京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド桃山エグゼスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. ネバーランド桃山エグゼスってどう?
周辺住民 [更新日時] 2013-04-01 20:44:06

ネバーランド桃山エグゼス
チラシ入りました。
人気エリアではありますね。
学校区どうなんだろ。
意見交換しましょう。


売主:㈱日本エスコン
施工会社:㈱金山工務店
管理会社:㈱ジャーネットシステム

[スレ作成日時]2011-10-02 15:39:29

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド 桃山エグゼス口コミ掲示板・評判

  1. 296 サラリーマン

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  2. 297 入居予定さん

    裏情報ですが、間違いないですよ!

  3. 298 入居予定

    もうみなさん入居されてるんですか?

  4. 299 入居済み住民さん

    入居していますー!
    これから長いお付き合いになりますが
    どうぞ宜しくお願いします!

    我が家でも外壁の色が気になると専らの話題です。
    イメージとは違って微妙なグレーだったので
    ちょっぴりどんよりです。

    あとうちは低階層なので
    前の川がもっと整備されてほしいです~(このままでしょうけれど…トホホ)
    夏場は虫と湿気と電車の埃が気になりそうですね。。

  5. 300 入居しました

    お願いします。
    以外に独身の方がいるみたいですね。
    外壁はそのままでしょうね。

    あと駐車場までのコンクリが凹んでたんですがエアコンとか落としたんかなぁとか思ったり…

    確かに川気になりますよね。。
    あとイズミヤからの排気ガス

    まぁ長い付き合いになると思いますがよろしくです。

  6. 301 入居予定

    入居してます。
    やはり外壁の色、残念ですね・・・
    黒違うやん・・・グレーやんって営業さんに言いましたもん。
    もっと黒いと高級感がでるのになぁと思います。
    それから自転車置き場、防犯カメラついてますが入口入ってすぐなので盗難の心配が有りますよね・・・
    有料なので住民しか入れないようにマスターキー付きの自動扉設置して欲しいです・・・
    営業さんに聞きましたがキャンセル物件売れたらしいですよ。
    これで完売ですね。
    住民の方も何人か顔をあわせましたが良い人そうな人ばかりで嬉しいです。
    独身の方もいらっしゃるみたいですが我が家は結婚してます。
    これから長い付き合いになるので皆様宜しくお願いします。
    友達になれる人が出来れば嬉しいです。

  7. 302 入居してます


    早速、マンションとは関係無い浄水器の会社の営業さん来られましたね><
    浄水器のカートリッジは正規の商品じゃないとなんの保障も無いです・・・

    皆さん騙されないようにして下さいね・・・

    新築マンションは色んな訪問販売が業者に紛れて来るって聞きます・・・
    あやしい業者さんは皆さんで情報交換しませんか?><

  8. 303 入居済み住民さん

    とりあえず2件、浄水器の業者が来ましたが、先に来たほうは会社名も教えてくれないし、チラシもくれないし、ちょっと押し売りっぽい言い方もするので怪しいと感じました。後で来た業者は、会社名もあるしチラシもあるし、それなりの感じでしたが、実際は怪しいのかどうか。。よく分かりません。
    どちらも契約しませんでしたが、後の業者のリストによると、結構な戸数が契約してるっぽい感じに説明していました。本当にみなさん、契約されたのでしょうか。

  9. 304 入居住み


    正規の会社にカートリッジの件で問い合わせしたのですがやはり正規品以外の商品の保障は購入した所でして下さいとのこと

    正規品が取り換え式にしているのは浄水の時に水を溜めるので殺菌わかないようにしてるとのこと

    なのに数年も変えないほうが私は不安です。。。

    伏見区は水が汚くもないしその業者の浄水の効果も実際わかりません。
    別に原水でも充分洗浄されてるし・・・
    昨日来られた業者さんも調べたら今年の4月に会社設立した感じでなんか怪しいと感じました・・・

    正直、綺麗な水使用したいなら電気屋さんとかで売っている数万の物のが効果有ると思います・・・

    私は購入しないです。





  10. 305 入居予定さん

    自分の家はまだ浄水器の業者来てません!
    気をつけます☆
    これからも情報交換よろしくお願いします。

  11. 306 入居しました

    ところで302号センチュリー21ででてるみたいですね。
    もう決まったんかなぁ?
    週末にマンション前に看板立ってたし
    やめてほしかった。。
    品位が落ちる…

  12. 307 入居しました

    浄水器の業者来ました。。
    約40万ぐらいでしたね。
    もちろん買ってません。
    いやしかし怪しかったです。
    てか24時間換気の事みなさん知ってましたか?(゚Д゚;)

  13. 308 入居予定さん

    302だけじゃないですよ!105も売りに出てます。
    南側の低層はどうなんでしょう?

  14. 309 入居住み


    おかしな業者さんがたくさん来て迷惑ですよね・・・
    浄水器のリーブという会社は悪徳業者だと聞きます・・・
    管理人さんに言ってセールスお断りと書いていただくのはダメなのかな・・・
    普通は正規品は訪問販売されないと聞きます・・・
    今日も訪問履歴に訳のわからない業者の映像が映ってました・・・

    関西コーポレーションの給気口フィルターも2ケ月に一回交換しないといけないとか聞いてませんでした・・・
    結局フィルター買いましたが・・・

    なんかどの業者も怪しく感じて来ます・・・

    24時間換気 

    販売の時にうちの営業マンは話されてましたよ

    外の空気を入れることでマンションの湿気が少なくなるからカビにくくなると話されてました。


    302賃貸じゃないんですか?
    全額、建物の料金を支払わないと売れないから売りにでてるなら業者が買い取られたのかな?

    私もマンション前の看板イヤでした・・・



  15. 310 入居しました

    今、留守録見たら来てたみたいですね。

    確かに給気口は聞いてなかったですね。。

    関西コーポはまだありちゃいます?
    安いし

    24時間換気は知ってたけど風呂のsw
    押さんと意味ないとか聞いてないし。

    ガス給湯器の掃除もこまめにやるとか…
    取説に載ってましたが。

  16. 311 ご近所の奥さま

    売りに出てる部屋は現金で購入だから売却みたいです。

  17. 312 入居してます


    やはり変な業者いっぱい来てますね・・・

    正規品はどれも訪問販売はされないので皆さん気をつけましょうね><

    関西コーポも確かに安いですが・・・正規品では無いです・・・
    フィルターにも正規品を使用して下さいと書いてます。。。
    私も購入してしまいましたが類似品です・・・

    私は次から訪問販売は全てお断りします。。。

    皆さんも業者を家に入れる前に名前や要件を確認してから入れるように気をつけて下さい・・・

    昨日、深くキャップを被った人が訪問履歴に映ってましたが皆さんはどぉでしたか?

  18. 313 入居しました

    正規品と類似でちゃうかっても
    フィルターとしての役割果たしてくれたらいいですけどね(^。^;)

    なんか新聞屋っぽい人来てますね。
    てか寒いですね(>_<)換気しすぎか。。

  19. 314 ご近所さん

    管理人さんに話しすれば悪徳業者に関する案内は全戸に対してしてくれると思います。
    また万一購入されたとしてもクーリングオフしましよう。

  20. 315 サラリーマンさん

    皆さんで怪しい人はマンション内に
    入れないようにしましょう☆

    ところで雨の日廊下びちょびちょでエントランス前
    水はけ悪いですね!

    何とかしてほしいです。

  21. 316 入居しました

    確かに全体的に水はけ悪いです。。

  22. 317 入居済み住民さん

    24時間換気、私も先日気付きました。
    説明なかったし、勝手に24時間換気になっていると思っていました。
    慌てて設定をオンにしました。先に教えてほしかったです。。

    浄水器はやっぱり怪しかったんですね。
    両方契約しなくてよかった。
    私も10年も変えなくていいなんて不衛生だと感じました。

    張り紙、してくれたみたいですね。
    かなり強い表現の張り紙だったので、業者はもう来ないと思います。


  23. 318 入居しました

    浄水器2件来たんですか?
    うちはまだ一件だけです。
    掃除の仕方だけ聞いてサヨナラしました。
    てか家の防犯のSW押してますか?
    在宅、おやすみ、防犯の。

    なんか60秒以内に家出ないとアルソックに連絡されるって説明聞いてて時間変えれませんてゆうてたけどあれ
    120秒300秒の設定があるんですけど…嘘教えられたんですが(^。^;)

  24. 319 入居中

    みなさん住んでみてここ欠陥あるとか
    なかったですか?

  25. 320 入居してます


    変な業者さんの件、住民の方が管理人さんに話してくれて張り紙してくれたのですね
    良かったです。
    管理人さんは平日9時から5時までで土日休みなので働いてる者にとってはお会いすることが無いので皆さんに注意していただきたくカキコミしました・・・
    確かにクーリングオフという制度もありますが悪徳業者は株式会社では無いのでなんの保障も無く、場合によっては製品を使用したから返品できないだのごちゃごちゃ言ってきますし場合によっては対応してくれない業者もあります・・・
    結局は消費者が気をつけるしか防ぐ方法は無いんです・・・
    関西コーポの換気扇フィルターも確かに安いですが正規品なら2、3ケ月使用して何度か洗って使用できます。
    関西コーポのは使い捨て。
    値段なりの類似商品だと思います・・・

    エントラスの水はけが悪い件ですがあれはに引っ越し業者などが来て廊下に傷つかないようにとりあえずのシートを貼っているからだと思います。

    そのシートの水はけが悪いから水がたまってるんです。
    シート外されれば大丈夫思います。

    防犯の時間設定は実際来られた方も最新の設備で分からないとおっしゃってましたから分かってらっしゃらなかったんだと思います・・・

    欠陥とかは見つかって無いですが今は欠陥住宅建てられないぐらい基準が厳しいので大丈夫と思いますよ・・・

  26. 321 入居中

    なんも知らん奴が説明にくるなよって思いますね。
    質問して解答がすぐ返ってこんかったら怪しいもんですね。
    ちょっと突っ込んだ質問したら分かりませんじゃ何しに来てんのかわからんですな。
    建て付けのとこはちゃんとチェックしましょうね?意外に傾いてますから。。

  27. 322 入居中

    まぁこんなこと言えるの今だけなんで言ってますがまぁ満足ですよ。

  28. 323 入居済み住民さん

    不具合とか欠陥とか特に気付いていません。
    サッシの閉まり具合とか、気になったことは何でも工務店の方にお願いしてすべて対応してもらったので、困っていることは何もありません。つくづく親切でした。。だから、住み心地には満足しています。
    でも確かにうちも寒いです。24時間換気のせいかな?寝室は早速少し結露が出てしまっています。もっと昼間は家にいて、寒いけど数ヶ月は意識して開け放す必要があるのかも。。

    在宅おやすみ留守などのモード、使っています。なんか安心できるので助かっています。録画できるインターホンも防犯面でとてもいいと思います。他の部屋の来客のときにもすべて録画されていると思うと、なかなか悪い人も近づきにくいと思います。。

    でも一番の防犯対策は、住人同士できちんと挨拶をすることらしいですよ。
    それが泥棒とかにとっては一番怖いらしい。。
    戸数の小さいマンションですから、お互い気をつけて声を掛け合えたらいいですね。

  29. 324 入居住み

    マンションなのでご近所付き合いを好まれない方が居るのは分かりますが・・・
    軽く会釈もされない方も居るんですね・・・
    正直。。。分譲なのに驚きました・・・
    この世の中、十人十色で色んな方いらっしゃいますが気分悪いですね・・・
    他の方は良い人ばかりなのにご近所にいらっしゃる方が・・・
    よく顔合わせるのに素無視とか・・・
    何度か旦那も私も挨拶しましたが・・・次からはしないです・・・
    それだけがこのマンションに住んで不愉快な所です・・・

  30. 325 入居中

    金山工務店さん番号変わったみたいですよ。

  31. 326 入居済み住民さん

    番号変わるってどういうことですか?
    なぜ??

  32. 327 入居中

    変わるとゆうか玄関にあった番号は抹消したみたいですよ。
    仮の番号やったみたいですよ。

    まぁ今の時代調べたら番号ぐらいでますがね。

  33. 328 入居済み住民さん

    そういうことですか。。
    一旦、ここの業務は終了した、ということでしょうね。
    いまだにあちこち手直しをしているお部屋はなさそうなので
    工事は基本的にきちんとされていたということですね。
    よかったです。

  34. 329 入居中

    同じ様なマンションが城陽に出来るらしいですね。

  35. 330 入居中

    24時間換気すると
    メッチャ寒くないですか?
    てかもうフィルター真っ黒ですね。

  36. 331 入居済み住民さん

    寒いです。
    とっても寒いと思いながら暮らしています(笑)。
    フィルターってどこで買うのですか?

  37. 332 入居中

    取扱説明書の中か換気フィルターんとこにメーカーが書いてますのでそれで調べたら出てきますよ。
    それか訪問販売のやつか。

  38. 333 入居済み住民さん

    取説ですね!
    ありがとうございます。
    まだインターホンの取説も読んで
    ないので、
    近いうちにあれこれよく読まないといけませんね。

  39. 334 入居中

    読まないとわからないことだけですよ。
    説明もあんまりなかったから全部調べないと…(゚Д゚)

  40. 335 入居中

    年賀状の住所
    NEVERLAND 桃山 EXESか
    ネバーランド桃山エグゼスか
    迷いますよね。(゚Д゚)
    英語のがカッコイイけど

  41. 336 入居中

    どちらもビミョーじゃないすか?
    長いし若干恥ずかしい…(^^;; トホホ

  42. 337 入居済み住民さん

    年賀状はカタカナにしました^^

    私はむしろ電話とかで自分の住所を言う際に「ネバーランド」と伝えるのが若干恥ずかしいですーー

  43. 338 入居中

    明けましておめでとうございます。
    ネバーランド自体が
    マイケル好きみたいに思われますからね。ヽ(゚Д゚)ノ

  44. 339 入居住み

    入居して1ケ月以上たちましたが取扱説明書にお掃除のことなど色々書かれていますがお風呂やレンジなど掃除されましたか?
    ディスポーザーやトイレなどどのように掃除されていますか?

  45. 340 入居中

    トイレは普通に拭いてますよ。
    てか電気代が異様に高かったんですがなんでだろう

  46. 341 入居済み住民さん

    ディスポーザーは、1週間に1回程度、氷を入れて洗浄してます 。

    個人的には、24時間換気のフィルターの掃除が結構めんどくさいです。
    意外と汚れてますよね。

    最近気になるのは、クロスを貼った際に使った糊が、表面に現れてきたことです。
    何とかキレイにならないかな??

    ちなみに、私のところも、電気代が高かったです。
    普段家にいないのになぁ~

  47. 342 入居中

    ディスポーザー氷はゆうてましたね~

    フィルターの蓋結構かたいんでめんどくさいですね。

    キッチンとか水回りのクロスが多少
    浮いてきますね(;´Д`)
    これは半年1年点検とかでいいましょう。

    24時間換気自体の電気代は安いんで
    考えるとエアコン。コタツ。冷蔵庫。
    ガスの湯沸かし器。風呂の乾燥、暖房。レンジフードとかですかねぇ。
    それにしても高い気が。。
    1万超えは初めてです…
    電力デジタル式なんで回転してないから何が原因か不明です。。

  48. 343 入居中

    私のところも電気代高かったですΣ(ノд<)びっくりしました。
    何がそんなに高いんだろう。そうじゃなくても4月から電気代上がるのに...。

  49. 344 入居済みさん

    ネバーランド 桃山エグゼス【住民専用】を作りました。そちらへ移動してください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326838/

  50. 345 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本物件は完売が確認されましたので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の住民スレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326838/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸