京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リソシエ・ヴァリエ西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西京極駅
  8. リソシエ・ヴァリエ西院ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-08-04 09:06:43

2011年10月下旬販売開始予定
いかがですか?

リソシエヴァリエ西院
所在地: 京都府京都市右京区西院清水町167番(地番)
交通:阪急京都線「西京極」駅徒歩9分
   阪急京都線「西院」駅徒歩14分
総戸数: 26戸
構造・階建て: RC7階建
公式URL:http://www.saiin.jp/
売主:田丸産業株式会社
施工会社:(株)かねわ工務店
管理会社:和光建物総合管理(株)

[スレ作成日時]2011-08-25 15:21:14

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リソシエ・ヴァリエ西院口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名

    いずれはどこの物件でも完売しますよ。

  2. 85 匿名さん

    西京極駅をベースに考えると、一番近い新築マンションは、リソシエですね。ジオとパラドールは、少し遠く感じるかも。自転車で駅に行けば早いでしょうが、西京極駅の北側にある駐輪場は、地下駐輪場なので、面倒くさいかも知れません。利便性で考えるか否かによって、選択肢が変わりますね。

  3. 87 匿名さん

    西京極駅ベースより
    マンション名に西院とあるんだから
    西院駅をベースに考える人が多いはずです。
    そう考えると、どうなんでしょうねリソシエ。

  4. 88 匿名

    住所に西院が入ってるから名前に入ってるんではないでしょうか?

  5. 89 匿名さん

    住所が、西院なので、最寄りの西京極駅をマンション名には、入れられないよね。西京極駅が徒歩9分で西院駅が徒歩14分と公示してるし、問題ないと思います。ジオも住所が、西院なのでマンション名に西院が入ってますよ。

  6. 90 匿名さん

    名前も重要ですが
    やはり利便性が一番のポイントだと思う。
    自分は西京極よりも西院を利用するつもりだな。
    徒歩14分でも自転車ならその半分くらいだし。

  7. 91 匿名さん

    現段階で、どのくらいの戸数が売れたんでしょうかね~

  8. 92 匿名さん

    先月にモデルルームへ行った際は
    まだ残っていたような気がしますよ。
    半分もいってなかったんじゃないかなというイメージ。

  9. 93 匿名さん

    26戸の内、半分も売れてないとは…
    値段?間取り?立地? 何でしょうかね?

  10. 94 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    キャンセルとかあったのかもしれませんし、
    本当のところはどうなのかわかりませんよね~~
    以前に見に行きましたが、けして悪い物件ではないと思いました。
    でも、大きくひきつけるものを感じなくて契約しませんでしたけど。

  11. 95 物件比較中さん

    ここは確か鶏肉の会社があった場所ですね。以前の会社はともかくとして、今ひとつ魅力(物件の目玉)を感じません。
    立地については「西院」と謳っていますが、西院のはずれで西京極に近いです。阪急の駅も西京極に近いでしょ(国道を横切るのが面倒ですが)。国道と鉄道がすぐそばを通り、落ち着かないのでは思っています。鉄道のそばは、なかなか見づらいですが鉄粉が結構飛散していますよ。
    新築中古を含めて、もう少し西院駅に近いところを物色してみるつもりです。

  12. 96 匿名さん

    ここ数日の間に工事用のシートが取り外されたみたいで外観が見えてます。思った以上に明るい感じですね。

  13. 97 匿名

    私も見ました。高級感もありながら明るい感じでした。

  14. 98 匿名さん

    あの辺りには、和風調(色目)の建物が少ないので、結構目立ちますね。

  15. 99 ご近所さん

    今はこんな風になっています(5/27午後撮影)。

    1. 今はこんな風になっています(5/27午後...
  16. 100 匿名

    外観が見えるようになったんですね。まだ先のイメージがありましたが間もなく完成しそうです。一度は検討をやめたもののまた気になりだしました。

  17. 101 匿名さん

    落ち着いた感じの建物で、結構明るいように見えますね。今週末に現地に見に行って、いい感じだったら、決めようかと。

  18. 102 匿名さん

    南面の薄い色の吹き付け?と本体の濃いタイルのコントラストが
    微妙でした。

    どこを目指しているのかよくわからないデザイン。

  19. 103 匿名さん

    即入居可物件になっちゃいましたね。
    立地、仕様のわりに割高だと思っていましたが、
    世間の皆さんも同じ評価だったんですね。
    やっぱりという感じ。

  20. 104 匿名さん

    駅から徒歩9分ってのはキツイですね

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸