名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. 大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)
入居予定です [更新日時] 2018-06-04 22:17:30

大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用(契約者も可です)

を立ち上げます。


マンション検討板から卒業して契約に至った仲間で情報を共有しましょう。

マンションに関することから区画整理による街の開発状況等をガンガン投稿してください


■投稿規則■

・物件以外のマンションの情報は要りません
・他人を誹謗中傷する書き込みも禁止です

[スレ作成日時]2008-09-26 11:55:00

スポンサードリンク

リジェ南山
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロンティア・グリーンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    あそこは平坦でスケボーやりやすそうだから、勝手にレールとか脇に常備しちゃってるし!
    大通り東側で家探したら静かじゃないのかな?

  2. 102 契約済みさん

    >100さん

     自分が見たのと多分同じ場所だと思いますが、宅地化も
    始まったばかりでまだ住民も少ないのでスケボーで
    遊びやすいんでしょう。

     とはいえ、付近の住民にとっては大事な通路であり、歩行者と
    接触しても危ないので、住民がもう少し増えたら、スケボー禁止の
    看板くらいは設置していきたいですね。

  3. 103 契約済みさん

    先日、南大高駅を見てきました。
    駅前ロータリーはまだ工事中で近づくことはできませんでしたが市バスの停留所が
    出来ていて小さいながらも屋根つきのベンチが設置されていました。

    野並18系統で緑区役所や大高緑地公園へ行くのに利用できそうです。

    南大高駅の西口には野並17系統で南大高駅西のバス停ができるようですね。
    JR大高駅、名鉄鳴海駅、地下鉄野並駅へ行くようです。

    イオンやJRもあるのでどれだけ使うかまだわかりませんが
    車を運転しない人にはあると安心です。
    南生協病院やイオン南側の道路が完成すれば、もっと増えるかな?

    http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/ab...

  4. 104 契約済みさん

    南大高駅の西口には野並17系統で南大高駅西のバス停ができるようですね。



    南大高駅の東口には野並17系統で南大高駅東のバス停ができるようですね。

    の間違いでした。

  5. 109 住民になる人

    フロンティア・グリーンフォートの契約者、入居者以外の投稿は自粛願います
    削除依頼の対象ですよ

  6. 110 温泉好きの契約者

    何かの縁があって、このマンションに集まった仲間です。よい町を皆で作り上げて参りましょう。
    さて、引越しを控え、毎日、荷物の整理をしてますが、たまに久しぶりの懐かしい物を見つけて見入ってしまい、中々かたずけが進みません。今日は学生時代のアルバムが出てきて、今との余りにも違いに興ざめしています。

  7. 111 東棟の住民

    先日、住宅ローンの契約のために事前に住民票の移動をしました

    マンション方向から大高緑地を通り抜け、緑区役所へ行ったのですがすごく混雑していました。
    さすが名古屋市&引越しのシーズンという感じで手続きを済ませるのに90分もかかりました↓↓

    引越し後の転入手続きのかたも多いと思いますが、できることならば昼前の時間帯はめちゃくちゃ混んでいるので避けたほうがよいかと思います


    住民となる皆さんは鍵のオプション購入(タッチキー?)はしましたか??
    うちは夫婦で一個ずつにするかで悩み中です

  8. 112 契約済みさん

    緑区の区役所 すごい混んでましたね
    システムが古いですから混むのではないでしょうか

    更に駐車場も少ないので大変です
    今後少しめんどくさいなと感じました

    鍵の追加購入は我が家は一つ追加しようと思っています。
    せっかくのシステムだから夫婦で一つずつ持ちたいので
    悩まず注文しようと考えています。

    悩んでいるのはネットをAUにしようかNTTにしようかです
    値段はAUの方が安いのですが、NTTの方が今後発展しそうだし・・・

  9. 113 東棟の住民

    新居に移るにあたってインターネット環境をNTTに依頼したのですが・・・
    いまだに何の連絡がありません。

    本当に大丈夫なのでしょうか??

    こんな現象におちいっている方はいませんか?


    自分は近々、NTTに連絡するつもりですがすでにされた方がいれば情報をください

  10. 114 契約済みさん

    うちもNTTから連絡こないです。
    大手といえどもいい加減なものだと痛感しております。
    あまりにも対応がイマイチなのでKDDIに変更しようかと真剣に考えております。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    オープンレジデンシア泉
  12. 115 契約済みさん

    早速 今日開業の南大高駅を使用しました。
    明るく開放的でいい感じでした

    駅から全体を見渡すとマンションと
    駅に統一感があって良かった!

  13. 116 契約済みさん

    今日、南大高駅開業しましたね。

    自分も電車で行ってきました。コンコースからの眺めも楽しめそうな開放的ないい駅でした。
    駅前の雰囲気も良かったです。このマンションも駅前の風景の一つになってますね。

    さすがに駅の利用客は連絡通路を使って、駅からイオンに向かう人たちが大半でした。立ち止まって
    携帯やカメラで駅を撮っている人もチラホラいましたね。

    自分は通勤にこの駅を使う予定なのでますます、入居がまちどおしくなりました。

    ところでこのマンションって、通勤に電車と車どちらを利用する人が多いんですかね。

  14. 117 東棟の住民

    南大高駅に今、行ってきました。

    昼間と違って明るすぎないライトアップでいい感じでした~
    22時30分くらいでもホームにそれなりに人がいましたので一日の利用客はそこそこいるんだと思います

    私は会社まで車通勤となります。嫁は電車にて通勤。
    けっこう、電車通勤がおおくなる気がしますね

  15. 118 入居予定さん

    私も電車通勤を予定しています。
    普通電車だけですが、多分大丈夫だと思います。
    希望としては、利用者が増えて本数が増えるといいんですけどね。

    駅ができて、マンションのイメージも一段といい感じになりましたね、
    やはり駅に近いと言うのは、魅力的だと再確認できました。
    引越しが待ち遠しいです。

  16. 119 東棟の住民

    鍵の引渡し会まであと4日・・・
    自分の引越しまであと○日・・・

    今週に入ってから昼間は仕事、夜は荷造りと忙しい年度末となっております

    鍵の引渡し会の日に夕方から部屋の掃除をしようと思います。住民様と一緒にステキなマンションライフを送れれば最高ですね。興奮してきましたd(*-*)b

  17. 120 東棟の住民

    祝!!入居開始

    本日は入居説明会でしたね~
    さっそく細かい荷物を部屋に搬入しました。隣人の方にまだ挨拶できていませんが早いことご挨拶できれば良いかなぁと思います。

    我が家は22日から寝泊り開始です。

    みなさんはいつから開始なんでしょう??

  18. 121 西棟の住民

    当方も照明設置してきましたよ
    何も部屋にないから寒かったです

    東棟の住民さんは明日から寝泊り開始ですか
    いいですね!!

    我が家はまだまだ先ですよ
    4月に入ってからです

    そういえば水道って連絡しなくても良いのでしょうか?

  19. 122 契約済みさん(西)

    同じく今日、細々としたものを搬入しました。
    水道、ガスはマンション一括で申し込みがしてあるらしく両方とも開通してましたよー
    チェーンゲートのリモコンの反応範囲が思いのほか狭くてどぎまぎしました(笑)
    皆様、これからどうぞ宜しくお願いします!

  20. 123 西棟の住民

    122さん ありがとうございました
    水道、ガスは連絡せずとも請求書が来るということでしょうかね?
    しばらくは引越しのトラックが駐車場にいるから
    ごちゃごちゃしそうですね

  21. 124 入居予定さん

    私は、ガスは自分で開栓の申込しましたよ。

    電気と水道は三交さんで手続きしてもらってるみたいです☆

  22. 125 契約済みさん(西)

    123さん
    すみません、ガスはどうやら妻が申し込んでいたようです(汗)
    124さんのおっしゃるとおり、ガスだけは自分で申し込む必要があるようでした。
    間違った情報流してすみませんでした。

  23. 126 西棟の住民

    125さん
    いえいえ こちらこそ調べもせずに
    たよってしまって
    東邦ガスに連絡してみます

    今日もマンションに行って掃除などしてきました
    裏の賃貸マンションも引越しがあったみたいで
    間の道路が車だらけでしたね~

    雨で玄関が汚れたので 帰り際に嫁が拭いていました
    今だけでも綺麗にしておきたいですからね・・・

  24. 127 引越前さん

    入居説明会のあと部屋を見に行ってきましたが、内覧会のとき付けてあった
    部屋の仮設ランプは取り外されてるんですね。とりあえす照明は
    あのランプ使えると思っていたので、油断していました。

    引越しは4月はなってからなので、それまで小さい荷物運びながら、時々部屋を
    見に行きます。皆さん、よろしくお願いします。

  25. 128 東棟の住民

    引越し後の感想!!

    22日(日)

    朝からあいにくの雨。それに伴い出かけるところに困った家族連れがたくさんイオンに来店し、マンション前は大渋滞・・・
    上から悠然と眺めているとちょっとうれしくなりますね。歩いてイオンにいけるのはやはり便利です


    23日(月)

    マンションから車で通勤。昨日の午後とは違いスムーズに国道23号(三河方面)へ合流できました~
    でも、帰りの時間帯は23号線の大渋滞が待ち構えています・・・
    時間をずらして帰ろうか??新たな裏道、抜け道を開拓しようか??

    駐車場にとまっている車の数はまだまだ少ないので住民さまとも顔を合わせることもないのでなんだか変な感じです

  26. 129 もうすぐ引っ越し

    初めて書き込みします。いつも楽しく読ませてもらっています。
    ウチの引っ越し日は仏滅という事もあり大安の昨日に少しだけ荷物を置きに
    マンションに行って来ました!エントランスやラウンジがとてもステキで
    旦那とはしゃいで写真撮影などしてしまいました(笑)

    少し気になったのが夜9時頃に南大高駅とマンションの間あたりで
    スケボーで遊んでいる若い男の子達がいて、人がいたら危ないな~と
    思いました。

    引っ越しまで後少し!先に住まわれている住人の方々に早く会いたいです。
    これから宜しくお願いします。

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 130 住民さんE

    チェーンゲートの感度が良くなりましたね
    私は3番のゲートを利用してますが
    上の階の通路からでも反応するので
    来客があったときには重宝してます

  29. 131 東棟の住民

    チェーンゲートですが、1番の通行の際に駐車場から出るときの感度がまだ不十分だと感じてます

    管理人さんとかに言えば改善されるのでしょうか??

  30. 132 マンション住民さん

    新聞はいつになったら、自宅前まで配達されるのでしょうかね?毎日、取りに行くのが辛いです。あと、隣のSCの駐車場の車が出るときの音が小さくなりませんか?思ったより大きかったので、小さくなったのでうれしいです

  31. 133 マンション住民さん

    ほんとですね!
    ピロピロピロピロ…って聞こえなくなりましたね。
    快適です。

    ウチも新聞を取りに行くのが辛いです。。
    一日も早く自宅前に届けて欲しいですよね

  32. 134 入居済み住民さん

    チェーンゲート、何故1番だけあんなに感度悪いんでしょうか?
    故障ではないと思いますが、設定変えてほしいですよね、、、(できるなら)

  33. 135 入居済みさん

    3番が一番感度がいいですね。
    2番も少し良くなりましたが。
    ところで平面駐車場の空きが多いのが気になりませんか?

  34. 136 入居済み住民さん

    確かに3番はかなりの距離からでも反応しますよね。
    周りに障害物がないからでしょうか?
    平面の空きは未入居の部屋があと18戸あるので、その分じゃないでしょうか?

    それにしても入り口のキーの感度も悪いですよね。
    センサーキーにするメリットがほとんどないくらいの感度なのはウチだけでしょうか?(涙)

  35. 137 東棟の住民

    みなさんこんばんわ。

    さて、入居開始から一ヶ月が過ぎて落ち着きを見せ始めたフロンティア・グリーンフォートですが
    引越しの業者も少なくなり落ち着いたと思いきや、早朝に飛び回るカラスがうるさいですね(笑)

    以前から話題になっているチェーンゲートですが③番は最上階あたりからでも反応します
    ②番は道を走行しながら遠目からでも反応あり。

    しかーし①番だけはほとんどの場合、一時停止する感じで近づかないと反応なし・・・
    三交さんの対応が待たれます(この板見てるといいのですが・・・)


    さて、ひとつ気になるのですが、マンションと病院の間の道路に時間帯によってですが路上駐車が数多く見られますね。マンションに関わる工事業者(エアコン取り付け??)とかもあるのでしょうがあまり気持ちのよいものではありませんね。駐車禁止の標識がないのでなんともいえませんができれば来客用の方であれば専用駐車場へお願いします。2台分しかないので週末などは厳しいですがマナーを守って暮らしやすい環境にしましょう


    週末ということで現在も4台が路上駐車してますね・・・

  36. 138 入居済みさん

    入り口のキーの感度が悪いですか?
    それほど悪いと感じた事はありませんけど・・??

  37. 139 入居済みさん

    入り口のキーの感度ですが、他のマンション等で見かけるのは
    ポケットにキーを入れたまま、センサーではなくドアに近づいたたけで自動オープン。
    私のキーの場合はセンサーに近づいてもポケットに入れたままでは反応なし。
    結局ポケットから取り出して、センサーに近づけやっと反応する。
    という感じです。
    あそこまで近づけるのであれば、普通にキー挿して回しても同じかと思いまして、、、
    皆さんのはもっと感度良いのでしょうか?

    路上駐車については、必ずしも当マンションへの関係者だけではなさそうですが、
    いつも見かける車もあるため、ひょっとしたら住民の方の車もあるのかもしれませんね。
    近辺に月極め駐車場できれば解決するかも!?

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    リジェ南山
  39. 140 東棟の住民

    当マンション本体への入り口のセンサーキーはもともと高感度ではなさそうですね。キーを白いセンサー位置にかざさないと開かない仕様じゃないかなぁ・・・
    鍵を刺して回すのと大して差がないため二本目の追加購入はしていません。

    この地域の月極め駐車場は大高土地という不動産会社が仕切っている模様、毎日のように見かける車があるのでこのマンションの住民の可能性はありますね。(マナーが・・・)

    二台目駐車場の抽選に外れたから路上でいいやなんて考えでしたら恥ずかしいですね~


    いつも路駐している車がマンション住民でないことを切に望みます

  40. 141 入居済みさん

    センサーキーの感度上げれるならぜひ上げて欲しいですね。
    理想としてはキーをカバンやポケットに入れたままでも
    センサーに近づいたらドアを開けて欲しいです。

  41. 142 ご近所さん

    路上駐車は迷惑ですし、不安ですよね。

    昼間12時間、夜間(日没後~日の出まで)は8時間放置すると、
    自動車の保管場所の確保等に関する法律に抵触するようです。
    (政令で定める特別の用務があれば対象になりませんが。)

    警察に相談すると対応してくれるかもしれませんよ。
    「お名前は?」と聞かれますが、「匿名でお願いします!」
    と言えば匿名でも大丈夫だと聞いたことがあります。

    あと、新しい駅の通路にタバコの吸殻が捨てられてました。
    ポイ捨てや路上駐車・・・無くなるといいですね。

  42. 143 マンション住民さん

    現在、平面駐車場に空きがたくさん見られます
    18戸の未入居の分とはいえ、多すぎる気がします(30台くらい?もっと?)
    2台目として使用できるようにしてもらえるとありがたいですよね
    2台目の駐車場の抽選に外れてしまった人が多くいることですし。。

  43. 144 東棟の住民

    未入戸18+駐車場未契約の住民=現在の空駐車場となります。

    仮に空いている平面駐車場を2台目として希望を募ると問題がありますね
    すでに二階の奥に二代目駐車場を所有している方からすると当然ですが新規に二台目駐車場として便利な平面駐車場が割り当てられれば不満に思う方もいると思います

    利便性を比較すると平面駐車場が2台目になると月極め料金は・・・一万円オーバーは確実でしょうし・・・

    難しい問題になる可能性ありですね。
    我が家は2台目は予定してないので何も考えずに済みますが・・・

  44. 145 入居済み住民さん

    来客用の駐車スペースがすくないので、来客用にしてほしいです。(平面の空き駐車場)

  45. 146 西棟の住民

    インターネットも光になり快適です。

    皆様リビングのクーラーどれくらいのもの付けましたか?
    我が家はまだ購入しておらず4kWか5kWか悩んでいます

  46. 147 東棟の住民

    西棟の住民さま

    インターネットはかなり快適ですね♪
    当方はフレッツ光ですがKDDIの方はどうなんでしょうか??


    ちなみにリビングのエアコンですが我が家は一切考えていません(笑)
    冬はガスファンヒーターで十分だろうし夏は窓を開けていればそれなりに風が通るはず↑
    住み始めてわかりましたが風の通り抜けが非常によいのでなくても大丈夫かな??と思ってます

  47. 148 東棟の住民

    そういえば駐車場のチェーンゲート(1番)が感度アップしてますね。
    管理人さんありがとう。三交さんありがとう。

    小学校近くの某マンションと違い住民の意見が反映されるのでうれしいですね

  48. 149 東棟の住民

    そういえば駐車場のチェーンゲート(1番)が感度アップしてますね。
    どなたかが管理組合等に言ってくれたのかな??
    ありがたいことですね。管理人さんありがとう。三交さんありがとう。

    小学校近くの某マンションと違い住民の意見が反映されるのでうれしいですね

  49. スポンサードリンク

    リジェ南山
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 150 西棟の住民

    東棟の住民様

    回答有難うございました
    エアコンの能力が足りるか分からないので
    しばらく放置してみます。

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸