大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    no399さん

    管理人に確認していただきありがとうございます。

    ちなみに、「無料」を許可する理由とか、言ってましたか?

    まあ、納得できる理由など、思いつきませんが...

  2. 402 匿名

    理事会で決定しているなら、きちんとそのことを住民に報告してほしいと思います。先日の総会では、そのような話はでていなかったのですから…

  3. 403 匿名

    399さん、ありがとうございます♪これで悩みがひとつなくなりました(*´∀`)♪違法駐車(?)の件は軽い気持ちでOK出したんでしょうね。あとホンダさん、疑ってゴメンナサイ(/o\)

  4. 404 マンション住民さん

    え!!!
    4月からの契約で、なんで無料でOK出したの??
    今までの駐車も、「あそこ空いてるから、止めたらいいですよ」的なことを言ってたんですかね?
    ちゃんと払っているのが、アホらしい。。

  5. 405 匿名

    関西のノリでOK出したんじゃない?終わったことやから仕方ないのでは?同じ住民やし、今後、気を付けたらいい事やから、あまり責めるの辞めませんか?気の毒。

  6. 406 匿名

    今まで申請した来客駐車場の代金をバカ正直に支払っていたってことですか?

    それなら最初から空きの駐車所を教えてほしかったです。そこに止めてましたよ。

    真面目に申請して損した気分です。


  7. 407 匿名

    まぁそんな硬いことといわないで。今後の事考えましょうよ。

  8. 408 匿名

    正直者はなんとやら………
    これ 常識♪

  9. 409 匿名

    来客は70番へ!

  10. 410 匿名さん

    ルール・規約を守れない人には罰則を導入しましょう。

  11. 411 匿名

    入居時、鍵の引き渡しから日割りで請求されたのに、
    1か月以上も無料で止めれるのは、納得できない。

    理事会の一存で決めれることなの?
    CRZ宅が理事会?

  12. 412 匿名

    1か月とかではないですよ!!去年の夏ぐらいからずっと止めています。
    この期間中無料だなんて、納得できるはずがないですよね。
    それも1ヶ月間 8000円の所にですよ。

    こんな事を許してたら、空き駐車場に別の人も無断で止めるようになります。
    それぞれ家庭には事情があると思うので、空いているなら止めても良いと思います。
    しかし、代金を払って公平にするべきです。

  13. 413 匿名

    マンションの標準約款には、
    「役員は,管理組合役員としての業務倫理を十分自覚し,自らの職業に関わって,管理組合に対し営業並びに契約等の公平性を害する行為を行うことは厳に慎まなければならない。」
    とあります。

    不公平そのものではないですか?
    理事長は無知で了承したにせよ、管理会社まで関わって、この有様?

  14. 414 匿名

    「済んでしまった事だから」では納得できません。
    きちんと日割りで精算するべきです。

  15. 415 匿名

    この件に関して無料法律相談をしてみようかと幾つかの事務所に問合せましたが、
    近日中にこちらの都合と合う(尼崎市内の)事務所が見つかりませんでした…
    駐車車両の所有者に対し駐車場料金の支払請求を遡及して行うことができるのか、
    管理会社および管理組合の不適切な(と思われる)対応に対し何らかの責任を負わせることができるのか等
    相談したかったのですが… (せいぜい謝罪と説明を求める程度になると思いますが)
    力不足で申し訳ありません。就業後に立ち寄れる範囲で再度探してみます。

  16. 416 匿名

    415さんありがとうございます。

    きちんと契約して、支払いをしているものとしては許せません!
    堅いこととか、済んだこと、気の毒なんて、どうしてそんな擁護ができるのか?
    ルールはルールです。
    しかも金銭が絡んだ問題は、キチンとしてもらいたいです。

  17. 417 匿名

    弁護士とか謝罪とか、なんか物騒になってない?(´;ω;`)ナカヨクシヨウヨ

  18. 418 匿名

    腹ただしい気持ちは良く解りますが、今回の件は民事で争っても、期待どおりの結果は出ないと思います。あまり追及すると恨みだけが残りますよ。その方が怖い。どうして我慢できない方は長谷工コミュニティに電話したら?

  19. 419 匿名さん

    ルールを守らないからこのような事になりますよね。

    払う物を支払って謝罪すれば済むことだと思います。

  20. 420 匿名

    誰も契約してない空いてる駐車場があったとは知りませんでしたが、空きがあったんなら契約されるまでは空きスペースなんだから土地の有効利用という意味では良いんじゃないの?
    車寄せやチェーンゲート横に長時間駐車されるよりは良いんじゃないのかな?
    知らなかった我々がバカなんじゃない!?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  21. 421 匿名

    空き駐車場の使用を許可したのでしたら、

    4月からいままでに来客用駐車場を使用した人の
    お金を返金すべきじゃないですか?

    空きスペースだから有効利用した?
    来客用駐車場を使用せずに。
    管理費は全部屋で負担しなくてはいけないのです。

  22. 422 匿名

    2台目契約までの間を有効利用するなら、来客駐車場と同じ料金設定で利用するべきです。
    みなさん空いているのを知らなかったから利用しないのではなく、
    一般的にきちんと利用方法が決まるまで無断で止めないのが常識だと思います。

    来客用も、近隣のコインパーキングもあるのですから。

  23. 423 匿名

    管理組合の総会っていつやるんですか?
    不定期にやるのか?年に何回やるとか決まってるのでしょうか?
    無知でごめんなさい_(._.)_

  24. 424 匿名

    423さん。
    次回は8月と思います。
    前回の初総会の時に、毎年8月とおっしゃってた気がします。

  25. 425 匿名

    424さん、ありがとうございます(^.^)

    8月だったらまだまだですね( ´△`)

  26. 426 匿名

    現在の空き駐車場にカラーコーンでも置いたらどうだろう?

  27. 427 匿名

    最近よく引越し業者が来てますね。
    まだ未入居のお部屋があったんですか?
    それとも入居1年で引越された方がいるんですか?

  28. 428 入居済み住民さん

    最近、ベランダの汚れ気になりませんか?

  29. 429 匿名

    427さん。
    私も気になってました。
    トラックはみるけど、荷物を入れているのか、出しているのかはみたことなくて。
    ローンが滞って、もう出てった人なんているのかなー??

  30. 431 匿名

    モラルのない書き込みはお控えください。

  31. 433 匿名

    中古かどうかはあまり関係ないと思いますよ。
    これだけの規模のマンションだと、新築からでもいろんな人がいるのは
    この1年でよくわかった気がします。

  32. 435 マンション住民さん

    南東方向にある公園に、タチの悪そうな子供たちがいますね。
    公衆便所の屋根に乗ってたりします。
    中学生かな?
    親はどうしてるんだろう??

  33. 437 匿名

    暖かくなってきて窓を開けていたら、タバコの臭いが入ってきました。
    暖かくなってきたらベランダでの喫煙がまた増えてくるのでしょうか?
    どうしても喫煙がしたいのなら、エントランスを出た電柱にくくりつけている灰皿?にお願いします。
    タバコを吸わない人は、タバコの臭いに敏感ですよ。

  34. 438 匿名

    >タバコを吸わない人は、タバコの臭いに敏感ですよ。
    だから何?
    喫煙って違法??
    やけに上から目線だけど、非喫煙者ってそんなに偉いの?

  35. 439 匿名

    別にえらくはないけど、「ご時世」ですね。
    喫煙者はよっぽど気を使わないと迷惑かけてる側ってくくりになっちゃいますからね。

  36. 440 匿名

    438さん違いますよ。
    437さんは、ベランダでの喫煙がダメと言っているんです。

    そもそも喫煙は自由ですが、迷惑はダメです。

  37. 442 匿名

    だからって、ベランダはダメです。

  38. 443 マンション住民さん

    台所の換気扇の下しかありません。

  39. 444 匿名さん

    自分ち汚さんために他人に迷惑かけるとか、今すぐ引っ越しして欲しいレベルの迷惑な住人。

  40. 445 住民さんC

    たばこの吸い殻をベランダから捨てないからマナーいいんじゃないでしょうか?

  41. 446 匿名

    >>445
    こういう方がいらっしゃると悩みの種が尽きませんよね…
    意見箱(のようなもの)を設置してほしい場合、
    どこに希望を伝えれば良いのでしょうか。
    現状では管理人さんか長谷工でしょうか。
    素敵ネット内に管理者(長谷工、管理組合の役員)のみが
    閲覧できるような欄ができれば良いのですが。
    書き込む際に世帯IDを入力するので、
    この掲示板のように好き勝手に荒らされる事もないでしょうしね。

  42. 447 匿名

    ベランダは吸わない人にとっては大迷惑!!
    窓を開ければ臭いかするし気分悪いです。

  43. 448 匿名

    ベランダから臭いが入ってくると、その臭いが残ります。
    タバコを吸っていなくても、家がタバコ臭くなったらいやですよ。
    その臭いが染み付いたらどうすればいいのか・・・・?

    吸うなとは思いませんが、マナー・ルールを守ってほしいですね。

  44. 449 住民さんC

    たばこのルールを管理組合で決めるのは、喫煙者と非喫煙者の意見の食い違いで話しがこじれます。
    個人のモラルでいいのではないでしょうか?

  45. 450 匿名

    個人のモラルに頼れるほど、良識のある人ばかりではないと思います。

  46. 451 住民さんC

    調停とか弁護士を入れて解決できる問題とはないと思います。
    解決は無理です。
    各人のモラルだと思います。

  47. 452 匿名

    そうそう。
    持ちつ持たれつね。
    吸うほうも、吸わないほうもお互い様。
    どちらが完全に非がある訳ではない。
    お互い、半歩引いて共存しましょう。

  48. 453 住民さんA

    動物の問題はどうでしょうか?
    犬、猫はもういます。
    メジロも飼ってよいでしょうか?

  49. 454 匿名

    吸う方も吸わない方もお互い様?
    自分の家を汚したくないから、ベランダで吸うのは
    吸う方の一方的なわがままではないですか?

    持ちつ持たれつなら、換気扇下で吸って、換気扇から匂いが漏れる程度ではないですか?

  50. 455 匿名さん

    うちの主人はタバコ吸いますが、ベランダで吸うと周りの迷惑になるし、家の中もタバコ臭くしたくないので、わざわざ外に吸いに行きます。

    前に住んでいたマンションのお隣さんのタバコの煙で毎日嫌な思いしていたので、同じことしてはいけないと思ってます。

  51. 456 匿名

    455さんのような方ばかりだといいですね。
    ご主人もエライ!

  52. 457 住民さんC

    住民の総会を開いて採決を取って、ルールを決めますか?

  53. 458 匿名さん

    そうですね。
    互いに思いやる気持ちが大切です。


    最低限のルールを守れば嫌な思いも少なくなります。

  54. 459 購入検討中さん

    犬を現在飼っていますが、購入に際して、許可はでますか?

  55. 460 匿名

    飼う事に責任を持ち糞の始末周囲に迷惑をかけないことこれが一番。
    人間も動物も同じです。迷惑をかけないことです。

  56. 461 匿名

    459さんは、何の購入?
    新しい犬?マンション?
    このマンション、もう売りに出てるの??

  57. 462 匿名

    何回か「こちらのマンションをお探しの方がいますので売って下さい」
    という内容のチラシがポストに入ってましたよね
    それで売って代金を次のマンションに突っ込んだ方がいらっしゃるのでは。

  58. 463 匿名

    「こちらのマンションをお探しの方がいますので売って下さい」って、
    どこのマンションにも入ってるでしょ?
    ここを売って、次にって。。。
    確実に損してるでしょ?
    そんな景気のいい人いるかな?

  59. 464 匿名さん

    賃貸のマンションにも入ってくるチラシですね(笑)

  60. 466 匿名

    465
    公園前ですね?あそこは昨日の強風で表の看板が飛んで、消防が出動していましたね。

  61. 467 住民

    これだけの規模のマンションだと色々問題も出てきますよね。
    これから窓を開けたりが多くなってきます。
    不快な臭いなどを感じず過ごしたいもんですね

  62. 469 (^因^)♪♪

    こうつう公園の桜が、いい感じに咲いてきましたね(*´∀`)♪今週末は花見客でいっぱいなんやろね("⌒∇⌒")

  63. 471 ('因')!

    アドバイスありがとです(´∇`)酔っぱらいにからまれないよう気を付けますよ(`へ´*)ノ

  64. 474 (;因;)

    年に1回のお祭り騒ぎ、「火気厳禁」の立札は何の意味もなさないのね(T_T)もはや「無礼千万」?それでも「四季折々」は肌で感じたいぃぃ(´∇`)♪

  65. 475 ('因')

    ご近所さん、情報ありがとです(*^ー^)なるたけ、夜間は出歩かないようにしますよ。

  66. 477 匿名

    あ~そうなんですね(^_^)

    もうすぐ1年点検の修繕ですね~♪

  67. 479 匿名

    70番、CRZじゃないんですね。
    正規で契約してる人は、気悪くないのかな?
    自分が借りるところに、無料で止められてたんでしょ?

  68. 480 ママさん

    桜が綺麗です。

  69. 481 匿名

    今週が見頃なのかな?桜って心が癒されます(´∇`)♪♪♪

  70. 482 (^因^)♪

    入居前さん、たくさんのアドバイスありがとです("⌒∇⌒")防犯情報は入手しにくいので助かりました(^∀^)♪

  71. 483 マンション住民さん

    キッチンの換気扇から時々聞こえる声は、どこからもれてる声なんでしょうか!?
    換気扇口は玄関外扉の上にある分ですよね!?
    外廊下からじゃないと思うのですが・・・

  72. 484 マンション住民さん

    483投稿した者です
    キッチン換気扇のはバルコニーのところでしたっけ・・・
    バルコニーからでもないと思うんですが。

  73. 486 ('因')!

    住民Aさん、情報ありがとです。少年犯罪は凶悪なのが多いですねぇ(*`Д´)ノもっとニュースで取り上げたらいいのに。小林○子の話題より、こっちの方がよっぽど重要!(`へ´*)・・と思うなぁ。

  74. 489 匿名

    怖い事件ですねぇ。
    最近で、武庫之荘界隈でこれら恐ろしい事件が起きた情報はあるんですか?
    上記事件は確かに怖いですが、ちょっと場所違いで現実味がなく..

  75. 494 匿名

    554人って、無茶苦茶でまんがな(*`Д´)ノ!!!ビッグダディも驚き(゜_゜;)汗

  76. 496 匿名

    けっこう尼崎って事件多いんですね。

  77. 499 匿名

    日本も物騒な国になりましたね(^_^;)

    西武庫公園、大にぎわいですね。
    春を感じられるマンション、入居1年経ち改めて居心地の良さを感じます。

  78. 500 匿名さん

    38年も昔の事件を書かれても・・・

    いやさ、最近の近所の話題なら
    「警戒しようね。」「気をつけようね。」なんだけど。

    他の事件に関しても尼崎市内のどこの話なのかわからないし、
    他のマンションスレでも尼崎sageに必死な人ですか?

  79. 505 匿名



    連続投稿はお控えください。


  80. 510 匿名

    過去にこういう事件があったという事を知ることはいいと思う。
    今の世の中、今後どんな事件に遭遇するかわからないので

    今現在は良い状況でも振り返って改めてこういう事件が怒らないように考え思うことはいいと思う。

    尼崎に限らずどこでも悲惨な事件がありますよね。
    風化させないで頭のすみにおいておいて日々生活していくのは良いのではないかと思います。

  81. 512 匿名

    事件のレス全て削除されていますね。

  82. 513 匿名

    見事に消えましたね(゜_゜;)マルデテジナダ!?

  83. 514 匿名

    イメージが良くないので削除されるのは仕方ないですが
    過去に尼崎にはいろんな事件があったということを
    念頭において日々生活したいですね。二度と残虐な事件が起こらないように・・

  84. 515 ('因')

    たくさんの情報、参考になりました。感謝です(^◇^)過去の出来事を参考にして、同じ過ちが起こらないよう気を付けますよ(*´∀`)

  85. 516 匿名

    気を付けてください。

  86. 517 匿名

    西棟の入居者ですが、皆さんにお聞きしたいことが。

    月曜日の断水後水道(台所・洗面・風呂)から黒い粉のようなものが沈澱しています。

    特に月曜日はお風呂の水が黒く濁っていました。風呂の底にも黒い粉のようなものが沈殿しています。

    皆さんのところは何もないですか?もしかして家だけですか?

  87. 518 匿名

    私も西棟入居者ですが、断水後からお風呂の底に黒い粉のようなものが沈殿してます。

    お風呂だけだとおもっていたのですが、台所や洗面もなんですかね?

    同じような方がいるということはやはり断水が関係してるんでしょうか。。

  88. 519 匿名

    517です。

    先ほどアウルに電話をして調べてもらうように依頼しました。

    うちだけではなかったんですね。やはり断水が原因でしょうね。

    お米を洗ったりしているので心配ですね。

  89. 520 匿名

    南棟ですが、気付きませんでした。
    結果をまた教えてくださいね。

  90. 521 匿名

    来週また断水ですが、元々予定されてた断水なんでしょうか?
    断水後、キレイな水が出るまで使用しないように言われてますが、黒い粉?が沈殿する間も使用しない方がいいんですか?
    ここの書き込みを見て、気付いたので、今まで使用してましたが、使用するのに躊躇してます(お風呂、洗面で沈殿してます)

  91. 522 匿名

    517です。

    電話で調査を依頼しましたが、今日現在では原因がわかりませんでした。と電話連絡がありました。

    そして、今日の断水の張り紙・・・。

    不安になりますね。

  92. 523 住民さんA

    私は南棟の者です。断水以来皆さんが言うように、風呂に黒い砂の沈殿物が減るどころか増えています。日にちがたてば無くなると思っていたのですが、日々増えてる様な感じです。来週月曜に又断水とのことで、不安が増します。

  93. 524 匿名

    そろそろ固定資産税の納付書がくる頃ですか?

  94. 525 匿名

    固定資産税っていくらぐらいでしょう?

  95. 526 住民主婦さん

    黒い砂のようなものに毒性はないそうです。
    鉛などの有毒な物質ではないそうです。
    しばらく出し続けて使用して下さいとのことでした。

  96. 527 匿名

    毒性はなくても嫌ですよねー
    お風呂に貯めるくらい出しても出るって。。。
    しょうがないのことなのかな??

  97. 528 匿名

    「黒い砂、身体は無害!?見た目は有毒!!」・・・張り紙でもいいから、業者さんのちゃんとした説明が欲しかったなぁ(*`Д´)ノ

  98. 529 入居済みさん

    水道局は無料で水質調査に来てくれるそうです。

  99. 530 匿名

    今日も断水。
    これで最後にして欲しいですね。

  100. 531 住民さんB

    最新鋭の設備のはずですよね。
    水道は公設の水道パイプから直圧で各戸に届くはずですが、ポンプの設計ミスでしょうか?
    こんな大規模は震災以来です。
    責任は、役所ですか?それとも設計社、ゼネコン?

  101. 532 匿名

    南側で造成工事をしている戸建て住宅に水道を引き込むための断水だそうです。

    断水なしで分岐して引き込む工法があるのに....

  102. 533 匿名

    今回の水道問題は各部屋ごとに、連絡し解決をしていかなければ
    ならいのでしょうか?

    マンション全体に関わることは、理事会が動くべきでは?

    ここの理事会は名ばかりで、なにもしないのでしょうか?

  103. 534 匿名

    理事会の運営が全く見えませんね。
    何かしてるのかな?

  104. 535 住民さんC

    造成工事のために断水なんて。
    地震がくれば、どうなるのですか?
    設計ミスでしょうか?

  105. 536 匿名

    今日もお風呂の底には黒い粉が沈んでました。
    ためしにシンクの水道水をペットボトルに取ってみると、黒い粉が入っています。

    お米を洗ったりする水なので、気持ち悪いです。

    管理組合の方は、断水後このような状況をわかっておられるのでしょうか?

  106. 537 匿名

    ごみ置き場の前に白い乗用車が違法駐車しています。
    中をのぞいてみたら助手席にステテコ姿の人が寝ていました。春といっても
    深夜は冷え込んでいます。自動車のガラスの後ろは水滴がついていて
    寒そうでした。
    生きてるのかな?警察に通報した方がいいですか?

    断水ですが4月の20日ごろまで造成地の水道本館引き込み工事が行われるそうで
    今後も断続的に断水が行われそうですね。
    管理組合は、一切動かないでしょう。どうしようもないですから。

  107. 538 匿名

    ステテコマン(勝手に命名しました)が不審者かどうか、なんとも言えませんが、私は怪しい人を見かけたら、警察に電話するよう心掛けてますよ。(*´∀`)♪

  108. 539 ('因')

    不審者の線引きが難しいけど、とりあえずは住民じゃない人がマンションをウロウロしてたら警察に連絡した方がいいのね(´∇`)

  109. 540 マンション住民さん

    538さんにお尋ねします。


    それで警察はきましたか?

    来た場合に、その“怪しい人”が実際に犯罪目的者だったというケースはありましたか?

    警察に連絡する時、名乗っていますか?


    参考のためお願いします。

  110. 541 匿名

    何の参考なんだか?

    犯罪目的者だから、通報するのではないと思いますよ。
    未然に防ぐため。
    自分の家の周りに不審者がいて、いい気はしないでしょ?

  111. 542 住民

    ゴミ置き場前とは言え、私有地に勝手に車止めて寝てるなんて明らかに不審者ですから、通報すべきだと思います。
    犯罪目的どころか、人の土地に勝手に入って寝てること自体が、厳密に言えば既に犯罪なのでは?

  112. 543 マンション住民さん

    >>540
    540さんは、その不審者擁護発言を書き込まれていますが、
    犯罪を犯した時の保証人にでもなってくれるのですか?
    不審者がマンション住人と待ち合わせをして待機中でも、
    不安に感じる方は多いと思います。
    (ここのマンションは小さなお子さんが多い事にも配慮願います。)

    しかし、断水工事以降の綺麗な水道水はまだですか?
    尼崎市指定の水道工事業者って大丈夫ですか?

  113. 544 匿名

    マンション住民さんに回答です。私は警察に聞かれたら、聞かれた範囲で名前やら携帯やらは言います( ^∀^)詳しい状況(不審者がマンション内や駐車場をウロウロしてるとか)を説明したら、大概、お巡りさんは来ますよ(o≧▽゜)o

  114. 545 住民。

    断水後の水道水、前回同様にヒドいですね。
    断水当日に少しの間、濁った水が出るくらいは仕方ないと思いますが、3日以上経っても砂みたいのが混じるって、何が原因なのでしょう?
    水道水に混じっている物質が何なのか?原因は何なのか?いつまで続くのか?説明が欲しいですね。
    水道局に言えばいいのかな?

  115. 546 匿名

    水道局に問い合わせた方がいいと思いますよ。黒い砂、心配ですね( ; ゜Д゜)

  116. 547 マンション住民さん

    543さん


    不審者擁護発言って・・・・

    そんな風に受け止められましたか。


    マンション付近に見知らぬ人がいたからといって警察に通報したことなど、

    これまでにしたことが無かったものですから、

    540で記したようなことをただ率直に知りたいと思っただけです。


    どう読めば不審者を擁護しているように理解できるのですか?

  117. 548 匿名

    どうしても、文字だけのやり取りだと、勘違いされたり、する事ありますよね。難しいのよね(´;ω;`)

  118. 549 匿名

    540のような書き込みだと、嫌味にとられても仕方ないでしょうね。
    何のための参考なのかもわかりません。

    見知らぬ人がいたとかじゃなくて、深夜に違法駐車で寝てたら、不審者と思われても仕方ないのでは?

  119. 550 ('因')

    せっかくの休みも雨で嫌になります(´△`)ところでクオレブラン南側のベンチは何の為にあるのかな?あそこに座っても、見えるのは空き地のみ( ; ゜Д゜)!!!!!

  120. 551 匿名

    ベンチは仮の姿…災害時にはあのベンチは、かまどへと変身します。
    マンションのパンフレットに書いてあったと思います、間違えてたらすみません。

  121. 552 ('因')!!

    551さん、情報ありがとうございます(´∇`)設計士の趣味じゃなかったのね( ̄∇ ̄)たがかベンチ、されどベンチですね(*´∀`)♪

  122. 556 匿名

    マンションって何年くらい住めるのでしょうね・・
    土地があってないようなものだから修理もみんなの意見でするのでしょうね。
    一戸建てだったら建て替え、修理しながら住めるでしょうが
    マンションはどうだろ?と思いましたので。

  123. 557 匿名

    一般的なお話なら「マンション 耐用年数」で調べてみてはどうでしょう。
    クオーレブラン単体としてのお話なら、住人のマナーや
    管理会社の適切なメンテナンスによるとしか言えませんよね…

  124. 558 匿名

    団地とか公団は一般のマンションに比べ耐用年数が長いですね。

    千里中央の団地がいい例です。老朽化して建て替えのため

    住民に出るように申し出ても出ないで

    何十年も前の安い家賃で居座ってる始末です。

    千里中央の団地は今や高齢者の集まりです。

  125. 559 匿名

    いつも生ごみ収集日の前日、19時前にゴミを捨てに行く4階のエプロンのおばさん。
    なんで??

    これから暑くなると、臭いがひどくなるからキチンとルール決めてほしいですね。
    って、管理組合は何をしてるの??

  126. 560 匿名

    ゴールデンウィークどうお過ごしですか?休みの間はうるさくなりそう・・

  127. 561 ('因')

    GWは流行に乗って海外旅行(*´∀`)♪・・・ではなく、イエナカです(´△`)クオレの留守番しちょります(o≧▽゜)o

  128. 562 匿名

    うちの下の方早朝(5時頃)、深夜(1時過ぎ)ほぼ毎日ドンドン床を鳴らすような音やガシャンと物を落とすような音などなど1〜2時間振動と共に響き渡ってきて困ってます。
    管理組合に相談するべきか、直接お願いに行くか悩み中です。
    同じような事で管理組合に相談したり直接お願いに行った方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  129. 563 ('因')

    562さん、管理会社の長谷工コミュニティに電話して、その家に注意してもらう方法が良いのではないでしょうか?直接、注意に行くと、こじれる場合もあるし、管理会社に電話する事で記録も残ると思います。

  130. 564 匿名

    音は真下からとは限らず、筐体を伝って左右、遠方の可能性もあるので、一戸特定での指摘は要注意です。

  131. 565 匿名

    上下、横と響くのは本当神経やられます・・休日のんびり過ごしたいですが出来そうにないです。
    マンションはこういうのも含めてマンションかもしれないですね。
    外出したり、公園でのんびりした方がいいかも?

  132. 566 匿名

    GW静かでしたよ。お休みゆったりと過ごせました♪

  133. 567 匿名

    よかったですね。此方は最悪でした・・・

  134. 568 匿名

    562です。
    確かに壁の構造上どこからの音かは確実でわないですね。
    上下隣からの音に悩まされている方もおられるとわ驚きです。
    もう少し様子をみてから管理会社に相談してみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。




  135. 569 匿名

    マンションなのですから音は仕方ないのでは?
    ある程度そのような事は承知の上で皆さん御入居されてると思います。

  136. 570 匿名

    わかっちゃいるけど・・・

  137. 571 匿名

    どこに行っても不満はでるよ。

  138. 572 匿名

    部屋によって、当たり外れがある。。
    入居してみないと分からないから、怖い。
    でも、一軒家でも同じだと思うけどなー

  139. 573 匿名

    一軒家も同じです。モラルのない迷惑な人がいると
    その人が転居しない限り一生顔をみなければならない。
    その前に転居したいがローンがあるからすぐには無理。どちらにしても不満はありますね。

  140. 574 匿名

    ある程度の音は仕方ないけど、あんまり大きな音はどうでしょう…

    うちの上は毎日、日曜大工かはたまた家具の模様替えでもしているようです。
    ちょいちょい工事もしています。

  141. 575 ('因')

    生活音レベルなら、お互い様やから我慢が必要と思うけど、度を越えた日常的な騒音は、相談すべきだと思います。世間には隣人トラブルとして、弁護士に相談する人もいるんやし。

  142. 576 匿名さん

    以前ありましたよね。医者夫婦の騒音が凄くその音を録音して
    弁護士に相談し損害賠償請求できたとか・・

  143. 577 匿名

    みなさんにお伺いします。
    S銀行から、ローン借り換えの案内の封書きましたか?
    どこから住所等個人情報がもれてるんでしょうか?

  144. 578 ('因')

    今の所、うちには来てません。個人情報は、ひょんな所から漏れてると思います(ハガキのアンケートとか)気になるなら直接S銀行さんに問い合わせてみたらどうでしょうか?ちなみに私も昔に「マンション買いまへんかぁ〜」的な電話がしつこく病的に執拗に執念深く掛かって来て、さんざん参りました(T_T)・・・買えるかぃっ(*`Д´)ノ!!

  145. 579 住民主婦さん

    騒音苦情ですが、上の階の人がボール遊びだと思いますが、ボールを突いた音が静かにしている時に気づきませんか?

  146. 580 匿名

    S銀行から電話がありました。
    留守電に2回入ってました。
    今度電話に出れた時、どこで電話番号を入手したか聞いてみます。

  147. 581 マンション住民さん

    昨日、駐車場3階西面西南側にトラックが停まっていましたが、あれはOKですか?
    (ダブルキャブ1.5トンクラス、三菱キャンターで車両重量だけで最低2.2トン位です)
    積み荷は少ないと思いますが、塗料等を積んでいるのなら、危険物なので止めてほしいです。
    放火で塗料に引火炎上すれば、西棟の3階以上の共有廊下が避難通路として機能しなくなります。

  148. 582 匿名

    580さん

    577です。
    うちは封書でローン組み換え案内がきたので、住所等の入手先を聞いてみました。
    武庫之荘支店管轄で、S銀行と取引がある(口座がある)人に郵送してるそうです。
    新しくできたマンションだからでしょうね。
    ランダムに送ってたら、賃貸のところにも行きますもんね!

  149. 583 住まいに詳しい人

    個人情報が流失していますね。
    誰か名簿屋に売ったかもしれませんね。
    管理会社か銀行かな?

  150. 584 ('因')

    がんばれ!!個人情報保護条例(p^-^)p悪質業者?に負けるな(`へ´*)

  151. 585 (;因;)

    全然関係ないですが、金環日食見れましたか?わたしはタイミング外して、太陽直視!!1日中、目がチカチカ\(◎o◎)/やはり日食メガネが必要やったか・・・。

  152. 586 匿名

    585さん
    大丈夫ですか?金柑日食、観るときは必ずメガネ必要ですよ!

    眼科で診てもらったほうがいいですよ。

  153. 587 (^因^)

    586さん、アドバイスありがとうございます(*´∀`)♪目は太陽をチラ見しただけやから回復しました!次回からは眼鏡使いますよ・・・・・って300年後か?(´;ω;`)

  154. 588 匿名

    587さん

    次に兵庫県で金環日食が見られるのは豊岡で28年後、神戸で82年後ですね。
    参照: http://eclipse-navi.com/ichiran/spot/07_kinki/kobe.html

    神戸で見るのはちょっと厳しいですね…(>_<)

  155. 589 (^因^)

    588さん、情報ありがとうございました(^∀^)次回こそは日食メガネでチャレンジかな?

  156. 590 ('因')?

    次の日食までに自宅のローンは済んでるかなぁ?(無理だろなぁ・・)次の次の日食までクオレブランは現存してくれてるかなぁ?(あたしが先にくたばってるかぁ・・)(´;ω;`)

  157. 591 匿名

    コストコ行ったことありますか?行った事ある方、どんな感じか教えて下さい(>_<)

  158. 592 マンション住民さん

    コストコ会員です。

    海外のスーパーみたいで楽しいですよ。
    中にあるフードコートでクラムチャウダーが300円程なのですが、量が多くて味もかなり美味しいです(笑)

    色んな物がビッグサイズなのでテンションあがります。

    ただ、年会費が4000円以上するのと、土日は駐車場がなかなか止めれない、中も大混雑で買い物終わるとぐったりします。

    年会費分行ってるかと思ったけど、あの混みっぷりにうんざりでいつも行くのやめちゃいます…。もったいない。

  159. 593 マンション住民さん

    うちもコストコ会員です。
    2週間に1度くらい行っています。
    休日の夕方に行くと、込み具合もマシです。。

    コストコのオリジナルブランド商品があって、500mlの水などは1本20円切ります!
    大概の商品は量が多いので、実家などシェアできる方がいる方がおすすめです。
    欲しいものがあっても、量を考えるとあきらめちゃうことが多いです(涙)

    マンション内でシェアできるとうれしいんだけどっ♪

  160. 594 匿名

    592さん
    593さん
    情報ありがとうございます!今週末、コストコ会員の友人と行くことになりました!

  161. 595 匿名

    敷地内ではないですが、正面の通りに昼頃から止まっている軽自動車がありますが、あれはマンション関係者ですか?
    駐車場から左折で出るのに、たまにジャマな時があります。
    それに相変わらず、車寄せに迷惑駐車もあるし。

  162. 596 匿名

    敷地内じゃないなら、すぐに駐禁きてくれるんじゃないですか?

    迷惑駐車は、ほんと減らないですね。
    管理組合は対策を考えてるのかしら??

  163. 597 匿名

    現状では管理組合は名ばかりの存在だと思っていますが、
    注意書きの掲示が増えてマンションが醜くなっていくのを見る限りでは
    活動、というか多少の話し合いは行われているのかもしれませんね。

    すっかり下火になってしまったホンダ車の駐車料金の件ですが
    長谷工の窓口が17時迄なので、こちらも就業中ですしコンタクトが取れなくて困ってます。
    もちろん土日祝日は繋がりませんし。
    次回の総会でいきなり取り上げる話題でもないと思うので
    早急に対応をお願いしたいんですけどね…

  164. 598 匿名

    色々書かれている方がいますが他住人に多少のことで文句があるくらいなら一軒家に住まれてはどうですか?

    常識内の範囲は多少許容しないとせっかく購入したマンションも住みにくくなります。

  165. 599 匿名さん

    守らなければならないことを守れない人こそ一戸建てへどうぞ。

  166. 600 匿名

    599の言う通り!

  167. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸