名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア大曽根ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 大曽根駅
  8. パークスクエア大曽根ってどうですか
名古屋人 [更新日時] 2012-08-04 06:56:49

はじめまして。

名古屋での話になりますが、パークスクエア大曽根の購入を前向きに検討しています。
ライオンズステーションプラザ勝川とかなり迷いましたが、パークスクエア大曽根にしようかと思っています。
しかし、環境的に子供にはあまり良くないのかなとか考えてしまいます。
あと、地下駐車場ということで、浸水が結構心配です。
また、ライオンズのほうが、構造が良い気がします。

もし、検討されている方、契約した方、考えた結果やめた方、、、等いらっしゃいましたらご意見下さい。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-06-08 12:32:00

スポンサードリンク

オープンレジデンシア泉
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア大曽根口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

>392さん
    IP電話を使用したことがなくてよくわからないので教えて下さい。
    >IP電話用の機器は2万円
    とはIP電話専用の電話機のことなのですか?普通に電化製品屋さんに売ってるのですか?
    >いろんなプロバイダのIP電話とも無料通話できるようです。
    どこのプロバイダと無料通話できるのですか

初心者で申し訳ありませんけど宜しくお願いします。

2. 402 匿名さん

IP電話専用の機器とは電話機ではありません。
    モデムみたいなものと考えてもらえたらいいかと思います。
    suisuiのIP電話はぷららネットワークスが提供するIP電話サービス「M・Extra」(エム・エクストラ)
    というものです。
    機器はそこの専用のものらしく、市販されてないようです。
    http://www.suisui-w.ne.jp/general/change.html#a04
    をみると少しわかるかな?
    >どこのプロバイダと無料通話できるのですか
    ということですが、ぷららと提携しているところならだいたいいけます。
    大手はほとんどいけるのでは?
    詳しくは、問い合わせたりしたほうがいいかもしれません。

3. 403 匿名さん

マンションすごくかっこいい!!エントランスとかめちゃくちゃかっこいいっすね!
    場所とか価格とか全てを考えるとやっぱしお買い得!!部屋の中のしあがりもばっちし。
    後は一階の店舗だけですねー。気になるのは。まだはっきり教えてくれないんすかね。
    もう教えてくれてもいいのに。気になる。。。。

4. 404 匿名さん

大曽根中は、昔かもしれないけど、名古屋市内でワースト3に入るくらいと聞きましたが、
    本当でしょうか?
    そこまでだとちょっと気になります。

5. 405 匿名さん

週末は再内覧会ですね。
    今週末は寒い日となりそうですね。
    雪が降るとも・・・。
    でも、また床暖房はいってるでしょうから大丈夫。
    このまえの内覧会は、暖かい日だったので、床暖房ついてらむしろ汗ばむくらいでしたものね。

引渡しまで、早い人は二週間きりましたね。
    金消も終わり、引越し準備でいそがしいですね。

6. 406 匿名さん

シスコンへクレジットカードでの決済を求めましたが現金でしか決済しないと断られました。そもそも、シスコンっ必要なの?ただ、見積もりするだけで口銭をピンはねしてるだけで、存在意義を感じません。対応も悪いし、サービスって言うサービスもないし・・・腐ってる

7. 407 匿名さん

大塚家具へ行ってきました。カーテンや照明は割引できないみたい。先に言ってほしかった。
    そりゃ 家具じゃないのかもしれないけど

8. 408 匿名さん

再内覧会も終わりました。指摘箇所もおおむね直してあって納得できました。内装はシンプルですが、そこそこセンスもよいかなと
    気に入ってます。あとは家具とかそろえなければいけないので大変です。ベランダのタイルどうしようかな?カインズホームで買って
    全部自分でやろうかと思ってますが、重いし大変そうです。

9. 409 匿名さん

こんばんは。私も再内覧会終わりました。
    修正箇所は全部なおっていたので満足です。気になっていたキッチンの傷などは補修ではなくて
    全部新品に交換してあったので対応にも満足しています。
    営業さんは今世間を騒がしている事件についての購入者からの電話や質問、この事件のせいなのか
    新規のお客さんが大手の安心感で多くきているみたいで対応に大変そうでした。
    このままでは売れすぎて怒られるって言ってました(笑)
    竣工して1年以内で完売すると価格設定が安すぎるってことになるみたいです。それも大変ですね。
    購入者としては値引きをしないで完売してくれそうなので嬉しい限りです。
    引渡しまであと約10日。とっても楽しみですね。

10. 410 匿名さん

こんにちは。
    うちも再内覧会終わりました。みなさん、特に問題もないようでよかったですね。。。
    うちはちょっとショックでした。

傷が直されていない箇所箇所があったり、ビスが曲がって取り付けてあったり。。。
    特に、玄関扉の内側に大きな傷跡があるのを内覧会時に見つけて、修繕するようお願いしてありました。
    その箇所は確かに直そうとした跡があったんですが、ヤスリで削ったらしく、テカテカして妙に
    目立ってしまっていました。
    竹中さんと話し合い、結局扉交換となりそうです。
    まあ、そこまでは直してくれれば問題ないのでよかったんですが、その後、確認印を押すときに、竹中さんから
    「当社の引渡しがあるので、全て修繕確認しました、ということで印をもらいたいですが。」
    といわれました。
    まだ直さなければいけない箇所が何箇所もあるにもかかわらず。。。

多少の傷には目をつむって、穏便に内覧会、再内覧会を終わらせて、気持ちよく引渡しを受けたかったのに
    かなりがっかりしてしまいました。

結局、捺印せず、引渡し時に再度確認ということになりましたが。。
    本当に引渡しまでに直っているか不安です。

11. スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 411 匿名さん

>>このままでは売れすぎて怒られるって言ってました(笑)
    >>竣工して1年以内で完売すると価格設定が安すぎるってことになるみたいです。それも大変ですね。

そんなことありえん
    住友のマンションみんな残ってるから言い訳してんだろ
    ヤ○ザ会社なんだから販売の連中は毎日ツメられてんだよ

13. 412 匿名さん

まぁ、釣りなんだろうから・・

そうでなかったら本当にかわいそうな人だな409は・・・
    ここは 最 高 の マ ン シ ョ ン とか言ってた人だろう

南無

14. 413 匿名さん

15. 414 匿名さん

ほっとこうよー。

276=その後たくさん・・・=412
    みたいだけど、412は建設業って言ってたけど
    毎度毎度、平日の昼休みでもない時間に書き込みしてるなんて
    仕事あるのにおかしいしさ。ここでうさばらししてるだけなんじゃない?

そうそう、Hタイプのモデルルーム見ました。
    マンションパビリオンにあったJタイプのMRも良かったけど
    今回の3LDKも素敵ですね。
    作りつけ家具に設置してあった、鏡はとっても現実離れしてましたけどね(笑)

16. 415 匿名さん

>>「当社の引渡しがあるので、全て修繕確認しました、ということで印をもらいたいですが。」
    >>といわれました。
    >>まだ直さなければいけない箇所が何箇所もあるにもかかわらず。。。

この対応が全て。
    構造設計の件も含め。

17. 416 匿名さん

今日、三井住友銀行さんから電話で、ローンの実行日と確定金利を知らせてくれました。
    身が引き締まる思いがしますね。

18. 417 匿名さん

>>412
    名古屋で一番とまでは言いませんが、北区では今販売されてる中では一番いいと思ってますけど。
    色々見て買ったんですから。

19. 418 匿名さん

そう言えば、構造計算書のことで住友不動産販売に問い合わせた方いますか?
    『姉歯は関係していない』という書面は送られてきたものの、耐震性は大丈夫なのか?
    ということに関して、、、。

20. 419 匿名さん

>415
    すみません、他の住友物件の購入者なのですが、
    415さん、この掲示板見る限り、住友さんのこと、
    いつも批判的なことかいてばかりでよく思ってないようですけど、
    他の不動産さんやだとそんなに違うものなのですか?
    三井さんや、三菱地所さんは何か特別なことしてるのですか?
    なんか、書いてある内容のあげあしとってばかりですよね。
    具体的な対応とか何か特別なことを他のデベさんでは
    してるんですか?

21. 420 匿名さん

>419
    私は三井の購入者ですけど415みたいな人は他のスレでも批判しているだけだと思います。
    相手にするのもばからしいので住民の方は無視したほうがいいです。

22. 421 匿名さん

>418
    かなりの方が営業さんに聞いているみたいですよ。
    もちろん私も聞きましたけど。
    詳しくは営業の人に電話でも、直接行ってでも聞いてみるのが一番だと思います。
    こんな事件があったのでみんな心配ですけど、一軒家や他のマンションも全部心配なはずです。
    100%の安心を持つのは無理ですが、デベ・施工会社・設計全てが大手ということもあり安心感は他の
    物件よりもあると思います。
    万が一何かあっても今の事件のように逃げたり、倒産する規模の会社ではないですから。

23. 422 匿名さん

購入者です。
    子供はまだいませんが、1,2年のうちに作りたいと
    思っています。近所にベビーカーを押していけるような
    公園って地図みても見当たらないんですが、どこかに
    あるんでしょうか。みなさんどうされるのでしょう。

24. 423 匿名さん

>421
    そうですよね。うちは大手が揃って造ったから安心ですね!
    また最近さみしい人が荒らしてますが、ほんと羨ましいんですよね〜。確かに北区では
    一番人気もあるし。これ以上書くとまた妬まれるからやめます。
    >422
    公園はないですよね・・・。徳川園は遠いかな?あの辺の子供と仲良くさせたいですけど。

25. 424 匿名さん

>414
    MR素敵でしたね〜。あの生活感が全くないのが素敵!
    実際はテレビや電話やゴミ箱などもあるし、家具もあんな高級な家具は買えないので無理ですけど(笑)
    でも少しでも参考にしたいですね。
    早く家具を並べてみたいです。

26. 425 匿名さん

>418
    疑問はすぐに担当者の人に訪ねたほうがいいですよ。
    入居してしまうと、住友不動産販売の担当の方からは遠くなってしまいますからね。
    なんでも質問して、説明を受けましょう。少しでも不安を解消した方が気持ちよく入居できるし。
    私たちが訪ねた時は、いろいろ丁寧に説明してくれましたよ。

>耐震性は大丈夫なのか?
    ということですが、大手不動産会社(三菱、三井、住友など)は
    日曜日の新聞に載ってましたが、再計算などする様子。

こういった対応は、いま、ホテルなどで姉歯氏が関与していたと報道されてしまった
    名鉄不動産や三交不動産などほか、地元デベさんではすぐに対応できないのではないでしょうか?
    再計算に踏み切るのは、大手の今までの実績と自信があるからでこそなのでしょうから。

実際、いろんな証明などを書類でさらに出すということいは、どこの大手の会社でも難しいと思われます。
    だからこそ、わからないことは、売り手に質問したほうがいいでしょう。

気持ちよく入居しましょうね!

27. スポンサードリンク

オープンレジデンシア安城
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  28. 426 匿名さん

部外者ですが知り合いが三交で働いていますがノイローゼになりそうなぐらい購入者からの
    追求がすごいらしいです。

29. 427 匿名さん

>北区では一番人気もあるし。

メリア最高!?

30. 428 匿名さん

北区で一番は間違いないです。自信もって言えます!
    メリアなんかと比較しないで下さい。ここは住友だし全然価値が違いますから。

31. 429 匿名さん

まぁまぁ、目リア

32. 430 匿名さん

まぁまぁ、メリアさんも良いとこなのですし、穏便にいきましょうよ。
    同じ北区で、おとなりの駅ですしね!
    でもメリアさんは、三交さんなので、いま大変かもしれないですね。
    大型物件だし、設計とかはきっちりしてそうですが、きっと不安になっていらっしゃるでしょうし。

こういうときだからこそ、大手全国デベでよかったと思いました。

33. 431 匿名さん

ベランダタイル、カインズホームで購入しようかと考えてますが、自分でやるとけっこう大変そうです。
    他でもオプションいろいろ悩んでいます。みなさんどうしてますか?
    窓ガラスフィルムだけシスコンで購入しようかな。

34. 432 匿名さん

北区で一番とかは自分の中で思う分にはいいですけど、こういう色んな方が見る掲示板で書く事ではないのでは?
    メリアさんの購入者や他の北区のマンションにお住みの方が見たら、間違いなく嫌な気分になると思います。

35. 433 匿名さん

>432
    その通りですね。
    人それぞれの価値観や生活スタイルが違うのでどこがよいかっていうのは個人の問題だと思います。
    私も生活スタイルと価格等のバランスでここが自分にとっては一番と思って購入しました。
    でも他の物件を購入された方はそこが一番なわけですからね。

>431
    オプション悩みますよね。ちょっと高いし、あまりサービスもよくないのでね。
    私はガラスフィルムと表札だけ頼もうと思っています。
    ベランダタイルは引越しをして落ち着いたら安い業者を探そうかなと思っています。
    それが高ければがんばって自分で楽しみながらやるつもりです。
    モデルルームのベランダ素敵でしたからね!小石は置かないけど(笑)

36. 434 匿名さん

いんじゃないの?
    これ見て「何言ってんだ、私のメリアの方が一番だもんね〜」
    って思っとけば。

37. 435 匿名さん

>433
    小石はやっぱりやめたほうがいいですかね?端の処理をどうしようかと・・・。
    タイルが結構重くてホームセンターから運ぶのたいへんそうです。送ってもらうとまたお金が高いし。

38. スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
    マストスクエア金山
  39. 436 匿名さん

>435
    小石があると水の流れを阻害してゴミなどたまりやすくなり、最悪リビングに流れてくるという
    事例もあったそうなのでどうかなって思います。
    マメに掃除をしたりする方はいいのかも知れませんけど。
    あとMRみたいに雨樋の廻りは配管内に石が流れ込む可能性があるのでやめたほうがいと思います。
    ここ住民さんで同じ業者使うと安くできるんでしょうけどねぇ。

40. 437 匿名さん

422さんへ  徳川園の方に公園ありますよ。自転車で行ける。近くには公園ないから
    子供がたくさんいましたよ。

41. 438 匿名さん

歩いても行けますよー。たぶん。

42. 439 匿名さん

徳川園は季節ごとに行きたい所です。

43. 440 ske

住民の皆様よろしくお願いいたします( ´・ω・`)σ"
    ブログも書いてます。どうぞよろしく。

【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

44. 441 プリプリ

パークスクエア大曽根に入居する事になりましたので、皆様宜しくお願いします。3人家族で
    3歳の子供がおります。来週引渡し予定日なのですが、引越しの準備は年明けから行ないます。
    まだ、表札やカーテンなど何一つ決めておりません。これから、楽しみながら決め行きたいと思います。
    徳川園の公園は遊具がたくさんあって楽しい公園ですよ。ただ、歩いて行くのは遠いかも自転車が必要ですね。
    自転車買わなくちゃ!同じ年頃のお子様がいらっしゃる方仲良くして下さいね!

45. 442 匿名さん

>441
    ご入居おめでとうございます!
    私たちは夫婦二人ですが、そのうち、子供をもうけることになるかと思いますので
    仲良く楽しきにやってゆけたらなっと思っています。
    ここに書かれてる方は、夫婦二人か、小さいお子様をお持ちの方が多いようなのでお話もいろいろあいそうなのでたのしみです。

私たちは来週引越し組みです。
    準備に大変ですが、楽しんでやってます。
    いま、座布団を布団圧縮袋に入れてました。ぺしゃんこになりました。きっと半年後には膨らんでくるのでしょう(笑)
    でも、圧縮すると移動しやすいしなかなか良いです。

46. 443 匿名さん

今建設中のイオンに映画館ができると言うのは間違えなんですか?
    どなたかご存知の方おみえでしたら教えていただけますか?

47. 444 プリプリ

私達もそろそろ引越しの準備しないといけないです。
    いらないものは処分したりリサイクルに出したり、少しでも身軽にならないとね。
    子供のおもちゃがたくさんあるので頭が痛いです。捨てようと思うと「だめー!」って泣かれるし。
    頑張ります。
    ところで、やはり、マンション下の店舗気になりますね〜。おいしいパン屋さんなんて入らないかな?
    託児所とかも魅力的だわ!楽しみにしている分期待を裏切らないで〜って感じですよね。

48. 445 匿名さん

>>443さんへ
    過去に何度も書込みされてい話題ですね。。
    「パークスクエア大曽根ってどうですか」を全レス表示にしてから、CtrlキーとFキーを同時に押してください。
    検索バーがページ下部に表示されますので、検索欄にイオンといれるて見てください。
    関連のレスがハイライトされます。
    書込みされる場合は、過去のレスを検索されてからのほうが良いですよ。
    ちなみに、319さんの書込みが詳しいと思います。

49. スポンサードリンク

サンクレーア名駅那古野
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  50. 446 匿名さん

イオン大曽根ショッピングセンター
    来春3月30日オープン予定
    設置者:日本たばこ産業
    小売業者:ジャスコを核店舗とするモール
    逆L字型で、くずはモール(大阪枚方市)で採用された専門店を挟み二手に分かれた通路が奥で合流するトラックモール。
    総店舗面積:42,497㎡ 3層 飲食サービス8,456㎡
    駐車場:2,806台(平面479台 立駐4F/5F/屋上2,327台)
    営業時間:9時〜23時

中日新聞の9月2日朝刊で報道されていますが、ドーム使用時(野球やイベント等)は渋滞緩和へ駐車場高額有料化の方向のようです。
    残念ながらこのような状況から、シネコンを併設するとますます混雑するので計画はないようです。

映画館あると嬉しいけど夜中まで車が多いのはちょっと嫌なので複雑ですね。
    でもちょうどいい距離にイオンがあるのは嬉しいです。♪

51. 447 匿名さん

パークスクエア大曽根は後残り何戸残ってるんですか?
    最近見た住友のHPには販売戸数11になってましたが。。。

52. 448 匿名さん

↑それが残り戸数だったと思います。

53. 449 匿名さん

もうすぐ入居ですが、パークスクエアは完全に(耐震性)はだいじょうぶなのか?ちょっと不安です。
    住友不動産ではいろいろ検討していると営業の方は言っていましたが、なにがしかの答えはでるんだろうか?
    (書面で出す等)

54. 450 匿名さん

>449
    425に参考になることが書いてあるみたいですよ。
    書面で出して欲しいとは私も思うのですが
    日本中のマンションの物件数と考えると、かなり難しいのかなとも思います。
    このあたりはどこの大手も同じような対応かと思います。
    営業の方が言われるように、これからいろいろ考えていかねばいけないでしょうね。

55. 451 匿名さん

ここはペットはOKなんですか。

56. 452 匿名さん

ok

57. 453 匿名さん

今週いよいよ引渡しですね。
    年内お引っ越しの方は特にお忙しいでしょうね。(^^)
    風邪などひかれないようにして下さいね。
    ガンバレーー=3

58. 454 匿名さん

>453
    ありがとうございます!

皆さん、シスコンでオプション注文した方でもう施工してもらった方います?
    いつくるんでしょう?連絡ないけど。
    早く表札ぐらい付けて欲しいな〜

59. 455 匿名さん

>454
    うちはシスコンに表札だけお願いして、後は違うところ入居してからのんびりとオプションをつけてもらう予定
    です。皆さん玄関の表札は名字だけにしましたか?うちは家族全員の名前を表示するか迷ってます。

60. スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  61. 456 匿名さん

>454
    シスコンは鍵の引渡し終わってからしか施工してくれませんよ。
    引渡し後、鍵を一つ預けて、施工してもらうことになります。
    室内のオプションを頼んでいない方は鍵を預ける必要は無いみたいですけど、
    それでも引渡し後になるみたいです。

62. 457 匿名さん

いよいよ明日!

63. 458 匿名さん

>457
    おめでとうございます!
    ウチは23日です〜(^v^)/

64. 459 匿名さん

>457さん、458さん
    営業さんに聞いたら、確か早い人は今日引越しだったと思います。
    また新生活の報告お願いしますね!!!
    私達は1月組なので、少し出遅れてしまいますが・・・。
    期待半分不安半分と言う感じです。

65. 460 匿名さん

>459
    今日引越しできるんですね!?
    引渡しは明日の午後が一番早いのですよね?
    今日の方はすいてそうだからよいですね。
    23日は友引だし一番混みそうですね。
    アリさんがんばれ!

66. 461 匿名さん

いよいよですねぇ〜
    うちは2月に入ってからになりそうです。
    かなり出遅れてしまいますが今後ともよろしくお願いします!

67. 462 匿名さん

お引越しされてる方頑張って〜。うちは一月です。今よりもっと寒いかも。
    耐震構図計算の件ですが、再計算って費用がものすごくかかるとテレビで言ってましたけど、入居する前に
    パークスクエア大曽根もやってもらいたいですよね。
    この後に及んでまだ心配なのです。
    第二の姉歯が出てきているうわさもあるし・・・。
    再計算していただいたら安心じゃない?

68. 463 匿名さん

引渡し無事終わりました!
    一番早い1時の引渡しがすごい混んでいたそうです。皆さん少しでも早くって方が多いのですね。
    私がいる時にもアリさんがせっせと荷物を運んでいましたよ。昨日ならすいていてよいなぁと
    思ってみていました。
    引越しは明日の祝日&友引の日が一番多いようです。荷物運びたいけどEV空いてないだろうな。

引渡し時に構造計算等の問題点が発覚すれば住友不動産が全保障を行うといった趣旨の「社印」付の
    書類をいただけたので安心しました。
    他のスレでもかかれているように全物件に出すのは無理だろうと思っていたので(信用して安心はして
    いましたけど)予想外のことで嬉しかったです。
    今後、大手を筆頭に他のデベも行ってくれて購入者の方が安心して住めるようになればいいなと願います。

69. 464 匿名さん

もともと瑕疵については担保責任があるのだから
    そんな文書はその追認に過ぎないのでいくらでも出せるよ
    大騒ぎして出してもらうものじゃない
    契約書をよく読むべし

70. 465 匿名さん

>464
    担保責任って10年間だけじゃないの?
    それに何か形があったほうが安心するからいいんじゃない。
    うちは野村だけどでるのかな。

71. 466 匿名さん

住友や野村は10年超の保証するんですか!?

72. 467 匿名さん

ワァーーー!
    もう、引き渡し後すぐ引っ越しされた方がいらっしゃるんですね〜
    住み心地は良いですか〜?(^-^)/

>463 引渡し時に構造計算等の問題点が発覚すれば住友不動産が全保障を行うといった趣旨の「社印」付の

やっぱり社印付きではっきり「全保障」って書かれてあると、安心しますよね。
    追認でも嬉しいです。念には念を入れじゃないですか?
    今まではそんな書類は無かったんだから、ひょっとしたらラッキーなのかも・・・?

73. 468 匿名さん

もっと正式な書類の契約書に瑕疵担保責任謳ってあるでしょ
    その文書は未来永劫、構造について保証すると明記してあるのですか?
    仮に手抜き工事の場合としても?
    保証できるとしたらすごいですよ

74. 469 匿名さん

>引渡し時に構造計算等の問題点が発覚すれば住友不動産が全保障を行うといった趣旨の「社印」付の
    のん気ですね。瑕疵担保責任なんてもともとあるものですよ。しかも、引渡し時って…おそっ。

75. 470 匿名さん

>469
    ヒューザーマンションには瑕疵担保責任ついていないのですか?
    全部のマンションについているのなら騒ぐ必要ないのでは?

76. 471 匿名さん

>470
    会社に体力ないからでしょ。

それにしても社印つきの書類はすごい。他のデベはどういう対応するんだろう?
    住友が書類を提示したなら地所、大京、野村などは合わせてやってきそうだが・・・。
    問題は中小デベの対応だな。

77. 472 匿名さん

>>470
    本気できいてるのか、冗談なのか…??
    本気なら、ヒューのスレ全部読み漁って下さい。

78. 473 匿名さん

>>471

社印つきの書類すごいんですか?おめでたいですな
    法律で構造の10年保証義務付けられてるんだから
    大手だろうと中小だろうとそんな文書乱発しても問題ない
    ただそんな書類は契約書と同内容だから重ねて出す意味もないんだよ

何度も聞くが構造計算偽造について何十年後に判明しても保証すると
    住友は約束したんですか?

ヒューザーには10年保証の義務があるけど
    資金力がないから履行できるかは難しいかもしれないな
    中小がそんな対応してもつぶれたら紙屑だよ

79. 474 匿名さん

>>何度も聞くが構造計算偽造について何十年後に判明しても保証すると
    私もききたいね。書類の詳細教えてください。一生保証??

80. 475 匿名さん

ヤ○ザ住友のまやかし成功!

81. 476 匿名さん

当初はそういった書類は出さないという方針だったので意味はあると思いますよ。
    転売するときも、説明しやすいですし。

82. 477 匿名さん

だから書類の内容は?
    転売するとき説明しやすい?意味がわかりません

83. 478 匿名さん

書類の内容は知りません。
    転売するときにこの構造計算偽造の問題があがったときにこの物件は大丈夫だと言い易いのではということ。
    あなたは購入者ですか?それを知ってどうするの?

84. 479 匿名さん

一生保証なら買いたいと思ってます

85. 480 匿名さん

すごい雪ですね〜。今日お引越しされた方ご苦労様です(^^)/~
    構造計算の件は、再計算して頂いて、問題ないとの事でしたので一安心です。
    再計算して頂くにも費用がかかりますし、ラッキーだったのではなかしら!
    住友不動産なら大企業だし、安心です!

86. 481 匿名さん

契約書記載の構造の10年保証は当然普通ですけど、
    ここの社印入りの書類(引渡し時にもらうもの)は、10年以上であっても、構造計算偽造の問題などがあがれば
    担保責任は住友不動産がすべておうので「安心してください」という内容でした。
    そのような内容は、契約書にはないですし、
    とても意味のあるものであると認識してうちでは大切に保管するつもりです。
    特に、社印入りで、「安心してください」と明確にこの言葉で記載がありました。
    もし、偽造が数十年後に発覚したとしても全部保証されるということです。

87. 482 匿名さん

>481 私たちも一生保証されると聞きました!安心ですね!

88. 483 匿名さん

>>480 481
    そうそう変な人,またひがんでる人が嫌な書き込みしてますね。
    住人でもない人が変な心配しないでほしい。
    住友さんは大企業・最大手だから安心です。

89. 484 匿名さん

まぁ、まったりと!
    気にしないでスルーしましょう。

構造については、偽造が発覚した場合は一生保証であったと思います。
    あと、住宅性能評価についてですが、設計性能評価と、竣工後に取得する
    建設性能評価がありますが、パークスクエアの建設性能評価は12月中旬であり、
    この1ヶ月の厳しい目にさらされている最中での取得ですから
    へんなことは出来ないと思いますし、姉歯事件発覚後の取得ですから
    相当信用できるものであると思います。
    もしも偽造などがあっても担保保証はいつまでもあるし、ほんとほっとしました。
    そういった心配がないだけでも、心が穏やかになります。

90. 485 匿名さん

>>483

何の最大手?

91. 486 匿名さん

うちも今日引渡しが完了し、例の社印付き書類を頂きました。
    構造設計に関して念書を頂いたという事ですよね。

>484
    >住宅性能評価についてですが、設計性能評価と、竣工後に取得する
    >建設性能評価がありますが、パークスクエアの建設性能評価は12月中旬であり、
    >この1ヶ月の厳しい目にさらされている最中での取得ですから
    >へんなことは出来ないと思いますし、姉歯事件発覚後の取得ですから
    >相当信用できるものであると思います。

ほっとします。本当に・・・

雪の中、今日もお引っ越しされている方がいらっしゃいました。
    今日は日差しもあったので、昨日よりは良かったかな〜とは思いますが
    お疲れ様でした。新しいお風呂で、ゆっくりして下さい。

うちはこれから引っ越し準備!年越ししてからです。
    皆さん、宜しくお願いします〜

92. 487 匿名さん

一月からお花屋さんが店舗に入られるみたいですよ〜(^^)

93. 488 匿名さん

引渡し1月なんですけどちゃんとわたしもその社印付書類もらえるのかなー?
    結局前もあねはと関係ないという書類家にはこなかったからなー。

94. 489 匿名さん

>488 担当の方に伺った方が良いのでは?別に引渡し時でなくても頂けると思いますよ!
    きちんと電話するべきです!

95. 490 匿名さん

ありがとうございます。今度確認してみます。
    それにしても確認してんのうちだけかな。

96. 491 匿名さん

>490さんへ
    営業さんと積極的に連絡おとりになって正解ですよ〜!
    私は毎週の様に電話してたような気がします。
    もう、電話で名字を言っただけで、担当さんに代わって頂ける迄になりました。
    この人は外しちゃうるさいぞ〜と思われれば成功です。
    ちょっと嫌がられてたかも・・・(^_^;)ゞ

MRが移動して、外から伺い知れなくなって、
    ちょっと敷居が高く感じられるのが残念です。
    ドアが開きっぱなしだと良いのだけれど、寒いからそうはいかないですよね。
    せめて表札の所にMRの札でも掛かっていると良いなあ・・・

97. 492 匿名さん

物件検討中です!
    最終期第二次募集っていつからでしょうか?
    朝刊は各戸まで配達されますか?
    テナント店舗は決まりましたか?
    以上ご教示ください♪

98. 493 匿名さん

>492
    二次募集ってもうはじまってると思います。
    朝刊や、テナントについては、ここのスレにも書き込みがあったと思いますよ。
    営業さんに聞くのが多分一番確実で早いと思いますよ。
    ここの営業さんは穏やかな感じなので、いろいろ聞いてみるといいと思います。

99. 494 匿名さん

朝刊は各戸まで配達されますか?

100. 495 匿名さん

朝刊は現在のところ、1階のポストまでですよ。
    (一定時間でも開放することになるので住民の同意が必要になるのではないでしょうか?)
    ちなみに家は、朝日新聞です。今日で新居で4日目の夜です。

101. 496 匿名さん

>495
    住み心地はいかがですか?そりゃ最高ですよね!うちは来年早々です。
    もうエントランスなんてホテルみたいで惚れ惚れしますよね。
    検討中の人は早くしないと完売しちゃうよ〜〜

102. 497 匿名さん

セキュリティのかかっているマンションで各住戸まで新聞配達となると
    おそらくコンシェルジュがいるマンションになるのでしょうね。
    それ以外はなかなか住民の同意を得て各戸までというのは難しそうですね。

マンション、だいぶ、カーテンがかかっているおうちが増えてきましたね。
    そういえば、ちょっと前、早速訪問販売がありました。
    換気口の説明とか言ってたました。みなさん、気をつけてくださいね。
    ごたごたしてるときですから、何か住友からの説明かと思ってしまいがちですが、
    内覧会、引渡し以外でそういった説明はないはずなので、要注意です。

103. 498 匿名さん

来年入居予定です。まだカーテンが決まりません。照明も決まりません。
    冬休みがインテリアめぐりでつぶれそう

104. 499 匿名さん

検討中です♪
    大通り沿いではないとはいえ、街中だと思いますが、
    騒音の室内への入り込み程度はいかがですか?
    それと大曽根の地下街ってどんなお店が入るのかご存知ですか?

105. 500 匿名さん

498>私達も、来年引越し予定です。まだ表札も何も決まっていません。とりあえず、年を越してからと思って
    います。何回か引越しをした事があるので、ある程度どんな感じで引越しがあるのか分かっています。
    最低でも2日前から用意してもなんとかなる方なので、まだまだ、腰が重います。
    私の場合、小さい小物ばかりに目がいってしまい、新しい包丁だとか、可愛いカップとか、コーヒーメーカー
    など、入居後に購入したり探せばいいのに、なぜか気になってしまいます。
    絶対に入居時と同じに購入したいのが、洗濯機です。どこのメーカーの物が良いのか教えて下さい。
    ちなみに実家はナショナルのドラム式で満足していますが、私たちには予算的に10万以内なので、
    東芝の「白い約束」にしようかと思っています。お使いの方みえますか?

106. 501 匿名さん

>500
    東芝のドラム式はどうですか?
    私たちは今回、東芝のドラム式を購入しました。
    発売されてから数ヶ月たっているのでかなりお値段も下がってきて、
    今年の3月くらいは18〜19万だったのが
    今なら、大曽根のエイデンで12万前後で購入できると思います。(ちょっと予算オーバーですかね)
    でも、使ってみましたがなかなか良かったですよ!
    http://www.toshiba.co.jp/tcm/pressrelease/050119_2_j.htm

107. 502 匿名さん

>499
    大曽根の地下街はまだわかりません。もう決まってるんですかね?
    今年、お店の申し込みがあったみたいなので決まってるとは思いますが
    公表はまだされてないんじゃないですかね?
    騒音ですが、引越ししてから、夜、騒音が気になるということはないですね。
    寝室で寝ていても、騒音というような音は全く聞こえません。快適に眠れていますよ。

108. 503 匿名さん

>>500
    >>501
    結局最強は渦巻式+乾燥機の組み合わせとなることをお忘れなく。
    ドラム式は途中で中断してあけることが難しいし、タオル生地はぺちゃっとなるし、
    それでやめました。

109. 504 匿名さん

>>502
    ありがとうございます。
    それとすみませんが、小学校区、中学校区の評判はどうでしょうか?

110. 505 匿名さん

タオル、ぺちゃっとはなりませんでしたよ。
    結構、いい感じでしあがってましたよ。
    水もあまり使わないし。

渦巻式+乾燥機はたしかに、いいかも知れませんが
    洗面所に置くとかなりの存在感がありますよね。

111. 506 匿名さん

>504
    校区に関する回答はここでも何回か話題になってたかと思います。
    校区に関しては、いろいろなご意見があるようで、どうやらイマイチというような感じを受けます。

このスレで「Ctrl+Fキー」で、「大曽根中学」とか「六郷」とか入れるといろんな意見が読めると思います。

112. 507 匿名さん

497さんの言うように皆さん、訪問販売には気をつけてください。
    うちも着ました。会社の名前も言わず、関連業者ということで入ってきます。
    今はどうしても引っ越し作業があるために、管理人さんがいるもののエントランス
    が開放されてしまっていますので、、、。
    あと、夜遅い時間にきました。これは入居者が確実にいる時間帯だからと思います
    が、普通に考えれば非常識な時間の訪問ですので、絶対に入れないようにしましょう!

>499さんへ
    家は8階より上に住んでいますが、南側はもちろんのこと北側も交通量の割には静かですよ。

>500さんへ
    家も引越しを機に洗濯機の購入を考えていましたが、そのまま引越しました。
    ここ何日かは雪も降ったために天日干しが出来ませんでしたが、浴室の”よくだん君?”
    は中々の優秀なもののようでそちらでなんとかなっちゃってます(^_^;)

113. 508 匿名さん

この3日間引越しの片付けをがんばっていたら疲れて夜ソファーで寝てしまい気がついたら
    この時間…。

久しぶり(引越し後初!)に覗いてみたら書き込み増えていますね。
    我が家はやっと今日大物の家具搬入とカーテン、電化製品、照明、エアコンがほぼ全て完了して
    ほっとしました。
    引き渡し後は雪で寒かったです。エアコンなかったので床暖房でしのいでいました。
    当面はエアコンでしのいで年明けにコンセント型ガスコックをキッチンにつけてもらって
    ガスファンヒーターに移行予定です。皆さんはエアコン派なのでしょうか?

これからダンボールを少しずつ開けていかなくちゃ。
    細かなものや家具をそろえるのにまだまだ時間かかりそうです。
    あとsuisuiもアドレス届いたので登録しなくては!
    マンション専用HPがあるのでそのうちそちらで皆さんと会話できそうですね。
    部外者は入ってこれないので変な荒らしもないので安心です。

さあそろそろ片付けします。音に気をつけてやりますね。

114. 509 匿名さん

パソコンやインターネットに接続されるハードディスクビデオ機器などは何台まで接続できるのでしょうか?
    追加費用はかかりますか?

115. 510 匿名さん

今日もアリさんがんばっています。
    昨日は引渡し後初の日曜日ということもありとっても多くの方が引越ししていましたね。
    私の家の両隣は表札はかかっていますがまだ未入居のようです。
    早く引越してこないかな♪

今朝下に下りたら一番駅側の店舗内を工事始めていました。
    何ができるんでしょうね?

116. 511 匿名さん

501>ありがとうございます。東芝のドラム式をテレビで見ました。良さそうですね。
    やはりこれからはドラム式が主流になってきそうですしね。
    もう少し安くなるのを待とうかな〜。

117. 512 匿名さん

今日、夕方暗い中通りかかったら、アリさんがまだ頑張ってみえました。
    カレンダーで調べたら、今日は大安!
    引越し件数がおおいのでしょうか?
    駐車場にもチラホラ車が停まってますね。
    機械式駐車場、すごく狭そうで、私の技術で停められるか、すごく不安です。

うちは、1月入居ですが、引渡しは終わったのでこれから少しずつ新居の準備もしていきたいと思ってます。
    今日やっと、カーテンの方も目処がつきました。
    なんとか年内に計測してもらえそうです。

みなさん、新しい家具もそろえてみえるようですね。
    うちは、ソファのみ購入します。
    やっとそのソファも決まり、すごく楽しみです!

私の家のご近所さんはまだ表札は出てません。
    といううちも、まだ表札は見に行ってもないんですが…(笑)。
    引越しの時、普通は上下と左右に挨拶行くと思うんですが、こういう新築マンションの時ってどうするんでしょう?
    表札かかってても住んでるか分からないし、逆に表札なくても住んでいる方もみえそうですよね。

118. 513 匿名さん

>512
    左右の住居の方はまだいらっしゃらないので、挨拶に行ってません。
    表札がかかっているので、苗字だけはわかっていて、なんだかこちらがわくわくしている状態です(笑)

機械式駐車場、一度とめてみました。
    私も狭いと思っていたのですが、大丈夫!
    とめられましたよ。(あまりうまくないですが)
    思ったよりも狭くなかったです。
    外の機械式駐車場は、入れる位置がかなり関係すると思いますね。
    真ん中あたりに入れるかたは比較的スムーズに入るかもしれませんが
    端のほうの場所に入れる方は切り返しとか、ちょっと必要になるかもしれません。

119. 514 匿名さん

はじめまして。本日金消契約を済ませてきたものです。3週間ちょっと前に、
    妻と二人でぶらっと散歩に行ったときに物件が目に付き、ほぼその場で購入を決意しました。
    親切で信頼の置ける営業さんのおかげで、一月中旬に引越できそうです。
    そこでどなたかお願いなのですが、そこの郵便番号教えていただけないでしょうか?
    では、来年からお世話になりますがよろしくお願いいたいます。

120. 515 匿名さん

それぐらい自分で調べようよ
    http://www.post.japanpost.jp/zipcode/index.html

121. 516 匿名さん

512さん
    >表札かかってても住んでるか分からないし、逆に表札なくても住んでいる方もみえそうですよね。
    うちがそうですね(^^)年明けにホームセンターにいって用意をしようかな?と思っています。
    他にも年内にピックアップして買い揃えるつもりです。

122. 517 匿名さん

>514
    契約おめでとうございます!
    営業の人感じがよくていいですよね。
    高い買い物なので気持ちよく購入したいのでよい営業さんたちでよかったです。
    郵便番号は482-0825ですよ。
    引越し準備がんばってくださいね。

123. 518 匿名さん

どなたか教えてください。
    パソコンやインターネットに接続されるハードディスクビデオ機器などは何台まで接続できるのでしょうか?
    追加費用はかかりますか?

124. 519 匿名さん

専門的なことはよくわかりませんが、↓
    http://www.suisui-w.ne.jp/shared/service.html

suisuiに聞いてみるのが一番かな?

125. 520 匿名さん

517>
    どうもありがとうございました。よいお年をお迎えください。

126. 521 匿名さん

まだ空いているんですか??

127. 522 匿名さん

快適な生活を送ってます!片付けも済みゆっくり新年が迎えれそうです。
    ところで晴れた日は布団干したいですけど、駄目かなぁ〜〜。
    今日干してる人がいたし、いいのかなぁ??
    あと、スーパーが沢山あって何処に行くか毎回悩んでます。メッツはニトリもあるしお気に入りです。
    ホントに便利な街ですね!

128. 523 匿名さん

布団は干すよりも乾燥機の方がGOODですよ!
    特に今の季節は寒いから、余計布団が冷たくなりますしね。
    私は、シーツのみ洗って、マットや布団・毛布は布団乾燥機です。
    衛生的にも良いですからね!
    徐々に花粉の季節だし、鳥や虫がウンチやオシッコをつけるかも・・・。
    絶対に外に干すのはやめたほうが良いですよ!

129. 524 匿名さん

うちは断然天日干し派ですよ! 

130. 525 匿名さん

スカパー(?)のアンテナ出している人いるけど、あれっていいのかな?

131. 526 匿名さん

もう入居された方って多いですかね。
    わたしももうすぐ入居を控えているんですが、フローリングってワックスとか最初にかけてますか?
    もうすでにかけてあって拭き掃除ぐらいでいいんでしょうか?
    みなさんどうしてますか?

132. 527 匿名さん

525>スカパーってあまり見た目かっこ良くはないですね〜。
    ケーブルがあるからうちは、これからケーブルにしますよ〜。
    だって、アンテナを外に出していて、万が一落ちたら危ないですからね。
    見た目も大事だけど、安全上心配です、やめてほしいなぁ。

133. 528 匿名さん

現にそうしている人がいるわけですよね。嫌だなぁ。
    ケーブルテレビがあるので管理規約で規制しておけば良かったのに。
    布団干しは禁止ですよね?

134. 529 匿名さん

確かに布団干してる家いますね・・・。
    美観を損なうのでやめてくれ!!
    今ほとんどのマンションで禁止じゃない?
    常識っしょ?

135. 530 匿名さん

528・529>布団干しやめてほしい〜。団地みたくなっちゃうじゃん。

136. 531 匿名さん

524>いまどき、発展途上国だけですよ!
    先進国では、マンションのベランダに布団をほすなんて、信じられない時代です!

137. 532 匿名さん

>>528
    スカパーアンテナが立っている件ですが、これには理由があります。
    ケーブルで繋がるスカパーは110°だけなんです。
    PPVなどが観れるメインのスカパーはケーブルでは観れません。
    だから屋外にアンテナを立てる必要があるのです。代替案はありません。
    なおスカパー!とスカパー!110 では、利用できるサービスがかなり異なりますが具体的には以下の通りです。
    http://www.skyperfectv110.jp/sptv110/about/
    ご理解頂けましたか?

138. 533 匿名さん

528です。
    納得しました。それならしょうがないですね。
    いずれケーブルで見れるようになるといいですけどね。

139. 534 匿名さん

ADSL引かれた方いますか?

140. 535 匿名さん

布団に関しては管理組合が発足してからお話すれば納得してくれると思います。
    100世帯以上の方が住んでいるとなかなか全員が同じ意識になるのが難しいですね。
    少しずつよいマンションにしていきましょう!

141. 536 匿名さん

最近、立体駐車場付近にゴミが散らばっていますよね。
    管理人の方が掃除をして下さるのでしょうか。

142. 537 匿名さん

>>536
    歩道のゴミことですか?
    敷地内ですか?

143. 538 匿名さん

敷地内です。
    外の立体駐車場には、スーパーやコンビニの袋が飛んでくるのかわかりませんが
    結構いつも袋がはいってきてます。
    自分のスペースにおちてるときはひろって捨ててますが
    機械は地下二階まであるので、管理人さんだけでは難しいですよね・・・。
    みながひとりひとり気がついたら自分のスペースだけでもひろうようにしなければいけないのかもしれないですね。
    いずれにせよ、どうしてスーパーの袋ばかりあるのか不思議です。

144. 539 匿名さん

いま引越の準備をしているものです。
    そこの住所って大曽根3丁目602番でいいのですよね。
    いま電話局に電話の移設を頼んだのですが、NTTのおじさんが
    登録番地が違っているというのです。
    どなたかよろしくお願いいたします。

145. 540 匿名

3丁目6−3パークスエア大曽根○○○号ですよ。

146. 541 匿名さん

540>
    ご親切にありがとうございました。
    539>
    より。

147. 542 匿名さん

もうすぐ引越しです。その前に掃除しようと思いますが、部屋のワックスかけたほうがいいですよね?
    忙しくて大変です。(><)

148. 543 匿名さん

>>542
    手軽に、でも綺麗に仕上げたいなら「オールワックスシート」がお勧めですよ。
    http://www.37sumai.com/special/10_pcup/02_rinrei.html
    ピカピカになりました♪

149. 544 匿名さん

>>543
    とても参考になりました。早速使ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

150. 545 匿名さん

私ももうすぐ引っ越しを予定しています。
    これから荷造りします。
    電話や電気水道ガスの手続き、郵便局に転送願いを出したりと
    皆さんもやってこられた事を、正月休みのうちにやってしまおうと張り切ってます。
    経験者の立場から、こんな事で困ったとか、やっておいて良かったとか
    何かありましたら、アドバイス欲しいです。

151. 546 匿名さん

新築マンションを嗅ぎ付けて、悪徳業者が来るって聞いてますが、
    そろそろ来てますでしょうか?
    気を付けて下さいね、かなり怖い思いをされている人も居ると聞きます。

152. 547 匿名さん

>545
    ガスだけは立会いが必要なのできちんと自分が家にいる時間を指定した方がいいですよ。
    細かい時間は指定できないので家にいるのなら問題ないですけど、ガスがこないと床暖房も
    お風呂も使えませんからね。
    引越しがんばってくださいね。
    引越しのピークはすぎたみたいで最近は静かです。

153. 548 匿名さん

悪徳業者かどうかわかりませんが、引越しのために、集合玄関(エントランス)が開けっ放しになっているので、
    住民も少し、注意が小さくなっているせいか
    エントランスで、「換気口の確認の説明で、伺っております」
    とか言われて、あやうく入れそうになりました。
    あぶなかったです。

154. 549 匿名さん

どなたか、近所にお勧めのクリーニング屋さんがあったら教えてください。

155. 550 匿名さん

ADSLやフレッツなどsuisui以外のインターネットを引かれた方いますか?

156. 551 匿名さん

無用な訪問販売業者の入棟をみんなで断固阻止しましょう!

157. 552 匿名さん

suisuiは早くて快適ですよ!料金を自動的に徴収される故に、選択肢は既に無いものと考えています。

158. 553 匿名さん

近くに美容院ないかなぁ・・・。北区か東区でオススメないですか?

159. 554 匿名さん

美容院ですか・・・エントランスを出て、道路を挟んだ斜め向かいのドコモショップの2Fにありますよ(笑)

160. 555 匿名さん

↑最悪

161. 556 匿名さん

すいすいはネットゲームできないんですよね。

162. 557 匿名さん

>>556
    そうなんです。すいすいはグローバルIPが無いんで。
    意外な盲点でした。

>>392
    で、ADSLを希望者には工事させていたみたいなんで書き込んでみました。
    もう無理なんですかね?
    別にADSLでなくてもグローバルIPをもらえるならOKなんですが。

163. 558 匿名さん

>>553
    もうすぐテナントで入るみたいですよ。

164. 559 匿名さん

外の駐車場のピピって音、ちょっと大きくないですか?
    寝静まった夜中にリビングにいると、ちょっと聞こえます。

165. 560 匿名さん

>>553
    私も美容院がテナントで入ると聞きましたよ。
    近くて便利そうですね。

166. 561 匿名さん

suisuiの申し込み手紙だと10日間以上かかるみたいで
    オンラインからのほうが早いんでしょうか?
    パークスクエアの部屋から申し込みすればいいんですかね?

167. 562 匿名さん

>561
    オンラインからだとすぐですよ〜。
    部屋の中からしか申し込みできないはずです。

168. 563 匿名さん

>562
    ありがとうございます。そっそくやってみます。

169. 564 匿名さん

>553
    美容院なら名鉄の高架下沿いにある「DALI」という店がオススメです。
    今までに何人か紹介してますが好評ですよ。
    KAIさんという美容師さんがオススメです。

170. 565 匿名さん

パークスクエア大曽根とセントラルガーデンレジデンスで迷っています。
    皆さんの決め手はなんでしたか?

171. 566 匿名さん

>565
    地所のマンションにしては抑え目の価格が魅力ですよね。
    レジデンスは共用施設が多くて維持費がかかりそうなのでやめました。
    パークスクエアは住戸数のわりにEVが2台しかないのは微妙ですが
    エントランスの雰囲気と間取りが気に入りました。
    あとは個人的なことですが入居時期が最終的な決め手になりました。

172. 567 匿名さん

セントラルガーデンレジデンスの方は立地も仕様も断然良く当然価格が高いので、
    こことは比較にならないと思いますけど。
    JRの大曽根社宅の跡地にマンションが建つという話がありますよ。
    同じ大曽根(区は違いますが)ですし検討されてはいかがでしょうか。

173. 568 匿名さん

私もレジデンス素敵だと思いますよ。
    ただ個人的には、価格差がかなりある物件ですのでせめて中間ぐらいの間取りに住みたいと
    思ったのですがそうすると予算オーバーでした。
    あとは566さんと同様に入居時期が先すぎるのが一番大きな要因です。

174. 569 匿名さん

今日もエアコン工事の音がしています。
    段々入居者が多くなってきている証拠ですね。
    ところでエアコンの配管のカバー(?)ってモデルルームみたいに簡単にできるものなのでしょうか?
    アリさんに取り付けてもらったらそこまでやってはくれませんでした。
    カバーつけるとかっこいいですよね。(出窓のタイプの方は関係ないかもしれませんが)

175. 570 匿名さん

シスコンでエアコン頼むとやってくれると言っていたような気がします

176. 571 匿名さん

廊下側の共用部で、配管が見える間取りの方は、茶色のカバーをつけているとかっこよく見えますし、共用部の質や雰囲気も向上するような気がするので、うれしいかなと思います。
    うちは、出窓式のところですが、部屋の中でも、エアコンの配管には、白いきれいなカバーをつけてますよ。
    部屋がいい感じになってオススメです。

177. 572 匿名さん

>570 571
    ありがとうございます。
    お値段結構かかるのですかね?
    シスコンはカバーだけでもやってくれるかなぁ。

178. 573 匿名さん

>564
    そのお店は具体的にどこにありますか?
    一応検索したのですがHPが見つけられなかったので、良かったら教えて下さい。

179. 574 545です

>547さんありがとうございます。
    連休で遊んでたら、どんどん書き込み進んでしまってて、お礼が遅くて済みません。
    ガス屋さんには、引っ越し当日に来て貰うことにしました。
    多分ごった返してますが、仕方ないですよね。

エアコンの配管カバーですが、部屋の中はカバーして貰うことにしましたが、
    外壁はビスが打てないからカバーをしないことにしたんですが、
    ビスくらいは良いんでしょうか?やっぱりカバーあった方が見た目良いですよね〜

180. 575 匿名さん

住みはじめて2週間くらいの者です。
    気になったことが出てきましたので、お聞きしたいのですが。
    床暖房の部屋(リビング、ダイニング)ですが、フローリングのつなぎ目が広がってきています。
    これは床暖のせいなのでしょうか?
    住まれている皆さん、如何でしょうか?

181. 576 匿名さん

既にお住まいの方に質問です。
    新聞はやはり1階の郵便受けに配達ですか?
    中日さんは戸口配達だったような気がしたんですが、
    記憶がもう曖昧で・・・

182. 577 匿名さん

皆さん、もう親戚や友人は呼びましたか?
    我が家は一通り済みました。みんな揃って「すごいね〜」「きれいだね」「素敵だね」って言われちゃいました!!
    お祝いももらったので、内祝いの準備しなきゃっ。
    ちなみに内祝いって何あげるの? 

183. 578 匿名さん

>575
    うちはそんなことないですよ。
    床暖房によってフローリングが伸縮して目地が広がったり縮んだりは若干はするはずです。
    ただ程度がわからないのでなんともいえませんが…。
    気になるようでしたら住友さんをとおして竹中さんに見てもらうのがよいと思います。
    もし問題があればすぐに、又は半年点検の際には間違いなくなおしてもらえるはずですよ。

>576
    私はまだ新聞をとりはじめていませんが、確か全業者(中日さんも含めて)1階の郵便受けのはず
    です。管理組合が発足して皆さんが戸口配達を希望するのでしたらそのように改善していけるはずです。
    便利ですけど防犯上のことで嫌がる方もいるかもしれませんね。
    個人的には戸口配達にしてもらいたいです。新聞は私の仕事なので(笑)

184. 579 匿名さん

>576
    1階の集合玄関のポストまでですよ。
    戸口配達にするには、管理組合などで決めないとならないと思います。
    このスレでも何度か話題になってますから、すべて表示してCtrlキー+Fキーで
    検索用語「新聞」でさがしてみてくださいね。

185. 580 匿名さん

私もせめて朝刊だけは戸口配達が希望です。
    1宅でも反対がいたらルール改定は難しいと考えた方がいいのでしょうか?
    ちなみに反対の方いらっしゃいます?

186. 581 匿名さん

>573
    iタウンページで「HairHallDALI」と検索すると詳細がでます。
    場所は名鉄森下駅と桜ヶ丘中学校の間くらいですよ。

187. 582 匿名さん

>580
    反対とまではいかないけど
    最近、物騒なので、住人以外の人がまだ薄暗い朝、廊下まで入ってくるのはちょっと心配です。

また、うちは新聞とるつもりですが
    最近は新聞とらずにネットで情報収集されてるかたもみえると思いますので
    そういった方はやはり反対されるのではないでしょうか。

188. 583 匿名さん

>>582
    なるほど。。新聞を取っていない方にはとんだ迷惑なわけですね。
    IDカード式にしたら配達員にも渡せるんでしょうけど、鍵だと辛いですね。落とした時のこと考えると、
    アンチ派に問い詰められたらぐうの音もでないなぁ。

189. 584 576です

皆さん今の所、1階迄取りに行かれてるんですね。
    確かに、新聞の戸口配達は痛し痒しですね〜
    戸口迄来てくれた方が私も有難いのですが・・・
    う〜ん、難しいですか・・・
    休日は1階までパジャマにコートなんて姿でも許してくれますでしょうか・・・

190. 585 匿名さん

>584
    それは全然いいと思います。
    うちも旦那さん、そんな感じになるのかな〜。

191. 586 匿名さん

昨日、おとといとマンションで掃除や買い物をしていました。
    ロビーを通るたびに住人の方とすれ違いますが、皆さん感じのよい方ばかりで安心しています。
    私のフロアも少しずつ引越しをされてきているみたいです。

モデルルームにもかなりの人が見に来ている様子でした。
    EVで購入者の方と一緒になりました。内覧チェックをしているらしく紙とスリッパを持って笑顔で
    廻っていましたよ。
    早くエントランスの養生がとれないかな。

192. 587 匿名さん

>>585
    うちは嫁にやらせますよ。

193. 588 匿名さん

パジャマ姿で出てこられたらサムイ。庶民マンションへの第1歩。

194. 589 585

>588
    そ、そうかも。
    気をつけよう。
    一応、旦那さんはそういうことしなさそうだけど。
    587さんは奥さんを手伝ってあげましょう(^o^)

195. 590 匿名さん

>>589
    嫁を甘やかしてはいけませんぞ。
    専業主婦だし。
    だんなより早く起きて遅く寝る。
    いつも綺麗でいること。
    なんだか関白宣言みたいだな。。
    土下座するのは退職後離婚を申し入れられた時だな。
    それまでは関白でいたい。
    掃除、風呂洗いはしますけど。

196. 591 匿名さん

結局このスレの住民さんは朝刊の戸前配達には絶対反対というわけではないのですね?

197. 592 584です

>591さん
    そうなんです。戸口まで配達して下さるのなら、その新聞社のを取ろうと思っているんです。
    引き渡し前の説明会の時、中日さんがみえてましたよね?
    「戸口配達の許可が取れるのはきっとウチ!他社新聞は絶対無理でっせ〜!!!」
    みたいな顔して営業されてましたよ〜

198. 593 匿名さん

>>532
    スカパーのアンテナ立ててるの、あなたですか?
    規約の中で、布団干しとか、アンテナ立てることとか禁止されてますよ!
    しっかりと規約とか守ってほしいものです。

199. 594 匿名さん

>>593
    アンテナ立てなくてもスカパー(110°でないやつ)が観れるなら誰もアンテナ立てはしませんよ。
    ピカパーも観れないし。

200. 595 匿名さん

当マンションでの経験上、一世帯がやると雨後の竹の子の如く他世帯がやり始めますよ。
    入居当初は管理組合が機能していない事が多いので、余程口五月蝿い役員の方でもいない限りは、
    なかなか規制しにくい場合が多いようです。
    ちなみにツッパリ棒みたいな専用柱にアンテナを付けることは可能と聞いたことがあります。
    そのように処置すれば、バルコニー内部にアンテナを取り付けることになるので、
    外観上も安全性の面でも問題無いと思いますが。

201. 596 匿名さん

パラボナアンテナよりも布団干しの方がはるかに見苦しいな。

202. 597 匿名さん

老婆心ながら、布団干しやバルコニーのアンテナ同様に、共用部分(特に廊下・駐輪場等)への私物の放置も
    入居当初にピシッとやっておかないと、後で取り返しのつかないことになりますよ。
    ひどいとこになると平気で自転車なんかもEVで自宅前まで持ち込み始めますからね。(もう公営住宅なみです)
    593みたいな常識のある方ばかりならばマンションもいいのですが、実際には様様な価値観の方々が住んでいますので
    ほっておくととんでもないことになりがちです。
    分譲マンションと言っても所詮は共同住宅。
    ホテルライクな余程の高級マンション(億ション)は別としても、
    頭金0・家賃並ローンを売りにしているマンションほどいろんな方がいるもんです。

203. 598 匿名さん

上でエアコンの配管カバーの件が出ていましたが、これはやっておいた方がいいですよ。
    何年か経って汚れてきたときに差が出てきますから。
    またエアコンみたいな設置工事を伴う製品だけは、ちゃんとした電気屋さんで買った方がいいと思います。
    当然古くなってくればメンテが必要になってきますから。
    うちのマンションで安いからという理由でディスカウントショップあたりでエアコンを購入した方がいるのですが、
    その配管カバーの取り付け方の雑なことと言ったら・・・
    無い方がましです。

204. 599 匿名さん

>>594
    最初に規約もらっているし、CS110°しか見れなくてアンテナ立ててはいけない事になっているのを承知して
    購入してるわけでしょ?
    重要事項説明でも説明があったはずです。
    そのときにあなたは捺印して契約しているはずですが・・・・

どうしても110°じゃないスカパーを見たいのであれば、595さんのおっしゃる方法にするか、室内に
    アンテナ置いとけばいいんじゃない?何とかみれるでしょ。

規約を守るといって購入してるはずですから、それはきちんと守りましょうね

205. 600 匿名さん

>>599
    布団はいいんですか?

スポンサードリンク

シエリア代官町
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア栄本町通
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3530万円〜4590万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ファミリアーレ日比野スクエア