名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 御器所駅
  8. D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2008-05-30 19:19:00

東南隣のライオンズは8階建。ダイワは15階建っていいのかなあって気がします。
一戸建に囲まれてるし。
D'グラディア御器所の黄色い旗のように同じダイワって事でご近所から
反発ってないんでしょうか。
今のところ旗はなさそうですが。

[スレ作成日時]2006-06-05 13:46:00

スポンサードリンク

MID WARD CITY
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’レスティア御器所シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >>76さん>>77さん
    やっぱりインテリいらないですよね。我が家は入居後さっそくはずそうと思います。
    ご意見ありがとうございました。

  2. 83 匿名さん

    御器所の駅前の話ですね。ダイワさん確かに苦労していますね。ただこのレスティアの周りは少しはまれた分だけ、医療機関や教育機関、幼稚園、保育園などおっしゃられるようなものは何もないですよ。おいしいお店も多いです。>>82さん インテリトイレ、大きく設計されているのは悪くないのですが、機器の維持費が少しかかりすぎですね。

  3. 84 匿名さん

    街のイメージとしては、御器所よりも桜山のほうが良いという人が多いみたい。
    あくまでもイメージです。

  4. 85 匿名さん

    来ましたね。またまた主観的な意見。これ以上、続けるとこのスレの趣旨から外れそうなので、「どっちもどっち」ということで終わりましょう。私は、桜山も御器所も好きです。

  5. 86 匿名さん

  6. 87 匿名さん

    告発は歓迎。
    真実を知ることは大事だから。
    掲示板の書き込みが全て正しいとは限らないが、
    参考にしてる人は多いし、大手のMSだからって
    信用できない場合もあるからね。

  7. 88 匿名さん

    確かに。。モデルの公開はかなりおくれてるよね
    販売も遅れて。。。。作るんじゃなかったねこのマンション・・
    ダイワもきのでくだわ〜
    実際の立地は悪いとこだらけ。聞こえはいいけどね
    駅徒歩3分 1フロア3 全角部屋  で

  8. 89 匿名さん

    > 87
    瑞穂通沿いってD’クラディア御器所のことでしょうか?

  9. 90 匿名さん

    > 89
    きっとそうだと思いますよ。もともとこの物件は大通りに面しているので、私は対象にはならなかったのですが、同じダイワのD’レスティアを検討していますので、少し心配になりますね。大丈夫でしょうか?

  10. 91 匿名さん

    D’レスティアの購入者です。
    クラディア御器所のBタイプも考えていましたので、設計図書を
    みせてもらったり、現地を見て感じた点は

    ・クラディアは駅近であることが一番のメリット
    ・スーパーまでの距離や静かさはレスティアが良い
    ・クラディアは15階くらいで乾燥間仕切りを使用している
    ・そのP.B.が薄くRCと同等の防音性があるとは思えない
     (ダイワでこのタイプは音で問題になっているMSが多い)
    ・レスティアも設計上はクラディアⅡとなっていて躯体構造として
     は同等と言うかRC間仕切りで良いかもしれない。
     (本来21cmが良いが最低レベルの18cmなので我慢)
    ・部屋の間仕切りはこれまた9.5mmのP.B.と言うのが
     気に入らないが自宅内なのであきらめ
    ・レスティアの高層階はスパンとスラブ厚の関係が微妙でCタ
     イプの部屋では上の階の音が響きそう
    ・クラディアのデザインは良いが躯体構造をみると地震に対し
     てはレスティアよりも弱そうに思える
    ・両MSとも耐震2等級でなく性能評価で担保だが審査が日本ERI
     と言うのが一抹の不安
    ・ダイワ共通の仕様ようだが配水管が耐火二重層の安物で寿命が
     短い(地下から交換可能と言うことで妥協)
    ・部屋の大きさのバランスがクラディアは好みでない
    ・しかし内装などはクラディアの方が良い器具が使われている
    ・細部の作り(カーテンボックス合わせ面など)を見るとクラディアは
     作り手の技能が低いと思えるところが多い
    ・レスティアの方がお金は掛かっていないのと細かい部分の器具選定で
     ミスが見られたが確認したら修正されるとのこと
    ・クラディアはエントランスなど見栄えに凝っている
    ・民事再生を受けた東海興業よりレスティアの安藤建設の方が何と
     なく良さそう
    ・地盤はクラディアが良くマップからもレスティアの方が液状化の
     危険性が大きそう

    その他、地元、行政含めて調べましたがトータルでレスティアかな
    と言うのが結論で購入を決めました。

    86さんのお話しは、商品が収まらないというあたり、Aタイプの
    ユニットバスかなと想像しますが、こうした部分は現場を指揮する
    人によるところが大きいので見極めるのは、働いている方の話を聞
    かないとわかりませんね。

    ただ、現場監督がいいかげんだと現場も整理整頓がおろそかになっ
    たりするし現地を見て判断するしか無いと思います。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    サンクレイドル池下
  12. 92 匿名さん

    >民事再生を受けた東海興業よりレスティアの安藤建設の方が何と
     なく良さそう
    安藤建設は施工実績も十分で安心できると思います。
    しかし同社のD’クラディア城北で半月の工事の遅れをしている。

    ダイワ自身はうちのマンションは構造も作りも抜群ですよ!!といってますが不具合が多い。

    ここ最近で私が知ってるダイワのマンションの不具合

    D’グランセ八事御幸山 エントランスの一部が壊れていた
    D’グランセ代官町 地下駐車場に水漏れが発生
    D’クラディア城北 工事の遅れ
    D’クラディア御器所  工事の遅れ


    こんなことを発見するたびにダイワのマンションをキャンセルしてよかったと思ってます。

  13. 93 匿名さん

    キャンセルしたんですか・・・?
    92さんは、他に良いマンションを見つけたって事ですか?
    いろいろ知っていらっしゃるみたいなので、どんなマンションに決められたのか
    すごく興味があります。
    どんなところに注意して購入したらよいのでしょうか。
    わたしは、まだマンションを見学にも行っていないのでいろいろ知ってる人の情報はためになります。
    ちなみに駅が近いところに住んでいるので、駅が近いのは条件です。

  14. 94 匿名さん

    実は八事のある山に住んでいたのですが子供が大きくなり電車で学校に行くというので駅ちかで探していました。私が買ったマンションはファミリアーレ桜山です。なぜかっていうとここは実物が見れるからです。つくりが悪かったり装備がダサいのも分かってたし。。諦めがついたというか。。。確かに長く住む方にはお勧めできませんが10年くらいならokだと思います。
    場所も桜山周辺ではいちばんよかったし・・まぁいっかって。


    ただ私がここなら一生住みたい!!と強く思ったところはダイワだったら御幸山ですね。
    93さんはどのへんで探しているんですか??

  15. 95 匿名さん

    >91さん レスティアの高層階はスパンとスラブ厚の関係が微妙でCタ
         イプの部屋では上の階の音が響きそう

    Cタイプ検討中の者です。他のタイプと同じように感じますが、いかがなものでしょうか?また液状化ですが、ぎりぎり「低い」に位置しているようにも見えました。どちらかというとライオンズのほうが「高い」に見えましたがこちらもいかがなものでしょうか?

  16. 96 匿名さん

    91です。
    Cタイプは高層棟の中では一番残りの少なくなっているので、早い
    うちに完売するでしょう。

    一般論として
    上階の音は当然スラブ圧があった方が伝わり難いですが、厚み
    よりも梁が走っていた方が共振しないため音が気にならないです。
    ここは、ボイドスラブですが、ボイドスラブは厚さがある割に
    スラブが薄くて梁があるものよりも音が伝わり易いです。

    Cタイプは他のタイプに比べてリビングで8.4m、キッチン
    のあたりでは10mとスパンがあるため、D、Eに比べて床が
    振動しやすく上の音が響きやすいです。

    レスティアでは、低層階の方が強度の関係からスラブ厚があり
    25〜30cm、上層では20cm程度になります。
    私の感覚では、8m超えで20cmのスラブは避けたいですが
    音の感じ方は個人差が大きいので一概には言えません。

    名古屋市の液状化のマップでは95さんの言われるとおりです。
    あとは、それぞれのボーリングデータとN値の変化から想像に
    なりますがクラディアの場所の方が地盤として良いと思います。
    まあ50歩100歩の世界ですが...

  17. 97 匿名さん

    早速のご返事ありがとうございます。しかし96(91)さんはお詳しいですね。すごく参考になりました。本当にありがとうございます。ところでお話しの中にあります、低層階というのは、低層棟のことをさしてらっしゃるのでしょうか?それともCタイプでも低い階ならいいといった意味なのでしょうか?(それは5階部分より下であればいいのでしょうか?)また差し支えなければどういったタイプをご購入されたのか教えていただけると参考になります。いろいろとお聞きしてしまいまして申し訳ございません。何せ高い買い物ですので納得して購入したいと考えておりまして・・・よろしくお願いします。

  18. 98 スレ主です

    97さん。(=36=38さん? 違っていたらすいません)

    96=32です。色々と考えましたが購入しました!
    あまり細かく書くと判ってしまいますが、Cタイプの
    中層階(10階以下)です。

    低層階と言うのは、低層棟ではなく高層棟のことです。
    設計図書でスラブ厚を確認してみて下さい。お盆前の
    段階でCタイプの部屋は結構うまっていましたのでもし
    Cタイプの部屋を狙うならそんなに悩む時間は無いかも
    しれないですね...

    南東角ということでFタイプの6階も考えましたが、
    パウダールームの狭さ、ベッドルームの大きさのバラ
    ンス(7と5.1畳)、キッチンとバスに窓が無いこ
    とから西ですがCを選びました。

    去年あたりから価格が上昇傾向なので、5年以内に
    買うなら買ってしまっても良いかなぁと言う勢いも
    あります。(もしかしたらそれほど上昇しない可能
    性もありますので勢いも無ければ購入出来ないと思
    います)

    一生住むとも思っていませんが、それなりの金額を
    払うので色々と足を運んだり調べましたが、物(構造、
    地盤など)として良い物は他にもありましたが、
    現在の新築物件で価格、場所、作りを見たときに
    まあ納得できるかなぁと思います

  19. 99 匿名さん

    なが。。外観がいまいちですね。中身はまずまず。

  20. 100 匿名さん

    外観いまいちなのはダイワのお約束...

  21. 101 匿名さん

    98さん スレ主さんだったんですね。ありがとうございます。ちなみに私は97=36さん=38さんではないです。(笑)後半のほうから参加させていただいているものです。私も実は既にCタイプでつま先だけ足を入れているものです。中層階から下ですが、スレ主さんの内容をお聞きして、高層階のことをおっしゃられていることがわかり、また選ばれている内容もお聞きして安心いたしました。うちもFタイプ迷いましたが、家内がバス・キッチンに窓希望だったので外れました。図面を見て思っておりましたがパウダールームやはりCタイプのほうが大きいですか?!そして確かに勢いがないと買えませんよね。買うなら今だと、言い聞かせて・・・でも立地の利便性、道路から少し入っている環境はいいですよね。

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸