京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リソシエ・ヴァリエ西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西京極駅
  8. リソシエ・ヴァリエ西院ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-08-04 09:06:43

2011年10月下旬販売開始予定
いかがですか?

リソシエヴァリエ西院
所在地: 京都府京都市右京区西院清水町167番(地番)
交通:阪急京都線「西京極」駅徒歩9分
   阪急京都線「西院」駅徒歩14分
総戸数: 26戸
構造・階建て: RC7階建
公式URL:http://www.saiin.jp/
売主:田丸産業株式会社
施工会社:(株)かねわ工務店
管理会社:和光建物総合管理(株)

[スレ作成日時]2011-08-25 15:21:14

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リソシエ・ヴァリエ西院口コミ掲示板・評判

  1. 38 匿名

    主婦からしてみれば、イオンが近いのはかなりの利点ですよね。
    このあたり、公園もちらほらあるし。


    が、五条に面してるのが……。

    もう少し住宅街なら購入検討しますが、今回はなしかな。
    五条沿いがどうしても無理…(;_;)

  2. 39 匿名さん

    イオンがあるのはやはり便利ですね。
    ちょっと買い物…というときもいいし。
    あっ、少し離れていますが業務スーパーもいいですね。

  3. 40 匿名さん

    まぁ日常の買い物などは便利そうかも!

    阪急を利用するとしたら、やっぱり西院のほうが近いのかしら。

    西京極と割と同じくらいの距離かななんて思うんですがどうかしら。

  4. 41 匿名

    前にコメしました近隣住民です。

    リソシエ側ではなく五条はさんで反対側に住んでますが、我が家は基本西京極駅ですね。

    といっても月に一回利用するかしないか位ですが。。。


    西院の方が遠いイメージです(^_^;)

  5. 42 匿名さん

    41さん情報ありがとうです!!
    やはり西京極のほうが近くて利用しやすいということですね。
    じゃあ、特急などは桂か西院で乗り換えするしかないということかぁ~。

  6. 44 匿名さん

    知人3人が少し北にあるレインボーハイツという賃貸マンションに住んでいましたが、みんな西院駅を利用していましたよ。五条を渡るのが面倒くさかったのかなと思いますが。

  7. 45 匿名さん

    >44

    五条渡るのは確かに鬱陶しいかもしれません。
    車の量が半端ないですもん。
    でも、西院駅も歩きはキツイかな。

  8. 46 匿名さん

    売れ行きが良くないからなのか、値下げになったようですね。


  9. 47 匿名さん

    46さん

    値下げになったってホンマですか?
    前にモデルルームへ行ったときはそんな話なかったんでビックリです。
    結構人気物件かと思ってたのにわからないものです。

  10. 48 匿名さん

    47さん。
    46です。すみません。勘違いかもしれません。
    値下げしていないかもしれません。
    あまり売れてないとは思いますけど。

  11. 49 匿名

    間取り悪いですよね。

  12. 50 匿名さん

    値下げして売ることは、この業界よくある話。

    でも、それは売れ残って中古になりかけの時のことだとおもいます。

    今から値下げしたら、最初に契約した人も交渉してくることになるでょう。

  13. 51 匿名さん

    ここは五条通りに面していて
    南向きでも洗濯物とか干しても埃っぽい感じがします。
    ここって前は何の土地だったんだろう。

  14. 52 匿名

    前田染工じゃなかったかな?

  15. 53 匿名さん

    あぁ前田染工ね!
    前に何があったかとは意識したことなかった(笑

    このあたりは染物関係の会社が多かったけど
    どんどんとなくなっているよね

    このあたり、昔はよく営業とかでまわっていたのに
    今の風景だけみていると記憶が薄れている

  16. 54 親友が検討

    私の知り合いが価格と広さでこのマンションを検討してるのですが

    私の意見は設備も悪く、線路の横なので鉄粉で洗濯物が汚れたり、電車の音が心配なのですが、

    どうなんでしょうか・・・

    ちなみに3LDKの70㎡ぐらいの部屋だと聞いたのですが・・・

    ここ10年後ぐらいにちゃんと売れますかね?

  17. 55 匿名

    売れる時は売れると思いますよ。
    知り合いがこの辺りでマンションを売却しました。
    新築の時と比べてあまり安くならずに売れたみたいです。

    電車からの鉄粉が舞い上がってベランダに入ることってあるんですか?

  18. 56 匿名

    価格次第でしょうか、、、
    去年もあまり売れなった物件があり、
    土地が余ってる場所がたくさんある地域なんで今後も建つ予定もあるみたいなので、厳しいでしょう。

    そもそも中古を買う時に、線路沿いでうるさく、床暖房、食洗機も無いマンション買いますか?

    この設備なら中古でいいと思います。
    一生住む事前提ですが、

  19. 57 匿名さん

    うちはずっと住むつもりで予定しています。
    電車の音が気にならないといえば嘘になるかもしれませんが
    住んでしまえば、日常の音で流せる範囲なのではと思いますよ。

  20. 58 匿名さん

    値下げの話がのっていますが
    まだここは値下げしないでしょう。
    モデルルームへ見に行った時、ほかの方も来られてましたから
    検討している人も多いはず。
    すぐに値下げ、値下げというのってどうなんでしょうか。

  21. 59 匿名

    床暖房、食洗機ないと困りますか?
    マンションだと気密性があるし床暖房って絶対必要なのかなぁと。一戸建てだと寒いけど。
    食洗機はあったらいい設備かもしれませんね。ただ家族数が少ないとあまり使わないかも。

    どちらもいつかはメンテナンス費用が発生しますね。

  22. 60 匿名

    そりゃあった方が良いでしょう。右京区はまだまだ建つのでじっくりご検討ください。ここのすぐ近所にも建ちますよ。

  23. 61 匿名さん

    どこですか?

  24. 62 匿名さん

    私も聞きたいです。どこですか?ちなみに現地を見学に行った際、近くにマンション建設予定地を見つけましたがまだ宣伝とか開始されてないようでした。
    そこのことでしょうか?何かご存知の方いらっしゃいますか?

  25. 63 匿名さん

    >>床暖房、食洗機ないと困りますか?

    人それぞれかもしれませんね
    自分は、どちらも必要ないと思ってるくらいなんで

  26. 64 匿名さん

    ここは五条通に面しているので
    買い物とかは便利かもしれないけど
    車の排気量とか半端ないような気がします。

    けれど、価格帯的に考えるとお安いようにも思い
    ちょっとギャラリーに行くことを迷っているのです。

    契約された方は、排気量とかあまり気にされませんでしたか?

  27. 65 匿名さん

    空気がきれいな方が、もちろん良いですが、気にし出したら、思い通りの物件を探すのに時間・労力・金銭面の心配が絶えないと思います。一生の買い物ですから、よく考える事が必要ですが、考え過ぎると決断が難しくなると思います。私の場合、通行量が多い通りに面していたり、電車に近い物件は、そこら中に存在するので、その辺りを割りきって考え契約に至りました。

  28. 66 購入検討中さん

    この物件、3年後に中古になった際の価格はどれぐらい目減りするのでしょうか?
    中京区の街中を少し背伸びして購入した方が良いですかね

  29. 67 匿名さん

    他と比較しながら、購入を検討中の者です。
    確かにどこでも排気量とか考えだしたら、なかなか手は出ませんね。
    子供の学校のことや交通、買い物を含めて
    一番希望に合うところをと考えた場合、こちらになるかもしれません。

  30. 68 匿名

    この辺りで中古のマンション出てます。意外と高いです。並びのマンハイムは建って結構経ちますが高いし…
    今、無理して買うよりはある程度の余裕があった方がいいかと思います。

  31. 69 匿名さん

    中古でも高く売りに出ているということは
    このマンションも、万が一売ることになったら
    高く売れるということになるのかしら。
    であれば、消費税もあがるようだし買っておいたほうがいいよね。

  32. 70 匿名

    買える人は今買った方が得でしょ。
    消費税もですし税制面でも。

  33. 71 匿名さん

    70様と同じ意見ですね。

    今購入出来るなら、消費税が上がる前に決めたほうがお得。

    住宅控除なども新築のほうがお得。

    中古の場合は安い分、後の修繕など負担が大きい可能性大。

  34. 72 匿名さん

    このあたりは、まだまだマンションが建つかなと思います。
    結構、昔よりも会社とか工場も減ってきていますからね。

    焦って、こちらに決めなくてもいいかなと思っています。
    この付近で・・と考えるならばの話ですが。

  35. 73 匿名さん

    畑を整地するか、工場等の建物を解体してマンションを建てるっていう可能性は、ありますね。でも、西京極駅付近で、そのような計画情報は、現時点ないと思います。
    西京極駅付近で且つ現在売り出し中のマンション以外で購入をお考えのようでしたら、建築期間等を考えると最低でも、8ヶ月以上は、待ちになるでしょうね。(マンション建築計画があった場合の話ですが…)
    かといって、焦りは禁物ですがね。

  36. 74 匿名さん

    このあたり、探せばまだ土地もあるよね。
    焦りは禁物ではあるよ、ホントに。
    買いたい物件の完売の知らせはショックだけど
    買ってから、やっぱり別の物件にしたかった・・なんて後悔もしたくないし
    慎重に考えたほうがいいかなと思い始めています。

  37. 75 匿名

    焦りは禁物ですね。
    ただいつまで経っても決められずずーっと賃貸であの物件欲しかったってなるのも考え物だと私は思います。

  38. 76 匿名

    イオンの東側にマンション出てくるよ。最寄りは西院にかるよ。

  39. 77 周辺住民さん

    ↑ イオンが近いだけで、他売りなし。

  40. 78 匿名さん

    イオンが近ければ、結構便利なんじゃないか?
    西京極の駅よりも西院駅のほうがいいしさ。

  41. 79 匿名さん

    阪急西院駅と西京極駅、西院駅の方が便利と言われる方が多いですが、梅田方面に行く時は、隣の桂駅で乗り換えが必要ですが、河原町駅方面に行く際は、乗り換えも不要(乗り換えても無駄)ですし、不便な事は、ないと思います。小さな子供がいる家庭ですと、エレベーターが無く急な階段の西院駅は、とても不便と思います。各世帯の生活スタイルによって色々とあると思います。

  42. 80 匿名さん

    普通で行ける範囲なら
    西院も西京極もそんなに変わらないでしょう。
    でも、なぜか西京極のホームは
    良く言えばのどか、悪く言えば寂れた感じがします。

  43. 81 匿名さん

    周辺の分譲マンションと比べると戸数が26戸とかなり小さめですが、全戸数が角部屋ってところが他にはないところだとです。
    BタイプとCタイプは、壁で繋がってますがAタイプとDタイプは、完全に独立しているので、お隣を気にしないで済むのが良いかも。(上下階は、気にする必要がありますが…)
    日当たり面では、Aタ、西側にマンションがある関係で、あまり良くないし、Dタイプがベストかも知れません。


  44. 82 匿名

    待ちすぎて消費税とかあがったらたまらんなぁ

  45. 83 匿名さん

    売れないものは、どうやってもやっぱり厳しいんじゃないでしょうか。

  46. 84 匿名

    いずれはどこの物件でも完売しますよ。

  47. 85 匿名さん

    西京極駅をベースに考えると、一番近い新築マンションは、リソシエですね。ジオとパラドールは、少し遠く感じるかも。自転車で駅に行けば早いでしょうが、西京極駅の北側にある駐輪場は、地下駐輪場なので、面倒くさいかも知れません。利便性で考えるか否かによって、選択肢が変わりますね。

  48. 87 匿名さん

    西京極駅ベースより
    マンション名に西院とあるんだから
    西院駅をベースに考える人が多いはずです。
    そう考えると、どうなんでしょうねリソシエ。

  49. 88 匿名

    住所に西院が入ってるから名前に入ってるんではないでしょうか?

  50. 89 匿名さん

    住所が、西院なので、最寄りの西京極駅をマンション名には、入れられないよね。西京極駅が徒歩9分で西院駅が徒歩14分と公示してるし、問題ないと思います。ジオも住所が、西院なのでマンション名に西院が入ってますよ。

  51. 90 匿名さん

    名前も重要ですが
    やはり利便性が一番のポイントだと思う。
    自分は西京極よりも西院を利用するつもりだな。
    徒歩14分でも自転車ならその半分くらいだし。

  52. 91 匿名さん

    現段階で、どのくらいの戸数が売れたんでしょうかね~

  53. 92 匿名さん

    先月にモデルルームへ行った際は
    まだ残っていたような気がしますよ。
    半分もいってなかったんじゃないかなというイメージ。

  54. 93 匿名さん

    26戸の内、半分も売れてないとは…
    値段?間取り?立地? 何でしょうかね?

  55. 94 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    キャンセルとかあったのかもしれませんし、
    本当のところはどうなのかわかりませんよね~~
    以前に見に行きましたが、けして悪い物件ではないと思いました。
    でも、大きくひきつけるものを感じなくて契約しませんでしたけど。

  56. 95 物件比較中さん

    ここは確か鶏肉の会社があった場所ですね。以前の会社はともかくとして、今ひとつ魅力(物件の目玉)を感じません。
    立地については「西院」と謳っていますが、西院のはずれで西京極に近いです。阪急の駅も西京極に近いでしょ(国道を横切るのが面倒ですが)。国道と鉄道がすぐそばを通り、落ち着かないのでは思っています。鉄道のそばは、なかなか見づらいですが鉄粉が結構飛散していますよ。
    新築中古を含めて、もう少し西院駅に近いところを物色してみるつもりです。

  57. 96 匿名さん

    ここ数日の間に工事用のシートが取り外されたみたいで外観が見えてます。思った以上に明るい感じですね。

  58. 97 匿名

    私も見ました。高級感もありながら明るい感じでした。

  59. 98 匿名さん

    あの辺りには、和風調(色目)の建物が少ないので、結構目立ちますね。

  60. 99 ご近所さん

    今はこんな風になっています(5/27午後撮影)。

    1. 今はこんな風になっています(5/27午後...
  61. 100 匿名

    外観が見えるようになったんですね。まだ先のイメージがありましたが間もなく完成しそうです。一度は検討をやめたもののまた気になりだしました。

  62. 101 匿名さん

    落ち着いた感じの建物で、結構明るいように見えますね。今週末に現地に見に行って、いい感じだったら、決めようかと。

  63. 102 匿名さん

    南面の薄い色の吹き付け?と本体の濃いタイルのコントラストが
    微妙でした。

    どこを目指しているのかよくわからないデザイン。

  64. 103 匿名さん

    即入居可物件になっちゃいましたね。
    立地、仕様のわりに割高だと思っていましたが、
    世間の皆さんも同じ評価だったんですね。
    やっぱりという感じ。

  65. 104 匿名さん

    駅から徒歩9分ってのはキツイですね

  66. 105 匿名

    賃貸にまわるのかもしれませんね

  67. 106 匿名さん

    >駅から徒歩9分ってのはキツイですね

    そうですか?
    9分ならまだ近いほうかもしれないですよ
    ただ、人気はあんまりなのかもね

  68. 107 匿名さん

    外観がもう少しおしゃれだといいなと思いますね。
    全部で26戸しかないんですけど、あとどれくらい残っているんでしょう。

  69. 108 匿名さん

    賃貸にまわれば資産価値がかなり下がりませんか?
    売却するときに悩みそう。

  70. 109 匿名

    30年で資産価値0くらいに思っておかないと

  71. 110 匿名さん

    リソシエ四条は賃貸に回ってきてるから
    ここもそうなるのかなあ

  72. 111 匿名

    このデベのは売れ残り多いのかなあ

  73. 112 匿名さん

    事業主の人気がイマイチなので、どうしてもそうなります。
    やはり、大手にはかないません。

  74. 113 購入検討中さん

    確かに ちょっと不安ですよね

  75. 114 匿名さん

    販売会社っていつから日経不動産販売に変わったの?
    たしか当初はブルームだったよね?
    売れ行き悪いから変えられたのかな?
    売れ行き悪いのは販売会社のせいではないと思うけど。

  76. 115 匿名さん

    販売会社って途中で変わったりするものなのでしょうか?
    変更するにはいろいろ理由があるかと思いますが
    それまでに契約とかしてた場合は不安になりますよね。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  77. 116 匿名さん

    どれくらい残ってるのかな

  78. 117 匿名さん

    日にちも日にちだし
    そんなにたくさんは残ってないでしょう。

    見に行ったけれど、良い物件ではあると思いましたね。
    ただ、もう少し駅近くがいいかなと思い断念しましたけどね。

  79. 118 匿名

    半分以上残ってるから、値引きするらしいよ

  80. 120 匿名さん

    なんか、現地モデルルームの垂れ幕が寂しいし、コメントもないのが、より寂しい・・・

    10戸くらい売れ残りなのかなぁ・・・

    よく値引きそうw

    ハナに近いし、買い物は便利かなぁ。

    五条通りに面してるので、洗濯物とかに排気ガスが付きそう。

  81. 121 いつか買いたいさん

    ちょっと設定が高すぎる気がしました。
    あの内容なら200万くらい安ければ検討したかも。
    売れ残り方をみれば見送って正解だったようです。

  82. 122 匿名さん

    現状、値引きで200万円くらいありそうですが、いかんせん、駐車場が満車な気がします。

    今日も、五条通の渋滞中に見ましたが、駐車場が満員な様です。

    その点が残念。

    あとは、値引き次第・・

  83. 123 匿名さん

    安ければ買いたいなぁ・・

    今のモデルルームよりさらに、引かないかなぁ・・・

  84. 124 匿名さん

    建物自体は悪くは無いのでしょうが、
    夜8時頃通りかかったら、隣の酒屋の前に酔っ払いが座り込んでいるのが気になります。
    しかも毎晩のように・・・。

  85. 125 匿名さん

    車とかにションベン

    周辺道路にゲロ

    とか嫌ですよね・・・


    駐車場が満員みたいなのも気になるなぁ・・・

    買うなら、格安で手に入れたいです。

    賃貸用にして、イオン近いから便利! とか・・

  86. 126 匿名さん

    もうとっくに完売していたのかと思っていました。
    モデルルームに行ったとき、売れ行きが好調のように聞いていたのですが。
    やはり、どこも苦戦しているということですかね。

  87. 127 匿名さん

    最近は目立つ のぼり、旗? などは撤去して、入り口に小さい売り出しの表示の看板のみ・・・

    あと 残はどんくらい?

  88. 128 周辺住民さん

    近くにパデシオンできるしそっちの方がいいんじゃない。

  89. 129 匿名さん

    >近くにパデシオンできるしそっちの方がいいんじゃない。

    それは本当ですか?
    パデシオンなら価格も抑えめでしょう。
    でも、場所がご近所ならあまり変わらないかも。

  90. 130 匿名さん

    ここは1年前に竣工した物件ですね。まだ残っていましたか・・・。
    近くのパデって、西大路のこと?好き嫌いが分かれる物件です。

  91. 131 匿名さん

    >>128

    近くに新しいパデシオンが建つのですか?
    場所はどの辺りですか?

  92. 132 周辺住民さん

    近くに住んでいるシロートの情報ですが、リソシエ西院のすぐ西側の道を北へ行くとすぐ小さな交差点があります。
    その北西角です。(マンハイム五条の北側)

    散歩していると睦備建設さんの囲いがしてありました。
    更地になっていますし、土地も大きいのでマンションが建つと思います。

    ご参考までにしてください。

  93. 133 匿名さん

    (ここで他デベの物件を出すのも憚られますが)
    132さん、ありがとうございます。たまに通るのですが、気がつきませんでした。工場っぽいものが建っていたように思うのですが。囲いがしてあるのなら間違いないですね。今度通ったら見てみます。

  94. 134 匿名さん

    残りあと2邸のようですね。
    かなり価格も下がっているようですが
    これくらいしないと完売は難しいものなのかもしれませんね。

  95. 135 匿名さん

    あと2邸からなかなか動きがないですね。

    ちなみに残っている2邸は
    間取りが1LDK+N
    2,380万円・2,430万円

    このあたりで1LDKの希望者はあまりいないかもしれませんね。
    完売はなかなか難しいのかなって感じました。

  96. 136 匿名さん

    残りは1LDKのみですか。

    それはなかなか厳しいですね完売は。

    京都駅付近とかだと

    セカンドや投資用にとかに購入されるでしょうけれどね。

  97. 137 匿名さん

    やはり、まだ残り2邸だとのこと。
    間取りの問題でしょうね。
    他はすぐに売れて順調のようでしたから。
    契約した側からすると、早く売れてほしいですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸