横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅直結対決!!エクラスタワー VS ザ・グランドウイングタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉駅直結対決!!エクラスタワー VS ザ・グランドウイングタワー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-10 07:42:27
【一般スレ】武蔵小杉の物件比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

注目の東横線初の駅直結型タワーマンション!!


東横線武蔵小杉駅直結タワーマンション対決!!


エクラスタワー武蔵小杉
VS
パークシティー武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワー


住むならどっち!?

[スレ作成日時]2011-08-17 19:21:50

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉駅直結対決!!エクラスタワー VS ザ・グランドウイングタワー

  1. 103 匿名

    ブリリアが最高ということですね!

  2. 104 匿名さん

    あとは既存パーク隣の一戸建て

  3. 105 匿名さん

    周辺の雰囲気は資産価値には影響するけど
    西側の再開発はこれからだから終われば
    東西の印象はそんなに変わらなくなるよ。

  4. 106 匿名さん

    でも正面玄関がガード下みたいな立地はどうしようもない。

  5. 107 匿名さん

    いまはガード下でも、すぐにキレイになりますから。ちゃんと開発計画のパース見てかもの言うようにしましょうね。

  6. 108 匿名

    開発計画のパースってどこにあるのですか?

  7. 109 匿名さん
  8. 110 匿名

    でも玄関前ではありません。

  9. 111 匿名

    玄関前がガード下みたいで問題なのでは。

  10. 112 匿名さん

    多分、今とは玄関前も変わるよっていいたいのでは?

  11. 113 匿名さん

    エクラスの下にフードショーのミニ版入るみたいで、
    エクラス少し優勢かな?

  12. 114 匿名

    ガード下とは
    グランドウイングのほう?

  13. 115 匿名

    どちらも人気ですね。
    首都圏ではどちらも出てこない物件ですネぇ。

  14. 116 匿名さん

    小杉は西側エリアでしょ!

  15. 117 匿名さん

    なんだかんだいってもエクラスのほうが条件はいい。

    エレベーターの数が少ないのと狭いのは少し気になるけど・・・。

  16. 118 匿名

    エクラスの一階がパチンコ屋さんというのはどこかにソースがあるのでしょうか。

  17. 119 匿名さん

    検討してない第3者の意見ですが、、
    グランドウイング>>>エクラスでしょう
    三井と東急じゃランクが違う
    グランドウイングはもっと高値だと思ってました。


    ちなみに私が購入したのはグランドメゾン伊勢山です。

  18. 120 匿名さん

    外廊下と内廊下じゃ比較にならない。パークの圧勝。

  19. 121 匿名

    パークの三本目はなんだかなぁ〜商業ビルの屋根に通路つけてペティストリアンデッキ…震災の反省もなく柱が少なくてスケルトンかぁ
    無駄な柱って何かと聞いたらおばさんすんなり直接基礎と制震ダンパーと設計技術で無断な柱を減らしたと言われた、怪しい。

    エクラスはモデルルームで身を乗り出して聞き入りましたが積立金の余りの上昇ぶりに戦意喪失。あれを喜んで買える人なら駅ビルごと買えるんじゃないかな?

  20. 122 匿名さん

    マンションって100%満足するものなんてないし、買いたいタイミングで買ってもいいと思えるマンションがあればそれが一番なんじゃないですかね。
    来年ほしい人はエクラスだし再来年でよければグランドウイングってことでいいんじゃないですか。どちらもいいとこあるし微妙なとこもあると感じます。

  21. 123 匿名さん

    中古ではブランドに意味はないよ。
    エクラスか三井のブランドで落ちても
    より安くて利便性のいいエクラスのほうがいい。

  22. 124 匿名

    エクラス商業施設

    駅ビル

    モール

    グランドウイング商業施設

    4つ繋がると
    駅直結で
    かなりの商業施設になるのでは?


  23. 125 匿名さん

    「かなり」というのは無理があるかもしれませんが、ともかく便利になりそうです。

  24. 126 匿名さん

    エクラスタワー
    2011年は全国7位って
    凄いですね。
    やはり真の駅直結はここしかたりませんよ。
    キャンセルまちです!

  25. 127 匿名さん

    どちらかの賃貸狙いなんですが、
    広さ・向き・階数が同程度なら家賃はエクラスの方が安いですか?

    また両方の駐車場の最大サイズを知っていたら教えて欲しいです。

  26. 128 匿名

    >127
    家賃にしたら、
    数千円の差でしょう。

  27. 129 匿名

    >128さん、127は暇をもて余した業者かマンヲタですよ。

    来年、再来年先の家賃とか…間取りもなんも気にしてないのは下手すぎるネタ振りか

    ほんとに暇なのだね。

  28. 130 匿名さん

    >129
    ネタ振りじゃないです。
    新築の分譲賃貸は希望の広さ・向き・階数を見つけたらすぐ申し込まないと数が少ないので。

    駐車場のサイズはまだどちらもわかっていないでしょうか?
    どなたか教えていただけると嬉しいのですが・・・

  29. 131 匿名さん

    >>124
    >エクラス商業施設
    >↓
    >駅ビル
    >↓
    >モール
    >↓
    >グランドウイング商業施設

    モールって三井の?
    だとしたらグランドウイング商業施設って何?
    勘違いしてるかもしれないけど、グランドウイングのゲタに商業施設は入らないよ。

  30. 132 匿名

    >130さん
    エクラスは駐車場は
    2サイズありましたよー。

    130さんの車大きいですか?

  31. 133 匿名さん

    >132さん
    ありがとうございます!
    今のマンションは全幅1950mmで、乗りたい車を我慢しているので、
    それより大きいといいなと思っています。

    どちらかのマンションの駐車場が大きければ、
    それで狙いを絞れるので知りたいんですが・・・

  32. 134 匿名さん

    パークシティーは全国一位を2年連続とりましたよ。

  33. 135 匿名さん

    これですね。全国一位 shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking_report/200707/

  34. 136 名無しさん

    おめでとう。
    パーク三兄弟の三男坊

  35. 137 匿名さん

    エクラスの入居も始まり、GWTの販売もひと段落したところですが、現時点でのこのスレの結論としては、どちらに軍配が?

  36. 138 契約済みさん

    >131
    商用施設が入らないと何が入るの?

  37. 139 匿名さん

    グランドウイングタワーは純粋にタワーマンションなので、一階はエントランスホールと居住者のための施設のみ。商業施設は、スカイブリッジを隔ててつながる隣の建物ですね。スカイブリッジを介してGWTと商業施設棟と駅ビルが接続されている感じですかね。

  38. 140 匿名

    軍配は、グランドウィングができあがるまでわからないのでは。エクラスも入居してからいろいろ不具合ありましたし。グランドもわからないですよ。

  39. 141 匿名さん

    三井と東急を比較するのは結果が分かっている何か変な対決ですね。

  40. 142 匿名さん

    さすがにエクラスみたいなことはないと思いますが、どうでしょうね。

  41. 143 マンション住民さん

    軍配は、引き分けかな。

  42. 144 匿名さん

    >>143
    よほど物件を見る目が無いみたいですね。
    もっと勉強した方が良いですよ。

  43. 145 匿名さん

    駅直結という点ではエクラスの圧勝です。

  44. 146 マンション住民さん

    >144さん。
    はい。勉強不足です。

    エクラスタワーの方が、
    正面口からエントランスが近いですが、
    トータル的には、いい勝負でしょう。

  45. 147 匿名

    どっちも工事現場とSCと線路に囲まれてるし緑地が縦庭だからしばらくは住みたくないな。

    ただ、エクラスに入ってるパチンコ屋は隣にエクラス販売センターがあったのに平気で窓を全開にして音と独特の臭いを南口の通路に撒き散らしていた。

    金でカタを付けずあそこに入ってくるエゲツナさと言いかなり身勝手で下品な経営者だろう。

    パチンコ屋さんも経営者次第でピンきり。

  46. 148 匿名

    >139へえ〜あの駅ビル通路がスカイブリッジってネーミングなの?
    雨どい通路なのにすごい空想力。

  47. 149 匿名さん

    クオリティ 東急<<<三井
    だけど、その分
    価格    東急<<三井
    でしょ。

    予算があるなら普通は三井買うでしょう。
    ただし、販売のタイミングがずれてるから、予算があってもエクラスに飛びついちゃった人もいると思うね。

  48. 150 匿名さん

    三井と東急の差もあるけど、今回エクラスで問題に上がってることは施工業者の質からくる結果ともいえそうです。GWTは竹中だからそう裏切られることはないでしょう。三井とかのブランドも一流の施工と組んだ物件と三流と組んだ物件では違う、非ブランドのデベが三流と組む場合は期待できない。私はそれも考慮してえらんでます。

  49. 151 匿名さん

    なんで対決する必要があるんですかね?
    分譲のタイミングだったり施工の違いだったり、
    どっちが良い!って、張り合うんですか?
    しょうもないスレですね。

    どちらも便利なマンションじゃないですか。

  50. 152 匿名さん

    >140さん
    先見の明有りですね。

  51. 153 匿名

    つながってみると、エクラスは駅直結、GWTは商業施設直結という感じですね。

  52. 154 匿名さん

    っていうか、グランドウィングは結局直結ではなかったですね。
    雨が強いと傘必要だし。

  53. 155 匿名

    確かに南武線に行こうとすると、朝晩は一ヶ所だけ屋根がないですね。

  54. 156 匿名さん

    グランドウィングは、エントランスは豪華ですが、
    駅と反対側なのが、残念ですね。
    利便性ではエクラスにはかないませんかね。
    三井の本命は、三角とエルシー跡かも。
    この2つも360℃再開発ですし。
    エルシー跡のほうが、グランドウィングより
    直結感でるのではないでしょうか?
    北口は、ペデストリアンデッキで化ける要素大です。
    小杉ビルディングの協力と南武線駅舎の再開発で、
    アトレ的なものができることが決まれば、
    シティタワーの価格は大幅に超えてくるでしょう。
    開発にバラバラな感じはありますが、
    凄い街になる可能性は秘めてます。
    ここでVSしてるグランドウィングとエクラスは、
    まさにその中心にあるのです。

  55. 157 匿名さん

    グランツリーが決定し、武蔵小杉の中心がグランツリーに
    なりそうですね。しばらくはクランドウィングの勝ちでしょうか。
    しかし、負の要素である小杉プラザがグランドウイング側の改札にあるのはマイナスですね。
    北側と西の再開発が成功すれば、エクラスがNo.1になりそうですね。

  56. 158 匿名さん

    こんなつまらんスレがあったとは。
    いずれの住人でもないが、普通にみてGWTの勝ちだろ。
    雨に濡れずに東急使えるの変わらない。
    防犯もGWTの方が経路が限定されていて安全。
    グラツリ、Lala、スクエアがストレスなく使える。
    府中街道の再開発も、GWTは高架くぐって府中街道はすぐ。
    エクラスは三角タワーが近いくらいだが、
    ここの商業施設の中身もプラタみたいに地権者だらけの可能性で、
    エクラスが勝てる要素がない。

  57. 159 匿名さん

    >>158
    グランドウイングは人呼ぶとき
    どこから入ってもらうの?
    導線が微妙です。
    あと三兄弟で一番低く、
    グランドウイングよりミッドのほうが立派に見えます。
    グランドウイングは仕様はいいですが、
    エクラスが駅上、ミッドが駅前であれば、
    グランドウイングは立地上、線路際にみえるのが
    残念です。
    なので優劣はつけ難いですね。

  58. 160 物件比較中さん

    エクラスは玄関を一歩出ると南武線沿線にお住まいの皆さんが急ぎ足で歩く雑踏に巻き込まれてしまう。
    通勤にせよ、日常の外出にせよ雰囲気や環境って大事だと思うんですよね。
    エクラスは本当に惜しいマンションですね、駐車場は、パチンカーと一緒のところだし縦庭の枯れ具合も通るたび気になって仕方ないし、エリアのランドマークにもなれたかもしれないポテンシャルがあるのにもったいない使い方してます。

  59. 161 匿名さん

    >>160
    雰囲気いいですよ。
    2Fは東急スクエアがオシャレです。
    1Fは青山フラワーマーケットに癒されます。

  60. 162 匿名さん

    グランドウィング再販始まりましたね。
    どうしたのでしょうか?

  61. 163 匿名

    キャンセル物件を再登録するのにあたって、販売当初より高値で販売できる条件が整うのを待ってたってところでは?

  62. 164 匿名さん

    ローンの本審査で落ちてどうしようもない人のキャンセルが出たんじゃないですかね。
    だとすればギリギリの人も多そうですが。

  63. 165 匿名さん

    誰が見てもGWTの方がいいと思うよ。
    エクラスって玄関ないもん。

  64. 166 物件比較中さん

    大々的に広告打ってないのに結構な倍率ついているようですよ。

  65. 167 匿名さん

    >>165
    エクラスのほうが直結でわかりやすい。
    グランドウィングの正門は駅と反対側だし、
    お友達呼ぶときはどうするの?

  66. 168 匿名さん

    よく言えば、引き分け。
    悪く言えば・・・

  67. 169 匿名さん

    引き分けでしょう。
    グランドウィングも東急であれば、南側改札からマンションの導線をかっこよくできたでしょう。

  68. 170 匿名さん

    全くの部外者だけど普通に考えれば当然GWTがいい。

  69. 171 匿名さん

    そう思う。

  70. 172 匿名さん

    部外者だが、エクラスタワーのほうが好き。
    グランドウィングは線路際の物件。
    グランドウィングなら、ミッドの方が好きです。

  71. 173 匿名さん

    これ販売当初よりかなり値段上がってます?
    なんか当時は設備そこそこお値段もそこそこって言われてたような・・・

  72. 174 匿名さん

    そりゃそうでしょ。グランドウイングの再販売価格知らないの。坪340万。
    ついでに言えば、今日からマンション業界に衝撃が走ったプラウドタワー立川が販売。こっちも坪340万。
    駅直結+再開発+立川は多摩地区400万の中心地→2〜3割プレミアム当然という計算になるらしい。
    http://www.ienojikan.com/house/mansion/20140710.html

  73. 175 周辺住民さん

    >174
    あんな板状耐震マンションがね!

  74. 176 匿名さん

    エクラスは、いくらで買える?

  75. 177 周辺住民さん

    手放そうとしている部屋なさそうです。

  76. 178 匿名さん

    エクラスのオーナー物件。
    中住戸の東側20数階の72.5m2の部屋が、
    7780万らしい。
    坪350万越え。
    エクラスは、今、売り時?もしくは、売りしぶり時?

  77. 179 周辺住民さん

    1500万割高だね。その値段で買うやついるのかね?

  78. 180 匿名さん

    172さん
    路線脇って言うならエクラスは南武線がもろ正面玄関の前でカッコ悪い。
    それに車寄せなんかも庭なんか、玄関も含め佇まいがグランドウィングのほうが全然言いと思う。

  79. 181 匿名さん

    不動産って同じ地域でも
    50mちがうとがらっと雰囲気かわる
    場所ってあるでしょう、そういう所って本来的に値段が全然違う。
    東と西では将来ずいぶんさが出てくると思います。

  80. 182 匿名さん

    >>180
    そうかな。エクラスは、1Fも2Fも東急に隣接してて、
    エントランスに迫力がある。
    方や、グランドウィングは、
    ららテラス横の脇道から入り、エントランスが見えず、
    どこから客人を呼べば良いか悩ましいです。
    グランドウィングのエントランスは、駅反対側だから、
    客人呼ぶときは、使わないのが不満です。

  81. 183 匿名さん

    エントランスに迫力??

  82. 184 匿名さん

    >>181
    グランドウィングは、南でも南西より、
    汚い西の商店街が丸見え。
    改札も南口より正面口のほうが雰囲気がよい。
    南口は、小杉プラザがすぐあるし、
    東急スクエアの新店舗がある正面口のほうが、
    なんかお洒落。

  83. 185 匿名さん

    >>183
    すみません。迫力あるのはエクラスのエントランス扉です。
    グランドウィングは、駅からは、エントランス扉見えません。

  84. 186 匿名さん

    エクラスはなんで2階のあんな目につく位置に出入り口なんか作ったかなあれは駅ビル直結のホテルや高級賃貸の手法だよね。
    分譲マンションって30年、40年先ぐらいじゃ建て直しもやらないけど駅ビルの通路はもっと早いタイミングで改築するだろうにね。そのたび管理組合で取りざたされるんだろうね。

  85. 187 匿名さん

    >>186
    いいじゃん。
    なんかお洒落で。
    あんな目立つ駅直結物件そうわないし、
    しかも、今を時めく武蔵小杉駅直結ですよ。
    羨ましい限りです。

  86. 188 匿名さん

    エクラスにはまだメンズエステが存在してるんですか?

  87. 189 入居済み住民さん

    エクラスのエステ話は去年の話ですか?それなら管理組合が話し合いの上で退去頂きました。それ以外の話ならまた退去願いますので詳しく教えて下さい。

  88. 190 匿名さん

    ア○○引き続き営業してないでしょうか…
    場所は明記せずアクセス北口30秒って謳ってます。
    さすがに自分で確認するのはこわいです。

  89. 191 入居済み住民さん

    書かれている通りア○○は南部線北口の携帯会社が入っているビルでやってます。

  90. 192 入居済み住民さん

    また何かごまかして、風俗営業されたらと思うと困ります。
    風俗マンションと呼ばれたり、広い範囲でみなさん知っているんですよね。
    悲しいです。

  91. 193 匿名さん

    管理組合が機能してる証拠なのでむしろいいんじゃない?

  92. 194 匿名さん

    部外者ですがどう見てもGWTでしょう。三井と東急じゃ格が違うって感じです。

  93. 195 匿名さん

    エクラス後期のモデルルームに行きましたがエクラスは後に同居する隣のパチンコ屋が駅の通路内に悪臭排気を窓全開でドバッと吐き出していてビビりました。

    デベ兄さんに聞いたら諸々含めてお値打ちですと言われました。また管理費や修繕積立金も場所柄普通のマンションよりは高めに積まれてますと言われました。

    今振り返るともう少し割高になっても構わないからあのパチンコ屋をなんとかする努力をすべきだったのでは?と思えてなりません。

  94. 196 周辺住民さん

    グランツリリーができてみれば、GWTの方が利便性で上でしたね。らら直結、グランツリー正面玄関目の前。羨ましい限り。

  95. 197 匿名さん

    ただ、閑静だったグランツリー前は、騒がしくなりましたね。

  96. 198 匿名さん

    駅からの利便性は、エクラスの勝ち。
    商業施設の利便性はグランドウィングの勝ち。
    でしょうね。

  97. 199 匿名さん

    うん。
    立地では、ミッドスカイ、グランドウィング、エクラスが群を抜いてます。

  98. 200 匿名さん

    仕様ではシティタワー。

  99. 201 匿名さん

    MRに行けば分かりますがシティタワーは仕様、設備は特にいいという事はなく、この価格帯の新築タワーマンションであれば標準だと思いますよ。

  100. 202 匿名さん

    三井だし、また、グランツリーができて、グランドウィングの方が、上になったかもしれませんが、グランドウィングは、駅からの導線が悪いです。駅からの最短は、立派なエントランスは通れず、裏口をとおらなければなりません。
    しかもかなり寂しい裏口の小道を通りますです。
    また、改札もりパチンコ側です。
    なので、駅から再開発側を堪能するには、グランドウィングとは反対側の正面口の改札を出て、ロータリー側から、ららテラスを経て、メインエントランスから入るってルートの人もいるのではないでしょうか??
    それって、駅直結感はないですよね。
    そういう意味では、エクラスは、東急だけに、駅との連携は抜群ですね。
    駅を中心に考えれば、エクラス。
    グランツリーを中心に考えればグランドウィングがいいでしょう。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸