名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 御器所駅
  8. D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2008-05-30 19:19:00

東南隣のライオンズは8階建。ダイワは15階建っていいのかなあって気がします。
一戸建に囲まれてるし。
D'グラディア御器所の黄色い旗のように同じダイワって事でご近所から
反発ってないんでしょうか。
今のところ旗はなさそうですが。

[スレ作成日時]2006-06-05 13:46:00

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’レスティア御器所シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    完売おめでとう!

  2. 202 匿名さん

    そうですか。完売しましたか。

  3. 203 匿名さん


    収納少ない。100%機械式。ライオンズ(高級)>クラディア(中級)>レスティア(低級)
    のどこがよかったの?
    学区だけなら寂しいことだ。

  4. 204 匿名さん

    学区がよいのならば万々歳です!

  5. 205 匿名さん

    完成が待ち遠しいです♪

  6. 206 匿名さん

    ライオンズは上手に石仏町にならないようにしてますが、ここは結局そのままですか。
    学校で子供が虐められないか心配ですね。

  7. 207 匿名さん

    >>203
    勿論お値段ですよ。

  8. 208 匿名さん

    206様、学校で子供たちが虐められるとはどのような理由からでしょうか。教えてください。

  9. 209 匿名さん

    松栄学区に40年以上住んでいる購入者です。
    昭和区内でMS検討した結果、実家が近いこと、学区が母校であること、住みやすい環境であることなどの理由から購入しました。
    松栄小・桜山中時代、石仏町在住の友人も何人かいましたが、虐められたことなんてまったくないし、他からも聞いたことはありませんよ(もちろん最近も)。
    いまだに町名については書き込みがあるようですが、私自身何も心配していませんし、購入者の方々も心配しなくて大丈夫ですよ!

  10. 210 匿名さん

    >>209
    ダイワさん乙
    そこまでしなくても、キャンセルでないでしょw

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 211 匿名さん

    >>210
    本当に購入者なんですけど・・・
    暇なので、またレスしてました。

  13. 212 匿名さん

    209様、ありがとうございました。信じます!

  14. 213 匿名さん

    まあでも学校でライオンズ派とダイワ派に分かれて、ここの住人の子たちはライオンズ派から見下される可能性は捨てられないよね。

  15. 214 匿名さん

    >213
    そんなこと考えるのは親だけ。
    親がそんなことで偏見を持つから子供もそうなるんだよっ。

  16. 215 匿名さん

    214さん、掲示板はこんなものです。
    他のマンションの内容を見ても、批判的な書き込みが眼につきます。
    214さんの意見はその通りと思いますが、放置した方が良いかと思います。

    この近くに住でいますが、へんな噂は聞いていません。
    ライオンズも大和も完成前に完売し、この周辺の価値が高いとわかりうれしいです。

    興味があり、両方見ましたが、ライオンズと大和では「大人の隠れ家」、「都会の中の静かさ」とコンセプトが違います。
    また、他にも最近色々なタイプのマンションが建っています。
    この2件を含め、それぞれ仲良くやっていけるのではないか。と思います。

  17. 216 匿名さん

    その通り!
    私も今年松栄学区内の新築マンションに引っ越してきましたが、
    町名がどうだとか、住んでいるマンションがどうとかそんな話聞いたことないですよ。
    このあたりは、そういうことに拘る人はいないのでは?
    いい意味で下町っぽいところがあってホント住みやすいですよ。

    213さんのような考えの方は、このあたりは住んでほしくないですね。
    ひょっとして、このあたりでは「超高級」と思っているライオンズの購入者だったりして。

  18. 217 匿名さん

    楽しい御器所ライフになりますようにと、願っています。
    早く入居説明会のお知らせがくるといいですね。

  19. 219 匿名さん

    217さん。待ち遠しいですね。
    新居も楽しみですし、プレヴァンのパンも楽しみです。

  20. 220 匿名さん

    プレヴァンはとても有名だそうですね。楽しみです。
    質問ですが、栄に行くのに、自転車では無理でしょうか?どなたかご存知のかたいらっしゃれば教えてください。地下鉄の駅に行くよりも、バスのほうが近いのかなとも思っています。

  21. 221 匿名さん

    自転車でもいけますよ。
    でも、地下鉄でも久屋大通で降りれば、乗り換えもありませんし、便利ですよ。

  22. 222 匿名さん

    ありがとうございました!!

  23. 223 匿名さん

    >>221
    桜通線は栄通ってないよね。
    久屋大通りは栄から1駅というだけであって、栄じゃないから。

  24. 224 匿名さん

    私も久屋で降りて栄までよく歩きますよ。
    矢場町方面まで行くにはちょっと遠いですが、
    混んでる東山線に乗るよりはずっと快適です。

  25. 225 匿名さん

    東山線は確かに混んでるけど、走ってる本数が全然桜通線と違う。
    総合的に考えても桜通線はかなり不便。

  26. 226 匿名さん

    >224さん
    矢場町方面に行くなら鶴舞線で乗り換えなしです。
    2線利用できてやっぱり御器所は便利だと思います。

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 227 匿名さん

    どちらにせよ栄に直接出れないわけで、不便であることは変わりないよね。

  29. 228 匿名さん

    >226です
    間違えました。
    鶴舞線は矢場町を通っていませんでした。
    ごめんなさい。

  30. 229 匿名さん

    220です。いろいろなアドバイス、皆様ありがとうございました!住んでみてからあれこれ行きかたを試してみますね。

  31. 230 匿名さん

    栄に出るのだったら、結局は車が一番便利。
    駐車する場所なんて、探せばいくらでもあるし。

  32. 231 匿名さん

    栄?車路駐する人多いですね。
    電車でいくのがおすすめですよ

  33. 232 匿名さん

    231は馬鹿じゃないの
    栄には駐車場が一杯あるじゃん
    車=路駐と連想するってことは、自分がその程度の低い意識しかないってこと
    発言する資格すらないよ

  34. 233 匿名さん

    最近はコインパーキングもたくさんありますよね。
    3時間駐車しても1000円そこそこだし、ましてやデパートの提携先だったら優待も受けれる。
    ケチって電車に乗ってもたいして節約にならないですし、乗り換える手間や、荷物をもって電車に揺られること考えたら自分も車に1票ですね。

  35. 234 匿名さん

    そこそこの買い物だったら自転車お勧めですよ。陽気がよければ結構走ってみると爽快ですよ♪
    そんなに苦になる距離ではないですし・・・大須とかも余裕で行けちゃいますよ。ま、自転車派、車派 色々あると思いますけど。

  36. 235 匿名さん

    話の流れを変えてすみません。一番近い図書館ってどこでしょうか?鶴舞中央図書館?瑞穂図書館?利用されたことのある方、いらっしゃいますか?

  37. 236 匿名さん

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 237 匿名さん

    >236
    だから何なのでしょうか?
    そんなの名城線でも桜通線でも、起こりうることでしょ。
    ダイワの営業さん、もう少し常識をわきまえたらどうですか。

  40. 239 匿名さん

    このスレで訊く事じゃないかと・・・・・・・
    それにここ完売してますし。

  41. 240 匿名さん

    >>238
    名古屋市内の小中学校のスレッドがありますから、そこで質問した方がよろしいですよ。

  42. 242 匿名さん

    ここは、購入者の方はあまりいないのかなー?

  43. 243 匿名さん

    購入者です。先日、インテリア相談のパンフレットようなものが届きましたが、利用される方いらっしゃいますか?現在レイブロックを使用されている方、使用感はいかがですか?教えていただきたいです。

  44. 244 匿名さん

    私は、インテリアは内覧会後ゆっくり考えようと思っていますので、相談会には行きません。
    レイブロックってなんですか?

  45. 245 匿名さん

    相談会は、勉強のため時間があれば参加する予定です。
    インテリアはいろんなパターンを比較したいので、家具屋まわりでもしよっかな。

    本日?1部の青シートが取れましたね。

  46. 246 匿名さん

    あのカタログの照明とか定価が入っていますが、どの位安くなるのでしょうねぇ...
    相談会でお願いしておけば、入居時に付いていると言う便利さはあるのでしょうが、のんびりと考えたいので私も大型家具店を見て回るため相談会は行かないつもりです。

    レイブロックは、あまり日焼けが気にならないので効いていると思います。ただ、入手可能な3Mのシートや車用の物でも上手く貼れるなら性能は変わらないと思いますよ。

  47. 247 匿名さん

    インテリアの料金表、送られてきましたね。
    これってお値打ちになってるのかなー?

  48. 248 匿名さん

    フロアコーティングとかは高いけど、エアコンの5割引は家電店で買うのと変わらないと思うけどどうでしょう。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プラセシオン瑞穂弥富通
  50. 249 匿名さん

    248です。
    価格.comとかでみるとエアコンも高いですね...

  51. 250 匿名さん

    フロアコーティングは皆さん、されますか?

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸