名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリーナ シティ ARENA CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. アリーナ シティ ARENA CITY
匿名さん [更新日時] 2022-06-24 00:19:18

住民掲示板のルール
マンション契約後の方、入居済の方専用です。よってそれ以外の方の投稿はご遠慮願います。

第一期の申込登録も終了し今週末には契約会ですね。おめでとうございます。

来春のご入居までは時間がまだありますが、この掲示板を有効にそして友好的に活用し
あらたまで、あたらし区。始まる生活の情報交換の場として使っていきましょう。

皆が投稿のマナーを守り、読んでいて楽しくなる良スレになるといいなーと思っています。

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-06-02 03:12:00

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリーナ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 547 匿名

    緊急地震速報は発展途上なシステムだからしょうがないですよ。
    我が家では「オオカミ少年」の名がつきました。

    でも、免振のシステムはしっかりと効いているみたいですね。こちらは安心できます。
    地震が来ても「怖い」という感覚ではなく「この揺れ気持ち悪ぅ」ッと言う感じ。船酔いしたみたいな感覚でした。

  2. 548 匿名

    エレベーターに貼ってある滑り止め?みたいなの、なんでしょうか?
    みっともないから外してほしいです。
    館内案内図に「★号機エレベーター」って書いてあるテプラは貼られるし、
    エントランスや中ホールで子供たちは騒ぎまくるし、
    いくらゴミ置き場があるといっても、分別や出す曜日はある程度守ってほしい。
    何より正面玄関に置かれる小学生の友達の自転車をどうにかしてほしい。
    理事会で来客用の自転車置き場の提案をしてほしいです。
    いよいよ、団地化してきた気がします。
    シンプルモダンでお洒落な建物だから気に入ったのに・・・

  3. 549 匿名

    №529より引用

    本当にこのマンションを良くしたい、問題を解決したいと思っているならこの掲示板にくどくどと書き込まず、受付カウンターに置いてあるメッセージカードに意見を書き、連絡箱に投函するべきです。

    口頭ではなく、文書として提出すれば内容がまともならば管理組合でとり挙げて頂けるはずです。

    不特定多数の人が閲覧できるこのサイトに不平不満をうだうだと書かれるのは、内部の恥をさらけ出すだけで私は良い気がしません。


  4. 550 匿名

    本当に問題になりそうな事や、マンション内をうちわみたいにしたい人ならば理事会・町内会・地域会などに参加して意見して議論するでしょう。
    今までのやりとりを拝見しましたが、このサイトに書き込みしてくる人達は、皆の前では発言しにくかったり、問題にするまでではないがグチをこぼしたい、共感する人はいるんだろうか?とちょっとした事を書き込んで皆に意見を聞いてみたいな感じだと思います。
    時々、グチを吐き出してストレスをためないようにしていけば結果としてマンション内の雰囲気も良くなっていくと思いますよ。
    このサイトはマンション内ツイッターみたいな感じにしていけばいいんじゃないんですか?

  5. 551 匿名さん

    今朝、テレビで名古屋大学の福和先生と言う人が、免震は危ないと言っていたが、ホント?

  6. 552 マンション住民さん

    「はずしてほしい。守ってほしい。なんとかしてほしい。」ってのは愚痴じゃなく要望じゃね?
    子供が騒いでうるさいのなら、見かけたその場で注意すればいいじゃん。
    ここで愚痴って満足してるほうが「恥ずかしい大人」なんじゃねえの?
    「こうした良くなると思う」とか「理事会に○○を提案しようと思うがどう思いますか」とか建設的な意見を書いたほうが、みんなの意思が聞けていいんじゃないか?
    そっちのほうが気持ちいい!

  7. 553 住民さんA

    来客用自転車置き場は反対です。
    常駐されてしまいますよ。

  8. 554 住民さんA

    一ヵ月間の短期で家庭教師募集している方いらっしゃりませんか?

  9. 555 匿名

    教えて下さい。
    皆さんフローリングの手入れどのようにされていますか?
    我が家の床は何だか白っぽくなっています。拭き掃除をしても、なかなか綺麗になりません。
    毎日妻が気になって仕方ないと嘆いてます。


    もしご存知でしたら教えて下さい。

  10. 556 マンション住民さん

    フローリングについて

    マンションには非常に満足していますが一つ気になっているのがフローリングです。
    ダークブラウンのためワックス表面のキズも光線の加減で入居当初は大変気になりましたが
    それには慣れました(諦めました)。
    多くの人が出入りしていたモデルルームの床は気になりませんでしたが、我が家の床のゴミが
    とても目立ちます。水拭きが一番奇麗になると思いますがフローリングに過度の水拭きはよく
    ないでしょう。住宅というのはいるだけでそれだけホコリが舞っているのだということだと
    思うのですが皆さんどうしていらっしゃいますか。
    No.555さん同様教えて下さい。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 557 マンション住民さん

    掃除をまめにすればいいと思います
    我が家はそれで気になりませんが・・・

  13. 558 匿名

    フローリングはやっぱりワックスがけするとコーティングされて白っぽいのは軽減されるのかな?
    うちはオプションでフローリングのコーティングをした部屋の床は綺麗なのに、してない部屋はすぐに汚れます。


    我が家もダークブランウンですが、ホコリは目立ちますね。
    掃除しても2日ぐらいで目立つ時もあります。
    人が動くだけでほこりがいっぱい出るってことに改めて気がついた・・・。
    お掃除ロボット「ルンバ」買った方がいいかしら。

  14. 559 マンション住民さん

    お風呂は広くて気持ちよく気に入っているのですが、床が黒っぽくよごれてきます みなさんどういう風に磨いていますか?

  15. 560 マンション住民さん

    555さん> 白っぽくなるというのは素足で歩いたりしたような皮脂汚れ(油汚れ)、水汚れということでよいですか?
    我が家はダスキンのフロアモップドライでホコリを掃除し、フロアモップウェットでそういった床の汚れをふきふきしています。
    売る人ではありませんのであしからず。

    559さん> カビハイターを床一面に吹き散らかすのはいかがですか?

  16. 561 マンション住民さん

    高層階に住んでいます。

    掃除はしてるつもりなのですが、洗面所の排水溝、水の出る所らへんからの
    臭いが時々気になります。

    そう感じられる方はいらっしゃいませんか?

  17. 562 マンション住民さん

    今日、不動産取得税の納税通知書が届きました。
    土地は課税標準額が0円ですが、家屋の課税標準額が0円ではありませんでした。
    引き渡し日に不動産取得申請書(減額申告)を提出したので、建物については1200万円の控除があると理解していたのですが、0円でないということは評価額が1200万以上ということになるのでしょうか?
    4月に固定資産税を12万円ほど払いましたが、その時の評価額もそれほど高くありません(23年度と購入時では違うのかもしれませんが・・)。
    私の知識が足りないのか、何か申告等が漏れているのか心配です。

    みなさまはどうですか?
    不動産取得税の納税通知書は届いていますか?
    また、固定資産税の額は同じぐらいですか?

  18. 563 住民さんA

    納税通知書は届いています。またそれを予告するお知らせも5月中旬に届きました。
    固定資産税も同じぐらいです。

  19. 564 マンション住民さん

    納税通知書は届いています。
    不動産取得申請書の提出が必要だったのでしょうか。知りませんでした。減額されることも知りませんでした。しかし「お知らせ」には「家屋の課税標準額は、控除後の額です」と記してあります。
    名古屋市の場合は減額申告は不要ではないのでしょうか。

  20. 565 マンション住民さん

    我が家も納税通知書が届きました。
    軽減措置のことは知っていましたが、購入時評価額と軽減措置で相殺されると思っていただけに納税通知書がきて少し驚きました。

    念のため軽減措置がきちんとされているか、評価額に間違いはないかを名古屋南部県税事務所に電話で確認しました。
    納税通知書にある整理番号を伝えますと購入時評価額を調べて説明してくれます。
    納税額等に疑問をお持ちの方は確認して納得して納税された方がスッキリされると思いますよ。
    長々と失礼しました。

  21. 566 住民さんA

    入口のシンボルツリーの元気がなくて心配です。
    何日か前にバッサリと剪定してましたが、今日見たら一部の葉が枯れてきてました。

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸