名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 御器所駅
  8. D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2008-05-30 19:19:00

東南隣のライオンズは8階建。ダイワは15階建っていいのかなあって気がします。
一戸建に囲まれてるし。
D'グラディア御器所の黄色い旗のように同じダイワって事でご近所から
反発ってないんでしょうか。
今のところ旗はなさそうですが。

[スレ作成日時]2006-06-05 13:46:00

スポンサードリンク

葵クロスタワー
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’レスティア御器所シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    32です。
    ライオンズは購入考えていませんし、既に3部屋くらい
    しか残っていないと思います。
    価格的には、+500万くらいになります。そのかわり、
    100%平面駐車場ですし内装、セキュリティ面でお金は
    かかっています。

    土地はダイワと同じ所有者でしたが、ライオンズが購入
    したところは一度、玉○と言う名古屋の業者が入って土地
    が転がっていて価格が上がったため、マンション自体も
    大人の隠れ家をコンセプトにファミリー向けでなく、少し
    高級路線にした経緯のようです。

    私は愛知が地元ですが、八事や覚王山は言われるように
    坂が多いしお墓も多く魅力は感じません。
    御器所は子供が遊ぶところは少なく感じますが、買い物も
    通勤も便利なところだと思いますよ!

  2. 43 匿名さん

    38です。いやあ、ほんとに参考になりました!感謝の一言です。また何か質問させていただくことがあるかもしれません。そのときはまたよろしくお願いします!ありがとうございました。

  3. 44 匿名さん

    38さんへ
    32です。もし真剣にけんとうされているなら
    早くした方が良いと思います。

    低層棟は全て予約が入っているようですし、
    高層棟も半数くらいは予約が入っています。

    中住戸の3LDK10部屋くらいあったと
    思いますが、特に南西の4LDKは残りが
    少なくなっていましたので、そんなに長い
    こと残っていないかもしれません。

    私は購入する方に傾いています。

  4. 45 匿名さん

    おお!!またまたご親切にありがとうございます。ホームページでもなかなか詳細が明らかにされないのは、人気がないからではなく、予約がたくさんだからなんですね。さっそく家族会議です!!みにいけるように、すぎに予定くみます。ありがとうございました!

  5. 46 匿名さん

    モデルルームに行って来ましたが人気ありそうです。
    場所、メーカーを考えるとライオンズよりも良さそうだし
    価格も手頃ですね。

    購入を考えている方はファミリー層が多いのでしょうか?

  6. 47 匿名さん

    近隣の反対運動が出ているマンション検討客が流れてるから人気があるのではないかと思われます
    私はここが完売した後に価格改定したD’ク○デ○ア御器所狙いしてます
    設備はこっちのが良いしね

  7. 48 匿名さん

    設備、そんなに違いがあるのですか?

  8. 49 匿名さん

    私はオープン当時に見学させてもらった時にレスティアの話は伺いました
    予算がクラディアで合わないけど御器所希望者向けを近隣で建築予定ありと
    当初は疑いましたがこのことなんだなぁと思いました
    確かに予算合わしてきてますが設備ダウンしてるだけだし
    正直一度すばらしい設備や質感を見てしまうと悩んでます
    あと立地もここまで駅遠くになるなら御器所にこだわりがなくなってきてます

  9. 50 匿名さん

    そんな遠いっけ?

  10. 51 匿名さん

    なんだかわかるような気がする。設備・・・・安っぽいと思った。・・・壁紙とか扉とか。でも、価格、場所はけっこう魅力的だな。高級家具おいたら、パっとするかな?

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 52 匿名さん

    地下鉄乗り場まではそこそこあるけど、徒歩6分は
    まあまあ近いと言えるでしょう。

    それに主婦には西友もマックスバリューもこちらの
    方が近いし良いのでは?

    内装はドアなどもう少し濃い色目の方が高級感出ると
    思うけど、家具などで雰囲気変わるから良いんじゃな
    いでしょうか。

  13. 53 匿名さん

    近所の小学校、中学校の評判はなかなかいいみたいだけど、幼稚園はどうなのかな。うちの奥さんはそのへん気にしている。

  14. 54 匿名さん

    すいません。話を変えてしまいますが、ダイワの営業の方、かなり強気ですね。できあがったら自分の購入予定の間取りを見せてくださいとお願いしたら内覧会までは基本的に難しいとのことでした。値引きもきっぱり断られました。内装は厳しいですね。ドアの止め具も自動に止まるもしくは上についているタイプではなく、下に設置されているタイプのものですね。このマンション、日本ERIで見てもらっているし、耐震強度は1です。でも場所がいいから前向き検討なんですけどね。

  15. 55 匿名さん

    >54
    普通は購入者であっても、内覧会までは見せてもらえませんよ。
    それに値引きなんてしたら、それこそ正規の値段で買っている人に
    示しがつかないから、よっぽどのことでないと値引きなんてしません。
    ダイワの人が強気、ではなくて、普通なんだと思います。

  16. 56 匿名さん

    どこでも1種類のMRで判断するように、希望の間取りを見て判断することは難しいですしょう。

    また、値引きも1年後近くまで残って最後の数部屋になればMRで使用したテレビやオプションがついたり多少の値引きもあるでしょうが、予定だと1期の抽選会が2日にあって、2期はお盆明けからくらいになりそうですが、場所が良いので秋までには完売するのではないでしょうか。

    隣のライオンズもほとんど完売のようですし..

  17. 57 匿名さん

    ここは某書籍によると三流の設備に当たるものが多いですが、他物件と比べて特に劣るわけでないし、なにより場所が良いので前向きに検討しています。

    物として見ると、今後出てくるJR明倫社宅跡の方が間違いなく良さそうですが、生活の利便性を考えると御器所は魅力です。

    適度に静かな環境、駅までそこそこの距離、徒歩圏のコンビニやスーパーの数、美味しい食べ物屋さんなどこれだけそろった物件は少ないですし。

    確かに日本ERIですが、それならどこが良いかというと似たようなものと、住宅性能評価を取っているということでとりあえず納得しました(^^;

    まあ、高い買い物ですから自分で納得できなければ我慢して買うものでもないですが、価格、立地、設備、作りなどトータルではお買い得かなぁと考えます。

  18. 58 匿名さん

    いやぁ〜ライオンズはなんか凄いね。
    御器所なんて今月発売開始したのにあと6戸(第二期3戸含む)でもう4戸は話ついてるんですって。
    メチャクチャ高いのに・・ただ場所は南側・北側が角地になるライオンズのほうが断然いいし。
    ちゃんと地域住民が反対運動起こす前に15階建てを8階建てにしてるみたいだし。まぁ総戸数は変わってないからいいしね。
    ダイワのマンション・・安っぽいという印象でした。
    高級感やお洒落感 ライオンズ リーズナブル思考 D’レスティア

  19. 59 匿名さん

    購入されたかた、内装の色は何にしましたか?
    フローリングはミディアムあたりがよさそうですが
    木製建具が白になるのが...

    明るいナチュラルか、高級感の出るビターか悩む
    ところです。

  20. 60 匿名さん

    確かに私も3種類の内装色を見させていただきましたが、ミディアムがいいと思いました。ただやはり、ナチュラルは、部屋を大きく見せてくれると思いますし、おそらく時が経つと色が少しつくので、そういったことをトータル的に考えると、ナチュラルが私はいいと思いました。

  21. 61 匿名さん

    初めまして。
    リーズナブルという意見が多いのですが、
    実際角部屋で3LDKの物件おいくらくらいなのですか?
    人気があるみたいなのでもう売り切れなのですか?
    県外の者なので問い合わせも具体的な金額はおしえてもらえず…

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸