大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんA

    上げ

  2. 2 マンション住民さん

    最近、車寄せでの駐車違反が多いですね。

  3. 3 マンション住民さん

    本当に多いですよね。
    利用したい時にあそこに駐車されてると使えない。
    来客なら、ちゃんと来客用を使うとか、近隣のコインパーキングを利用するとかして欲しいです。
    まさか、住人の方が駐車したりはしてませんよね?
    以前みたいに・・・。

  4. 4 匿名

    ごみ捨て場の前も多くないですか?

  5. 5 マンション住民さん

    違法駐車も、ごみ問題も、玄関前問題も・・
    管理組合ができれば、なんとかなるかな?

    立候補者はいたんでしょうか?

  6. 6 マンション住民さん

    この周辺でコインパーキングはどの辺りにありますか?
    来客駐車場は、利用したい時に予約が重なっているので困っています。

  7. 7 マンション住民さん

    皆様、ベランダは、どのようにお使いですか?
    どのように収納していますか?
    子供のおもちゃ類(プール)やガーデニンググッズを収納するのに困っています。
    以前の住まいは、倉庫を置いていたので、スッキリと収納できたのですが
    なかなか改善できずに、困っています。
    オススメのベランダ収納なんかがあれば、教えて下さるとありがたいです。
    宜しくお願いします。

  8. 8 マンション住民さん

    No.6さん
    武庫中学校の南側に小さいコインパーキングがあります。
    日中(18時まで)なら、交通公園の駐車場を利用してはいかがですか?

    No.7さん
    ベランダは共有スペースになるので、収納はダメだと思います。
    玄関側の小さい収納を上手に利用してはいかがですか??
    うちは、つっぱり棚を何枚かいれて利用しています。

  9. 9 マンション住民さん

    コインパーキングはやっぱりあそこまで行かないとダメなんですね。
    住民用の駐車場で空きがあれば、2台めの抽選ではなく、来客用にまわしてほしいです。
    でも場所的に難しいでしょうか。

  10. 10 マンション住民さん

    サンハイツと西武庫公園の間にコインパーキングあるようです。
    通り過ぎただけなので、詳しくはわかりませんが(^^;;
    中学校の南側よりは近いんじゃないでしょうか?

  11. 11 マンション住民さん

    コインパーキングは尼宝線との間にもありますね。
    (マンション南側の道を東に行ったところ)

  12. 12 マンション住民さん

    玄関横が収納だったなんて、知りませんでした。
    教えて下さりありがとうございます。

  13. 13 マンション住民さん

    法律で決まっていることさえ守らないんですから、
    マンションの利用規約なんか守るはずありませんよね。

    管理組合が出来ても、たいして期待は出来ないでしょうね。

  14. 14 マンション住民さん

    以前、お布団を大量に干されていたお宅、未だに手すりに干してますね。
    丁寧に布団バサミまで・・・。

  15. 15 マンション住民さん

    個別に忠告をしたら、やめるものかな?

    管理組合、大変そうですね。

  16. 16 マンション住民さん

    11月3日に、西武庫公園でフリマがあるみたいですね。
    マンション内でも、集会所などでフリマの開催ができたらいいなー
    子供がいる世帯が多いので、ベビーカーなんかを譲りあえたらステキなのに!

  17. 17 通行人さん

    No.14さん
    そのお部屋は西棟?南棟?それとも東棟ですか?

  18. 18 マンション住民さん

    No.17さん
    南棟です。

  19. 19 マンション住民さん

    南棟の東側のベランダに布団を、いまだに干してます。マンションの規約を読んでください。きけんです。

  20. 20 マンション住民さん

    南棟の東側って、1列に限定されるっていうことですか?
    何階かなんて、数えればわかる??

  21. 21 マンション住民さん

    No.20さん
    そうですよ。東側1列の?階の家です。
    風等でフトンが飛んで人に当ったら
    大変な事に・・・

  22. 22 マンション住民さん

    車に当たっても、大事故につながるかと。
    大げさかもしれないですけど、規約は規約ですからね。

    管理人さんもご存じなんでしょうに。。

  23. 23 匿名

    あーっ また布団のクレームが始まった!!
    布団を干しているのは気づいてますが、普通の人はいちいち口コミに書かないでしょう。
    犯人探しみたいなことして、ほんとに暇な人が多いですね。
    このクレームを書いたお宅は、それこそ良く見える東棟の南側の1~6階の方の誰かじゃないんですか?

    こんなお母さん達が、学校ではモンスターペアレントなどに変身するんでしょうね。
    こわい こわい!!

    こんな事を書いているお宅も必ず規約を守っていますか?
    駐車場 ゴミの件など必ず守っているとは思えませんがね。

  24. 24 匿名

    どっちが暇なんだか?
    それとも布団干しの本人かな?

  25. 25 匿名

    布団のお宅は規約違反確定ですが、その話題を口にする人が規約違反してるかなんてわからんですよね。
    ましてやモンスターペアレントなんて。
    脈絡のない批判はいかんよ。

  26. 26 匿名

    管理組合がまだ立ち上がっていない今、管理人さんにしっかり注意して頂きたいと思うのは、すじ違いでしょうか?
    張り紙がされていたベランダでのタバコの件もそうですが、事故が起きてからは遅いんです。

  27. 27 マンション住民さん

    上記の布団干してる部屋は、171号線を西宮方面に向かって走ってると丸見えです。

    住民としては、かなりガッカリします・・・

  28. 28 マンション住民さん

    26さんに賛同です。
    管理人さんの権限ではあまりできないのかな?
    それとも、ややこしいことに関わりたくないのか?

    誰かがクレームを書いて、それの批判をして。
    ここでは解決しないのは、みんなが分かってるでしょうけど
    情報提供の場でいいんじゃないですか?

    ゴミだって、玄関前のベビーカーなどについても、ここを見て
    改善する人だっているかもしれないし。
    わかってても、やってるような人は 個人的に伝えなきゃいけないんでしょうけど。。

  29. 29 マンション住民さん

    No.23さん
    皆さんは、まだ管理組合がないから口コミに
    書いてるんです。書いてる人は快適な環境を
    望んでいるんですよ。お宅は規約を読まれましたか?
    当然ゴミや駐車、そしてフトン干し等守られてますよね?

  30. 30 マンション住民さん

    No23は荒らしだろう。相手にしないほうがいいよ、皆さん^^

  31. 31 マンション住民さん

    No.30さん

    意見に賛同できるかどうかは別としても

    気に入らないからといって

    すぐに荒らしだと決めつけるのは良くないよ。


    結局、そうした偏狭で排他的な考えが

    ここを住みにくくすることにつながるのだよ。



    ちなみに私はNo.23の人物ではないよ。  念のため。


  32. 32 匿名

    No23さんは、話題から派生した独自の批判をしている(モンスターペアレントとか)から
    荒しと言われるんでしょ?

    気に入る気に入らないの話ではないと思いますが?
    (No30さんではありませんが)

  33. 33 匿名

    以前は違う棟での布団干しがあったので
    管理人さんに注意しともらう様にお願いしたら、
    手紙入れときます。って言ってました。
    それからは無くなりました。
    見られたんなら、その足で管理人室へGOしてください。
    ここで書いて改善されない場合、陰口になりかねないです

  34. 34 匿名

    蔭口なの?

  35. 35 匿名

    赤い布団を干されてるところですよね、問題になっているのは。
    以前管理人さんに言いにいきましたが、その時は取り込まれた後だったのでまた確認しますで終わりましたけど。
    見たらすぐに管理人さんに言われたほうがいいかもしれませんね。
    ベランダに突っ張り棒をされていて、はずれていることもありましたよ。
    上の階なので落ちてきたらかなり危ないですしね。

  36. 36 周辺住民さん

    クオーレブラン武庫之荘入居住民の皆様、少しスペースをお貸しください。

    県立西武庫公園の情報です。

    去年から問題になっていました県立西武庫公園の廃止についての進展で

    11月19日(土) 午後2時から 「武庫地区会館」にて

    尼崎市の「出前講座」として西武庫公園の説明会が開催されます。

    市の公園課の説明だそうです。

    お時間がございましたらぜひともご参加くださいませ。

    失礼いたしました。

  37. 37 匿名

    あ、入居当初から大量なお宅ですね。
    まだ解決してなかったんですね。。。

    ホタル族も未だ解決されないですね。
    ベランダに出ると臭う時多々あります。

    部屋の中で吸わしてもらえないなんて。。。
    よっぽど奥さんが身勝手なのか、怖いのか。。。
    ベランダに空気清浄器持参で吸ってもらるなら問題ないんですが・・・
    下からタバコの臭いがとんでもなく上がってきます。

  38. 38 マンション住民さん

    37さんは何棟の何階に住んでおられるのですか?
    参考までに・・・

  39. 39 匿名

    車寄せの縦列駐車、どうにかなりませんか?!
    あそこは駐車スペースじゃないですよ!

  40. 40 匿名

    車寄せの意味がありませんよね。 平日の夜にも止まってるような気がします。
    止めてる人はきっと同じ人なんでしょうね・・・。 昨日も三台ほど駐車してましたよ。
    パーキングが近くにないのは分かりますが、楽をして皆さんに迷惑をかけえるのは問題だと思いますね。
    止まってる車はいつも同じような気がしますけど。 

  41. 41 マンション住民さん

    車寄せのスペースも、ごみ捨て場の前も、チェーンゲートの中も。
    休日は特に不法駐車が多いですね。

    敷地内なので、駐禁にもならないんでしょうけど どうにかならないでしょうか?

  42. 42 周辺住民さん

    度々、クオーレさんの口コミを拝見させて頂いてますが、高層階の布団干し・ゴミ処理・不法駐車など、住民さんのモラルが低いように思う。これじゃあ管理組合の役員さんは大変苦労されることでしょうね。

  43. 43 匿名

    42さんには、関係ないことなのでご心配なく。

  44. 44 匿名

    >38 参考までに聞く必要のないことでは?

  45. 45 マンション住民さん

    参考程度にお聞きしたいのですが・・・
    上下左右のお宅の音って、どのくらい聞こえますか?
    自分の部屋から大きな音をなるべく出さないように心掛けていますが、クローゼットの扉をそっと閉めても意外と大きな音がしたり、トイレットペーパーを使用している音も意外と響いたり(トイレットペーパーもプチプチ切れるし)
    自分の部屋だけで響いているのか、思っているより上下左右のお宅に聞こえているのか・・・。
    ちなみに就寝時の静かにしている時は、お隣さんがお風呂入っているんだろうなぁ~って感じのカタンカタンという音は微かに聞こえます。
    部屋の作り的に寝ている部屋の横がお隣さんの浴室と言うのもありますが、その音で寝れないなんていう程の大きな音ではないです。

  46. 46 匿名

    うちは音はほとんど気になりませんよ。 隣や下からの音は全くありませんんし、上の方も住んでいるのかな?と思うほど静かです。 音がしていても私自身気にしてないのかもしれませんが・・・。 日中の生活音は仕方ないとは思いますけれどね。 早朝と夜は周りも静かになって音が響きやすいので、日中よりは気をつけて行動してるつもりではいます。 

  47. 47 匿名

    私の家の上階からは、夜の11時を過ぎてもドンドンドンドンドンと足音が聞こえてきます。
    WiiやXboxでもしてダンスなんかをしているのでしょうかね・・・。
    それとも下に人が住んでいないと思って廊下等を勢いよく歩いているのでしょうかね・・・。

  48. 48 マンション住民さん

    うちは上階の音が比較的よく聞こえるような気がします。
    リビングにいたら、ダイニングのイスをひくような音とか。
    あと、意外とハッキリ聞こえるのが、上階だと思うんですが、
    共有廊下をハイヒールか何かで歩く音ですね。

    自分の家のトイレの扉の開閉音も割と大きな音がするので
    夜とか朝は気をつけないとダメですね。

  49. 49 マンション住民さん

    今日、東棟の廊下で自転車やローラースケートで遊んでる子供さんを見かけました。ガタガタと音が響いてました。共用の廊下で遊ばすのは、どうかと思う。親は注意しないのかな?

  50. 50 匿名

    親が親だから、子供がそんな感じになるんだと思いますよ。
    きちんと躾られてる子供は、そもそもそんなことしないもん。

  51. 51 マンション住民さん

    45です。
    レスを頂いた方々、ありがとうございます。
    普通の生活音でも、やはり時間帯によっては聞こえるんですね。
    改めて、気をつけて生活して行こうと思います。

    廊下で自転車やローラースケートは迷惑ですね(^^;;
    現場を見かけたら注意をしてみてもいいけど、親御さんに逆ギレされたらやだな・・・。

  52. 54 マンション住民さん

    管理組合、そろそろですよね?

  53. 55 匿名

    自転車のマナーも悪くないですか?シールがない自転車は問題外ですけど。

  54. 56 マンション住民さん

    自転車もですがゴミステーション前、車寄せの不法駐車も目立ちます。そして7階の話題の部屋、まだベランダのフェンスに相変わらずフトン他を干してるけど危険と思わないのかな?

  55. 58 マンション住民さん

    ベランダにスロップシンクが無いのがとても不便だと思いませんか?
    みなさん、子供の靴などどこで洗っておられますか?
    うちは風呂場で洗っているのですが、なんか抵抗があって。排水溝の細かい所に砂が入り込むのもいやですし。
    ベランダを軽く洗いたい時も、スロップシンクがあればホースで流せて便利だし、窓も洗いやすいのに。
    無いことを知りつつ妥協して入りましたが、やはり不便さを実感する日々です。

  56. 59 マンション住民さん

    話変えて失礼します。12月6日のam1時50分ごろ、子供の叫び声を聞いた方いらっしゃいませんか?そのあと
    男性の怒鳴り声、子供の「やめて~~」という叫び声が10分ほど続いているのを聞いてしまい、怖くてねむれなくなりました。考えたすえ、児童相談所に電話して、対応おねがいしたんですが・・。昨日おとついは寝室にいたので、
    なにも聞こえてません。声をきいたのは、リビングルームです。とても心配です。お子さんのことがすっごく気になってます・・・。

  57. 60 マンション住民さん

    夜中ですね。
    窓を閉め切って、寝ていたので気付きませんでした。

    どこの棟のどのあたりでしょうか?
    といっても、ここではかけないですよね。。

    心配ですね・・

  58. 61 マンション住民さん

    60>
    ありがとうございます。通告したので、相談センターが早急に対処してくれるのを祈るばかりです。しつけにしても、深夜2時に子供起こしてるのはおかしいと思うし。今後は声が聞こえたらすぐに110番して、警察に見に行ってもらってくださいといわれました。そうするつもりです。

  59. 64 マンション住民さん

    確かに今日は迷惑駐車が多かったですね。
    この車、今も止まっているんですか?
    夕方もありましたよ。

  60. 65 匿名

    はい、今も駐車しています。
    こういうのを野放しにする事はマンションの価値を下げる事になります。
    我々は、自分たちの資産価値を守るため、より良い住環境を守るために
    まず組合発足前にこの問題を排除する事にします。
    ぜったいにマンションでの違法行為は許しません。

    管理組合の警告だけでは効果がないと考えここにハッキリ
    証拠写真を掲載しました。

    また、バルコニーに干す布団問題に関しても危険行為として
    警告します。ここは集合住宅です。
    住民に危険を及ぼす行為は断固阻止するべきです。
    組合発足時にはこの議題を提案するつもりです。

    ぜったい排除しましょう!住民の皆さん協力しあう時です。
    もう見て見ぬふりはしません。

    これまで管理人から警告されている事案に関しても
    きっちり解決していかなければなりません。

    住みよいマンション環境構築のためです。

  61. 66 マンション住民さん

    駐車場内に
    「不法駐車を発見した場合は、所轄警察署へ通報します。また駐車料金として金○○万円を徴収します。」
    クオーレブラン武庫之荘管理組合

    という張り紙を掲示すると法律的にこのような迷惑行為を罰する事ができるようになります。
    御参考までに。

  62. 67 マンション住民さん

    具体的に書きますね。
    マンション敷地内の違法駐車は、道路交通法の規定では処分できません。これは公共の道路とみなさないからです。
    では、どう対処するかというと↑の方が仰るように民法第526条の2項(意思実現の契約の成立)で駐車料金の請求が出来るようになります。つまり上記内容で場内に掲示しているにもかかわらず所定の場所に駐車しないで駐車した車は、警察への通報と駐車料金の請求に応じるという合意をした事になります。
    ですのでこの車の所有者に対して、証拠写真を撮り使用料を厳しく請求する事が出来るのです。
    そしてその料金の妥当性についてはあまりにも高額な金額を掲示するとそれは、暴利行為となり無効となりますので一般的な妥当金額は正規の料金の3倍程度が妥当とされます。
    つまり2万5千円から3万円くらいがこのマンションに英治金額として妥当でしょう。
    さらに、前記掲示とともに、「無断駐車の車には鎖で車輪を固定し、通常の3倍の駐車料金を払った場合に解除します。」と掲示し、実際に、車の鎖を取付けたらいかがでしょう。
    掲示は大きく、場合によっては数箇所掲示し、相手が「見なかった。知らなかった」と抗弁できないようにしておく必要があります。
    刑法大234条(業務妨害罪)の成立もありえます。住民のため有料で駐車場を提供するというマンション規定に謳う管理組合業務に対して無断駐車とおい威力で妨害されている事になりますし刑法第130条(邸宅あるいは建造物侵入罪)に該当します。
    悪質な違法行為に対しては、管理組合理事長が告訴します。そうすれば警察は、刑事訴訟法第242条に従い捜査義務が発生します。

    大まかですがこのような流れになります。
    もっと詳しい内容をお知りになりたい時はお近くの弁護士会へ御相談下さい。

  63. 68 マンション住民さん

    以前住んでいたマンションでは、『無断駐車した場合5倍の駐車料金を請求する』という張り紙をしていました。
    そのせいか違法駐車がいませんでしたよ。
    マンション敷地内は、管理組合(居住者全員)の共同所有なので正当な請求だと弁護士の先生も理事会で言ってました。
    管理組合で監視員を数名選任して巡回監視も行っていました。
    駐車場契約者は、全員毎月駐車場代払っていますからこのような無断駐車は、邪魔に感じています。
    自分さえよければとかコンヤ1晩だけやしって軽い気持ちで友人などの車をこのような形で止めさせている住民の
    共同住宅居住者としての自覚に欠けた考え方は、改めた方がいいですよ。

    いたずらされないうちに変なところに駐車するのやめたほうがいいんじゃないかな?
    来客用駐車スペースを増やす事も検討するべきですね。
    写真の場所は、微妙に止めれる場所だからいっそここも来客用として正規の申請で駐車できるようにするとか
    マンション前の車寄せの所にも枠を作るとか鉄の棒を並べて立てるなどの対策も検討するってのもいいかもしれません。

  64. 69 マンション住民さん

    そうだ、私たちの住んでいるところは守らなきゃ。

  65. 70 マンション住民さん

    ここんとこ注意して見てますが、いつも同じ(3台ぐらい〕車が違法駐車してます。駐車場を契約してないなら迷惑な違法駐車しないで、近所の駐車場にでも停めて!

  66. 71 マンション住民さん

    こんな当たり前の規則が守れない住民は、管理組合を通して注意しても聞く耳を持たないのじゃないかな?
    本当に我儘で自己中は、困ったもんです。住民全員が快適に過ごせるようにならないものかな?

  67. 72 マンション住民さん

    どうせ言っても無駄と思ったら負けです。
    契約者が自由に使えるのは、専有部分だけ。
    それが社会の集合住宅のルール!
    断固とした対応で排除するべきです。

  68. 75 マンション住民さん

    写真消されてますね。

  69. 76 マンション住民さん

    さっきまで写真あったのに。

    工事の始まった南側の空き地に住宅だけでなく、コインパーキングが出来たらいいのになぁと思ってます。

  70. 77 マンション住民さん

    いつの間に写真が消されたの?今日も白のホンダの車が違法駐車してました。この車は土日に、さも自分の駐車場のごとく当然のように駐車してます。本当に我儘で迷惑な駐車です。南の住宅の一画にコインパーキングが出来たらいいのですが・・・

  71. 78 匿名

    ナンバーも掲載してたのでサイバー警察に要請したのでしょうか?
    写真upされた方やりすぎましたね。

  72. 79 匿名

    マンション北側のレンガ造りのお宅、マンション建設時(後も)相当の報酬をもらっているらしいです。
    玄関前に止めている車も、あれは私有地なのかな?

  73. 80 匿名

    白のホンダ車は毎週止めてますね。 ホンダ車がゴミ置き場の前に止めていた時に、マンションに帰ってくる車と出る車が来て身動き出来ないのを目撃しましたよ。 慌てることもなく持ち主がやってきて何事もなかったかのように去って行きましたけどね。 だいたい止めてる人を見ると、やっぱりなという感じの人たちです。 

  74. 81 マンション住民さん

    本田の車CR-Zは毎週見ます。
    あの車の止めてあった場所を良く見て下さい。路面にオイルのような汚れが出来ています。
    平然とマンションに迷惑駐車してなんとも思わないって何様のつもり?

    写真消すように持ち主の知り合いが依頼したんでしょう!
    恥ずかしいと思うんなら初めから止めさせないようにすればいいのにね。

    次また止めたら私が写真撮ってあげます。

  75. 82 マンション住民さん

    効き目があったのか、昨日今日と迷惑駐車が無いのですが、確かに駐車してた場所にオイル漏れの汚れがあります。拭き取りでもして以前のように綺麗にしてもらいたいもんです。

  76. 83 マンション住民さん

    常習迷惑駐車と、ゴミステーションに捨ててあるマットレスは同じ住民だそうですよ!

  77. 84 マンション住民さん

    CR-Zがゴミステーションの前に駐車しようとしていて、丁度管理人さんが注意したようで移動させていました。
    その直後にゴミ収集車がやってきました。

    どこまで身勝手なんでしょう!
    でそのドライバーは、結構年配のおっちゃんでしたよ。
    若い人かと思っていたらビックリ!

  78. 85 匿名

    マンション北側のレンガの店は、何屋さん?
    雑貨屋にしては、ちぃとセンスが。。。

  79. 86 匿名

    レンガのお店は、お客さん来てるのみたことない。
    趣味かな?

  80. 87 マンション住民さん

    また白の6380のクルマが朝から迷惑駐車してます。
    土日になれば必ず現れる不思議なクルマ、オジサンいいかげんに迷惑なことを止めなさいよ!

  81. 88 マンション住民さん

    迷惑駐車撲滅しましょう!

    今夜も車寄せに1個粗大ゴミが置いて有ります。
    いい加減にしないとレッカー移動要請しますよ!迷惑駐車はレッカーしますから!

  82. 89 匿名

    みんな駐車料金を払って駐車しているのに、無料で止めるなんて許せない!
    しかも、迷惑になる場所なんて 話にならない!!

  83. 90 匿名

    ごめんなさい

  84. 91 マンション住民さん

    私も迷惑駐車撲滅運動に参加します。

  85. 92 匿名

    昨日の夕方、来客用駐車場に予約もしないで無断駐車してる車がありましたね。
    エントランス前も、ごみ置き場前も、ひどい有様でした。
    どういう神経してるんだろう?

  86. 93 マンション住民さん

    やはり、管理組合がないということは好き放題されるってことですね。

  87. 94 マンション住民さん

    管理組合はいつなんですか?

  88. 95 マンション住民さん

    白のホンダ車、2時過ぎからずっと停まってますね。
    管理人さん、気付かなかった訳じゃなかろうに。
    注意されても停め続けるなんて・・・。
    住人なの?客なの?

  89. 96 マンション住民さん

    今日は平日なのに停めている!
    いったいどんな神経してるんやろ?

  90. 97 マンション住民さん

    ホンダ車ひどいですね。
    休日だけと思いきや、平日もか。

  91. 98 マンション住民さん

    みなさん、この白いホンダはもはや私たち200世帯以上あるマンション住民に対して
    愚弄する行為とみなすべきではないでしょうか?

    徹底した行動を私たちは起こさなければならないと思います。
    管理組合ができていなくてもここに住む私たちは既に管理組合員です。

    この車に対して警察を要請、張り紙の貼付を講じてみてはどうでしょうか?

    みなさんのこれまでの書き込みを拝見して、住民の怒りは最高潮に達しつつあると思います。

    私たちの生活を守らなければなりません。


  92. 99 マンション住民さん

    意見には賛成ですが、実際だれが行動を起こすのでしょうか?

  93. 100 マンション住民さん

    迷惑なホンダの車は、今朝も自分の駐車場みたいに駐車してます。どの棟の何階の人なんだろう?今朝もう一つ驚いたのが、ゴミステーションで燃えるゴミの中に、缶ビールの空き缶が数本混ざって捨ててありました。ゴミの分別を知らないのか、自分さえ良ければいいのか?いずれにしても規則があるのだから守りましょう!

  94. 101 マンション住民さん

    ひどいですね。。
    そもそもごみの日じゃないし。

    分別が邪魔くさいのか、袋がもったいないのか微妙。。
    非常識には変わりないですがね。

  95. 102 匿名

    白の本田車、今朝運転手のおじさんとお孫さん?らしきお子さんを乗せて行きましたよ。 以前は軽自動車だったと思いますが、管理人さんがおっしゃるには毎日お孫さんを迎えに来るために駐車してるいみたいです。 軽自動車の時はゴミ捨て場より歩道側のほうに、駐車禁止の赤いコーンが置いてる場所に毎日止めていましたよ。 今朝は目が合ったのでちょっと睨みつけておきましたけどね。 

  96. 103 マンション住民さん

    迷惑なホンダの車の件ですが、管理員さんは当事者に強い事も言えないだろうから親会社の長谷工アーベストを通してレッドカードを出してもらったらどうだろう?例えば玄関にクルマの特徴とナンバー(わかるなら何号室のだれだれさん)、そして迷惑な違法駐車は即刻やめること、これ以上続けると駐車料金を徴収等の文言を書いた紙を貼り出してはどうだろうか?もう我慢できません!限度です!このままなら駐車代の支払いを拒否します。

  97. 104 マンション住民さん

    今日(火曜日)は缶、ビン、ペットボトルの「ごみ」を出す日ではなかったでしょうか?

  98. 105 マンション住民さん

    ゴミステ前と違反車両駐車スペースに
    監視カメラを付けてもらうのはどうでしょうか

  99. 106 マンション住民さん

    もう一つ迷惑なもの。
    それは毎夜自動ドアの横に止めているママチャリ!
    この自転車を止めるところを見ました。

    よる10時半過ぎにエプロンしたおばちゃんがす~と走ってきて、まるで自分の駐輪スペースのごとき
    鍵をかけてマンションに入っていくではないですか。

    住民か!と思ってみてみたら東棟1階の部屋に入って行きました。

    よくもまあ整然と止めはるわ!
    叔母ちゃん、明日も止めてたら自転車をどけるよ!
    自転車はいいとか思ったら大間違いですよ!

  100. 107 マンション住民さん

    ホンダ車、迎えに来るならほんの数分でしょ?
    土日はずっと。夜間も止めっぱなしって。。

    駐車料金徴収の張り紙がいいでしょうね。
    経費もかからず、効力がありそう!

    自転車のおばさんは、ごみの日以外にも生ごみを出す人だと思います。
    エプロンのおばさんなんて、このマンションにそんなにいないでしょ?

  101. 108 マンション住民さん

    東棟に入居してから今まで、1階でエプロン姿のオバさんは見たこと無いです。

  102. 109 マンション住民さん

    >108さん。
    見たかどうかはどうでもいいですよ(笑)

  103. 110 マンション住民さん

    12月30日は燃えるごみの最終日でした。
    朝、ゴミ収集車がやってきた時に昨夜からゴミステーション前に違法駐車していたワンボックスカーが邪魔で
    ごみ収集車がクラクションを何度か鳴らしていました。

    困り果てた収集職員さんたちは、車の向きを何度か切り返しながらパッカーの向きを
    換えていたんですがその間も帰宅する住民の車が通れなくなりまたパッカー車が
    気を利かせて住民の車を通行できるようにしてくれてその後また苦労しながら
    収集できるよう向きを変えてやっとの事で作業に入っていました。

    職員の方たちは「マナー悪い車やな~、作業できんやないか!」と。
    ゴミステーション前の違法駐車問題は以前から取り上げられていましたが
    私たち住民の生活に支障をきたしているのは確かです。

    本日、ゴミステーション前にパイロンが並べました。今頃になって遅い!気もしますが
    管理人さんもたまりかねてのことだったと思います。

    住民の皆さん、違法駐車は許してはいけません。

  104. 111 マンション住民さん

    違法駐車も非常識ですが、30日以降にも生ごみを捨てる人も神経を疑います。
    入り口前にも、「30日以降は捨てないように」と掲示されているのに。

    しらっと捨てて行ったおばさん、あなたのことですよ。
    若年層マンションでおばさんは目立つんだからっ!

  105. 112 住民さんA

    上の子供の足音がうるさい!

  106. 113 602

    602号室の者です。
    うちで飼ってる猫が今日昼頃から夕方頃に家から脱走してしまいました。
    灰色の猫で種類はベンガルです。
    見た感じアメリカンショートヘアーに似てます。
    見かけた方はいないでしょうか?
    見た方がいらっしゃいましたらご連絡おねがいします。

  107. 114 マンション住民さん

    4時半くらいに4階で見ましたよ。

  108. 115 602

    ありがとうございます。
    4階のどのへんで見かけたか教えてもらえないでしょうか?

  109. 116 マンション住民さん

    西棟のエレベーター前から南棟の辺りまで帰宅した子どもの後をついて来たそうです。

  110. 117 602

    ありがとうございます。
    また見かけたらお願いします。

  111. 118 住民さんA

    上の階の子供、飛んだり跳ねたり「ドンドン」うるさいんじやぁー!

  112. 119 602

    猫みつかりました。
    ご迷惑おかけしました。
    情報くださった方ありがとうございました。

  113. 120 マンション住民さん

    無事に見つかって良かったですね(^^)

  114. 121 匿名

    猫ちゃん見つかってよかったですね!安心しました。

  115. 122 住民さんB

    上の足音がうるさすぎる!
    直接言いに行った方がいいのだろうか?

  116. 123 マンション住民

    ほぼ毎日、上に住んでる方のドタドタ走り回る音が響いて
    家にいてもゆっくり身体を休めれず
    とても迷惑をしてます!

    以前、管理人さんに相談したら
    「管理組合が立ち上がったら…」
    と言われ、それ以来、管理組合が出来るのを何か月も待ってます。

    立候補を募集してからまったく何も動きがないですが
    管理組合どうなっているのでしょうか?










  117. 124 匿名

    最近、毎週火曜日(缶の日)に
    うちのゴミ捨て場をホームレスが荒らす様になりましたね。
    いやだいやだ。
    気持ち悪い。

  118. 125 マンション住民さん

    缶を持っていくだけでしょ?

    ごみの日以外に生ごみを出す方が、迷惑。

  119. 126 匿名

    さっき、車寄せ入り口近くにシルバーのクラウンが違法駐車されていました。
    この車のせいで、後から1台も車寄せに入ることは出来ない状況になっていました。

    たまたま、この車の所有者(年配のおっさん おばさん)が乗り込んできたので
    注意しようかとも思ったんですが、にらみつけるだけにしときました。
    おばさんの方は、にらみつけられていることに気がついたのか、会釈をしてきました。

    このマンションの住人の両親???が違法駐車していたと思われますが、あまりにもマナーが悪すぎます。
    クラウンみたいな高級車を買うお金があるなら、来客用の駐車場を借りて下さい。

  120. 127 マンション住民さん

    どんど焼きは、どこでやるかご存知ですか?

  121. 128 マンション住民さん

    No.127さん
    どんど焼きは15日、西武庫須佐男神社・時友神社・富松神社でやりますよ。

  122. 129 マンション住民さん

    128さん
    ありがとうございます。
    助かりました(^^)

  123. 130 匿名

    123さん
    マンションに住んでいるとこの悩みからは避けられませんね・・やはり

    一戸建ての静かなところを考え中です。少しまとまったお金が溜まればの話しですけど・・

  124. 131 匿名

    質問です。
    さきほど8:30前くらいから、外から千と千尋の神隠しの曲(他の曲も)が聞こえますが
    何か知ってる方いらっしゃいますか?

    ごみ収集車の音変わったんですか?

  125. 135 匿名さん

    我慢というより節度の問題では?
    モラル、譲り合いの精神で行きましょう。

  126. 136 匿名

    131さん
    私も気になってました!時間帯も、メロディーも全然不快ではないんですけどね(笑)確かに何のための音楽なんでしょう?

  127. 137 匿名

    あれ?一軒家検討中の書き込みが消えてますね。

  128. 138 匿名

    3つも記事が消えている!

  129. 139 匿名

    夕べ7時ごろ、又止まってましたね。ホンダ車。
    今度は入り口付近に止まってたため、
    タクシーが入れずバックで出るはめに……
    可哀想に。。

  130. 140 匿名

    138 138
    あらまぁ!!

  131. 141 匿名

    ↑137,138訂正

  132. 142 マンション住民さん

    137,138,141、
    自演お疲れ様です

  133. 143 匿名


    140=141

    137は別の人ですよ。よくご覧下さい。

  134. 144 匿名

    どちらでもいいですよ。。

  135. 145 マンション住民さん

    ベランダの柵に布団を干すところ、まだ干し続けてますね。

    管理人さんは住人から苦情がきた時だけしか注意しないのでしょうか?

    それとも毎回注意を受けているのに干し続けているのでしょうか?


    毎回干してる日に管理人さんに報告した方がいいのでしょうか?

    本当に危ないと思います。

  136. 146 マンション住民さん

    ベランダの柵だけじゃないです。ポール(突っ張り式)を、2本立てて竿を掛けて洗濯物干してます。なぜルールを守れないのだろう?

  137. 147 マンション住民さん

    東棟の7階でしたっけ?

    >ポール(突っ張り式)を、2本立てて竿を掛けて洗濯物干してます。
    どういうこと?
    危ないのでは??

  138. 148 匿名

    団地では布団を干してるのをよく見かけますが
    マンションも同じと思っているのではないでしょうか?

  139. 149 入居済みさん

    住宅ローン控除を申請するために、書類を整理していたのですが

    長谷工から重量書類等の変更住所として『尼崎市武庫豊町2丁目9番地1』
    との書類を貰ったのですが

    登記事項証明書の所在には『尼崎市武庫豊町2丁目4番地16』になっています。

    これで申請しても問題はないのでしょうか?

    わかる人がいましたら、教えてください。

  140. 150 匿名

    それは建物じゃなく、土地の番地じゃないですか?

  141. 151 入居済みさん

    149番さん

    尼崎市武庫豊町2丁目9番地1』は、「住居表示」で、

    尼崎市武庫豊町2丁目9番地1』は、その土地の所在を示す「地番」です。

    申請書記入欄に「住所」や「居所」とあれば、住居表示で良いと思いますよ。

  142. 152 入居済みさん

    151です。
    コピペ間違えました。

    149番さん

    尼崎市武庫豊町2丁目9番地1』は、「住居表示」で、

    尼崎市武庫豊町2丁目4番地16』は、その土地の所在を示す「地番」です。

    申請書記入欄に「住所」や「居所」とあれば、住居表示で良いと思いますよ。

  143. 153 入居済みさん

    149番です。

    皆様、わかりやすい回答をありがとうございます。

  144. 154 マンション住民さん

    このマンション、光熱費が安くありませんか?
    床暖割引などが適用されているのは、わかるんですけど・・
    以前住んでいたところと比べると、すごい安いです。
    同じような生活しているつもりなのになぁ~?

    あと、結露がひどいんですけど・・・
    毎朝、拭き拭きするしかないんですよね。。(涙)

  145. 155 匿名

    うちは結露まったく出ませんよ。
    逆に乾燥しすぎて加湿器つけるか、
    洗濯物を部屋に干してます。

    ガラスフィルムの効果かな?
    フィルムの説明は無かったので
    勝手な思い込みですが。。。

  146. 156 匿名

    ペアガラスだったら結露しないのに・・
    マンション安いから仕方ないかも??

  147. 157 マンション住民さん

    うちも結露ないですよ。
    お部屋の向きや暖房器具で変わってくるかも知れないですね。

  148. 158 マンション住民さん

    154です。
    みなさん、ご意見ありがとうございました。
    何か、対策を考えてみます。。

  149. 159 匿名

    引越しとかで、今空家の状況ありますでしょうか?

  150. 160 匿名

    ここは尼でも環境がよくお手頃価格でいいですね。
    バスが不便と感じるのですがどうでしょうか?
    子育てには最適でしょうか?皆さんのご意見お聞きしたいです。

  151. 161 匿名

    ここは、完売ですよ。
    グレイスはまだ残ってるみたいですが。

  152. 162 匿名

    そうなんですか。ありがとうございます。

  153. 163 マンション住民さん

    また東棟の1F共用通路で、二人の子供が、
    自転車やローラーブレード?で走り廻ってます。
    うるさいし危険なのに、親は注意もしない!
    まったく自己中の家族です。

  154. 164 匿名

    躾のなってない親が多いので、この先住み辛い気がします。
    直接、子供さんに叱れないですしね。

  155. 165 マンション住民さん

    全ての親が悪いとは思いませんが、
    東棟1F住民の方はたまりませんよね。

    空家の件ですが、異動のシーズンでもあるので、
    売り出しはなくとも、賃貸で出されるとかはあるかも知れませんね。
    近隣の不動産屋にお尋ねしてみてはいかがでしょう?

    ところで、チェーンゲートのキーの電池って
    1年ぐらいで交換になると入居説明の時に聞いたような気がするのですが、
    既に交換された方はいらっしゃいますか?

    今日ゲートを開けようと何度もボタンを押したのですが、作動せず。
    正直、まだ1年とするには3ヶ月の猶予があるのに、と思いまして。

  156. 166 マンション住民

    うちは入居から半年弱で電池が切れました。

    駐車場から出るときに押しても押しても作動せず、丁度タイミングよく帰って来られた方にゲート開けてもらい、そのまま電池買いにいきました(笑)
    まさか半年もたたずに切れると思わなかったので、
    予備を用意してませんでした。
    車通勤で1日2回程度の使用頻度にしてもちょっと早すぎですよね。
    ハズレ電池だったのかなぁ(笑)

  157. 167 マンション住民さん

    チェーンゲートのリモコンの電池、うちもすでに交換済みです(半年くらいで)
    思っていたより早く電池切れしたので、開かなくて焦りました。
    いつ切れるかわからないので、予備を持つようにしました。

  158. 168 マンション住民さん

    チェーンゲートの電池が急に切れたら、困りますね。。
    予備を用意しておこうと思います。

    貴重な情報ありがとうございます。

  159. 169 マンション住民さん

    チェーンゲートの電池はうちも半年で交換しました。
    時計やテレビのリモコンなどでもそうですが、購入時にあらかじめ入っている電池は
    動作確認のためのようなものだと考えた方がいいみたいです。
    なので初回の交換時期は、メーカーの表示交換時期に比べて早い場合が多いです。

    確かに入出庫時に開かなかったら困ってしまいますね。
    管理人さんがいなくなった時間帯は特に・・・
    うちはいつも深夜帰宅なのでどなたかに開けてもらうことも期待薄ですし。。。

    やはり予備電池は車に積んでおいた方が得意ですね。

  160. 170 匿名

    ミニコープの横の細い道を行った先にコインパーキングありますね。昔からあったんでしょうか?

  161. 171 マンション住民さん

    170さん
    先日オープンのチラシが入っていたので、新たに出来たのだと思いますよ。近場にパーキングが出来たので、迷惑駐車が減ると嬉しいです。

  162. 172 マンション住民さん

    チェーンゲートのリモコンの電池ですが、何Vのどんな種類のボタン電池でしょうか?電池表面の文字が薄くて、何が書いてあるか分からなくて困ってます。

  163. 173 マンション住民さん

    No.172さん
     ボタン電池のCR2032が2枚入っています。
     去年の9月に電池切れを起こして以来、
     私もスペア電池を車に入れています。

  164. 174 マンション住民さん

    173さん

    早速、教えていただき有難うございます。
    大変助かりました。

  165. 175 マンション住民さん

    管理組合、どうなっているかご存知の方いらっしゃいますか?
    来月で、1年ですよね・・

  166. 176 匿名

    この間、日曜日だったかな?週末に理事の集まりがあったみたいですよ。
    内容等、詳しくは解らないのですが、10名前後いらっしゃる様な事を管理人さんに聞きました。

  167. 177 マンション住民さん

    そうなんですね。
    早く、正式に発足してほしいです。。

  168. 178 マンション住民さん

    エントランスの車寄せのところ、ほんと迷惑駐車がなくならないですね。さっき子供を乗せるのに主人が車を取りに行っている間私と子供はエントランスで待機してたのですが、3台縦列駐車しててドン引きしました。通ることすらできなくて出る側からバックで入りました。待っている間に2台の所有者とすれ違いましたが何食わぬ顔で出て行きました。
    5分10分ならいいと思ってんのかな?そのために車寄せできない車があるんですけど・・・もうナンバー晒していい? まったくもう!

  169. 179 住民さんA

    私も今日の3台駐車を見て怒るのを通り越して呆れました。

  170. 180 マンション住民さん

    去年、車寄せの迷惑駐車常習犯の白のホンダ車が最近見かけないと思ったら
    70番の駐車場に毎日駐車してますが、おかしいと思いませんか?
    正式に契約して駐車場代、支払っているんだろうか?皆さんは、どう思います?

  171. 181 マンション住民さん

    >180さん
    そうなんですね!
    ちゃんと契約していると信じたいけど・・・ そのまま管理人さんに聞かれてみてもいいかもしれませんね。
    もし契約されていなかったら管理人さんから直接注意してもらえると思いますし。

    今日は今日でまた停まってますねぇ。

  172. 182 マンション住民さん

    今朝、チェーンゲートの内側に白のプロボックスが停まっていましたね。

  173. 183 マンション住民さん

    来週の日曜日、初総会ですね。
    どれくらいの人が参加するんだろう?
    役員の紹介もあるし、結構参加されそうですね!

  174. 184 マンション住民さん

    いよいよ日曜日に初総会がありますが、会場はスリッパを持って行くのか?要らないのかな?

  175. 185 住民さんA

    南棟に住む者です。フローリングを椅子で引く時の「ギギッ」という音が上の階からするのが少し前から気になっていました。上階の人だと思っていたのですが、たぶんエレーベーターの止まる時のブレーキ音が伝わって聞こえるのだと思います。皆さんは気になりませんか?

  176. 186 マンション住民さん

    南棟ですが、エレベーターの近くではないので気になりません。

    でも、真中のエレベーター(15階までの)は、5階辺りで異音がすることがあるので
    それは、気になります。
    しょっちゅう点検に来てるので、大丈夫だとは思いますが、ちょっと怖いです。。

  177. 187 住民さん

    今日の総会、どんな感じだったか知ってる方がいたら教えて下さい。やっぱり駐車問題が挙げられたかなぁ???役員さん、どんな人か気になるぅぅ。

  178. 188 匿名

    気になるなら、行けばいいのに。

  179. 189 マンション住民さん

    N0.185、186さん

    エレベーターは1ヶ月ごとの定期点検と年1回の法定点検がありますが、運用規定には法的規制がなく(業界の制定した運用指針のみ)法定点検も資格者による点検でいわゆる一定要件を満たせば足り得る形式的なものです(かご内に適合証を掲示することになっています)。したがって、利用する各自が十分意識すること、異変を感じた場合は、メンテナンスを要請することが基本となります。理事会も正式に発足しましたので、理事から管理員又は長谷工コミュニティの営業担当に早めに申し出してもらうのがよさそうですね。緊急の場合は、私も注視しますので、組合員各自から直接申し出ましょう。

  180. 190 マンション住民さん

    総会でも少し言われていましたが、「意見箱」的なのが設置されればいいですね。
    理事長さんに伝えるにしても、現状管理人さんを通してになるのかな?
    フルタイム勤務者には、なかなか厳しい現実です。

  181. 191 マンション住民さん

    総会でも言われていた、空き駐車場は
    500円のところも空いているですかね?

  182. 192 マンション住民さん

    500円のとこは無理でしょ?
    うちも空いてたら、引っ越したい。。
    でも、雨の日はキツイなー

  183. 193 マンション住民さん

    NO.191さんへ

    大体安いところから埋まるのでしょうね、リッチな方は別にして。
    これも考え方によっては揉めるんじゃないですか?優先順位ということを理解しておく必要があると思います。
    ①入居前に先着順にて抽選、満車になっていればこの話題はないわけです。
    ②2台目は、1台目に劣後します。なぜなら、1台目は全世帯に保証されています。
    ③ですから、単純には安い区画に変更できない・・・端から抽選のやり直しという感覚になります(多くの世帯が安いところを希望したにもかかわらず、購入の先着順というのが前提だったわけですから、安易な発想はもめごとになります。)
    ④2台目募集後も500円のところに空きがある場合は、別の範疇で移動の募集をすることになるのでしょう。
    いずれにしても、空きは速やかに埋めなければ、管理費等の収入に影響しますね。

  184. 194 マンション住民さん

    NO.187さんへ、

    理事会まかせのようなご意見ですが、いずれあなたも理事になるはずです。
    区分所有法により管理組合は基本的に集会(俗に総会)主義なので、重要な事項は集会で決定されます。理事会というのは、法に定める規定がありません。法は、管理規約で定めることができる事項を定めていますが、理事会で執行できる事項は当該管理規約により定められた事項に限られます。管理規約を変更するためには集会の特別決議が必要になります。
    つまり組合員があくまで主役(規約遵守の義務と注意喚起の権利はそれぞれにあります)であり、理事会は主に集会に諮る案件の取りまとめと日々業務の遂行が任務です。理事会まかせではないのですね。手馴れた理事長の不正・横領ということが結構発生しているのはごぞんじでしょうか?組合員一人ひとりの自覚が必要と思います。

  185. 195 マンション住民さん

    うちもフルタイム世帯なのですが、意見箱設置については
    どちらかというと後ろ向きです。

    匿名での意見なら、この掲示板でもそうですが、
    みんな好き勝手書いて荒れることもあるでしょうし、
    設置場所等によっては子供がいたずらしたりして、
    整備する手間が掛かるんじゃないかな、と。

  186. 196 住民さん

    ありがとうございました。参考になりました。

  187. 197 マンション住民さん

    「意見箱」というのは、クレーム的なものではない解釈です。
    困っていることへの相談など、もちろん匿名でないです。
    意見定義という考えではどうでしょうか?

  188. 198 マンション住民さん

    「意見箱」の運営は、その時々の理事会で一貫性が崩れないよう、意見等の扱い方の大枠くらいはルール化されるのがよいのでしょう。意見を提示する以上匿名のものは取り上げない、取り上げた意見に対する理事会の見解(審議内容)を理事会議事録として住民に広報(投稿者名は非公表)する、などが考えられます。適切な運営が図れれば、理事会運営面で問題の所在を多面的に把握できるメリットがありそうですね。

  189. 199 マンション住民さん


    駐車場の話が出たので気になってた事書かせていただきます。

    最上階の駐車場に2t以上の車両が駐車しています。

    型式から言って間違い無いとおもいます。

    違法駐車はエントランス前の車寄せだけでは無いですよ。




      

  190. 200 マンション住民さん

    195です。
    話が前後してすみません。

    意見箱の件、匿名でなければ良い方向で活かされそうですね。
    197,8さんのようにもっと前向きに捉えないとダメですね。(苦笑)


    車の件は・・・やっぱりいろいろ問題ありますね。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸