横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-05 09:14:59
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 住むならどの駅PART2

  1. 805 匿名さん

    誰が青葉都民なんて言ってるの・・・(呆)

  2. 806 匿名さん

    >805
    ウィキペディアにも青葉区横浜市)に書いてあるよ。
    確かにそうだもの。だから電車が混むんだよね。

  3. 807 匿名さん

    小さく地元民しか利用しない駅、市が尾、江田、藤が丘、田奈、長津田あたりの方は
    近所の青葉台やたまプラを利用しています。子育て世代は、センター北南、ららぽーとを利用します。

  4. 808 匿名さん

    川崎市民も利用しているよ。

  5. 809 匿名さん

    青葉台はアド街っく天国で色々特集されていたけどかなり良さそうな街です。
    庶民的な店からオシャレな店や美味しいお店も色々あり外に出ないで完結できるのはいいかも。
    高齢者になって電車で遠出しなくなる場合、バスや車で病院や飲食店に気軽に行ける街なら
    青葉区に限らずどこでもいいと思います。
    老朽化した戸建て密集地帯や地盤が危ない地域、ハザードマップで危ない街は割けるほうげいいけど。

  6. 810 匿名さん

    そろそろ他の駅の面白い話題ってなにかないの?

  7. 811 匿名さん

    江田ってどんなところですか?

  8. 813 匿名さん

    見え透いてるな。それで誰かがコスギを叩くの待ってるの?
    いいかげんにしとけ。
    まともな青葉区住民が気の毒すぎる。

  9. 814 匿名さん

    さっそく出てきたな
    マンコミュ掲示板はもはや小杉ホイホイかい?
    いたるところで武蔵小杉信者が見つかる。しかも青葉区を批判し自分を持ち上げ

    タワマンキャバクラ乱立地帯と、
    建物の高さや建坪率など規制が厳しい閑静な住宅街を比較するのは違う

  10. 815 匿名さん

    青葉区のまプラーザと溝の口、武蔵小杉あたりは比較されていいんじゃない
    どこかにそんなスレがあったかもしれないが。

  11. 816 匿名さん

    相変わらず青葉区信者のカキコは品がないね。他を散々バカにして見下して
    自分たちを持ち上げるのは信者さんがずっとやってきたことでしょ。
    やり過ぎて目に余るからどこのスレでも批判されまくりなんだよ。
    当の青葉の住人たちからも批判されてるんだから少しは我が身を反省すれば?

  12. 817 匿名さん

    鷺沼住民あたりが一番賢く見えてきたわ。。w

  13. 818 匿名さん

    武蔵小杉信者812さんの発言

    武蔵小杉はちょっと高いけど格段に便利でいいですよ。
    ちょっとそこまでお買いもの感覚でどこでも行けますし、
    病院も保育園も乱立してるし。
    青葉台と比べるととにかく生活の質が違ってきます。

  14. 819 匿名さん

    青葉台と比べるととにかく生活の質が違ってくるそうです…。
    川崎市なので武蔵小杉のほうが鷺沼は近いんでしょうか?
    でしたら普段行かない所に足を運んであげるのがよいかも。
    みなさん武蔵小杉の発展にも期待しましょう。

  15. 820 匿名さん

    あいかわらず武蔵小杉信者、たまぷら信者にかぎらずいちいち避難するひとは
    品がないね。散々青葉区を見下して自分の地域に対して書かれると猛攻撃。


  16. 821 匿名さん

    批判ばかりしていないで地域情報を聞きたいです。
    むしろ他の駅には触れて欲しくないの?あれば聞きたいですね。
    たぶんそう言っても批判しか盛り上がらないネガのたまり場。

  17. 822 匿名さん

    ネガは話題にも出ないような小さな駅は降りたことないんでしょう。

  18. 823 匿名さん

    批判する人の書込内容に疑問

    むしろ頻繁に来る部外者が自分たちの地域を賛美して欲しい
    悪いことは一言も許さない。意にそぐわない意見は信者扱い
    青葉区のよい点や人気地域を上げただけで同一人物扱い
    人気地域のことは一切書いてはいけないかの様な風潮が目立ちます
    基本的に青葉区の掲示板ですので人気駅の利用者は多くいて普通のことです

    ではなぜ、気に入らないなら他の各駅停車駅の話題を上げないのでしょう
    色々な区内の駅についてそろそろ聞きたいですが


  19. 824 匿名さん

    青葉区は基本的にたまプラだけでしょ?基本的に。昭和臭が強すぎ。

  20. 825 匿名さん

    はいはいそうですか。それはよかったよかった。

  21. 826 匿名さん


    豊洲、有明、武蔵小杉くらいの埋め立て最新タワマンシティじゃないと認めない

  22. 827 匿名さん

    信者の一人劇場みたいになってる、、ずっと張り付いてるのね。その情熱を違う方向にいかせばいいのに。
    疲れませんか?

  23. 828 匿名さん

    常連のネガが相変わらずこの掲示板ずっと張り付いて
    彼らはその情熱を違う方向に活かばいいのに
    疲れないのですか?

  24. 829 匿名さん

    昭和のイメージってことは下町の寅さんや、三丁目の夕日みたいな未開発の所って言いたい?

  25. 831 匿名

    おまえ、中国に住めば?

  26. 832 タマタマン

    たまプラ徒歩5分の持ち家戸建持ってます
    とにかく青葉区民は自尊心が強すぎ
    城南が買えずに下ってきてるんだからおとなしくしてろ
    っていう感じかな
    住民の感覚は、青葉〉〉〉世田谷と思ってるふしがあるんだよな


    でも青葉検討の人は、多分中原検討してる人は少ないと思うよ
    街の構造があまりにも違いすぎるね
    どっちがいいかは好みによるけど、こっちに来ないでほしいわ

  27. 833 匿名さん

    832さんに同意。自意識過剰すぎなんだよ。
    というか城南買えなかったから青葉区がブランドじゃなきゃ我慢できんのでしょ。。
    結局コンプが裏返しのプライドの高さなんだな。

    青葉区住みたがる人が中原区を選ばないというのも同意。
    資産性利便性を重視したいなら小杉辺りを選択すればいいけど、青葉区の感じが好きな
    人には無理でしょう。

  28. 834 匿名さん

    >>832

    なりすましのたまプラ住人さんですか?w
    なんで城南なんて持ち出して都内の肩を持つような意見を書き込まれるのでしょう?
    世田谷あたりから出張してきたネガさんかしら?
    あんなミニ戸密集の道路もろくに整備されてないような場所、実際には暮らしにくくて
    しょうがありません。わかりやすい自演はおやめ下さいね。

  29. 835 タマタマン

    相続がらみで、絡みで渋谷、上野毛に家があるんだわ
    で、やっぱ一番渋谷の家がいいんだわ
    狭いけどな
    家の日当りとか、圧迫感のなさは確かにたまプラだけど、渋谷の便利な感じはほんといいよ。
    道路付けも4.5mだけど、運転には影響しないかな
    で、両方とも貸してて、今すんでるのたまプラ
    住むところより、家賃収入を選んだよ

    なので、世田谷区民じゃなくて青葉区民です
    青葉区民の自尊心は住んでて、ちょっと引くよ
    その辺は日本トップクラスだと感じてる

  30. 836 匿名

    都内のゴミゴミは、ご勘弁。

    別に、都内に通勤する必要は無いのですよ。

    あっても、車か、通勤ラッシュ時間を避けて出社してますので。

    通勤を重視するなら、どうぞ、小杉だろうが、どこだろうが、行って下さいな。

    わざわざ、売却する事を優先になど考えて選んでおりませんので。

    この住環境に青葉区民は、大変満足してるんですよ。

  31. 837 匿名さん

    教育に一番お金をかけているのは、日本全国広しと言えども横浜市青葉区が一番らしい。
    金が余ってるのか、子供を私立にやりたい見栄っ張りなのか、子供がバカなのかは謎。

  32. 838 匿名さん

    相変わらず信者さんは東京嫌い、世田谷憎しのようで。
    都内で満足できる物件に住める人は青葉区とか気にもとめてないから。
    たまプラーザで満足してる人は青葉台に住もうとは思わないでしょう。
    そういう感覚ですよ。
    835さんみたいな人はレアケースだけどうらやましい話だね。

  33. 839 タマタマン

    意外と賛同してくれる人がいるんだね

    美しが丘2,3丁目の環境とか街並みはいいと思うけど、上には上があるよ

    この感じが好きな人で、お金持ってる人は田園調布3,4丁目とか、深沢7,8丁目選ぶでしょ

    こっちの方が街並みとか環境なんかはいい、邸宅街だから、当然ゴミゴミもしてない

    たまぷらにはある送電線や、鉄塔なんかはないしね

    で、住んでる人は、大抵お迎えの車が来るクラスの人らしい

    で、横浜方面で言うと、披露山と山手が、たまぷらより街並み・環境が勝ってるな



    こういう街と比べちゃうと、たまぷらとか青葉台のずば抜けて優れてるところはないかな
    全てが、合格店ぎりぎりの70点の街

  34. 840 匿名

    青葉区は高学歴、高年収のサラリーマンが住む街というイメージ。あくまでもサラリーマンですが。

  35. 842 匿名

    青葉区で1億5千万円
    目黒区で1億5千万円
    世田谷区で1億5千万円

    どの住環境を選択するかは、購入者の自由ではないかな。

  36. 843 タマタマン

    そりゃー自由でしょ
    推測なんだけど、予算15000万の人が10人居るとしたら、目黒6人、世田谷3.5人、青葉0.5人っていう感じがするなー

  37. 844 匿名さん

    しつこいよね。
    都内の住民て金の話にかならず持ち込んでくる。
    環境の具体的なはなしは一切無し。うすい表面的な感想と殆どが金があるかないかの話。
    来ないで良いんだって。深沢ニートさんは。都内の掲示板でがんばってくれ。

  38. 845 匿名さん

    たまプラの高い地域は実はかなり少ない。少しいくと安くなるが
    その辺りは高圧送電線が続くような市境。綺麗さだけなら他の地域の方が綺麗。
    ゴミ処理場、市場など近くの隣町にあり私からすると良いとは言い切れない。
    ペットのお墓や原子炉跡地も。美しが丘というか、美しが丘西周辺も含まれるが。
    青葉区民として微妙な方向に行くだけなので価格云々は意味がないです。
    私はたまプラなんかより山手や鎌倉の方が良いと思うので。

  39. 846 匿名さん

    美しが丘西には土壌改良プラント工場もあったよ。土壌汚染の土地や近くは心配。

  40. 848 匿名さん

    青葉信者はお金の話はしたくないんだよね。物件の相場っていうのはその土地の

    価値をはかる指標なわけだが、都内に比べりゃ郊外だから当たり前だけど安い。

    普段は金持ち自慢な信者さんが多いのに、実際の地価やら何やらの話になるといつも

    大荒れ。

  41. 849 匿名さん

    おかしなコテつけてる深沢ニートは青葉区を妬んでる都内から出張してるネガ。
    哀れな奴だからスルーでよろしく。

  42. 850 匿名さん

    物件価格が生活する上で重要な指標ならどうぞ、お高いところにどうぞどうぞ。

    日本橋の近くの雑居ビルか、銀座ホストクラブに囲まれたマンションで子育てしてください。
    それがあなたの基準なんですね。お高い物件が全ての基準なのでしょうから。銭、銭、銭が全て。

    東京より安くてもハワイの郊外のほうがよほど快適で住みたいなー。

  43. 851 匿名さん

    たしかに保育園はもっと増やした方がいいかも。都内に比べたら可愛いものです。
    幼稚園が多すぎ、専業主婦が多いから?
    共働きするつもりなら勤務地に通いやすい他の地域に住んでるでしょうし。
    ここはそういう通勤やブランドだけを指標で考える必要がないひとや
    環境重視の方も含まれる所だそうです。渋谷、新宿、横浜方面なら充分通える範囲だし。
    でも山手、鎌倉に住みたいです。

    前の書込にいるタマタマンはいつものかまってちゃんです。自宅警備おつかれさま。

  44. 852 匿名さん

    ハワイの「郊外」ですか。。(失笑)

  45. 853 匿名さん

    あぁ、同じポイントでウケてる人がいる(笑)
    都内だけじゃなくハワイもよく知らないんでしょw

    日本橋の雑居ビル?銀座でホストクラブに囲まれたマンション?
    この方の知ってるお高いエリアってどんなイメージなんでしょうね。
    よく知らないなら書かないことです。恥の上塗りだよ。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸