってどこをどうやって?って感じでした。

    やはりそういうところを業者の方に頼むべきなのでしょうか。

  153. 997 マンション獣民さん

    浴槽下は洗い場と較べるとヘアが流れ出る量がかなり少ないので、キチンとした目ザラは付いていないのだと思います。
    室タイプが違っても同じものが付いているのかどうか分かりませんが、
    ウチは蹄鉄に取っ手を付けたような形をした樹脂製のヘアキャッチャーらしきものが付いています。
    そこに大量のヘアが詰まっていた事はありません。水アカがフワフワ漂い、ヌルヌルにはなっていますが・・・

    ウチでは浴槽排水の流れが悪いとは感じませんが特別に速い事もないです。
    言ってみれば「もっと速く抜けてくれたらありがたいけど、許せないほど遅くは無くごく普通」と言った感じでしょうか。
    年1回でしょうか雑排水溝の清掃もしてくれていますし・・・

    気になるほど排水が遅いのなら他に原因があるかも知れませんので、
    どこに問い合わせたらいいのか管理人さんに聞いて見てはいかがでしょうか。

  154. 998 マンション住民さん

    獣民さん、回答ありがとうございます。

    ウチも我慢出来ないほど遅い訳ではないのですが、もっと早く流れて欲しいと思っていたため、詰まってるものだと思っていました。

    なかなか他の家と比べる事が出来ないので、どの程度が「普通」なのかわからず管理人さんを困らせるところでした。貴重なご意見ありがとうございました。



  155. 999 匿名

    定期総会って出た事ないんですけど、
    会った事も話した事もない人達を勝手な決め付けで悪し様に貶すような
    994みたいな人達ばかりが出席してるんですか?

    そんな怖い人達が沢山の場所で手を上げて発言しても
    自分達の意にそぐわない意見は片っ端から叩かれそうでおっかないですわー。

  156. 1000 マンション住民さん

    994です。

    995様
    今回を入れてもたかが第2期総会ですから、未だ「無言の抵抗」を示すほどの材料は出ていないと思います。
    色々と議論を戦わせたが、観点の相違等と数で叶わず「無言の抵抗」ならありえますが、
    何も言わない内の「無言の抵抗」こそ、全く無意味だと思います。

    あなたは1回でも出席した結果でそう言う結論を出したのでしょうから、それはそれでいいですが、
    それなら「無言の抵抗ではないでしょうか」などと、
    出席する気もなく報酬もなく活動している方々に礼儀すら表せない人の代弁をする必要もないです。
    回数的には非常に少ない総会開催機会の中で、早くも問題点を指摘できるほどスルドイ視点をお持ちなのに、
    活動の活発化を願う私としては非常に惜しいです。

  157. 1001 マンション住民さん

    999様
    >>自分達の意にそぐわない意見は片っ端から叩かれそうでおっかない
    それはチョット考えすぎですよ。
    なぜそのような思考になるのか理解できません。

    「ベランダで焼き肉や喫煙をしてもいいようにして欲しい」とか
    「有料ゴミのシールを買わずに、有料ゴミを捨ててもいいようにして欲しい」とか
    言う意見だったら、大叩きされると思いますけど・・・

    そんなゴミの処分には管理費が使われています。
    ゴミ捨て場に監視カメラも設置されましたが、その費用にも管理費が使われています。
    その管理費にはあなたが払ったお金も含まれていますが、我れ関せずで平気なんですか?。

    私は腹が立ちます。
    社会人としてのルールも守れない人のために、なんで私のお金が使われなければならないのか。
    そんな事に使わなくて良かったら、その分が駐車場へ廻せ、車場荒らし防止効果を高められたのに

    会った事も話した事もない人達と話もして見ましょう。
    勝手な決め付けで悪し様にを、多くの意見も考慮して良き様に・・・
    するのが目的なんですよ。

    みなさんにも理事がまわってくるんでしょう。
    他の住人や管理会社の人達とも、普通に話ができるようになっておかないと大変ですよ。

  158. 1002 マンション住民さん

    ついでなので・・・

    以前にここで話題になっていた、エントランスのソファについて
    「購入についてのアンケート結果の発表はあったのか」の質問がありました。
    結果はエントランスに張り出されたそうです。

    管理組合の運営費(お茶代等)と言うのは何か?と言う質問もありました。
    定例会のお茶や事務用品等いわゆる小口現金にあたるもので、現金出納帳の開示方法を考えるとの事でした。

    他にも高圧受電の規約の件で、みなさん全員にも関わる事柄の質問がありました。
    その場では回答えが出ず、提出期限の9日までの回答を要求されました。
    (私は見落としていました)
    内容は長くなるので割愛します。

    どの質問者の方も叩かれるような事はありませんでした

    顔も名前も分からないココで、改善のヒントになる訳でも無い単なるグチを並べているより余程えらいです。

  159. 1003 匿名

    うん

    言いたい事は分かるよ
    あなたがこのマンションについて真剣に考えてる事も分かるよ
    けど、あなたが994でやってる事は、勝手な決め付けによる批判なのね

    自覚が無い云々はあなたの主観に基づく発言だよね

    スラム化がどうとかシェアハウスがどうとか、このマンションに直接関係ある話なの?
    このマンションをそうしたい人がいて、そういう人が総会に出てそう発言したの?

    自分が真剣に考えてるのに総会に出ない人がいて腹が立つ、
    というのは分からんでもないけど、それでカッとなって人の事を悪く言っちゃいかんだろう

    人のモチベーションを高めるためにネガティブな言葉を浴びせても効果は得られないよ

  160. 1004 匿名

    995です。

    第1回目の総会は出席しましたよ。
    そこで、全項目が委任状多数で可決されましたでしたからね。

    ソファなんって、使用しているの一部の人だけでしょ。
    この不景気な時にまだまだ使用できるソファを除けてまで、することに
    マンションの過半数以上が本当に賛成だったの?

    こんなくだらない、総会に出席して意味があるの?

  161. 1005 住民さんE

    委任状って賛成って事じゃないんですか?私は今回は全項目賛成だったので、委任状を出して欠席しました。

    委任状多数=賛成多数。
    もしくは、どっちでもいいですよって人が多いのか…
     
    ソファは古いのもまだ使用中ですよ。

    委任状すら出さない人、結構いたみたいです。まぁ出しても出さないでも結果変わらないですけど、ちょっと不気味な感じはしますね。

  162. 1006 住民ですが、

    前回総会もそうですが、案内発行日から総会までの期間が不在でした。
    事前アナウンス等でもう少し計画的に出来たら、有難いです。

  163. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357479/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  164. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸